

20150302 アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 三日月夜空(TBSishop別注版) レビュー

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 三日月夜空(TBSishop別注版)のご紹介。

パッケージ。
DSCN8906.jpg


続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

20141021 ドルフィードリーム 初音ミク レビュー【1024加筆修正】

ドルフィードリーム 初音ミクのご紹介。

パッケージ。


内容。
DSCN7761.jpg

着付けに関しては説明書に詳細に解説されています。
DSCN7763.jpg

全身。
DSCN7739.jpg

DSCN7740.jpg

DSCN7741.jpg


頭部。
DSCN7742.jpg
淡いグリーンの瞳などミクらしさがしっかり再現されていると思います。

ウィッグがヘッドに対して小さく、被せるのにかなり苦労しました・・・。
キャップ等をつけるのは無理そうなので色移り防止の為にはできるだけ薄いものを使う必要がありそうです。


ネクタイ。
DSCN7769.jpg
ネクタイ止めは別パーツ。
後述するヘッドセット等の硬質素材パーツは別の箱内にありブリスターに封入されています。

フックで留めます。
DSCN7770.jpg

DSCN7764.jpg


アームカバー。
DSCN7775.jpg
キーボードのような箇所は硬質素材。

面ファスナー方式。
DSCN7747.jpg

硬質素材の取付パーツを先に取り付けます。
DSCN7748.jpg
これによって腕部にひっかけることで保持しているのかと思われます。

色移り防止のため上腕部にテープを巻きます。
DSCN7749.jpg

取り付けの際は手首パーツを一旦取り外してから行います。
DSCN7768.jpg
手首パーツ基部は非常に細いので取り扱いに注意。

付属の手首パーツは2種類。
DSCN7798.jpg
開封時の状態では左右異なるものが付いていますが、それぞれ逆の方も付属します。

スカート。
DSCN7771.jpg
細かい意匠も再現されてます。

後ろにジッパーがあります。
DSCN7772.jpg

裏地は白。
DSCN7773.jpg


ブーツ。
DSCN7774.jpg

DSCN7750.jpg
下部の方だけジッパーで開きます。
履かせる際は足首をつま先を立てるようにして履かせます。

裏地は白。
DSCN7753.jpg

こちらにもテープ。
DSCN7751.jpg
写真では順番を間違えてストッキングの上から貼っていますが・・・。


ヘッドセット。
DSCN7754.jpg

耳あて部分がロール可動して開きます。
DSCN7755.jpg
開いた状態で頭部に取り付けます。


髪飾り。
DSCN7756.jpg
ツインテール付け根部分に留めます。

内側に向けます。
DSCN7757.jpg

テープ。
DSCN7799.jpg

巻いたところをアップで。
DSCN7800.jpg
一見素体とテープで色が異なるようにも見えますが貼ってみるとそんなには目立ちません。


肩のデカール。
DSCN7760.jpg

DSCN7762.jpg
ガンプラでもそうですが水転写デカール貼るのは苦手なので貼ってません。




SS胸。
DSCN7767.jpg
現状この素体が使われているのは自分の知る限り千早とミクだけでしょうか。
全く膨らみがないのかと思いきや少しはありました・・・。


着付けは比較的簡単でしたがこのウィッグのケアが大変そう・・・。
DSCN7765.jpg
DDミクが初ドールという方も多数いるかと思いますが、ドルフィードリーム自体色移りしやすい仕様ということもあり
敷居が高い気もする中それに加えてこのウィッグ・・・。

オイルミストやブラシ、ワックスといったケア用品はしっかり準備しておくことをお勧めします。

ちなみにDDミク購入者限定として予備ウィッグの受注用用紙も封入されています。
DSCN7802.jpg
発送は来年の秋になるとのことですが・・・。


DSCN7777.jpg

DSCN7778.jpg

DSCN7779.jpg

7月に買ったオビツボディの素体にして豊胸・・・。
DSCN7789.jpg
ヘッドの取り付けはヤフオクで買ったDDヘッドをオビツボディに装着できる特製ジョイントパーツを使っています。

体操着。
DSCN7804.jpg
DDdy舞のために買ったやつなので胸がブカブカ・・・。

DSCN7805.jpg
DSCN7806.jpg

白スク水。
DSCN7808.jpg

DSCN7807.jpg

DSCN7809.jpg


DDS蘭子の衣装を。
DSCN7793.jpg

DSCN7797.jpg
一部付けていませんが・・・。

逆も。
DSCN7795.jpg

DSCN7796.jpg


並べて。
DSCN7794.jpg
お互いアイドルのキャラクターだけあって似合ってるかと。


元の衣装で。
DSCN7803.jpg


最後にフィギュアのいろんなミクと一緒に。
DSCN7738.jpg


昨年秋から冬にかけて受注し約1年の開発期間を経てようやく発送されたDDミク。
期待に違わない良い出来でした。

ただ何より心配なのが何度も言ってますが色移りに関して。ストッキングやテープ、またはサランラップといった
身近なものも活用してできる限りしないようにケアを怠らないようにしたいものです。



20140628(2) ピュアニーモ 島風 レビュー【0704追記】

ピュアニーモ 島風のご紹介。

パッケージ。
DSCN6073.jpg

DSCN6074.jpg

内容。
DSCN6075.jpg
本体、連装砲ちゃん(大・中・小)、カチューシャ、髪飾り、魚雷発射管、交換用手首パーツ、交換用足首パーツ。
ちなみに説明書の類はありません。


一部店舗では特典として艦これ仕様のマルチスタンドが付属します。
DSCN6076.jpg

DSCN6088.jpg


全身。
DSCN6091.jpg

DSCN6092.jpg

DSCN6094.jpg

上半身アップ。
DSCN6095.jpg
ちょっとのっぺりしてますが表情の再現度は良くできていると思います。

うさ耳カチューシャ。
DSCN6096.jpg
うさ耳内部に針金があるので表情付けが可能。

髪飾り。
DSCN6097.jpg
サイドの髪の先端に付けます。これが曲者・・・。

中央部を開いて髪先端を入れるのですが開きにくくかといって力を入れすぎると破損しそうという二重苦・・・。
また髪のまとまりがなくなってしまうと付けづらくなるという欠点も。
DSCN6101.jpg
上記の理由から以後の写真で付けていないものが多々ありますがご了承ください・・・。

上下の衣装。
DSCN6098.jpg
上着は背部のテープでとめる構造。

DSCN6099.jpg
スカートはフック式。

紐パン。
DSCN6103.jpg
ドールでは紐ではなく薄い皮?でできています。安っぽい作りでちょっと残念。
あと脱がす際に破けないかが不安・・・。

DSCN6104.jpg
さすがにここは股関節の構造もあってか再現が難しかったのかも・・・。


可動について。
素体はピュアニーモフレクションボディM。

腕部。
DSCN6100.jpg
肘は90度ほど。

腕の白い部分は衣装ではなく素体自体が白く塗られています。
DSCN6105.jpg
青い腕章のような部分だけ布製。

腿のロール可動を利用してぺたんと座ることが可能。
DSCN6102.jpg
ただ股関節部の可動域がかなり狭く足を広げられません。

ニーソを脱がした状態。
DSCN6078.jpg
靴を履かせやすくするためか足首なし。

裸足の足首パーツ。
DSCN6090.jpg
本来の衣装以外を着せる時などに。

靴。
DSCN6087.jpg
かかと部分の破損に気をつけた方がよさそうです。

交換用手首パーツ。
DSCN6089.jpg

魚雷発射管。
DSCN6077.jpg
中央の球状の箇所がボールジョイント。素体側の背中中央に凹部がありそこにはめ込んで固定します。
発射管は重さで外れやすいです。
自分は接着しました。


・連装砲ちゃん

大型の全身。
DSCN6081.jpg

DSCN6080.jpg

DSCN6079.jpg

砲塔が2門独自に可動。また手も上下に動かせます。
DSCN6082.jpg

足とスクリューも可動。
DSCN6083.jpg

腰?がロール可動します。
DSCN6085.jpg

中型と小型。
DSCN6084.jpg
可動構造は大型と全く同じ。

大中小の大きさ比較。
DSCN6086.jpg

連装砲ちゃんと一緒に。
DSCN6107.jpg

轟沈寸前・・・?
DSCN6106.jpg


以下はボディの挿げ替えについてご紹介。
以前も星奈オビツボディに挿げ替えしましたが、今回もしたいと思います。

丁度余っていた27cm肌色Mバストのものがあったのでこれに頭部を挿げ替え。
ものによってジョイントをいじる必要がありますが全く無加工で取り付けられました。

手足が長くなってちょっと大人っぽくなりました。
DSCN6108.jpg
ピュアニーモ素体が島風仕様で特殊な構造をしている関係もあり衣装含めての完全移植は無理ですが
着替えさせたりして遊ぶには最適かもしれません。

手足の可動域も向上しよりダイナミックなポージングが可能に。
DSCN6110.jpg
特に足を大きく広げられる点が大きいかと思います。

紐パンは少し履かせづらいかも。
DSCN6109.jpg



島風グレる・・・。
DSCN6112.jpg

「出撃ぃ?か弱い駆逐艦の私よりも頼れる戦艦や空母の方々を連れてけばいいじゃないですか・・・」
DSCN6111.jpg

連装砲ちゃんまでグレる。
DSCN6121.jpg

「大体なんで私だけうさ耳やら紐パンやら萌え要素の塊みたいになってんですか。やってられませんよ。」
DSCN6115.jpg


お仕置き。
DSCN6117.jpg



以下持ってる衣装でお着替え。

「ただの艦娘に興味はありません」
DSCN6254.jpg

魔法少女リリカルぜかまし
DSCN6217.jpg

インナーで。
DSCN6218.jpg
つい最近まで1/6サイズの衣装はいっぱい持ってたんですがヤフオクでまとめて売ってしまったので
残ってるのがなのは系等だけに・・・。



艦これプレイ開始から1ヶ月半ほど、すっかりドハマリしてしまって勢いで購入予定のなかったこれを
予約してしまいました・・・。提督ライフ恐るべし。

商品の方は島風・連装砲ちゃんともに再現度が高く良い仕上がりだと思います。
ただサイドの髪の髪飾りが付けづらかったり魚雷発射管が外れやすかったりといったところが難点。
また紐パンが安っぽい作りなのも残念でした。

ただ連装砲ちゃんは可動域が多く非常に良い出来。
コストの大半がこちらに向いているんじゃないかと勘ぐってしまうぐらいでした・・・。

同時にfigmaも発売された島風ですが着せ替えができる点がドールの大きな魅力の一つだと思うので
(figmaでもできなくはないですが・・・)
島風が好きでお金に余裕もあるという方はこちらも手にとってみてはいかがでしょうか。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

20140522 ドルフィードリームシスター 神崎蘭子 レビュー【0615追記】

ドルフィードリームシスター(以下DDS) 神崎蘭子のご紹介。

※一部写真を撮影した時はスタンドが届いていなかったため壁に立てかける形で撮っています。
お見苦しいかと思いますがご了承ください。

パッケージ。
DSCN5003.jpg

開封すると素体が。
DSCN5004.jpg

その下に衣装等が梱包されています。
DSCN5005.jpg

素体の全身。
DSCN5020.jpg

DSCN5021.jpg
ベースボディⅢという仕様で以前手にしたDDdy舞よりも可動範囲が広くなっていました。

顔アップ。
DSCN5487.jpg
ツリ目に赤い瞳。ウィッグはツインテール部分が縫い付けてあります。


ブラとショーツ。
DSCN5023.jpg
ボディストッキングの上から着せてます。


ブラ、ショーツとも裏地は白いので色移りの危険はないかと思います。
DSCN5022.jpg

トップスとスカートを着せた状態。
DSCN5024.jpg

トップスの袖の黒い箇所も色移りの危険性があるので肩の周囲にサランラップを巻きました。
DSCN5025.jpg
部分的な色移り防止策としては効果的らしいので・・・。

【20140615追記】
DSCN5756.jpg
1日ほど衣装を着せたままにしていたところ襟がほんの少しですが色移りしてしまいました(中央の点)。
面倒臭がってラップを巻かなかったのが仇に・・・。
参考になればと思い追記しました。


ベルト。
DSCN5028.jpg


ソックス。
DSCN5027.jpg
蘭子の衣装で一番色移りが危険視されているのがこれ。真っ黒なものはすぐに移ってしまうようで・・・。

ブーツ。
DSCN5026.jpg
側面に2箇所のスナップ着脱箇所。

頭部・腕以外の衣装を着せた状態。
DSCN5029.jpg

カフス。
DSCN5469.jpg

アームリボン。
DSCN5030.jpg

説明書に巻き方が記載されています。
DSCN5031.jpg

帽子。
DSCN5032.jpg
裏面のパッチンピン部分を髪に留めて保持するようになっています。

髪飾り。
DSCN5471.jpg
無理に留めようとするよりロール部分付け根に覆いかぶせるようにした方が良いかも。

翼。
DSCN5472.jpg

DSCN5035.jpg
トップスの背面にスナップ着脱箇所が2ヶ所ありそこに付けるようになっています。
翼の重さに大して接続の構造が脆そうなので付けっぱなしは危ない気がします・・・。


マイク。
DSCN5033.jpg


着付け完了。
DSCN5037.jpg

DSCN5042.jpg

DSCN5038.jpg

DSCN5039.jpg
ゲーム中のこの衣装のイラストでは笑顔なのですが、通常レア等でみることのできる赤い瞳が
非常に高い再現度だと思います。吸い込まれそうな瞳というか・・・。

DSCN5041.jpg

ここからスタンドを利用して立ちポーズ。

DSCN5473.jpg
ゲーム中のイラストではこんなポーズなんですがさすがに満面の笑みは再現できません・・・。

DSCN5474.jpg

DSCN5476.jpg

DSCN5477.jpg

DSCN5478.jpg



ここから他のドールの衣装に着せ替え。

ただDDSは50cm強というサイズでアゾンのハイブリットアクティブフィギュアシリーズよりほんの少し大きいため
服がギリギリ合わなかったりするのが残念なところ・・・。

そに子の虎パーカー。
DSCN5085.jpg

パーカーを脱ぐとこんな感じ。
DSCN5086.jpg
普段ゴシック系の衣装を着てる蘭子なのでギャップが・・・。

はがない星奈の制服。
DSCN5468.jpg
ブレザーのホックはギリギリだったのでかけませんでした。
同じ厨二病キャラということで小鳩と気が合いそう。

体操着。
DSCN5353.jpg
DDdy舞用に購入したものなのでちょっとブカブカ。

スク水。
DSCN5214.jpg

千姫の衣装。
DSCN5464.jpg

DSCN5465.jpg
モバマス内に丹羽仁美という歴女キャラがいるので彼女から借りたという感じで・・・。


最後に黒ビキニ。
DSCN5497.jpg

衝動買いしてしまったDDS蘭子でしたが支払ったお金に見合う価値のある完成度でした。
衣装は思ったより着せやすく全て着付けした姿は美しいの一言。
顔についてもウィッグ・表情ともにキャラクターの再現度が高く文句なし。

今後もモバマスシリーズのDDが出てくれると嬉しいです。購入難度は変わらず厳しいのでしょうけど・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130519 ハイブリッドアクティブフィギュア 異端審問官 シギィ レビュー

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 異端審問官 シギィのご紹介。

といきたいところなんですが最初に補足を・・・。

購入時の記事でも書いたように足アーマーが取り付けづらいので、今回はこれを除いた状態で紹介させて頂こう
と思います。

中途半端な状態でレビューと言うのもどうかと思いましたが、アゾンの1/3シリーズのドールを紹介している
レビューサイト様をあまり見かけない中、(拙い内容とはいえ)ここで紹介しないのはもったいないと思い
妥協させて頂きました・・・。

パッケージ。
IMGP3752.jpg

内容。
IMGP3753.jpg
ドール本体、ウィッグ、ヴェール、上着、付け襟、ビスチェ、ショーツ、スカート、ガーターストッキング、
グローブ、ニーサポーター、ネックレス、輪ゴム。

IMGP3754.jpg
レッグアーマー上部、ニーアーマー、レッグアーマー下部、腕輪、神鎖剣、聖炎の槌鉾。

全身。

素体はAZO2ボディIバスト。千姫で使用された素体とバスト以外は同じ。
口の横にあるホクロも再現されてます。

DSCN0873.jpg

DSCN0874.jpg
ガーターストッキングが少し破けていますが、本来は足首を外した状態で着せるのを(後述)足首ありのまま
着せていたのが原因かもしれません。

下着。
DSCN0871.jpg
ニップレスは付属しません。

神鎖剣。
DSCN0876.jpg
金属製で先端は結構尖ってます。鎖も長め。これで色々縛ったりとかできます・・・。

聖炎の槌鉾。
DSCN0875.jpg

ちなみに以下が説明書に記載されている足アーマー取付の仕方。
DSCN0878.jpg

DSCN0879.jpg

DSCN0880.jpg

DSCN0881.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全3ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
