

20150422 ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダム レビュー

ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダムのご紹介。

パッケージ。
DSCN9241.jpg

続きを読む


20150408 ネクスエッジスタイル デスティニーガンダム レビュー

ネクスエッジスタイル デスティニーガンダムのご紹介。

パッケージ。
DSCN9078.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

20140420(2) モンコレ セレナ&フォッコセット レビュー

モンコレ セレナ&フォッコセットのご紹介。

パッケージ。
DSCN4905.jpg

DSCN4906.jpg


全身。
DSCN4907.jpg

DSCN4908.jpg

DSCN4909.jpg

上半身アップ。
DSCN4910.jpg
表情は笑顔。アイプリントはサトシ同様綺麗。

頭部は左右に可動しますが髪が干渉してしまうためあまり動かせません。
DSCN4916.jpg

腕部の可動は肩・肘が90°ほどの可動。
DSCN4911.jpg
関節が仕込まれている関係上肩が少し大きくなってますが髪で隠れるのでそれほど目立ちません。

脚。膝が90°可動。股関節はボールジョイント。
DSCN4913.jpg
スカートは軟質素材のため干渉しません。
ちなみにスカートの中は可動を優先した造形でした・・・。


腰のロール可動が追加されました。
DSCN4912.jpg


フォッコ。
DSCN4914.jpg

DSCN4915.jpg
可動箇所はありませんが可愛く仕上がっていると思います。

サトシと比較。
DSCN4919.jpg


以下ポージング。

DSCN4918.jpg

DSCN4917.jpg

DSCN4920.jpg

DSCN4922.jpg
サトシ達の冒険はまだまだ続く!


サトシからわずか1ヶ月の間で発売されたセレナでしたが腰の可動が追加されており
顔や服の造形も綺麗なままで大満足の仕上がりでした。

是非このクオリティを維持してシトロン・ユリーカなども出して欲しいところ。
この2人は等身の違い等があるので難しそうですが・・・。





最後にちょっと手を加えた部分を紹介。
DSCN4924.jpg
某所の情報を参考にfigmaの黒いパンツを移植しました(唯のものを使用)。
股関節部とパンツの内側を相当削り込んでようやくフィット。

ちなみにStS版フェイト等初期のfigmaのパンツだと加工せずに付けられました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140328 モンコレ サトシ&ピカチュウセット レビュー

モンコレ サトシ&ピカチュウセットのご紹介。

パッケージ。


サトシの全身。
DSCN4571.jpg

DSCN4572.jpg

DSCN4573.jpg

顔アップ。
DSCN4574.jpg
無表情ではありますが目のアイプリントはよく出来てると思います。


顎は少しだけ引くことが可能。
DSCN4575.jpg
上へはあまり動きません。


腕の可動。
DSCN4576.jpg

DSCN4577.jpg
肩と肘に関節が設けられています。肘は90°ほど可動。
手首は動きません。

DSCN4594.jpg
肩を上げる際そのままだとこの程度までしか上がりませんが

DSCN4595.jpg
軸を回転させればここまで上げられます。

膝も腕と同様の可動でした。
DSCN4578.jpg
ちょっと固めなので動かす際は無理に力を加えて破損しないよう気をつけたほうがいいかもしれません。


股関節はボールジョイントでした。
DSCN4579.jpg

立て膝も一応可能。
DSCN4596.jpg
足首も手首同様動きませんが。


ピカチュウの全身。
DSCN4580.jpg

DSCN4581.jpg

DSCN4582.jpg

こちらも無表情気味。尻尾は軟質素材でした。


DSCN4584.jpg
明らかにピカチュウが大きい・・・。
まぁ対比を整えようとするとピカチュウが小さくなってしまうので致し方ないかも。


大きさ比較。figma・SHFと。
DSCN4589.jpg
ほぼ同様の大きさなので違和感なく並べることができそうです。

ポケプラと。
DSCN4590.jpg


DSCN4583.jpg

DSCN4592.jpg


DSCN4591.jpg
今年の映画でありそうな対面。


DSCN4585.jpg

DSCN4586.jpg
各種D-Artsと。5月発売のルカリオとも並べられそう。


BWのメンツ。
DSCN4587.jpg
宮野キャラは中身があまり変わらなそう・・・。



ついにリリースされたトレーナーの可動フィギュア。
1500円ほどと安価ながら手足ともそこそこ動き十分楽しめる出来でした。
普段figma等に触れているだけに「ここも動けばいいのに」という欲がどうしても出てしまいますが・・・。


来月にはセレナ&フォッコも出るということで同じく旅の仲間であるシトロン・ユリーカや
その他R団やジムリーダー等も出てくれることに期待したいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130729(3) ねんどろいど ニャル子 冥土Ver. レビュー

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.のご紹介。

※作品の内容を知らないためレビュー内に言葉足らずの面もありますがご了承ください。

パッケージ。


裏面。
DSCN1724.jpg

内容。
DSCN1725.jpg
本体、交換用表情パーツ2種、アホ毛2種、BDパッケージ、BD用シール、BD用持ち手、交換用脚、
ナイトゴーントドリンク、マンタッ君、マンタッ君専用台座、ハートエフェクトパーツ、
ハートエフェクトパーツ専用支柱、本体用台座(台座、アーム)。

3方向から全身。
DSCN1804.jpg

DSCN1805.jpg

DSCN1806.jpg

以下表情パーツ。
デフォルトのウインク顔。
DSCN1807.jpg

興奮顔。
DSCN1809.jpg

笑顔。
DSCN1808.jpg

ハート型アホ毛とナイトゴーントドリンク。
DSCN1817.jpg
お盆・グラスは接着されてます。持ち手からの取り外し可能。

イナズマ型?アホ毛と劇中作品『黒鋼のストライバー』のBlu-ray BOX。
DSCN1811.jpg
BDのパーツは持ち手から取り外し可能。

DSCN1814.jpg
パッケージの絵柄はシールで再現しています。

膝を曲げた状態の脚とハートエフェクトパーツ。
DSCN1818.jpg

ハートエフェクトパーツの支柱は中央部で前後に可動。台座・ハート両方がボールジョイント接続なので
かなり自由に動かせます。
DSCN1819.jpg

謎の飛行性海洋生物マンタッ君。
DSCN1820.jpg
専用台座も。接続はボールジョイント。

DSCN1822.jpg

DSCN1815.jpg

DSCN1821.jpg

DSCN1823.jpg
強いられておわり。
(集中線パネル等はニャル子の付属物ではありません)


ニャル子さんを全く観たことがないのに買いましたが未見なのが気にならないほどの可愛さ。
また、ねんどろいどを久々に手にとりましたが様々な部分が進化していたのも好感触でした。

作品のファンなら買って損はない一品だと思います。

グッスマオンラインショップにて8月5日(月) 21時まで予約受付中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全2ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
