

20140908 土師祭

に行ってました。

先月の時点では興味なかったのですが神谷明さんのトークショーが行われると聞いて一気に参加する姿勢に。
ただ先日まで体調が悪かったことと初詣以上の人手が予想されること、また天気も予報では雨だったこともあって
お昼くらいまではやめとこうかなとも思っていたんですが、体調も天気も回復してきたので行くことに。

駐車場は予想通り混雑していましたが初詣の時と同様庁舎から少し離れた場所に停められました。

駅前のとおりでは神輿が。

人での多さと神輿の動きの遅さで鷲宮神社まで牛歩になってしまいましたが・・・。

DSCN7392.jpg

らき☆すた神輿。
DSCN7393.jpg

大酉茶屋。
DSCN7394.jpg

絵馬。
DSCN7395.jpg
初詣の時にあった絵馬もいくつかありました。

DSCN7396.jpg

DSCN7397.jpg

DSCN7398.jpg

DSCN7399.jpg
境内奥は何故か女性のレイヤーさんが多く見受けられました・・・。
その他道中にもたくさんのレイヤーさんがいました。

16時半から神谷さんのトークショーがスタート。
登場するやいなやバビル2世の主題歌等の歌をメドレーで歌って頂きいきなり会場は大盛り上がり。

その後のトークでは若かりし頃のお話や、ゲッターロボでの必殺技を出すときの声の出し方の実演、
大御所の先輩方との交流等々貴重なお話を聞くことができました。


最後にはなんとステージを動かしつつパレードのような形で壇上で神谷さんがキン肉音頭やキン肉マン Go Fight!を
歌いながら移動するという流れに。
DSCN7400.jpg
高揚感も最高潮に!


詳しくは神谷さんご本人のブログでも書かれています。

こちらは一緒にパレードをしたワシロスS(スワン?)。
DSCN7401.jpg
トークショー直後に神谷さんが北斗の拳のケンシロウの「アタタタタ!」の台詞で除幕の音頭をとっていました。
ちなみにこの後ろでは退場しようとした神谷さんが握手等を求められてもみくちゃ状態に・・・。

自分はこの後庁舎前のステージに移動しました。
神谷さんのトークショーと同時刻につかさ役の福原香織さんのステージが始まっていたのですが
さすがにもう終わってしまったかなとも思いつつ行ってみたら「寝逃げでリセット」を歌い始めたところでした。

その後、オープニング「もってけセーラーふく」で〆福原さんのステージも終了。

最後に福原さんはらき☆すたで一躍有名になりながら他作品の役を
なかなか知ってもらえないというジレンマがあったこと。

しかしらき☆すたの人気によってアニメに詳しくない人からもつかさ役の人という認識で
声をかけて貰えるようになり多くの人と交流を持てたということもあり、
この作品に携わることができて良かったといったお話もされていました。


鷲宮神社駐車場前のテントで配布されていた新聞とうちわ。
DSCN7403.jpg
買い物はかき氷を食べただけでグッズ等は買いませんでした。


多くのコスプレイヤーの方々や神輿を見たりするのも良かったですが、何といっても大好きなキン肉マンを演じている
神谷さんご本人にお会いし目の前でその演技や歌を披露して頂けたのは何物にも代えがたい感動がありました。
本当に行って良かったです。
この大事な日に体調がある程度回復したのが幸いしました・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20131102 魂ネイション2013 感想

昨日の魂ネイションについての感想です。

※魂ライブステージの感想を追記しました。


ますは展示フロアについて。
個人的に興味を持った部分についてのみ感想を述べたいなと思います。

・2F 超合金フロア

超合金フロアで真っ先に向かったのがMETAL BUILDデスティニーガンダムのタッチアンドトライコーナー。
順番待ちを意識してしまって十分に触れなかったんですが、それでも首と連動して動く襟や胸部コクピット部の
可動など更に進化したMBを実感することが出来ました。

その他に目を惹いたのが超合金ハローキティ
最初に情報を耳にした時は馬鹿じゃないのか・・・とも思いましたが会場で流されてた専用アニメを
観てたら笑いがこみ上げてしまって、値段もわりかしお手頃ですしちょっと購入意欲を刺激されてしまいました。


またステージではキネシスという3Dで再現されたG.F.F.MCユニコーンガンダムを
触れずに動かすことができるシステムが公開されていました。

デストロイモードへの変身可能なのはもちろんのこと、商品構造をわかりやすくするため各フレームを
分解した状態にしたりと「あくまで玩具の再現」だからこそできることもやってました。
また3Dで商品を再現するにあたり造形の修正指示が描かれた画稿も公開されたりと
充実した内容で楽しめました。

その他試作のターンXもありました。G.F.FともMBとも違う方向性のアイテムでしたが
果たして商品化されるのか・・・。


・4F 魂ネイションズフロア

ここではROBOT魂やSHFといったその他のブランドが展示されてました。

ROBOT魂ガンダム系ではガンダムジェミナス01、スカルハート、ヴァサーゴチェストブレイクが初公開。
またアウトフレームDがプレバンで4月発売との報もありました。

個人的に注目したいのがスカルハート。
既存のクロスボーン系よりかなりマッシヴに洗練されたフォルムになってました。
発売されたら以前原型が公開されて以降お蔵入りになってたフルクロスもこれを元に是非出して欲しいです・・・!


プリキュア系SHFではキュアハートが初公開。見てる人が少なかったので近くでじっくり見させてもらいましたが
肩関節や腿のロール可動等ハッピーと同様の仕様みたいなので商品化されるとしたら期待できそうです。
ポニーテールの可動についてはちょっとわかりませんでした。

またビューティは後ろの髪の可動について4本に別れた束が2本ずつまとめて可動するようになってました。

WS000284.jpg
上記の赤い丸の部分に可動軸がある感じです。

4本それぞれ独立して可動したらいいなとも思ってましたが、それだとジョイントが目立って
見栄えが悪くなってしまうので無難なとこに落ち着いたかなという印象。


あと色々事情があったんでしょうけど発売決定してるマーチやWFで未彩色試作のあったスイート組
展示されてなかったのが残念・・・。
ビューティ、マーチがプレバン限定になったところから察するにプリキュアアーツの展開は先細りしてる
ように見受けられるので、スイート組やハートも出るか否かちょっと不安。


その他D-Artsポケモンシリーズではルカリオが初公開。
頭部後ろの髪?みたいな部分や手首に可動軸が仕込まれてました。
ルカリオ

発売したら是非ともポケスマのルカリオ部長のアクションを再現したいw


・物販
今回一番不満に感じたのが物販について。

朝6時半頃に秋葉原に到着しましたがこの時点で物販待機列形成用のリストバンド配布のために長蛇の列が。
これを見てもうトランザムエクシアの購入は無理だなとも思いましたが一縷の望みにかけて一応並びました。

物販待機列への集合時間は11:40となり金曜日にエクシアが完売したのが11時半頃だったので
さらに絶望が・・・。

そんな中現地で目立ってたのが転売屋らしき中国人。明らかにグループできてる一団が多いこと多いこと・・・。
開場し発売始まった後は購入物を抱えた一団がたむろている光景が色んなとこで見受けられました・・・。
もちろん通行のじゃまになるということでイベントのスタッフに撤収を呼びかけれてましたが。

そんなこんなでヘイトが溜まってきた中トランザムエクシアが後日受注販売に変更されたのは唯一の救いでした。

あえて言おう!転売屋ざまぁであると!!


まぁ今回の販売アイテムで是が非でも欲しいのはエクシアだけでしたのでユニコーンは別にいいかなと思い
結局11:40になっても待機列には並ばずに街中をぶらぶらしてました。
12時半頃に会場付近に行ったらこの時点でユニコーン完売らしかったので並べば買えたかもしれませんが・・・。


・魂ライブステージ
メタルビルドについてのトークショーに当選したので参加してきました。
ゲストはフルメタル・パニック!シリーズの原作者・賀東招二さん、メカデザイナーの海老川兼武さん、
コレクターズ事業部の設計担当山本剛さん、企画担当寺野彰さんの4名。

最初に話されたのが新作レーバテインの話。
初の非ガンダムアイテムということで海老川さんがデザインにおいてどういった点に気を遣ったかといった
話がされていました。
設計担当の山本さんから今作はパイロットや整備士のフィギュアも付属しており
情景モデルとしての色をだしたいとのお話もありました。

デスティニーガンダムについては各々こんな話をしてました。
山本さん:人間の可動により近づいている。
海老川さん:(デスティニー担当の)隣のチームを見てちょっとやりすぎなんじゃないかと思った。
寺田さん:製作期間がこれまでの1.5倍かかった。


寺田さんによりMBランスロット・アルビオンの画稿が初公開。会場からも思わず声がもれてました。
画稿ができてる以外は一切未定とのことでしたが商品化に期待が膨らみます。

その他、質問コーナーの回答で海老川さんはリボーンズガンダムは是非やりたいアイテムで
新しい要素を試してみたいとおっしゃっていて、こちらは特に期待したいです・・・!



以上魂ネイションの感想でした。
展示フロアやライブステージはそれなりに満足のいく内容だったんですが物販に関しては
ストレス溜まりまくりで結果トントンな満足度の内容かなーという感じ。

トランザムエクシアを受注販売にしてくれたのは英断かと思いますが、イベントの運営についても
もっと注力して欲しいところです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130803 ワンダーフェスティバル2013[夏] レポート

ワンダーフェスティバル2013[夏]のレポートです。

※今回もブレてる写真が多々ありますがご了承ください。

■企業ブース

・WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18
(グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー)


DSCN1552.jpg



DSCN1541.jpg
figmaガールズパンツァーシリーズ始動。
西住みほは来年4月発売予定との記述が。他4人は未定。
是非ともこの戦車も一緒に出して欲しい・・・。価格がすごいことになりそうですけど・・・。

DSCN1542.jpg

DSCN1543.jpg

DSCN1544.jpg


DSCN1546.jpg

DSCN1547.jpg
ビビッドレッド・オペレーションよりパレットスーツVerの一色あかね。

DSCN1571.jpg

DSCN1545.jpg


DSCN1548.jpg


DSCN1550.jpg

DSCN1551.jpg
数年前に原型展示されていたアーチャーがようやく発売に・・・?

DSCN1553.jpg

DSCN1554.jpg

DSCN1556.jpg
色んなキャラを襲わせたりマイコーの後ろでスリラー踊らせたりと汎用性高そう。

DSCN1561.jpg

DSCN1558.jpg

DSCN1559.jpg

DSCN1560.jpg
先日も渋谷凛の案内開始が始まったモバマススケールフィギュア。この他に島村卯月もあったようです。

DSCN1562.jpg

DSCN1577.jpg

DSCN1563.jpg

DSCN1564.jpg

DSCN1565.jpg

DSCN1566.jpg

DSCN1567.jpg

DSCN1568.jpg

DSCN1569.jpg

DSCN1570.jpg

DSCN1572.jpg

DSCN1576.jpg

DSCN1575.jpg
艦これは様々なメーカーでフィギュア化発表されていました。

DSCN1574.jpg
ニンジャナンデ!? 企画進行中のもので一番楽しみなのがこれ。
ヤモト=サン等他ニンジャの展開にも期待したいですネー。

DSCN1573.jpg
戦車があるのでものすごいボリュームになりそう。

・バンダイコレクターズ事業部

AGP(アーマーガールズプロジェクト) ISシリーズの新作、紅椿×篠ノ之箒。
DSCN1580.jpg

10月発売予定のラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ×シャルロット・デュノア。
DSCN1581.jpg

フィギュアーツZERO セシリア・オルコット。
DSCN1592.jpg

フィギュアーツZERO シャルロット・デュノア。
DSCN1591.jpg


9月発売予定のSHFキュアハッピー。
DSCN1583.jpg

プレミアムバンダイにて受注中のSHFキュアビューティ。
DSCN1584.jpg

今週末発売予定のピースもありました。

SHFキュアメロディ。
DSCN1585.jpg
ついにスイートプリキュアがS.H.Figuarts化!!
見た時は心中でガッツポーズでした。

RSCN1726.jpg

SHFキュアリズム。
DSCN1586.jpg

RSCN1727.jpg

両者ともまだ参考出品ということですが展示したということは発売の意思があると
捉えていいんですよねバンダイさん・・・?

10月発売予定のフィギュアーツZEROプリンセスピース。
DSCN1587.jpg

SHFセーラーマーズ。
DSCN1588.jpg
彩色見本が初展示。

SHFセーラージュピター。
DSCN1590.jpg

SHFセーラーヴィーナス。
DSCN1589.jpg

フィギュアーツZERO セーラームーン。
DSCN1661.jpg
今回初お披露目。

・アゾンインターナショナル


「百花繚乱 サムライブライド」より柳生十兵衛 メイドVer.
DSCN1601.jpg

DSCN1606.jpg
8/29より案内開始で12月発売予定とのこと。

DSCN1604.jpg

DSCN1602.jpg
太腿にCVの悠木碧さんのサインが。

「魔法少女リリカルなのはMOVIE 2nd A's」より八神はやて。
DSCN1607.jpg
前回のワンフェスでは私服での展示でしたが今回は騎士甲冑Ver。

「インフィニット・ストラトス」よりシャルロット・デュノア。
DSCN1611.jpg
パンフによると2013年冬発売予定。

DSCN1612.jpg

DSCN1614.jpg
展示はありませんでしたが同じくISよりセシリア・オルコットも同時期に発売予定のようです。

「魔法少女まどか☆マギカ」より暁美ほむら。
DSCN1610.jpg
こちらも2013年冬発売予定。

同じくまどかより佐倉杏子。
DSCN1615.jpg

ここまで全て1/3サイズのハイブリッドアクティブフィギュアシリーズです。


ピコニーモシリーズでリインフォースⅡ。
DSCN1608.jpg

「ラブライブ!」より高坂穂乃果。
DSCN1609.jpg
パンフによるとμ’sメンバーはライブ衣装で全員リリース予定とのこと。
2年くらいかかりそう・・・。

・あみあみ
DSCN1617.jpg

DSCN1618.jpg
百花繚乱より千姫と又兵衛。

DSCN1664.jpg
ISよりブルーティアーズ。

amisportsコーナー。
DSCN1621.jpg

DSCN1620.jpg


・メガハウス
DSCN1689.jpg

DSCN1690.jpg

DSCN1691.jpg

DSCN1692.jpg

DSCN1693.jpg
ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア!。

DSCN1694.jpg

・オーキッドシード
DSCN1667.jpg

・ホビージャパン
DSCN1666.jpg

DSCN1665.jpg

・電撃ホビーマガジン
DSCN1680.jpg

DSCN1681.jpg

DSCN1682.jpg

DSCN1683.jpg

・その他
出展ブースが不明(というより失念)のものを掲載してます・・・。

DSCN1677.jpg

DSCN1679.jpg

DSCN1676.jpg

DSCN1695.jpg

DSCN1696.jpg

等身大そに子。
DSCN1579.jpg

DSCN1662.jpg


■ディーラーブース
以下はディーラーブースで撮影させて頂いたもの。

※基本的に撮影許可を頂いて撮影していますがもし掲載に問題があればコメントください。


DSCN1626.jpg

DSCN1627.jpg

DSCN1629.jpg

DSCN1630.jpg

DSCN1631.jpg

DSCN1632.jpg

DSCN1633.jpg

DSCN1634.jpg

DSCN1635.jpg

DSCN1638.jpg

DSCN1643.jpg
圧巻だったハートキャッチプリキュア 無限シルエット。

DSCN1644.jpg

こちらはオビツ製作所の展示。
DSCN1640.jpg

DSCN1639.jpg
オビツ150、要するに等身大ドール素体の展示が!

DSCN1645.jpg

DSCN1647.jpg

DSCN1648.jpg

DSCN1649.jpg

DSCN1650.jpg
間の杏が連行されてる宇宙人みたいに・・・w

DSCN1651.jpg

DSCN1652.jpg
ニンジャスレイヤーとナンシー・リー。

DSCN1653.jpg

DSCN1654.jpg

DSCN1656.jpg

DSCN1657.jpg

DSCN1668.jpg

DSCN1669.jpg

DSCN1671.jpg

DSCN1670.jpg

DSCN1672.jpg

DSCN1675.jpg

DSCN1673.jpg
上記2体は布で作られてるそうです。こんな造形もアリなのかと眼から鱗。

DSCN1700.jpg

DSCN1698.jpg

DSCN1697.jpg

■コスプレ
DSCN1641.jpg
ふなっしーw 言うまでもなく周囲の視線を釘付けにしてました。

DSCN1659.jpg
ドクロ星からやってきたシャレコウベことキン骨マン。

DSCN1660.jpg
ラーメンマン。自分でベアークローもってるw

DSCN1658.jpg
ゲェーッ!キャノン・ボーラー!




参加された皆様お疲れ様でした!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130629 ガンダムAGE MEMORY OF EDEN プレミアム上映会 レポート

タイトルの通り行ってきました!


場所は品川シーサイド駅から歩いてすぐのバンダイナムコゲームス本社。

12:30開場でしたが1時間くらい早く到着して周辺をぶらり。
そこで買ったものもありますがそれについては後日。

時間になって入り口前に行くと結構な人だかり。
驚いたのは女性の多さ。6割ほどが女性でした。なかには
またちらほら子供連れも。AGE-2Tシャツ着てる子供がいて和みました。

持ち物検査等を経てシアターブースへ。
禁止だったので撮影はしてませんがバンナム本社内のロビーをみることができたのも貴重でした。
EXVSFBの筐体があったりしました。


DSCN1381.jpg
式次第。周囲にはDVDパッケージのイラスト。

DSCN1365.jpg
シアター入り口には昨日予約受付開始したプレミアムバンダイのAGEガンプラ3種が。

DSCN1366.jpg

DSCN1371.jpg

DSCN1373.jpg


13時にいよいよ開演。

最初にガンプラコンテストの結果発表があり上位2賞の発表が。
それぞれAGE-1、ゼダスを改造したものでしたがかなり面白いものになってました。
後日ガンダムインフォ等で発表されると思います。
ちなみに入賞作の製作者が会場内にいてびっくり。


そして小川プロデューサーから少し話があった後いよいよ上映開始。
前後編の2つにわかれており前編は、アセム、ゼハート、ロマリーの公園でのやりとりのシーンまで。

以下ネタバレを反転で。うろ覚えの部分もあるので新規カット等についてこれで全部ではありません。


////////////////////////////////////////////////////////////


先行公開された映像直後にダズのエプロン。
その後ビーチシーン、ゼハートがブーメランパンツとロマリーのエロい身体。
宇宙を3人で眺めるシーンで歌いだすロマリーとゼハート。
卒業式後に2度目の戦闘。ソーディアがロマリーと敵の間に盾を投擲して救う。
ゼダスRVSアデル。
ソーディアVSゼダスR。ここでゼハートがヴェイガンであることが判明。
TVシリーズでのAGE-2初出撃時の戦闘はカット。
AGE-2VSゼイドラ。ほぼTV同様ですがちょくちょく新規カットあったかも。
マジシャンズ8のドールがゼハートと会話するシーン追加。
クロノス初出撃(ディーヴァに全く近寄れない)カット。
公園でのやりとり。映像は全く同じでしたが、プロデューサーのトークショーでの発言によると
台詞はすべて録り直したそうです。
前編最後はTV同様のED。



////////////////////////////////////////////////////////////

ここまで前編。
トークショーでのお話は最後にまとめて述べます。

休憩を挟んで15時頃から後編。

////////////////////////////////////////////////////////////


ノートラム沖海戦。量産機の新規カットが多数あったと思います。
出撃時にアセムとロマリーの会話(?)。割り込むウルフ。
ウルフ死亡シーンは特に追加描写なし。
顔パンされるクロノス。
ダウネス破壊に関してはアセムとゼハートの会話以外は新規カットなかったと思います。

クーデター回全カット。 好きな回だけにちょっとショック。

上記シーンのあとキオ編でのゼハートが目覚めるところから。最初から副官としているレイルと
いきなりドールのことを明かしてすごくつっけんどんなフラム。
アセムが結婚して子を儲けていることをリサーチ済みのゼハート。
AGE-3対ギラーガ。新規カットはなかったかと。AGE-3の出番ここだけ。
キオもこの後「うっ!」「くっ!」「父さん!」くらいしか台詞がありません・・・・。
たびたび脳内会話をはじめるゼハートとダズ・ドール・デシル(48話のあのシーンっぽく)。
このあといきなりルナベース。
またもや量産機の新規カット多数。特にクランシェ・クランシェカスタムのものは超かっこよかった!
ジェノアスOカスタムもたしか新規カットあったと思います。
ジラード・スプリガンカット。
AGE-FXは新規カットあったような。
この後イゼルカントとゼハートのEDENに関する会話。ちょっと新規部分あったと思います。
レギルス・ダークハウンドVSシドカット。
アセムの海賊になるまでの話(追憶のシドの内容)はありませんでした。最終決戦。ついに登場する赤いレギルス。量産機を蹂躙する姿は圧巻!
AGE-FX対赤レギルス。完全新作。このあとレギルスは一時撤退してゼハートは再び艦内へ。
ラ・グラミス2度目の発射後、ゼハートとフラムの会話シーンでキス。唇アップに!
ラストバトルのダークハウンドVSレギルス。
・・・詳細についてはここでも伏せときます。とにかくかっこよかった!ということだけ。



////////////////////////////////////////////////////////////

とにかく面白かった!!

人間ドラマあり、カッコイイ戦闘シーンありの良作でした。
発売したら改めて感想書ければと思います。


前後編それぞれの終了後には綿田慎也監督、小川正和プロデューサー、後編後のみ
キャラデザの千葉道徳さんを招いてのトークショー。
以下の様な内容でした。
こちらも全てではありませんしうろ覚えです・・・。

・冒頭の戦闘シーンに150カット(TVシリーズ半パート分相当)使っていいかと要望する絵コンテの人。
・当初120分予定だった作品が174分まで膨れ上がり切り詰めて何とか150分に。
・収録に関してゼハート役の神谷さんにはじっくり演じてもらった。
・小野D「俺の台詞もっとないのか!」
・前後編のアフレコ台本が。前編のものが後編のより2倍近く分厚い。
・MSクラブの2人(マシルとシャーウィー)は何やってもいいような雰囲気(声優さんも楽しんでた)。
・公園のシーンは映像はそのままだか台詞はすべて録り直した。


17時に長かった上映会もようやく閉会。大充実の内容でした。
7月26日が今から楽しみ!!

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]
(2013/07/26)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130507 東武動物公園(3) 動物

東武動物公園レポその3、動物編。

ガンダムワールドについてはこちら。
ドキドキプリキュア キャラショーについてはこちら。

マレーバク。


DSCN0665_convert_20130506103617.jpg
皆寝てました・・・。この動物に限ったことではありませんでしたが。

DSCN0664_convert_20130506102933.jpg

アルダブラゾウガメ。
DSCN0666_convert_20130506103808.jpg

DSCN0776.jpg

DSCN0667_convert_20130506104108.jpg

アフリカタテガミヤマアラシ。
DSCN0669_convert_20130506105247.jpg

DSCN0668_convert_20130506103949.jpg

ミーアキャット。
DSCN0673_convert_20130506110245.jpg

DSCN0672_convert_20130506105535.jpg

フタコブラクダ。
DSCN0675_convert_20130506110602.jpg

DSCN0676_convert_20130506111259.jpg

シナガチョウ。
DSCN0677_convert_20130506111537.jpg
餌をあげることができたみたいです。

DSCN0678_convert_20130506111743.jpg

リスザル。
DSCN0680_convert_20130506112013.jpg

DSCN0681_convert_20130506175632.jpg

うろ覚えですがガチョウの雛だったかと思います。
DSCN0691_convert_20130506181425.jpg

カピバラ。
DSCN0688_convert_20130506180307.jpg

メガネカイマンというワニ。
DSCN0695_convert_20130506182721.jpg

DSCN0694_convert_20130506181544.jpg

ジェフロイクモザル。
DSCN0700_convert_20130506183136.jpg

DSCN0701_convert_20130506183241.jpg

チンパンジー。
DSCN0702_convert_20130506183303.jpg

DSCN0703_convert_20130506183619.jpg

エリマキキツネザル。
DSCN0705_convert_20130506184331.jpg

DSCN0704_convert_20130506184257.jpg

サバンナモンキー。
DSCN0706_convert_20130506184543.jpg

DSCN0707.jpg

ノドジロオマキザル。
DSCN0708.jpg

DSCN0709.jpg

シロテテナガザル。
DSCN0710.jpg

DSCN0713.jpg

DSCN0711.jpg

DSCN0712.jpg
どこかで聞いたことのある名前・・・。

マントヒヒ。
DSCN0714.jpg

DSCN0715.jpg

ブラッザグェノン。
DSCN0716.jpg

DSCN0717.jpg

クロクモザル。
DSCN0718.jpg

DSCN0719.jpg

シシオザル。
DSCN0720.jpg

DSCN0721.jpg

ワビチ。
DSCN0722.jpg

DSCN0723.jpg

よく見えませんがアメリカビーバー。
DSCN0724.jpg

DSCN0725.jpg

オウサマペンギン。
DSCN0726.jpg

レッサーパンダ。
DSCN0727.jpg

DSCN0728.jpg
動き回っててなかなかいい位置で撮影できませんでした。

ニホンザル。
DSCN0729.jpg

ブラックバッグ。
DSCN0730.jpg

DSCN0731.jpg

インドクジャク。
DSCN0732.jpg

DSCN0733.jpg

シロクジャク。
DSCN0734.jpg

DSCN0736.jpg
残念ながら両方とも羽を広げたところは見れませんでした。

DSCN0735.jpg

ヒグマがすごい体勢で寝てました・・・。
DSCN0737_convert_20130507180902.jpg

エゾヒグマ。
DSCN0738.jpg

DSCN0739.jpg

アクシスジカ。
DSCN0740.jpg

DSCN0741.jpg

DSCN0742.jpg
名前を見た時某アニメの小惑星が思い浮かんだのは自分だけではない筈・・・。

カバ。
DSCN0743.jpg
看板撮り忘れたので公式ページの動物図鑑を見てみたら「◯◯カバ」というような名前じゃなくて
単純に「カバ」だということを初めて知りました。

DSCN0744.jpg

アフリカゾウ。
DSCN0745.jpg

DSCN0746.jpg

ハゴロモヅル。
DSCN0748.jpg

DSCN0747.jpg

ヒョウ。
DSCN0750.jpg
ネコ科の動物達のコーナーはどこも大人気でした。

DSCN0749.jpg

ライオン。
DSCN0753.jpg

DSCN0752.jpg
地下を抜けて檻の中を覗ける仕組みになってました。長蛇の列ができていましたが。


ホワイトタイガー。恐らく東武動物公園にいる動物達の中で注目度ナンバーワン。
DSCN0757.jpg
めちゃくちゃ混雑してる上に整列もされてないので(係員が見終わったら退いて欲しい旨の注意をしているだけ)
ひと目見るのにも一苦労でした・・・。

DSCN0758.jpg

DSCN0759.jpg

DSCN0760.jpg
チラリと見えた赤ちゃんの頭。

ヒツジ。
DSCN0763.jpg

ポニー。
DSCN0762.jpg

ヤギ。
DSCN0764.jpg

DSCN0767.jpg

アカカンガルー。
DSCN0765.jpg

DSCN0766.jpg
皆寝そべってましたが、体を横たえる仕草を見ることができました。

エミュー。
DSCN0768.jpg

DSCN0769.jpg

DSCN0770.jpg

DSCN0771.jpg

シロフクロウ。
DSCN0772.jpg

ホンドフクロウ。
DSCN0773.jpg

オウム。
DSCN0774.jpg

アルパカ。
DSCN0777.jpg

DSCN0778.jpg
かなり人懐っこい様子で餌を目当てに柵から首を出してました。
その時に体毛を触ることもできたようです。こちらもかなり人気でしたので自分は触れませんでしたが・・・。

ヘビクイワシ。
DSCN0779.jpg

DSCN0780.jpg

DSCN0781.jpg

オオワシ。
DSCN0782.jpg

DSCN0783.jpg

DSCN0784.jpg

ここでデジカメの電池切れ・・・。以後は携帯で撮影した写真です。

アンデスコンドル。
2013042814150000.jpg

2013042814150001.jpg

2013042814150002.jpg

2013042814150003.jpg
またもや聞き覚えのある名前・・・パルミエ王国出身?

冒頭の箇所とは別のところでシナガチョウ再び。
2013042814170000.jpg

2013042814170001.jpg

アメリカバイソン。
2013042814280000.jpg

2013042814290000.jpg

2013042814290001.jpg

園内すべての動物を見て回ることはさすがにできませんでした。
混雑の影響でホワイトタイガーをまともに見れなかったのは非常に残念・・・。
また機会を見つけてゆっくり散策したいです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全3ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
