スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100831 ニュース等


早いもので8月も終わり。
明日から通勤時に人、というか具体的に言えばゆとりが増えるのがやだなー。

10月からもっと増えるけど。

<フィギュア、アニメ、ゲームなど>
ヤマカン、個人ブログでお詫びの業務連絡
相変わらずの屑っぷり。

『ラブライブ!』CD・・・この枚数なら快挙だよな
企画した人はどこらへんが売れると思ったんだろう・・・。

<時事ネタ>
「たばこ万引で逮捕納得いかない」「親が弁償すれば済む」 少年8人を窃盗容疑で逮捕 警視庁
最近のゆとりは本当に脳みそが腐ってしまってるんじゃないかと思う。
スポンサーサイト

20100830 ニュース


今日はニュースのみ。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
同梱の人形を使って赤ちゃんをあやすWii用ゲームが登場!
画期的ではあるけど・・・。

神谷浩史&小野大輔のラジオ番組「Dear Girl」が映画化
劇場では黄色い声が絶えないんだろうなぁw

<時事ネタ>
アグネス「私は無罪、霊感商法とか大嫌いで薬事法違反とか全然知らなかった」←嘘つけ
白々しすぎ

木星の発光、天文愛好家が相次ぎ発見
リアル「来るべき対話」かw→(参考)

20100829 ニュース等

こんばんは。
早いもので今週から9月に突入。
9月は劇場版ガンダム00公開やポケモン新作発売など
楽しみなことが多いですが、この暑さは続いてほしくないですね・・・。


<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』に13万円使った人   他
訓練されたなのは厨は格が違った・・・。

なんちゃって真・ソニック状態も可能!一番くじP劇場版なのは「B賞 フェイト・テスタロッサプレミアムフィギュア」レビュー
これはいいお尻。

オタク女子が選ぶ、旦那にしたいアニメキャラクター第1位は?
見事に作品が偏ってる・・・。

20100828 残酷なのは戦争

昨日の記事で書きましたが、本日は資格試験の対策講座で代々木まで・・・
行ってきたけど途中で抜けだしてアキバへ行ってきましたw

今日からリリカルなのは一番くじが発売したので3個ほど買ってきました。
結果はF賞+G賞×2。中身は以下の通り。


見事にフェイトちゃん尽くしw(F賞のグラスの絵柄は選択可能です)

以前けいおんの一番くじを買ったときはかなり引きが良かったんですが、
今回はイマイチでした。まあ3つしか買ってないので致し方ないですが。

アキバでは駅前のゲーマーズやコトブキヤで一番くじ目当ての列が形成されていました。
コミケでも毎度のように長蛇の列が形成されているようですが、さすがなのはと言わざるをえない。

自分はラジオ会館内のお店で買いましたが(3つまでの制限有りでした)、
列に並んでる人はどれだけ購入しようとしているのか気になりますね・・・。

以下ニュースです。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・
朝取り扱ってるコンビニに行ったらまだ置いてませんでした・・・。

「ROBOT魂<SIDE KMF> モルドレッド」「D-Arts メタビー」他新作多数!キャラホビ2010速報レポ
今日、明日と開催されるキャラホビ2010のレポです。

「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」出荷止め発売延期のお知らせ


20100827 明日の予定とか


こんばんは。
明日は資格試験の対策講義で都心まで出かけなきゃならないんですが。
試験が高レベルのため全く受かる気がしない→勉強もヤル気でない という感じです・・。
正直、講義よりもこっちが気になって仕方ない。

「「リリカルなのは1番くじ」は8月28日発売!&秋葉原でなのは祭開催!」 

昔は全然知らなかったんですが、フィギュアを買っていくうちにいつのまにかなのは厨にw
(まあコミケ限定のグッズとかまでには手出してませんけど)

家の近くのコンビニでも取り扱うみたいなので講義行く前に買ってこようかな。

本日も写真1枚での紹介ですが・・・

ROBOT魂 ダブルオーガンダムセブンソード+オーライザー+GNソードⅢ

ゴチャ混ぜなMSっていいですね。
商品は昨年の秋にシリーズ1周年の節目として発売されたものですが、
それまでのノウハウが培われてきただけあって非常に良い出来です。

2周年となる今年は恐らく劇場版00の機体が展開されていくんでしょうが、
さらなるクオリティに期待したいところですね。


現在ダブルオークアンタが予約受付中
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

20100825 雑記

こんばんは。
今日はネタ画像とニュース1つです。


BRSの前に現れた謎のドラマー・・・。

BRSの紹介は・・・気が向いたらします。
他のレビューサイト様が近日中に詳細なレビューするでしょうから
ここで雑な紹介やってもね・・・。


<時事ネタなど>
今週から少年マガジン掲載の『AKB49』 漫画の中ではビートルズを超えた存在みたいだね
そもそも20XX年にはAKB消えてると思うがw


20100824 ニュース


今日はニュースのみです。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
グッドスマイルカンパニー取り扱い8月発売予定商品 出荷予定日および発売月変更のご案内
カフェなんてやってる暇と金があるなら予定通りに出せよ糞グッスマ

ポケモンで小学生に「対戦しよー」と言われ勝ったら泣かれた …大人は子供と本気で戦ってはいけないのか?
これでDQNな親が「何で負けてくれないの!?」とか言ってきたらやだなぁ。

PSP『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』何だよこのゲーム画面・・・
はいはい爆死爆死


20100823 ニュース等

こんばんは。
本日はニュースと画像を一枚・・・。


ミクコス天使ちゃん。

<時事ネタなど>
高1無免許、級友2人死亡 広島で10代6人乗り軽が衝突
橋から飛び込み遊びで大学生死亡  奈良・吉野川
自業自得。

漫画評論家がグチる!「(私の本は)図書館で読まずに買ってくれよ」
図書館ならいいだろ。読まれるだけマシと思えよ。頭沸いてるのかw

20100822 ニュース


こんばんは。本日はニュースを。

<アニメ・ゲーム・フィギュアなど>
ありゃー律ちゃん隊員、とうとう田井中家の模型まで作っちゃったかぁ
すごすぎ・・・w

<オタ芸>「らき☆すた」の聖地で盛り上げ役が“主役”に 久喜市の土師祭「WOTAKOIソーラン」
さすがにオタ芸はなあ・・・。

任天堂、ディズニー、ジッポー…“神サポ”“神対応”は本当か? 
以前DSを修理にだしたら本来有償だったようですが無償で対応してくれました。

ROBOT魂 ジンクスIII(地球連邦カラー) 他


こんばんは。
本日はフィギュアとの紹介とニュースを少し。

紹介するフィギュアはROBOT魂 ジンクスIII(地球連邦カラー)です。



ガンダム00セカンドシーズンに登場する量産MSです。
劇中ではアロウズカラーのものと比べて出番はあまりありませんでしたが、
セルゲイ大佐やコーラサワーが搭乗して見せ場をつくっていました。

さて、製品の出来ですが無難に仕上がっています。
手足共に良く動きますし、プラモでは干渉しやすかった首も問題なく動きます。
付属品もランス、ライフル、ビームサーベル、シールドと一通り揃ってます。

公式によれば、先に出たアロウズカラー版に比べて手首の保持力が改善されているそうです。
ただの色違いにせずしっかり改良してくれたのは嬉しいですね。


GNランスは両手で構えてマシンガンとしてつかう構えにもできます。

派手な機体が多い00ですが、量産機もなんだかんだでかっこよくできています。
来月公開予定の劇場版ではジンクスIVがでてきますが、予告映像でもかなりかっこよかったです。
どんな活躍をしてくれるのか期待できますね。

以下はニュースです。

<アニメ・ゲーム・フィギュアなど>
8月21日は『けいおん!』田井中律ちゃんの誕生日です!
りっちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!

【ライフライン】今日の読売夕刊に平野綾ちゃんのコラムが掲載
彼女はどこへ向かってるんでしょうかね・・・

<時事ネタ>
金属をナンデモくっつけちゃう「磁石人間」が話題
リアルマグネットパワーw

20100819 ニュース

今日はニュースのみです。

<アニメ・ゲーム・フィギュアなど>
グッスマカフェ 明日オープン
こんなことしてる暇あるなら製品を予定通りに出す努力しろよ糞グッスマ

人気漫画家 違法動画配信女性に注意するも「タダ観されて腹が立つ気持ち分かる。私も買ったアニメがネットにUPされたら腹立つ!」と返され呆然
自己中ゆとり乙。


<時事ネタ>
【政治】「最終的には私が責任を取るが、私の代理として鳩山前首相の力をお借りして前進させたい」 菅首相、今度は北方領土に意欲
間違いなく後退するからw

フリュー藤林椋

こんばんは。
今日紹介するのはCLANNADの藤林椋です。


※後ろのものはあまり気にしないでくださいw

フリューというメーカーが展開しているプライズのシリーズの内の1つですが、
このシリーズは出来が今ひとつなんですよね…。
そんな中でも椋は及第点の出来といったところでしょうか。
でも表情は再現度が高くて良いです。

他社から製品化されていないキャラクターなので、それなりの出来だとしても
発売されたことを喜ぶべきところでしょうかね^^;

ちなみにフリューは現在もkeyのキャラクターフィギュアをリリース中ですが、
あまり出来は良くなってないみたいです。


私はCLANNADでは渚が好きなので、ウェイトレス姿のもフィギュアgでたら欲しいと思っていました。
そしたらいつのまにかフリューが出していたようで。でも出来がこれまたイマイチ・・・。

うーん。長く展開していくのならもう少しレベルアップして欲しいところです。

20100817 ニュース等

こんばんは。
暑いですね・・・。仕事より通勤の方が苦痛な今日この頃。

本日は玩具紹介はなしでニュース紹介を。

<アニメ・ゲーム・フィギュアなど>
「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言
行為も問題だけどそれを無意識にひけらかしてるのが・・・。

B★RS ゲーム化
一体いつまで祭りあげるんでしょうかね。B★RS好きだけど複雑な気分。

「figma眞鍋和」の追加販売、「figma中野梓」の先行販売について。
WF通販限定といってた商品を通販受注後に売ったのが問題なのに論点違うし。
最近のグッスマ・MAXは汚すぎてヘドが出る。

お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ
きちんとショーケース使ってる人が多くて羨ましい限り。

<エンタメ>
いいともにキティちゃん
これも驚きだけど個人的に一番驚いたのはSCANDALが1/100のコーナーで
8/21生まれの人をピックアップしたこと。田井中律ちゃん!!

<時事ネタ>
観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」
受け止めてないね。クズスギワロタw



フィぎゅっと! 向坂環

本日ご紹介するのは「フィぎゅっと! 向坂環」です。



フィぎゅっと!はグリフォンエンタープライズが展開している可動フィギュアシリーズです。
可動フィギュアはリボルテックやfigmaが有名ですが、このシリーズはそれら(特にfigma)を
意識して作られているところが垣間見えます。

今回の紹介でもfigmaとの相違点などを意識しながらお見せしたいと思います。

まずは可動範囲。


よく動きます。
特に足の可動範囲はfigma以上に動きます。

次にフィぎゅっとシリーズの特徴、というかfigmaと特に差別化されている点等をピックアップ。



1つめは前髪パーツと頭部パーツとの接合を凸凹ではなくマグネット式にしている点。
これはfigmaで一部製品に前髪パーツが取れやすい不具合があったのを意識して
採用された方式ではないでしょうか。
コストがかかってそうですが、これでストレスなく表情パーツの交換ができます。


※写真雑でスミマセン・・・

2つめは付属パーツの管理方法。figmaでは袋に入れるような方式でしたが、フィぎゅっとでは
箱に入れるようになっています。特筆すべきは開封時付属パーツが収納されているブリスターを
そのまま入れられるという点。これは手間がかからなくていいですね。



3つめは台座。というより支柱パーツですかね。
ワイヤー可動式の支柱が付属しているので比較的自由にポージングできそうです。
といっても本製品の場合はロングヘアーのキャラなんで干渉してしまうこともありますが。


ここまではふぃぎゅっとシリーズの特徴を書き連ねてきましたが、キャラクターとしての出来にも言及を。
向坂環、通称「タマ姉」ですが、再現度は高いです。豊富な表情と豊満な胸などタマ姉の特徴を
しっかり捉えています。

ここまでは良い点を書いてきましたが、少し気になった点もあるのでそれについて連連と。

・関節が緩く取れやすい。
・可動範囲を重視しているためか、関節の隙間が目立つ。
・figmaより少々高価。
・パッケージが大きめ。

こんなとこでしょうか。

様々書いてきましたが、先行する可動フィギュアシリーズとの差別化を図ろうという意欲がにじみ出ている
商品だと感じます。まだ荒い点もありますが、今後の進化に期待したいところです。

EMIA ザクⅡ

最初の記事は玩具の紹介です。

記念すべき第1回目は本日購入した「EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!!(EMIA) ザクⅡ」のご紹介。
ファーストガンダム最初の敵MSとして最初の紹介には適任ですかね。



ちなみに最初の玩具紹介なので断っておきますが、当ブログでは画像の質に
拘っておりません。記事作成時にPC前で撮影したものを晒しています。
もっと綺麗な画像で見たいという方は他のレビューサイト様をあたってください。

さて、中古屋で売ってたので思わず購入したEMIA ザクⅡ。

第一印象は「よく動く」。
後継のROBOT魂シリーズにもひけをとらない可動範囲です。
またモノアイは可動し、付属品として隊長機ヘッド(角付)がつくなど
MIAと比較してしっかり進化しています。


足の可動はこんな感じ。


右のザクはMIAセカンドバージョンのものです。

EMIAは少しスマートな印象がありますね。

以上、ザクの紹介でした。
現在展開中のROBOT魂ではボルジャーノンが発表されているので、発売したら
また比較してみたいかも。

ちなみにザクを最初に紹介していることからわかると思いますが、
私はガンダムオタです。といっても平成ガンダム世代ですが。

所持しているガンダムアイテムは1/144プラモやROBOT魂が中心です。
機会をみてこれらも紹介したいと思います。


EXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザクIIEXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザクII
(2005/09/29)
バンダイ

商品詳細を見る

ブログ始めました。

はじめまして。den003です。
この度、ブログ「Seriousness」を始めました。

紹介にあるとおり、オタのリーマンである私が
玩具(主にフィギュア)の紹介をしたり、思ったことを
様々と書き綴ったり(8割愚痴になりそうですが・・・)
する予定です。

玩具紹介については、有名なレビューサイト様と比肩できる筈もないので
詳細なレビューはあまり期待しないでください。
購入報告や若干古い玩具の紹介程度と捉えてください。

こんな地味ブログですが、よろしくお願いします。

ちなみにツイッターもやってるんでよかったら見てください。
愚痴の二重投稿になりそうな予感もしますが・・・^^;
http://twitter.com/den_003
プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。