

20100930 9月終了のお知らせ


今日で2010年の4分の3が終了。早いものですね。
社会的には明日から下半期ですが、自分は変わらずぼちぼちやっていこうかと。

個人的には10月は9月に比べてイベントがないなあ。
資格試験あるけど合格しそうにないし、そもそも勉強してないw

以下少しだけニュース。

<オタクネタ>
『けいおん!放課後ライブ!!』発売記念抽選会の日です・・・スレ民の反応
絶賛ポケモン中なのでスルー。いずれ中古で売られるようになったら買おうかな。

「ハトプリ!」キュアブロッサム&マリンのフィギュア1月発売
フレプリ勢の評判が悪いようなので改良されてるといいけど。まあ自分は買うと思いますw

まさかのアイテムが一番くじに!バンプレスト「一番くじファーファ」の告知POP
異色すぎる・・・

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムS.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
(2011/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る


S.H.フィギュアーツ キュアマリンS.H.フィギュアーツ キュアマリン
(2011/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る

20100928 ニュース


<オタクネタ>
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
見たけどやっぱりっちゃん彼氏疑惑の回がいいw

立ち上がるかな?
出勤中に通りすがりの厨房が「インデックスいらねー」とか言ってた。


<一般ネタ>
中国、劉暁波氏のノーベル賞候補に不快感
言ってることが矛盾しとるw
もう頭沸いてきちゃったのかなw

韓国GP開催中止も…施設が未完成/F1
無理臭いね。

ツイッター登録者の4割「結局使ってない」
ミーハーはこれだから・・・。


20100927 プリキュアDXぬいぐるみ


昨日のハトプリでのムーンライトさん復活に思わず衝動買い。
ブロッサムはおまけですよ。ええ。


しかしコロンの声が石田彰はびっくりというか・・・w
同日に戦国BASARA最終回というのもあって中の人つながりの絵が
pixivにチラホラと・・・。







20100926 ニュース


本日はネタ不足につきニュースのみです。
明日は購入物があるので時間があればそれをご紹介したいと思います。

<オタクネタ>
『戦国BASARA弐』最終回・・・最後の最後で最高の盛り上がり方だったね
5話ぐらいできっちゃったなぁ。

『けいおん!』原作4巻のあとがき読んで泣いた・・・かきふらい先生、完全燃焼してるよ
3期はないにしても色々と展開はしていくんでしょうね。

電撃文庫 秋の祭典2010「グッドスマイルカンパニー ブース」展示フィギュアなど
製造ラインに余裕ないからかもしれんがfigmaミサカ2万体限定生産とか連合は相変わらず汚い。
最近の連合は抱き合わせ商法ばっかで萎える。

<一般ネタ>
謝罪・賠償「応じられぬ」=尖閣沖衝突、中国の要求拒否―菅首相
どこまでツケあがってくるんだろうね。

iPad人気に陰り 「値段高い」「今の端末で十分
ミーハーが騒いでただけ。

SCE、PS3の偽コントローラーを警告 爆発の可能性も
コントローラー爆弾とか恐すぎ。

2010 0925 HGガンダムハルート

本日はHGガンダムハルートのレビューです。
ガンプラのレビューは初。というか最近買ってなかっただけですけど。


全身。背中のGNキャノンが目立ちますね。



主武装のGNソードライフル(ライフルモード)。
キュリオス系統の機体は必ずマシンガン系の武装がありますね。


GNソードライフル(ソードモード)。
劇中だと相手が相手だったので使ってなかったような気がしますが。


ソードはクロー状に展開が可能。
他にもGNシザービットという武装もあり、これまでの機体といいどんだけ鋏好きなんだよと・・・。


飛行形態。
同系統の機体の中で一番カッコイイかも。
今回はGNキャノン、GNミサイルが標準装備。

以上。
最近00の機体はROBOT魂で集めてましたが、
ハルートは劇場版のガンダムで一番魅力を感じた機体だったので
久しぶりにガンプラを買いました。

ラファエルもすでに発売し、今後はブレイブ、ジンクスⅣと展開していく予定みたいです。
ROBOT魂の方はまだクアンタのみですが、ハルートは6つ目ヘッド再現を期待したいですね。

20100923 ニュース


今日は異様に寒かったですね。
自分は布団にもぐってポケモンやってました。

基本的に過去作と比べほとんどの点が改良されてますが、唯一エンカウント率は
やけに高くなってます。草むらの中だと数歩歩いただけで戦闘になるので
ストレスたまる・・・。スプレー系のアイテムは買っといたほうがいいですね。



<オタクネタ>
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』初週255万本突破、ニンテンドーDS史上最速最多の滑り出し
圧倒的。

ハリウッド映画版『ポケットモンスター』の予告動画が公開!? リアルなキャラたち
リアルを通り越してグロい。

http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/12_149.html
またMステレイプかw

<一般ネタ>
広い範囲で大雨=「秋分の日」肌寒く―気象庁
こっちでは午前中から雷なってました。

AKB48は無名の「高校野球部」 応援団のファンと喜びを分かち合う総合プロデューサー秋元康さんに聞く/創刊4周年記念インタビュー最終回
「予定調和を壊す」という理念には同意。

20100922 孵化作業

ポケモン廃人プレイ開始・・・。

どんなプレイが廃人なのかというのはググって頂ければと思いますが、
今回は仕様が廃人にとってすこぶるイイ。

とりあえず昨日捕まえたウルガモスは努力値振りました。

次はオノノクスあたり育てようかな。こんな感じで。
努力値:竜舞130族抜き素早さ調整、攻撃252、残りHP
技:竜舞、挑発、ドラクロ、地震

ただ努力値降る際にはまずドーピングしなきゃならんのですが、
金がかかるんですよね・・・。

まずは金稼ぎからした方がいいかな・・?

20100921 ポケモンクリア

昨日の夜にクリアしました。
ラストの展開はもうポケモンというかFFでしたw

無論まだまだやってます。
今日は出勤途中にプレイしてましたが、すれ違い通信で80人近い人と
すれ違いました。

すれ違いが起こるとその人のデータが見えるわけですが、
なかには発売して間もないのにもうプレイ時間70時間近い人もいて面白かったですw

とりあえず自分の状況を記します。
(たいしたものではないですがネタバレ含むため反転)



ウルガモス捕獲
シロナと対戦
ダンゴロ孵化作業中


このまま廃人プレイを進めるとすぐにボックスいっぱいなので
どこで拡張するのか知りたい・・・。
※ボックス拡張はゲーム中で情報があるので確定です。

20100920 ポケモン→ガンプラ→(以下繰り返し)


今日はほぼタイトル通りです・・・。

ポケモンは今現在チャンピオンロードまで進みました。
今日中にクリアできるかな?

ハルートは以下の通り。


うーん。やっぱカッコイイ。

ポケモン優先なので今日完成はないかもですが、
近々レビューはしたいと思います。

HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)
(2010/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る

20100919 アレルヤァァァァ!


昨日はポケモン、劇場版ガンダム00と余りにも詰め詰めな一日だったので
ブログ更新できませんでした(ミクシィには映画の感想書きましたが・・・)。

なので昨日、今日の近況をかいつまんで。



ガンダムハルートのプラモ購入。

映画鑑賞前に買いました。自分が行った劇場(ショッピングモール併設)はそれほど混んでおらず
劇場限定のダブルオークアンタクリアverのプラモも買おうと思えば余裕で買えましたが、
あまり惹かれなかったので模型屋でこっちを買いました。

劇場版のガンダム4機では1番カッコいいと思ってます。
系列機のキュリオス、アリオスは武装が寂しかったですが、
ハルートは剣としても使えるマシンガン×2、キャノン×2、ミサイル、そして新武装シザービットと
今までにないてんこもりっぷりです。

しかも予告で公開されてましたが、目が6つ目になったりと隠し要素もありで
非常にポテンシャルの高いガンダムになってます。

現在、ポケモンプレイの間にチマチマと製作中。


とりあえずここまでできました。

ポケモンは現在4つ目のジムのあたり。
こちらも少しずつ進めようかと思ってます。

20100917 ポケモン!

本日は縮小更新。
いわずもがなポケモンBWが発売するからです!

以前にも書きましたが、発売後しばらくはプレイ感想などを書く予定ですので、
フィギュアのレビューはできなさそうです。ご了承ください。


ミクシイ
の方でポケモンのステータスの傾向について
少し書きました。ネタバレOK、興味がある方はどうぞ。

<オタクネタ>
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』一部会話がエロイみたいだね  他(随時更新)
会話がw あとビーダル・・・

横浜ブルクって映画館の劇場版『ガンダム00』のスタッフ・キャストがおかしい
え・・・

<一般ネタ>
「有言実行内閣を目指す」菅首相が会見
意識してるかしらんけどルーピー批判だよねこれwww

暴行受け、中3女子が自殺=19歳2人を準強姦容疑で逮捕―沖縄県警
こういうの見るたびに少年法は廃止すべきだと強く感じる。
あと学校教育で罪と罰について厳しく教えるべき。

20100916 ニュースなど


こんばんは。
本日はニュース中心です。

昨日からミクシィでも日記を書くようにしました。
もし入ってる人はこちらも見ていただけると嬉しいです。

<オタクネタ>
TMR西川さんファンに引かれてから吹っ切れたみたいだね  他 (随時更新)
隠れオタ→キモオタ(ただしイケメン)になった瞬間である。

コンビニ「ローソン」にて10月19日から『けいおん!!』フェアが始まるよ
ローソンに行列ができるw

「けいおん!!」梓、紬、律のキャラソンCDが11月17日発売
りっちゃんのは確保予定。またMステでタモリがダンマリ顔にw

「「魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト」 買ってきました!」
「~なのは(わ)」を「なのは」と読んでしまう自分はもう立派ななのは厨・・・。

<一般ネタ>
東方神起の3人、日本での活動休止
ワンピのOPだけ聞いてます。ちょっと可哀想。

横浜“粛清の嵐”…野口も来季構想外
大魔神こと佐々木投手がいた頃は好きなチームだっただけに複雑です・・・。

「振替休日」と「代休」の違いを知っていますか?
全然知りませんでした。

ツイッターで「合コンなう。隣の巨乳超好み」で彼女激怒
女性は難しいの一言に尽きる・・・。

20100915 ポケモンBWの試み


今日は涼しかったですね。
これが平年並みの気温だそうで、このままの気候が続けばよいのですが。

いよいよポケモンBW発売まであと3日。
思わずフラゲ・ネタバレ情報を見まくってしまいました。

今回のポケモンはこれまでデザインされたポケモンのリファイン的な要素が強いそうです。
今作の舞台はこれまでのポケモンが出ない新しい舞台(噂ではアメリカが元っぽいですが)。
そのため新しいポケモンで一から生態系をつくらなければいけない。

このような理由でこれまでのポケモンに似たものが多いのだと思います。
もちろん全く新しいポケモンもいるようで「その発想はなかった」的なものも。

とにもかくにもあと3日。早くきてくれ18日。
(まあ明日にはフラゲする人がでてくるでしょうけど・・・)

以下、気になったニュース。

<アニメ・フィギュア・ゲームなど>
『けいおん!!』最終回・・・ああやっぱり『けいおん!!』は俺の生きがいだった
意外にあっさりと終わったけどさすが京アニは情景描写がうまい。
まさに卒業式って感じが出てた。

TM西川、GLAY大興奮のつぶやき 「けいおん!!」最終回大盛り上がり
そんな最終回にビジュアル系な方々も。
「ツイートみて落ち込んだ」とか・・・スイーツ(笑)

まるで化物と遭遇したような顔だな・・・少しは声優の能登を見習え
仮にもアイドルなんだからこんな顔で握手は失礼とか思わないんだろうか。

PSP『AKB1/48 アイドルと恋したら…』、36800円もする限定版が早くも売り切れまくりな件
一方のAKBさんはというと遂にゲーム化・・・。
ゲーム内容が「47人ふって1人からコクられる」ってひどいなwww
発売数日後にこんな記事がでると予想→AKB48ゲーム、PSPで史上最高の売上を記録


<時事ネタ>
生活保護の夏季加算を検討=猛暑による熱中症死者続出で―厚労省
その前に生活保護の受給条件を見直すのが先だろうに。

駅弁購入をめぐり男女がけんか 「こだま」遅れる 博多駅
若いバカップルかと思いきや・・・。

20100914 メガハウス ブリリアントステージ 朱鷺戸沙耶


本日はメガハウス「ブリリアントステージ」シリーズより朱鷺戸沙耶をご紹介です。


届いたばかり。

amazonで安売りしてたのをポチってしまいましたw
最近の尼は新しい品がかなり早い段階で値引きするので思わず衝動買いしてしまう・・・。



さてフィギュアの出来はというとかなりいい感じです。
以前紹介した雪歩と同シリーズのものですが、造形に一切の破綻がありません。

細かいことを言えば塗装の色移りが若干見られるのが惜しいところでしょうか。

そしてこの娘の最大の売りは・・・!

あえて言いますまいw
ちなみにシャツ(とスカート)は軟質素材でできているので、無理矢理ひっペがすことも可能・・・。

つまるところ「エロに釣られた」ということですハイ・・・。

ブリリアントステージ 「リトルバスターズ!エクスタシー」 朱鷺戸沙耶ブリリアントステージ 「リトルバスターズ!エクスタシー」 朱鷺戸沙耶
(2010/07/01)
メガハウス

商品詳細を見る

20100913 2038年問題


        !ヽ  ,ヘ
         ヾ,,i、、i ノ
        '´ ,==ヽ
  、      l  i゙゙゙゙゙'''il  リツダース
 _ヽ`ー-―‐ノリ(l|゚ ヮ゚ノi、、
 >`  、  フ, ヘ,ヘ、i`丶
  '´レ) ノー-i l'i l
.   !_,,) i_,,) l_,,il_,,i

りっちゃん板でポケモンの話題を出したらこんなAAが・・・可愛い。


さて冗談はさておき、
今日仕事をしていたら会社で使ってるソフトウェアに「2038年問題」による脆弱性が
発覚したとの知らせが。
なんぞそれと思いググってみたらなかなか難しい問題でした。

ここからは理系な話になるので文系な人には少し理解しがたいかもしれませんが・・・。
大雑把な説明ですので詳細知りたい方はここを見るといいでしょう。
というかウィキで見たことをうろ覚えで書いてるので「間違ってるぞゴルア!」とかはご勘弁ください・・・。

プログラム上で時間を表している数値は符号付きの32ビット2進数です。
要は マイナス2^32~2~32(^は二乗です)です。
この中の最低の値であるマイナス2^32を1970年1月1日0時0分0秒として1秒ずつカウントしています。

しかしプログラム上では2~32を超えた瞬間桁あふれが発生して値が最低値になってしまいます。
この現象が2038年に起こるというわけです。

10年前、「2000年問題」が話題になりましたが、あれは年数を2桁(00~99)で表していたことが問題でした。
これはプログラムの記述上の問題なので、比較的容易に修正できます。

しかし今回の問題はプログラミング言語の仕様の問題なので対処が非常に困難です。
目下の対処法として挙がっているのが、範囲をマイナス2^64~2^64にするというものです。
これにより半永久的にカウントできますが、対処そのものは2000年問題に比べかなり難しいと言えるでしょう。

すでに銀行等でこれに起因する障害も発生しており一刻も早い対応が望まれるところです。


余談
ジョークが好きな方はここも見てみると笑えるかも。

20100912 超像可動 ウォーズマン


本日は超像可動 ウォーズマンの紹介です。



超像可動のキン肉マンシリーズ第2弾として登場のウォーズマン。
第1弾のロビンマスク同様よくできています(ロビンはいずれ紹介したいと思います)。

付属品として様々な表情の手首パーツとウォーズマンの代名詞であるベアークローが付属。


スクリュードライバー。 ※台座は別フィギュアの物を使ってます。

ベアークローは両手分あるのであのウォーズマン理論を確立した
2刀流スクリュードライバーも再現可能。

他には頭部パーツが通常のものに加えて2種付属します。

1つはウォーズマンスマイル。


2つめはマスクを外した状態。
キン肉マンとの対決直前に髭剃ってましたがあれは何だったんだろう・・・。
まあ「ゆでたまごだから」と言われればそれまでなんですが・・・^^;

そしてウォーズマンの必殺技と言えば・・・


パロスペシャル!


ジ・エンド!

やはりパロスペシャルは外せませんね。

現在週刊プレイボーイで連載中のⅡ世では敗れはしたもの主役を食う勢いで
大活躍していました。
番外で過去編も描かれたりとⅡ世以降のウォーズマン押しっぷりは凄まじいものがあります。

ちなみに超像可動キン肉マンシリーズ第3弾はバッファローマン。
悪魔超人編でのあの一戦を再現したいですね。

「ウォーズマン、1200万パワーの光の矢になったーーーっ!!!」

超像可動 「キン肉マン」 ウォーズマン 1P超像可動 「キン肉マン」 ウォーズマン 1P
(2010/05/16)
メディコス

商品詳細を見る

20100911 めざせポケモンマスター


今日はほぼ一日ポケモンやってました。

今更ながらDPの図鑑を幻系統含めコンプしました。


今のポケモンは493匹います。
まああと1週間もすれば100匹は増えるんでしょうけど・・・。
初代が151匹だったのでかれこれ4倍になるんですねぇ。

ちなみに下の絵が図鑑完成時にゲーム中のゲーフリスタッフからもらえる賞状。



BWについては色々とリーク情報とかあがってますが、いろんな情報を見るたびに
どんどん興奮してきます。

「こんなタイプのポケモンが出るの?」
「こんな技があるんだ」
「何その仕組!?」
などなど。

いよいよあと1週間。あー待ちきれないです。

ちなみにBW発売後はこのブログはしばらくプレイ感想が続くと思います。
ブログの趣旨と離れてしまいますが、ご了承ください(_ _)
ポケモン廃人なんです・・・。

BWサントラが予約受付中。
ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクションニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション
(2010/10/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

20100910 近況とか


こんばんは。
今日は体調悪くて会社を早退しました。
体というより精神面の不調といったほうが正しいかもなんですが・・・。

なんか仕事がうまくいかないです。
指示されたことと方向性がずれてることをやってしまう。
やってる最中は全く気づかないけど、指摘されて初めてズレを感じる。

あと集中も出来ていない感じ。
抗うつ薬飲んでるのでそれの副作用なのかもしれないけど・・・どうなんだろう。

なんだか自信喪失中・・・

20100909 ニュースとか


昨日は台風接近で会社でも早く帰ってね的なことを言われました。
特に忙しくなかったんで言われるままに帰りましたが、電車とかどうなったんだろ。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
新アニメ『フラクタル』もう一つの版権絵見る限りあまり評判は良くないみたいだね
あちゃー、ヤマカン引退かー ざまあw

<時事ネタ>
【埼玉】イヤホンで音楽聞きながら自転車に乗っていた男子大学生、遮断機のない踏切で電車にはねられ意識不明の重体
電車を停止させるような迷惑行為はやめてほしいなあw

ヌードもある12歳以下子どもポーズ集がアマゾンでバカ売れ
アグネスホイホイ

マジコン使用者を一斉摘発 全国223人を逮捕
ソース確認必須。初めて見たときは釣られてざまあwとか思ってた・・・


20100907 ニュース


こんばんは。
最近はポケモンBWの発売が楽しみでしょうがありません。
現環境の終息も近いので、今のうちにバトレボやったり
HGSSで新しいポケモン育てたりしてます。

24時間営業のお店で予約したので発売開始と同時に購入する予定。

あと2週間、がんばりきろう。

以下、ニュースです。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
原作『けいおん!』本当に今月終了で俺逝ったあああああああああああああああ
あずにゃん見て、また俺逝ったあああああああああ(ネタバレ注意)
けいおん厨逝ったあああああああああああああああ アニメ最終回でまた逝くんだろうなあ

オタ芸 :アニメ「らき☆すた」の“聖地”にプレーヤー集結 アニソンバックに髪振り乱し
結局行かなかった。

20100906 DQNニュース

こんばんは。
まだまだ暑い今日この頃。
この暑さのせいか頭沸いちゃってる人達が続出しているようですw

今日は(今日も?)そんな人が起こした事件等をご紹介。

<時事ネタ>
首相選び、外国人も関与…党員から除外せず 実数不明
売国政党はやることが違うねw

<民主代表選>投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員
出馬表明でこんなこといっといてこのザマですかwww

「本屋で夕食のレシピを撮ってたら追い出された。私が悪いの?」…教えて!gooの質問が話題に
キチガイその1
レスにもあるけど何が悪いのかすら理解できない人って屑そのものだよね

交際女性暴行で明大生逮捕=重傷負わせた疑い―警視庁
キチガイその2
メール程度でキレるとかゆとりはやっぱレベルが違うわwww

20100905 アニメ感想とか

今日はプリキュア見てたんですが、本筋よりもマリンの顔芸が酷かった・・・w


すでにAAもできてる始末w↓
{ ̄ ̄   }                {    ̄ ̄}
  ̄ >-‐、ノ      _ l^⌒)_     `Y‐-く ̄
  ∠,    |    , イ ィ ァ-―-、 \   | l  ',
  /レjノ、j   ,∠レノ ノイ  ゚  }ヽ  \  レヘ∧j
  ./ /    / ゚  }  丶 _,ノ ' | l | |  
  ' /    />--‐'/   u u /   ,  | | |
〈  \.   /  }-‐{  u    /  / | | |
 ヽ   \r:{  ノ   ヽ      /  /  | | |
   \ _ノ/丶、       / /´ ̄`r」/  ,'
    と{   | `T¬r--‐/ '    (_{  /
     人  |  |ヘ∧ヘ/  {    (_{./ \
    // `r!   |ヘ l /|   ∧    ノ┘、  \

プリキュアシリーズは今作から観てるんですが、
過去にここまでギャグ特化したプリキュアがいたのだろうか・・・。

ちなみに来月メガハウスよりブロッサム・マリンのフィギュアが発売予定です。
まだ予約してないけど、どうしようかな・・・。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
(2010/10/31)
メガハウス

商品詳細を見る


エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
(2010/10/31)
メガハウス

商品詳細を見る

20100904 メガハウス ブリリアントステージ 荻原雪歩


本日はメガハウスより「ブリリアントステージ」シリーズの荻原雪歩を紹介します。



アイマスはPSPの購入と同時にプレイしはじめまして、
第一印象で雪歩がいいなーと思いPSP版のワンダリングスターを購入。

でもこのフィギュアはソフト購入前に手を出してるんですよねw
発売直後ですぐ売り切れたら公開するかなと思ったのでポチってしまいましたw

さてフィギュアのほうですが、非常に出来はいいです。
おっとりしてる雪歩のイメージを良く表現していると思います。

ただ口周りの黒いフチが少し気になりますね・・・。


全身像。

画像暗いのでわかりにくいですが、衣装のラメ加工が綺麗でいいですね。


背中。鎖骨がいい!

以上、ゆきぽフィギュアの紹介でした。
実はアイマスクリアしてないんですよね・・・^^;
ラスト付近で飽きてしまって・・・ゆきぽゴメン。


ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩
(2009/04/30)
メガハウス

商品詳細を見る

20100903 ニュースとか


案の定9月に入ってから通勤時に人が増えてうんざり・・・。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」最新映像3本
いよいよあと2週間。

<時事ネタ>
【政治】 「猛暑対策ビジョン2010」 ~公明党が猛暑対策 “生活保護世帯に夏期加算”
ゴミ共に金撒いて働いてる人には何もしないのかよ。糞すぎ
ばらまいて布教促進するニダってか。まあ売国奴だしな

【画像】仲介に失敗した鳩山の顔が・・・
昨日ルーピー死亡っていう夢をみた。

早大生? Twitterでカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見
早大生だろうがなんだろうが脳みそ腐ってるゆとりは退学処分でいいよ。


ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
任天堂

商品詳細を見る


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
任天堂

商品詳細を見る

20100901 ROBOT魂 ランスロット・アルビオン(クリアVer.)

こんばんは。
本日はROBOT魂 ランスロット・アルビオン(クリアVer.)の紹介です。



本商品は今年2月に開催された魂フェス会場で限定発売されたものです。
ランスロット・アルビオン自体は昨年発売されかなりのセールスを記録したようです。

通常版ではエナジーウイングがほぼ透明になっており評判が良くなかった様ですが、
そんな声を反映してか塗装が劇中同様淡いグリーンになっています。



スーパーヴァリスは収納形態と開放形態が付属。
各々一丁ずつしか付属していない点も不評だったみたいで、
後日Web限定で発売された拡張アイテムではもう一丁分が付属しているみたいでした。



ランスロットシリーズ揃い踏み。
KMFのアイテムを買い続けていたらいつの間にかこんなことに・・・。

ランスロット本体は使いまわすことなく細部をその都度改良していってるのがいいですね。

ROBOT魂 KMFシリーズはまだまだ展開予定らしいです。
ギアス自体も新作の発表がありましたが、新しいKMFの登場にも期待したいとこですね。

ROBOT魂<SIDE KMF>ランスロットアルビオンROBOT魂ランスロットアルビオン
(2009/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る
プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
