

20101031 日光

今日は日光行ってきました。
生憎の天気でしたが、紅葉はしっかり色づいてました。


中禅寺湖の遊覧船から。

以下ニュース。

<オタクネタ>
中日「落合博満監督」 親子でCLANNADや大正野球娘を見ていたことが判明
ガノタなのは結構有名だけどまさか真性のアニオタだったとは・・・。
しかし監督だけでなく、ラジコンオタの山本昌やフリーダムなドアラ等、中日はネタキャラが豊富ですねw
しかも成績もちゃんと出してるからなぁ。

NYに初音ミク降臨 ネット住民「ついに女神」
海外でも受け入れらているんですね。

人気ゲームソフトポケットモンスターの新作発売により ポケットモンスター公式サイトの訪問者数が増加、223万人に
親世代の閲覧者も多いようで。

<一般ネタ>
民家の庭で男性かんだクマ?射殺…福井・勝山
射殺はかわいそうという意見に猟師の人が落胆しているというニュースもありましたが、
これだけ被害がでてるのにまだかわいそうって言う人がいるんだろうか。

元AKB・Michiruがシンガー・ソングライターで再デビュー
よほどのAKBオタじゃなきゃ「誰?」っていう反応なんだろうなぁ。
というか現メンバーにおいても名を知られてるのは数人だし。






20101029 購入物+ニュース


figma梓購入。
アニメイトで半額+ポイントで900円。
特価品だったのは二次出荷で仕入れすぎたんだろうか・・・。

<オタクネタ>
稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー
かなりぶっちゃけてますね。

<一般ネタ>
陰の総理が「表の総理」に 「産経はキャバクラ広告載せるのでは」と放言
おまなに。

「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」野口健さんが尖閣の動植物めぐり訴える
そもそも守ろうという気がないんでしょうね。売国奴だし。

20101028 購入物

※体調不良のためしばらく更新停止してました。すみません。



メガハウスのキュアマリンを購入。
予約はしていませんでしたが、他所様のレビュー等を見て衝動買い。

評判通りの非常にいい出来です。

レビューはカメラが復活したら改めて・・・。

20101021 購入物



VOICEROID吉田君が届きました。
音声読み上げを鷹の爪団の吉田くんがしてくれるソフト。

ちなみに2個買いしたのではなく画面右は外箱。昔のガンプラみたいになってます。

早速やってみたところ、細かい設定はできないようですが
複雑なことをせずに文章を読ませることができるのがいいですね。


20101020 購入物



左は見たとおりりっちゃんのメイド服ぬいぐるみ。ヤフオクで購入。

右はポケモンBWサントラ。なんとCD4枚組。
今作もこれまで以上に名曲ぞろいなので興味のある方は
動画サイトに挙がっている曲もあるのでそちらを是非。

ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクションニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション
(2010/10/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

20101018 ニュース


<オタクネタ>
もしドラ : 130万部のベストセラーがアニメ化決定 来春NHKでプロダクションI.G制作
需要が読めない。読了してる人もやっぱアニメだと敬遠しちゃうんじゃないかな・・・。

水樹奈々が紅白応援隊アニソン女王抜てき
スフィアはファンのマナーが最悪なのでやめてほしい。

<一般ネタ>
仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露
反日デモ、日中首脳会談に「ほとんど影響なし」と仙谷氏
健忘症wwwここまで屑だと怒りを通り越して呆れる。売国奴は早く死ね。

遼プッツン賞金ランク後退 カメラマンに激怒
可哀想。マナーも守れない低能の屑は観戦するなよ。


20101017 コトブキヤ 十波由真 メイドVer

本日はコトブキヤの十波由真(メイドVer)を紹介します。



発売は一昨年の5月頃です。
由真はToHeart2(以下TH2)で一番好きな娘です(花梨も捨てがたいんですが・・・)。

最初はキャラの性格等をよく知らずプレイしてましたが、
ツンデレに弱い方なのであっという間に由真好きになりましたw

さてフィギュアのほうですが、コトブキヤ製ということもあり非常に良好な出来です。
先に出た制服Verは目線の方向等に難ありでしたが、今回は特に不満点が見当たりません。


顔アップ(DS撮りなので画質かなり悪いです・・・カメラ復活はしばしお待ちを)

子憎たらしい言葉が飛んできそうな表情がいいですね。


胸アップ(ブレてるorz)。TH2キャラ中では意外と巨乳。

TH2のフィギュアは未だに展開が止まらず作品の人気を物語っています。
ただ、キャラがタマ姉や愛佳などの人気キャラばっかなので、
たまには由真や花梨もだしてほしいです・・・。

To Heart2 AnotherDays 十波 由真 メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)To Heart2 AnotherDays 十波 由真 メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/05/13)
壽屋

商品詳細を見る

20101016 ニュース


明日は資格試験なんですが、1ミリたりとも勉強していないので
スルーする予定です。


<オタクネタ>
「けいおん!!」新作番外編 制作決定!!
京アニ&TBS系列作品だからいつも通りといえばいつも通り。

HGFC第2弾はノーベルガンダム!2010 第50回 全日本模型ホビーショーレポ バンダイガンプラ編
刹那フラッグがカッコ良すぎ。

<一般ネタ>
祝福の影で拝金主義も=取材過熱、家族が謝礼要求―チリ落盤事故
これが現実。

炭鉱で爆発20人死亡 30人以上が生き埋め 中国河南省
最近つけあがってた罰だな。当事者には気の毒だけども。各国の対応がチリとどう違ってくるかが気になる。

AKB48秋元才加、謝罪全文「チームKキャプテンを辞任させていただきます」
わざわざ深夜に芝居の話するか普通。これじゃ誰も信じないだろうね。


20101015 ニュース


<オタクネタ>
【コラム・ネタ・お知らせ】 キャラホビ2010 アメリカ陸軍参加の舞台裏
昨年までは自衛隊が来てたけどまさか米軍も参加とはwまあフレンドリーで何より。

アニメ『ヨスガノソラ』で町おこし・・・だと!?
当事者は原作がエロゲであることを知ってるのかね・・・。

PGストライクフリーダムやMG00クアンタ、HGFCノーベル等、新作ガンプラ多数展示!バンダイブースの様子 【第50回ホビーショーレポ】
白式www

『けいおん』BDでも修正される程小ささに定評のあるりっちゃんのおっぱい
隊員としては喜ぶべきなのか迷うところ・・・。

<一般ネタ>
沢尻エリカ 音信不通 母は意味深「何も言えません」
こいつは芸能人以前に社会人として失格だと思う。

【ヤワラちゃん引退】「温かい応援が私を前に突き動かしてくれた」 谷さん一問一答
結局両立するっていうのは口だけだったのか。もう小沢の犬でしかないね。

「日本に資格なし」 中国報道官、菅首相の為替発言を批判
バ管を庇う訳でないがどの口がほざいてんだよ。ノルウェーへの圧力といいつけあがりすぎ。

20101014 更新再開

病状がそこそこ回復してきたので更新再開したいと思います。
しばらくは小規模なニュース紹介しかできないと思いますが・・・。

<オタクネタ>
オタ婚活 :「らき☆すた」“聖地”がオタクの出会い支援
搾取する気満々じゃん。これはないわ・・・。

オタクが死んだらどうなる? オタクの逝き方 「そんな遺書で大丈夫か?」
他人事じゃないから笑えないw


<一般ネタ>
現在救出中のチリ落盤事故がハビエル・バルデム主演で映画化?
チリ作業員 69日ぶり生還 災い転じ政治利用?
どいつもこいつも結局自分のことしか考えてないね。

高齢者の万引き、過去最悪ペース…対策検討へ
こんなクズどものために年金払ってると思うとムナクソ悪い。

AKB秋元才加 “34歳差愛”?撮られた
事実はどうあれAKB=枕営業のレッテルが貼られるきっかけになったのは間違いない。ざまぁw

20101008 更新停止のお知らせ

タイトルの通り、持病悪化のためしばらく更新を停止致します。
すみません。

20101005 モンコレ レシラム・ゼクロム


本日はモンコレ レシラム・ゼクロムを紹介します。



カメラがめでたく復活・・・という訳ではなくDSiを使って撮ってます。
なので画質は少し悪いですが。

さてモンコレですが、自分はそこまで集めてはいません。
昨年発売したハートゴールド・ソウルシルバーの予約特典で付いてた
ホウオウ・ルギア・アルセウスフィギュアが気に入ったので、
他のポケも欲しいと思いモンコレをいくつか購入しました。

今回購入したレシラム・ゼクロムもこれまでのものに劣らずよくできてます。
目などの細かい部分の塗装も特にはみ出したりしてませんでした。

あと台座が凝ってます。
連結できる他、青い部分がギア状になっているので
連結した状態でギアを回すと一斉に回りだすという面白い仕組みになっています。


しかしゼクロムの尻尾?はどう見てもGNドライブにしか見えない・・・。

ポケットモンスター モンコレ レシラム M-009ポケットモンスター モンコレ レシラム M-009
(2010/10/02)
タカラトミー

商品詳細を見る


ポケットモンスター モンコレ ゼクロム M-010ポケットモンスター モンコレ ゼクロム M-010
(2010/10/02)
タカラトミー

商品詳細を見る

20101004 ポケモンとニュース


相変わらず通勤中でもポケモンやってるんですが
通信ですれ違う人数が減ったような。

はじめてor久しぶりにポケモン触れるような人とかは
そろそろクリアして飽きてきちゃう頃なんでしょうかね・・・。

すれ違い通信では相手のプレイ時間が見れるんですが
それで大体廃人か否かがわかってしまうw

<一般ネタ>
小沢氏強制起訴へ 検審「起訴すべき」
最終的な結果がどうなるかわからんのでまだなんとも。
それよりもゲンダイが斜め上の見出しだったのが笑えたw

教師に頭突き 傷害容疑で中2男子逮捕 茨城・日立
ゆとりもDQNも気に入らないことがあるとすぐに暴力。
こんなのが社会で役に立つのかどうか・・・。

ワンピース3D映画!ルフィ飛び出る!
ワンピは今週号から連載再開だそうで。
自分はサンジが出てくるぐらいまでしか知らないんですよね・・・。

20101003 ニュース


今日もネタ枯渇につきニュースのみです。
というかカメラが使えないのでしばらくはフィギュア紹介ができなさそう・・・。

<オタクネタ>
関西MBS放送『けいおん!!』最終話を深夜の豊郷小学校の門の前で見た人
職質ものwしかしここまでするか・・・

俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
ポスター目当てでここまで集まるとは。まあそれだけ作品の注目度が高いってことなんでしょうが。

「アイマス2」署名8500件手渡し求め、ファンが内容証明送付 「キャラ4人育成可能にして」
ここまで反発が発展してしまった状況で開発陣がどう反応するかは注目したいところ。

ソフマップAM館で、女子高生の太もも見放題でした
釣りタイトルwまぁ間違っちゃいないんだけどw

20101002 今日は・・・


フィギュア紹介したかったのですがカメラが逝かれてしまったため
ナシということにしてください・・・申し訳ないです。
具体的には電池が寿命みたいですけど。

今日は歯医者いってきました。
昨日辺りから歯茎に膿っぽいのがでてきたので診てもらったところ
口内炎でした。
塗り薬もらったんで近日中に治ると思いますが。

あとはポケモンプレイ。すでに廃人プレイ中。
具体的な内容はミクシィに書いたので興味ある方はそちらを。



20101001 ニュース


今日から10月です。今年も残り4分の1。

ネタが無いので今日もニュースのみ。
明日は食玩サイズのものを紹介できると思います・・・。

<オタクネタ>
00クアンタ、ブレイブ、Vガンダムなど 「TAMASHII NATION 2010」 「ロボット大作戦」ブースのガンダム系新作フォトレポート
しかしバンダイは順当なものからマニアックなものまで幅広く手を出すなぁ。
まぁ実際に発売するかどうかはわからないですが・・・(特にマニアックなのは)。

<一般ネタ>
太陽系の“バリア”が急速に縮小
よくわからんが00的に言えば来るべき対話フラグか?

小沢氏「日中関係、心配している」
こいつらの訪中はなんの意味があったんだ・・・。
大事なときに何もしないんじゃ屑同然。

ニンテンドー3DSは高い? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調べてみた
わりとどうでもいい。
プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
