スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110130 ハトプリ最終回感想【追記】

いよいよ最終回。
先週同様キャプいれつつ感想を書きたいと思います。

・デューン巨大化
ハートキャッチオーケストラがきかず
真の姿を見せるデューン。
htpr49_1.jpg

化物チックになるかと思いきやイケメンのままで巨大化してるw

・「14歳の美少女がデューンと戦うとはね」
htpr49_2.jpg
"美"少女はどうかと思うとぬかすコフレの目は節穴だと思う。

・いざ最後の戦いへ
htpr49_3.jpg
光の翼w 当たり前のように宇宙空間で戦ってるしもはやガンダムに見えなくもない。

・プリキュア∞シルエット
htpr49_5.jpg
「憎しみが消えないのは私達の力・愛が足りないから」と語るブロッサム

htpr49_6.jpg
「力を合わせましょう」と手を重ねるムーンライト達。そして・・・

htpr49_4.jpg
「無限の力と無限の愛を持つ星の瞳のプリキュア、
ハートキャッチプリキュア無限シルエット!」

すげえ・・・なんか色々すげえよプリキュア。

htpr49_7.jpg
「くらえ・・・この愛!」

htpr49_8.jpg
「プリキュア!こぶしパンチ!」
技のネーミングセンスだけは相変わらずだったw


・その後
htpr49_9.jpg
htpr49_14.jpg
htpr49_15.jpg
htpr49_16.jpg
Bパート入ったとたんえりかの顔芸集w
さすが最終回でもぶれないw

htpr49_17.jpg
ドヤ顔皆でやってるけど画面左端のゆりさんは果たしてやっているのだろうか!?

・砂漠の使徒達は
htpr49_11.jpg
クモジャキー・コブラージャ両氏(の元の人?)復活。
同じ病室にいたのかよw これは盛大にフイタw

htpr49_12.jpg
htpr49_10.jpg
htpr49_13.jpg
サソリーナさん含め元幹部の方々も現世の色々なとこで頑張っておられるようです。

htpr49_18.jpg
デューンも浄化。幹部達みたいに元となった人はいないのかな。

・to be continued・・・?
htpr49_19.jpg
htpr49_20.jpg
htpr49_21.jpg
すごく意味深なラストシーン。
つぼみの妹のふたば(らしき娘)がココロパフュームを持ってます。
果たしてこの娘もプリキュアになるのか?


遂にハートキャッチプリキュア完結。
1話から全部観たわけじゃないんですが、非常に素晴らしい作品でした。
この作品の制作に携わったすべての方々にありがとう、そして
お疲れ様でしたと言いたいです。


スポンサーサイト

20110123 ハトプリ48話感想

今日はハトプリが神回過ぎたのでスクショを混ぜながら感想を書きたいと思います。

・ダープリさん消滅

父に抱かれながら少しずつ消えてくのがまた泣ける。
しかも最後に「お父さん・・」 ・・・T_T

月影博士からダープリさんを「妹」と言われてムーンライトさんが
どう思ったのかも気になるところ。
消えるときになんか一声かけて欲しかった気もする。

・サバーク博士誕生

サラマンダー男爵!?
声なしとはいえまさか本編に出てくるとは思わなかった。

・VSデューン

月影博士マスク壊れても普通に戦えるってのがまず驚いた。
まあ3対1でも圧倒されちゃいましたが。

デューンが迫ってくるときの描写とか迫力がすげえ。

さすがキャラデザの馬越さん自らが作画監督してるだけあるわ。

・月影博士死亡
htpr48_14.jpg

ゆりさんカワイソス・・・。
色々と失いすぎ。

・憎しみで戦ってはダメです
つぼみが如何に成長したかがよくわかるシーンでした。
「月影ゆり!」はびっくり。
以前は叱咤されていた側だったのが叱咤する側に。

・最後の変身、戦い
htpr48_2.jpg

ここから神曲HEART GOES ON挿入されて変身。
マリン・サンシャインも加わっていよいよ最後の戦い。
htpr48_4.jpg
htpr48_5.jpg
htpr48_6.jpg
htpr48_7.jpg


htpr48_10.jpg
全員ドラゴンボール状態。
もはや女児向けアニメの展開だとは思えないw

タクト構えたときの描写がやたらガンダムっぽい。

・ハートキャッチオーケストラ
4人全員で「ハートキャッチ!」
htpr48_15.jpg

ブロッサムの「今、万感の思いを込めて!」の台詞が痺れました。
ラストやたらデューンが巨大化・髪伸びてる気がしますが。

最後の一撃を決めたようにみえますが公式HPの予告みる限りは
デューンはもう一化けするようで。
来週でいよいよハトプリも最終回!
これは正座待機するしかないですね!!







20110122 PS3

を購入しました。



といっても中古品なんですが。
折角なのでtorne同梱のものを3万ちょっとで購入。
うちはまだ地デジ対応してないので、今は使えないですけど。

弟が既にPS3を持っていて、これまでBDは居間で家族の視線に耐えながら観るしかなかったんですが、
これでようやく以前買ったけいおんのBDが自室でゆったり観れます。

あとゲームソフトも同時に買おうかと思ったんですが、これといったものがなかったので
(ガンダム無双3が欲しいんですが、まだ中古でも安くないんですよね・・・)
弟が持ってたトトリのアトリエを借りました。

アトリエシリーズは初めてプレイしますが、とても面白いです。
アイテムの収集・調合やモンスターの討伐など、やってることはモンハンと似てるとこがありますが、
ストーリーもありますし、何より女の子が可愛いし。
ミミちゃんマジツンデレ。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

20110119 購入物



画像ブレてますがエヴァのマリです。
ご覧の通りエントリープラグのインテリアが付属してます。

1/19 21:00現在、amazonで約1000円で売られてます。

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.
(2010/11/27)
Max Factory

商品詳細を見る

20110116 購入物とアニメ感想



figma消失版ハルヒを購入。
同時にエヴァのマリも買いましたが、明日届くそうなので紹介は後日。
どちらもamazonで安かったのでつい・・・。

ハルヒのセット内容として寝袋と消失版長門の表情パーツが付いてます。
(長門の表情は写真だと分かりづらいですが)

■アニメ感想
・オーズ
セルメダルパクろうとしてるアンクワロタwww

・ハトプリ
ムーンライトさんVSダープリさん。
相変わらずドラゴンボール状態。
ダープリさんのパンチかわして腕に乗っかって蹴り放つとかDBでもねえよ・・・。

サバーク博士が父親とわかって狼狽するムーンライトさんでしたが
ブロッサムの言葉で復活。以前は逆の立場だったのに、つぼみは成長しましたね。
ムーンライトさんがダープリさんを「ハートキャッチ!」して決着。
ダープリさん来週どうなるんかな。

・ワンピース
エースの回想とかが中心でした。
赤犬を「化物か」という白ひげ海賊団ですが、この作品の能力者って
基本みんな化物の気がする・・・。

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.
(2010/12/28)
Max Factory

商品詳細を見る

20110114 今週の購入物など



ガシャポン戦士NEXT5種セットと劇場版ハトプリアニメコミック。

ガシャポン戦士NEXTはExSガンダムがラインナップされたことで
大変興味がわき1回ガシャでひいたあと(この時あったのが写真のクシャトリヤ)
ExS欲しさにセットを注文。

実物は昔シリーズ展開していたフルカラーシリーズを一回り大きくした感じ。
値段が200円になっている分、可動も仕込まれていたりしてなかなかいいと思います。
個人的にはセンチネルの機体がでただけでも満足いくものですがw
第2弾の展開も決定してるようで、告知でのシルエットではクアンタがでてましたが
個人的には是非Mk-Vを出して欲しいですね。
※ガンダムセンチネルについてはこちら

ハトプリコミックはなんとなしに衝動買い。
内容は若干省かれてる部分もありますが、大筋のストーリーは
追っているので自分としては気になりませんでした。
DVD鑑賞等と違い手軽に内容をみることができるのがよいと思います。

ちなみにBD・DVDは3月発売で予約開始されました。

・その他
グッスマがワンホビ13の詳細を発表。
正直惹かれるものがない・・・。
他社もワンフェス情報を出してきたりしてますが、
今んとこそれ程興味ある情報はないですね・・・。

今回はワンフェス行かないかも。
同日にスイートプリキュア放送開始なのでこちらを優先するかもしれない。

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る

20110109 アニメ感想等

■仮面ライダーオーズ
バースが本格的に活躍し始めましたね。
しかし装備がいろいろ凄いな・・・。
ドリルとか銃とか戦闘用のはわかるが
セルメダル回収用の装備まであるとは・・・。

昨年最後の放送でグリードが一気に二人退場してしまいましたけど
セルメダルの徹底的な収集が目的のバースも出てきて
グリード涙目な状況な気がしてきた。
まあカザリはうまく立ち回るんでしょうけどオツムのないウヴァさんはどうなることやら。

■プリキュア
クモジャキー・コブラージャ退場。
マリンとサンシャインが相手しましたけどどちらかというとマリンの方が
活躍してましたね。
でもマリンがサシでクモジャキーに勝つとは。
あとマリンが大真面目な立ち振る舞いすると違和感を感じてしまうw

そして次期作スイートプリキュアの番宣も初公開。
ハトプリが終わるのは寂しいですが、こちらも期待。

■ドラゴンボール改
内容は観たり観なかったりですが一点だけ。
サタンの声石塚さんか・・・。
そういえば昨年郷里大輔さんが亡くなられてからもう1年経つんですね・・・。

■ワンピース
最近になって観るようになりました。遂にエース死亡。
まああらすじは知ってたんですが、赤犬の拳で貫かれるとかなかなかエグい描写。


日曜日しかアニメ観てないな・・・。
まあ家にいればポケモンBWも観たりしますけど。


■ゲーム
Gジェネワールドが2月発売。
UCと00セカンドシーズンが本格参戦。
その他にもレコードブレイカーやグランザムといったコアな機体が
出てくるみたいなので激しく期待。
00劇場版はやっぱクアンタだけなんですかね・・・。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付きSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

20110102 鷲宮神社

に行ってきました。



相変わらずの混雑。
御存知のとおり、アニメ「らき☆すた」の舞台となったことで
飛躍的に参拝客が増えた鷲宮神社ですが、放映から数年経ち
そろそろ人手も減るんじゃないかなとも思ったんですが、
そんなことはありませんでした。

鷲宮商工会HP:http://www.wasimiya.org/


痛絵馬。相変わらず多いです。
最近はらき☆すたモノだけでなく、昨今のアニメのキャラを描いた絵馬が
増えてきた印象をうけます。

あと、らき☆すた一番くじがやってたので、1回ひいてきました。


マグカップでした。
けいおん!一番くじ(初回の)でもマグカップ当たってるし
それ以前でもCLANNADのマグカップ買ってたりするんで、
もういらないんだけどな。居間で使うかな・・・。

20110101 新年

明けましておめでとうございます。

ブログ開設して半年弱経ちましたが、おかげさまで
多くの方に観て頂けているようで何よりです。
ありがとうございます。

新年も明けたことだし、折角なので部屋晒しでも・・・


こうしてみてみると汚いな・・・。
足写っちゃってるし。

前回の記事でフィギュアの置き場所がなくて買い控えてるみたいなことを
書きましたが、現場はこんな有様なんです。
既に地べたにおいてる奴もあるし・・・。

まあこんな感じの私ですが、今年も頑張っていこうと思います。
よろしくお願い致します。
プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。