

20110731 むさしの村 【0802追記完了】

むさしの村で、イベント「スイートプリキュアわくわくハーモニー」とキャラクターショーが開催されるので
早速行ってきました。


イベント会場の外観。

IMGP0267_convert_20110731183822.jpg
入口付近にハミィ。

IMGP0272_convert_20110731184802.jpg
歴代プリキュアの紹介コーナー。

IMGP0273_convert_20110731204130.jpg
3Dシアターの看板。
このイベントでは3Dシアターが公開されています。

早速観ましたが、スゴイの一言でした。
自分自身、大画面で3D映像を観るのが初めてというのもありましたが、ずっと画面に釘付けでした。
プリキュアファンなら一見の価値アリです。


IMGP0275_convert_20110731184850.jpg
次にキャラクターショーを観ようと思い、テーブルに陣取ったのですが、
ここからだとステージが遠いので・・・

IMGP0279_convert_20110731185101.jpg
開始直前に近くまで移動。すでに大勢の親子がレジャーシートで陣取ってましたが。

※ちなみにSHF、ブロッサムも持ってこうかと思ってましたが・・・
IMGP0351_convert_20110731213953.jpg
ご覧の有様だったので断念・・・。

IMGP0285_convert_20110731185139.jpg
リズムコスしてる女児を発見。ショー前に着替えてたので、おそらくイベント会場の
物販で衣装を買ったのでしょう。
ちなみに入園前からビートコスしてる子もいました。

IMGP0282_convert_20110801173354.jpg
司会のお姉さん。

IMGP0286_convert_20110731185230.jpg
ショー開始。最初に登場したのはビート。
ショーの演目は「のど自慢大会」。

IMGP0291_convert_20110731185335.jpg
次にファルセットとバリトンが。
ちなみに今回のショー、バスドラは登場しないので敵側はこの二人がメインで喋ります。
本編ではバスドラばかり目立ってるのでなかなか新鮮。

IMGP0293_convert_20110731185746.jpg
メロディとリズム。

IMGP0296_convert_20110731185824.jpg
バトル開始。

IMGP0299_convert_20110731190308.jpg

IMGP0302_convert_20110731190612.jpg

IMGP0311_convert_20110731203749.jpg
のど自慢大会に出場することを目論んで練習する2人。しかしマイクの奪い合いにw

IMGP0314_convert_20110731203936.jpg
メロディ達の練習を邪魔する為にネガトーン登場。

IMGP0320_convert_20110731204049.jpg
スパッツ見えた。
ビートが一人で練習してるところを邪魔しようとする2人。

IMGP0329_convert_20110731204203.jpg
変身バンク中待機してる2人w

IMGP0331_convert_20110731204244.jpg
のど自慢大会当日。荒ぶるバリトンw

IMGP0333_convert_20110731210238.jpg
続いてプリキュア組。後ろで嫌々ながら手拍子してる2人w

IMGP0341_convert_20110731210320.jpg
ショーの締めはED(前期)のダンス。

IMGP0343_convert_20110731210652.jpg
サイン色紙販売後に行われた撮影会の様子。
よくネット上で見かけるフリーダムな感じではなく、ステージ上から3方向に向かって
3秒くらいポーズ撮るっていう形式的な感じでした。


イベント会場近くに動物コーナーなるものがあったので、少しだけ撮影してきました。
IMGP0344_convert_20110731210755.jpg

IMGP0345_convert_20110731210824.jpg

IMGP0346_convert_20110731210855.jpg

IMGP0347_convert_20110731210925.jpg

IMGP0348_convert_20110731210944.jpg
キャラクターショー後に販売されたサイン色紙。

IMGP0349_convert_20110731213927.jpg

現地で手に入れたもの。
パスケースは3Dシアター観覧者全員に配られました。
キーホルダーはイベント限定販売とのこと。


20110730 ROBOT魂 レグナント レビュー

ROBOT魂 レグナントのレビューです。

この商品は一昨年の9月に魂Web限定で受注生産され発売されました。
ガンダム00本放送でこの機体が初めて変形をした直後、ロボ魂のスタッフが
半ば悪ノリで原型を製作した後、ほぼ勢いだけで商品化までこぎつけた面白い経緯があります。

MA形態。専用のスタンドが付属。
IMGP1908_convert_20120227161520.jpg

IMGP0256_convert_20110729202326.jpg
ビーム砲のハッチは開閉できます。

裏面。
IMGP0229_convert_20110729201931.jpg
GNドライブが確認できます。

MS形態。


背面。
IMGP0261_convert_20110729202412.jpg


IMGP0213_convert_20110729201650.jpg
エグナーウィップは付属のワイヤーを用いて射出再現ができます。

IMGP0258_convert_20110729202354.jpg
可動はそこそこ。爪はポールジョイントで色々な表情を出せます。取り外しも可能で、
やろうと思えばファング射出を再現できるかも。

頭部。
IMGP0220_convert_20110729201857.jpg

IMGP0227_convert_20110729201914.jpg
ヘッドはガンダムタイプに交換可能。
ちなみに発売当時のものは鼻の部分の墨入れがされておらず、後日修正された頭部が発送されました。

台座。
IMGP0218_convert_20110729215024.jpg
レグナントの情報やパイロットであるルイスの名前が書いてあります。

IMGP0263_convert_20110729202433.jpg
ルイスの心情を再現。

劇中再現。
IMGP0265_convert_20110729202503.jpg
ダブルオーライザーをハグ。
ちなみにガガ(レディーじゃないですw)はもってないので、この直後のシーンは再現できません・・・。

20110729 購入物

スイートプリキュア おはなしブック まるごとキュアビートが届きました。



なかよしで連載されている上北ふたご先生の漫画(キュアビート登場回まで収録)と、
アニメのキャラクター紹介、グッズ情報などが掲載されています。

IMGP0241_convert_20110729171602.jpg
IMGP0245_convert_20110729171853.jpg
エレンさんは改心前と後で別々に掲載されてました。

IMGP0242_convert_20110729171644.jpg
サンバ衣装まで掲載・・・。

IMGP0243_convert_20110729171713.jpg
「スキヤキの肉を独占しちゃうわるものだ!」
トリオは全員「わるものだ」で〆られてましたw

IMGP0254_convert_20110729201513.jpg
本編以上にSなアコちゃん・・・。

IMGP0246_convert_20110729171834.jpg
漫画のラストのコマ。

IMGP0253_convert_20110729202150.jpg

付録としてデータカードダスがつきます。

エレンさん大好きな自分にとっては大満足の一冊でした。

スイートプリキュア♪ おはなしブック! まるごとキュアビート! (講談社MOOK)スイートプリキュア♪ おはなしブック! まるごとキュアビート! (講談社MOOK)
(2011/07/29)
なかよし編集部

商品詳細を見る


20110728 購入物

スイートプリキュア プリキュアモジュレーションスイング(5種セット)を購入しました。



まあ、ほぼエレン・ビート目的ですけどね・・・。
ハミィがなぜ赤ちゃんの衣装みたいなの着てるのか謎w

プリキュアモジュレーションスイング
ガシャポン スイートプリキュア♪ プリキュアモジュレーションスイング 全5種セットガシャポン スイートプリキュア♪ プリキュアモジュレーションスイング 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る



20110723 購入物

最寄りのアニメイトで徳島阿波踊りポスターを購入してきました(公式HP)。



公式HPにも書いてある通り今年はチャリティー販売を実施するとのことで、
500円を越える部分は義援金として寄付する形になっているようです。
アニメイトでは1000円での販売ですが、その他の場所では1500円以上で購入することも可能とのこと。

実物が上記の画像なんですが、とにかくデカい・・・。

IMGP0212_convert_20110723120622.jpg

あと、イカ娘の一番くじもひいてきました。
E賞のアルミボトルでした。

20110721 購入物

映画プリキュアオールスターズDX3の特装版BDを購入しました。



3月に公開された映画(公式HP)のBD・DVDが発売されました。

プリキュアも総勢21人(映画公開時点)となり、敵方からも突っ込まれてましたw

特装版の特典として、以下のものが収録・封入されています。

■封入物
①プリキュアオールスターズ21プリズム☆メモパッド
②オールスターズ☆リーフレット
■特典映像
・オープニングムービーコンプリートバージョン
・舞台挨拶(出演:小清水亜美、水沢史絵、沖佳苗、三瓶由布子、樹元オリエ、本名陽子)
・特番「プリキュアオールスターズDX3のすべて」
・TVスポット、予告集
・ピクチャーコレクション

IMGP0210_convert_20110721094302.jpg

上記がメモパッドとリーフレット。
メモパッドは、各世代ごとにページ分けされてるんですが、スイプリやハトプリあたりは
書ける面積が少なすぎてメモというには厳しい・・・。

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

20110716 ポケモン映画

観に行ってきました。



今年は2作同時上映という初の試み(公式HP)。
ストーリーは同じですが、それぞれ登場するキャラクターやポケモンが異なっていたりします。

自分はゼクロムの方を観に行きました。

ちなみにパンフレットは1種類のみです(各作品ごとではありません)。

感想としては(※ネタバレ要素無しで)

・ゴルーグまじロボットwww
・チョロネコ二足歩行www
・ゼクロムのトランザムかっこいい。

こんなとこでしょうか。
一番印象的なのは、やっぱゴルーグでしたねw

IMGP0201_convert_20110716150723.jpg

こんな姿見せられたら、ロボ好きとしてはワクテカせざるを得ないw

IMGP0202_convert_20110716144016.jpg

あと今作ではメインポケモン「ビクティニ」を水樹奈々さんが演じてる他、
けいおん等に出演している豊崎愛生さんをはじめとした声優ユニット「スフィア」の
メンバーが出演しています。キャストは上記の通り。


20110715 東京駅キャラクターストリート

タイトルのとおり、東京駅地下街にあるキャラクターストリートに行ってきました。
※今回の撮影では通行人の方等も映ってますが、顔にはモザイク処理を施してあります。



上の画像の看板にあるとおり、有名キャラクターやおもちゃ、TV局関連グッズを取り扱っている
ショップが並んでいる地下街になっています。

今回の目的は今日から開店のプリキュアプリティストア(以下PPS)。

IMGP0157_convert_20110715193801.jpg

10時開店したようで、自分が到着したのは10:30くらいだったのですが、
この時点で入店待ちの列が30人くらい伸びてました。
お店自体が小さい方なので致し方ないのですが。
(午後には70人ほどまで列は伸びたそうです)

IMGP0183_convert_20110715200716.jpg

店内の様子。基本的に最新作のスイートプリキュア関連グッズのみ取り扱ってるようでした。
このショップ限定のアイテムもあったようですが、開店早々に完売したようです。

IMGP0184_convert_20110715200747.jpg

歴代プリキュア総登場のプリキュア3Dシアター宣伝広告(MH組だけ見切れてしまいました・・・)。

IMGP0166_convert_20110715195251.jpg

スイプリの新プリキュア、キュアビート。

IMGP0171_convert_20110715195116.jpg

11時くらいにプリキュアが登場。
普通なら子供がはしゃぎそうなものですが、意外に親御さんの方が興奮してましたw

IMGP0173_convert_20110715195841.jpg

写真撮影でこの人だかり。

IMGP0178_convert_20110715200621.jpg

キュアメロディ。子供に握手求めてるように見えましたが、子供の方はすごい唖然とした表情でしたw

IMGP0175_convert_20110715200107.jpg

キュアリズム。こちらも握手してるのかも知れません。

IMGP0181_convert_20110715200139.jpg

決めポーズで撮影会モードに。人多すぎて正面から撮影はできませんでした・・・。

IMGP0182_convert_20110715200647.jpg

時間なのか、スタスタと帰路へ。リズムの必殺技バンク終了際とかぶるw

IMGP0161_convert_20110715193830.jpg

店内カウンター上方のTVでは、劇場版スイプリの予告をやってました(サイト重いです)。
今日公開された新プリキュアも映ってました。

ちなみに、他の店舗も幾つかまわったのでそちらもご紹介。

IMGP0163_convert_20110715193915.jpg

TBSショップ。豚さんが一生懸命宣伝してましたw

IMGP0162_convert_20110715193856.jpg

ドラマ関連グッズ等もありますが、そんなモノには目もくれずけいおん関連グッズを物色。
(買ったものは後半に掲載)
劇場版のポスターもありました。

IMGP0169_convert_20110715194001.jpg

テレアサショップ。
ドラえもん、仮面ライダーオーズ、そしてこちらでもスイプリグッズを取り扱ってました。

IMGP0168_convert_20110715195905.jpg

お店の前にはキュアドールの展示が。

IMGP0165_convert_20110715193938.jpg

NHKのショップではアニメもしドラのグッズがありました。

IMGP0164_convert_20110715213739.jpg

テレ東のショップ。写真撮った直後にキャラクターが手に持った商品を宣伝してましたw

-------------------------------------------------------------------------------------------
以下は購入物等の紹介です。-------------------------------------------------------------------------------------------


IMGP0198_convert_20110715221053.jpg

PPSでの購入物。プリキュア衣装でないメロディ・リズムに惹かれて・・・。
チャーム付きシールはほぼチャーム目的で購入。

IMGP0187_convert_20110715205140.jpg

IMGP0188_convert_20110715200851.jpg

PPS店内で無料配布されてたチラシ。
劇場版のものとサンシャインビルで行われるイベントのものでした。

IMGP0195_convert_20110715215754.jpg

映画チラシの裏。

IMGP0189_convert_20110715201041.jpg

TBSショップで買ったもの。けいおん一番くじ2回引いてスポーツタオルときゅんキャラをひきました。
きゅんキャラの中身は楽器セット。以前の一番くじでも楽器セットひいたことあるんでハズレ感が・・・。
あと紬の誕生日が先日だったためか、ムギちゃんストラップのみ(絵柄違い)のガチャを引きました。

IMGP0194_convert_20110715215714.jpg

帰りに浜松町のポケセンにも立ち寄ったので上記のものを購入。
ヒードランのポケドールとゼクロムのストラップ。

IMGP0190_convert_20110715220755.jpg

カサカサ・・・。
(ネタ元はこちら

20110712 フィギュアいじってたら・・・

以下のようなものができてしまいましたw



個人的にすごくお気に入りなので、フィギュア投稿サイトfgに投稿しました。
無加工なので大したものではありませんが、是非ご覧になってください。


20110711 MTG2012

MTGとは「マジック・ザ・ギャザリング」というカードゲームの略称です。

先日、PS3でこのMTGのゲームがダウンロード開始となったようなので、早速体験版をプレイ。



しかし、1日も経たずに元プレイヤーの血が騒ぎ製品版(950円)もダウンロードw
やっぱギャザは楽しいです。

ゲームの内容は、近日発売予定の新基本セットを中心に構成されたものとなっています。
CPUキャラを倒していくと、使用できるデッキが増えたり、その対戦で使用したデッキに
組み込めるカードが増えていったりします。

ギャザをやってたのは2000年前後で、オデッセイというエキスパンションが
出た直後くらいにやめました。

今回の基本セットでは、その頃にあったカードが再録(火炎舌のカヴー、蝕み等)されていたりして、
色々懐かしい思い出が蘇ってきたりしました。

ちなみに当時は5色デッキとか以下の画像の青黒白パーミッションデッキを使ってました。

IMGP0137_convert_20110711183102.jpg

5色デッキは構築済みデッキを買って、それをもとに色々強化していった思い出深いデッキでした。
パーミッションデッキは基本的に嫌がられますけど強いので仕方なく・・・w

マジック:ザ・ギャザリング 2012基本セット ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 2012基本セット ブースターパック 日本語版 BOX
(2011/07/15)
タカラトミー

商品詳細を見る

20110703 アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 涼宮ハルヒ(消失Ver) レビュー

先日届いた消失Verハルヒドールのレビューです。
※汚い部屋の様子も写ってますが、なにぶん撮影環境がないので・・・ご了承ください。

IMGP0098_convert_20110702172803.jpg

横から。
ハルヒ横

後ろ姿。
ハルヒ後ろ姿

付属品。
シャツ・ブラウス・リボン・ブレザー・コート・靴下・靴。
IMGP0106_convert_20110703215243.jpg

下着姿。下着の色はアニメでも登場した肌色になってます。
IMGP0105_convert_20110703195307.jpg

コート着用。
ハルヒ素立ち

無防備な感じで。
IMGP0100_convert_20110703195217.jpg

figmaの消失ハルヒと。
IMGP0109_convert_20110703200557.jpg

他の1/3サイズドール達と。
左の娘(参考)は素体が60cmサイズの為少し大きめです。
ハルヒ、フェイトの素体は50cmサイズです。
IMGP0115_convert_20110703201003.jpg

ちなみに今月中旬~下旬にもう一体ドールを購入予定です。
これもレビューしたいと思うので、お楽しみに。

1/3 ハイブリットアクティブフィギュア 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ1/3 ハイブリットアクティブフィギュア 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ
(2011/06/30)
アゾンインターナショナル

商品詳細を見る

20110702 購入物

ゲーマガ8月号。


メルル特集としてメルル役の声優、明坂聡美さんのインタビューや、
キャラクターのデザイン画が掲載されてました。

付録としてアトリエシリーズのリバーシブルポスター。
表が本誌表紙のメルル、裏面が画像のロロナ・トトリになってます。
IMGP0103_convert_20110702173101.jpg


アゾンの涼宮ハルヒ(消失Ver)1/3ドール。
IMGP0098_convert_20110702172803.jpg

これで1/3ドールは3体目。総額約15万・・・。
まあ欲しいから買ってるわけで、そんなに後悔してませんがw

折角なので、後日レビュー記事を上げたいと思ってます。

【おまけ】
ちょっとHな感じで一枚。
IMGP0101_convert_20110702173141.jpg
プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
