

2010827 購入物

50cmドール用のビキニを白黒の2つ購入。

IMGP0515_convert_20110827175023.jpg
近々海に行こうかと思ってるので、そのときに連れていこうかと思っているこの2人用に買いました。

律のLifeセット
IMGP0516_convert_20110827175039.jpg

8/21から販売開始されたりっちゃんの誕生日記念アイテム。
限定821枚のバースデーカード欲しさ(過去記事)に他のものを既に注文済みでしたが
勢い余ってこれも購入。

写真真ん中右のがバースデーカード。シリアルNo等はなかったのでちょっと残念。





20110823 購入物

ポテチを8個ほど買ってきましたw
何故かというと・・・



【ファミリーマート限定】 カルビーのコンビニ限定対象商品を2個買ってもらおう! 「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」

はい、水樹奈々さんのクリアファイルに釣られたんですねーw
眼鏡の奈々様は貴重なので2枚。

なんせ各店舗20枚しかないということだったので、日付が変わる頃を見計らって最寄りのファミマに突貫。
しかし意外にも人はおらず争奪戦など起きずに入手することができました。

問題はポテチの処理。歯が弱いのでこれを全部一人で食ったら虫歯になること確実なので
ある程度は家族にあげようかと思ってますw

20110821 今日は

田井中律ちゃんの誕生日です!

1278436772316_convert_20110821211122.jpg

公式通販サイトもりっちゃん仕様に(21日のみ?)。

今回の誕生日を記念してTBSストアにてバースデーキャンペーンが行われてます。

通販サイトでは購入額5000円以上で特製バースデーカードを先着821名にプレゼントという企画が。
自分は勿論開始時刻の0時に待機して購入そしてゲット出来ました!(恐らく・・・)

また赤坂のショップでも
先着821名に通販とは別のバースデーカードをプレゼントされるとのことでしたが、
早々に終了したようです・・・。

ツイッターでも専用のハッシュタグが作られて盛大にお祝いされてました。



とにもかくにも










りっちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおお!!!
IMGP0510_convert_20110821213048.jpg

20110820 羽田空港

今日は羽田空港へ行ってきました。
別に旅行するわけではありませんw

※今回撮影した写真(過去のにもあると思います)の左隅に黒いのが写ってますがこれはレンズの汚れです。
 カメラ買い替えまではこんな感じに写ってしまいます。申し訳ありません・・・。

お目当てはコレ。
IMGP0440_convert_20110820175255.jpg

この「うたうピカチュウ」、様々なイベント会場で配布されていますが
自分は関東在住なので羽田空港or味の素スタジアムという選択肢に限られます。
ライブの方はあまり興味がないので羽田空港を選びました。

空港の方は「ポケモン言えるかな?BW ポケモンわっしょい!! ~夏だ!元気だ!ポケモンだ!~」が開催されているのも
こちらを選んだ理由の一つでした。

以下、会場の様子です。設置されてるのは国内線第2旅客ターミナル出発ロビー。
IMGP0437_convert_20110820175119.jpg

IMGP0438_convert_20110820175200.jpg

IMGP0439_convert_20110820175216.jpg

会場では「ポケモン言えるかなBW」に関する5つのゲームが行われてました。
これらをクリアすることでグッズが貰えるとのことだったので自分もチャレンジ。
大勢の親子連れの中で恥ずかしかったですけど・・・w

IMGP0441_convert_20110820175338.jpg

IMGP0446_convert_20110820175816.jpg

もらえるグッズは特製トイレットペーパーw
とある親子連れが中身を確認してましたが、特製のプリントがされてました。
これはもったいなくて使えないw



ちなみに上記写真の右にあるシートを国際線ターミナルビルにあるポケモンセンター出張所に持って行くと
グッズが貰えるとのことだったので、無料バスを使って移動。
IMGP0448_convert_20110820175935.jpg

バス内で最前席とったので前方を撮影できました。
IMGP0454_convert_20110820180130.jpg

車の混み具合が凄かったです。
かなり無理な割り込みも多々見かけ、こんな中を運転できるバスの運転手さんはスゴイなと思いました。
IMGP0458_convert_20110820180203.jpg

国際線ターミナルが見えてきました。
IMGP0463_convert_20110820180229.jpg

空港内の様子。
IMGP0464_convert_20110820180303.jpg

IMGP0484_convert_20110820181503.jpg

日テレの24時間テレビのグッズが展示されてました(販売の有無は未確認)。
チャリティー言ってるけど放送せずに節電するのが一番いいと思うんですが・・・。
IMGP0466_convert_20110820180400.jpg

愚痴はさておき、こちらがポケモンセンター出張所。
あまり広くないですがお客さんは多めでレジの人は忙しそうでした。
IMGP0467_convert_20110820180443.jpg

ポケセン出張所近くにあった「ホットゾーン」。
様々なキャラクターグッズをおいた店が連なっていました。
「クールゾーン」というのもありましたがそちらはファッション関連が中心の模様。
IMGP0483_convert_20110820181438.jpg

中でも注目したのはこちら「博品館TOYPARK」。
IMGP0476_convert_20110820181145.jpg

サーキットが設置されておりラジコンでコースを走らせることができるようです(1回200円)。
IMGP0480_convert_20110820181415.jpg

ガンプラやプリキュアグッズも普通に置かれてましたw
定価だったので自分は手を出しませんでしたが、親子連れの親御さんは
子供にねだられてさぞかし大変な思いをするんでしょうね・・・。
IMGP0474_convert_20110820180840.jpg
IMGP0475_convert_20110820181023.jpg

ロビンマスクもいましたw
IMGP0478_convert_20110820181237.jpg

あともう一つ面白かったのが読売新聞の過去版プリント機。
1回300円で任意の年月日の新聞の一面かテレビ・ラジオ面をプリントするという物。
相当昔のものまでプリントできるようです。

早速自分の生年月日に発行された新聞をプリントしてみました。
IMGP0491_convert_20110820182815.jpg

IMGP0494_convert_20110820182851.jpg
>「教師が小五少女をヌード撮影」 ・・・20数年も前からこういう人はいたようでw


展望デッキでジェット機を撮影。ポケモンジェットは残念ながら見かけませんでした。
IMGP0472_convert_20110820180816.jpg

羽田空港での用事は終わったので帰路へ・・・。(モノレールのホームから)
IMGP0485_convert_20110820181540.jpg

ルート上に浜松町があるんじゃ素直に帰るはずないですねw
IMGP0486_convert_20110820181707.jpg

ということでポケセン。夏休み中の土曜日ということもあってかなりの混雑してました。
一時は入場すら厳しいほどに。
IMGP0487_convert_20110820181742.jpg

下ではお祭り?のようなものが開催されてました。
IMGP0488_convert_20110820181822.jpg

IMGP0489_convert_20110820181846.jpg

今回の戦利品。第2ターミナルで行われてるイベントのシートを国際線ターミナルのポケセン出張所に
持って行くと貰えるステッカーとさらに買い物することで貰えるナップザック。
IMGP0496_convert_20110820192546.jpg

ミュージカル仕様のチョロネコを買いました。
IMGP0500_convert_20110820192606.jpg

最初はエモンガあたりにしようかと思いましたが、最近チョロネコ育ててたのと
映画での中の人があいなまということもありチョロネコにしましたw

以下が育成したチョロネコの立派な姿です!
IMGP0495_convert_20110820182937.jpg

名前の元ネタは最近プリキュアになった某猫w

20110817 早いもので

ブログ開設から1周年経ってました。

昨年の今頃、なにか新しいことを始めたいなと思いついて始めたこのブログ。
持病の欝がまだ完治しないので更新が滞ることもままありましたが、
皆さんのおかげで2000アクセスを超えることができました。

相変わらず拙い記事ばかりですが、少しずつクオリティの向上にも
努めていきたいかなと思います。

こんなブログと私ですが、これからもよろしくお願い致します。

20110816 購入物

最近オクで購入したものをご紹介します。

ロロナのアトリエ オリジナルタオル(クーデリア)


マイクロファイバータオル。7000円ほどでした。
メルルの人気投票で、過去作品の人気投票で上位になったキャラのタオルが商品化されたことを知り
今作には登場してないクーちゃんのタオルをオクで発見したので購入しました。

ちなみにメルルの方も人気投票の結果が発表され上位5人のキャラのタオルが
商品化されることになったようです。
詳細はこちら。


figma唯と憂。
IMGP0431_convert_20110816173533.jpg

開封済みの品でしたがセットで4000円ほど。
けいおん組は最初はりっちゃんしか興味なかったんですが、
アニメイトのセールで格安であずにゃん購入、そして今回に至り着々と揃ってきてます。

figma けいおん!  平沢唯 制服verfigma けいおん! 平沢唯 制服ver
(2010/01/30)
Max Factory

商品詳細を見る

20110808 東京ドール POPメイト Myu(ビキニVer)

POPメイト Myu(ビキニVer)の紹介です。

東京ドールから発売されているドールはボディが全身シリコーン製になっているのが特徴です。
球体関節等を用いないことによって継ぎ目のない美しいボディーラインを実現しています。

ただ、可動領域が広くない(無理に可動させようとするとシリコーンが裂けてしまう)、
シリコーンが帯電しやすく放電しにくい性質のため埃が付着しやすいといった欠点もあります。

今回購入したのはPOPメイトシリーズ

外箱。


セット内容。
IMGP0381_convert_20110807175416.jpg

頭部と衣装をつけた状態。
IMGP0393_convert_20110807174922.jpg
ボディ位の性質上、埃がつきやすいのでこのような状態で撮影してます。
いかんせん自分の部屋がただでさえ埃っぽいので・・・。

後ろから。
IMGP0396_convert_20110807174949.jpg

前述した通り、可動領域は広くありません。
写真が限界という訳ではありませんが、腕・脚ともに90度程度がギリギリのライン。
※マニュアルに大体の目安が記述されてます。
IMGP0397_convert_20110807175037.jpg

顔アップ。
IMGP0401_convert_20110807175114.jpg
目はアゾン製ドールと違い、薄いプレート状のもので表現されています。

指にもワイヤーが仕込まれているので可動できます。
IMGP0403_convert_20110807175211.jpg

頭部の接続ジョイント。
取り外ししやすいですが、反面逆さにした場合などに取れてしまいやすいという欠点もあります。
IMGP0404_convert_20110807175231.jpg

















IMGP0406_convert_20110807175302.jpg
ギリギリショット。



取り扱いが難しく価格も非常に価格が高いですが、非常に魅力的なシームレスボディのドール。
今回はたいたんnoページ様レビューを参考に購入を決意しました。
より詳細な情報は、其方のレビューか東京ドールの公式サイトをチェックして頂ければと思います。

20110807 購入物

SHFキュアムーンライト。


念願のムーンライトさん可動フィギュア発売。
少しいじってみましたが、下半身の可動領域を確保するためにスカートが分割されてるんですが
その分割されたパーツがポロリしやすいのが難点ですかね・・・。

東京ドールのPOPメイト Myu(ビキニVer)。
IMGP0393_convert_20110807174922.jpg

1/3サイズのドールはこれで4体目。
ちなみにこの子、お値段約10万・・・。
その理由は素材等にあるのですが・・・詳細はレビューにて。

S.H.フィギュアーツ キュアムーンライトS.H.フィギュアーツ キュアムーンライト
(2011/08/06)
バンダイ

商品詳細を見る

20110806 劇場版オーズ・ゴーカイジャー+犬猫

早速観てきました。



構成はゴーカイジャー→オーズという感じ。

ゴーカイジャーは本編観ていないのですが、変身時の関智一ボイスや東映作品恒例の
「ここは俺たちに任せて先にいけ!」的な展開がとても面白かったです。

オーズはバースが伊達さんだったり、グリード組がロストアンク除く5人だったり
現状の本編と異なる部分もありますが、逆に初見でも楽しめる構成だと思いました。
そしてなんといっても将軍様がかっこよかったですw

ちなみに、映画は大体イオンモールに併設されてる映画館を利用してるのですが、
帰りに出口付近にあるペットショップでいつも子猫・子犬を眺めてます。
今日はカメラを持ってきてたので、少し撮影してきました。

IMGP0373_convert_20110806162900.jpg

IMGP0374_convert_20110806162925.jpg

IMGP0376_convert_20110806163123.jpg

IMGP0377_convert_20110806163159.jpg

IMGP0370_convert_20110806162759.jpg

IMGP0371_convert_20110806162816.jpg

IMGP0372_convert_20110806162836.jpg

IMGP0375_convert_20110806163012.jpg



IMGP0366_convert_20110806162733.jpg

IMGP0365_convert_20110806162626.jpg
まあ、うちの猫が一番可愛いですけど!(我儘ですが・・・)





20110802 購入物

スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!
IMGP0353_convert_20110731214054.jpg

先週のスイプリでビートの変身バンク中にかかってた曲がすごく気に入ったので、ほぼそれだけを目当てに購入。
ちなみにその曲は「プリキュアの使命を胸に」という曲名なんですが、ガンダムUCのUNICORNの様に
バックコーラスがあり、とても壮大な曲になっていて何度も聴き返してます。

スイートプリキュア♪&プリキュアオールスターズ まるごと!ブック
IMGP0355_convert_20110731214031.jpg

スイプリの映画&本編の情報等がのってます。

IMGP0359_convert_20110802195902.jpg
本編のあらすじ。和音ちゃんやアコちゃんも紹介されてます。

IMGP0358_convert_20110802195834.jpg
ゲームソフトの紹介。ふたプリMHは格闘アクションとのことですごく欲しいんですがもう絶版とのこと・・・。

IMGP0357_convert_20110802195807.jpg
データカードダスの紹介。

IMGP0356_convert_20110802195744.jpg
漫画は何故か5GoGoの6・7話が収録されてます。

ゲーマガ9月号。
IMGP0354_convert_20110731214122.jpg
メルルのアトリエでメルルの衣装を前作主人公トトリのものにできるプロダクトコードが収録されています。

ROBOT魂ザクⅡ。
IMGP0360_convert_20110802195929.jpg

これまでに発売されたMIA・EMIAのザク(レビュー)を持ってるので3体目として購入。

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
(2011/06/01)
TVサントラ

商品詳細を見る

スイートプリキュア♪&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社MOOK)スイートプリキュア♪&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社MOOK)
(2011/07/29)
なかよし編集部

商品詳細を見る

ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/30)
不明

商品詳細を見る

ROBOT魂 <SIDE MS>ザクIIROBOT魂 ザクII
(2011/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る


プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
