

20111127 バクトw

先週末は欝が重くなってましたがようやく回復してきました・・・。

またもや妹(or弟?)からローソンのけいおんフェアのグッズをもらいました。

一番くじG賞クリーナー付きネックピース。例によってりっちゃん。

IMGP1155_convert_20111127204508.jpg
こんな感じ。

今日のガンダムAGEより一コマ。
1322383907416.gif
「しゃがみ弱キック連打!」 一番面白かったw

HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/12/20)
バンダイ

商品詳細を見る


20111124 妹が・・・

一旦退院することになり今日迎えに行きました。
待ち時間の間、近くのローソンに行って下記のけいおんグッズを購入。


空気で膨らむやつ。
いざ開けて空気入れてみたんですがなかなか膨らまず難儀中・・・。

IMGP1153_convert_20111124200324.jpg
あと先日買ったペプシのポケモンストラップをDSにつけてみました。
おっさんセレクトの理由は、つけてれば廃人であることが一目瞭然かと思ってw

20111122 入院中の妹が

今日から開催されるローソンのけいおんフェアのクリアファイルが欲しいらしくパシリさせられました;;
まぁ車出しただけで実際には母が買ってましたが。

IMGP1149_convert_20111122122931.jpg
パシリの対価として上記のものをもらいました。
前回のときもりっちゃんのクリアファイルをもらったんで・・・。

IMGP1150_convert_20111122122949.jpg
こんな感じに。左のは市販されてるようですが。

IMGP1151_convert_20111122123003.jpg
あんぱんのイラスト、律澪がロミジュリ回の衣装!

20111120 ポケパーク2で・・・

色々写真撮ってみました。


乱心する唯一王。

IMGP1142_convert_20111120174321.jpg
炎4倍組。ナットレイは別の場所でいますがアイアントはまだ見てません。出てないのかな?

IMGP1143_convert_20111120174340.jpg
バチュルちゃん可愛すぎるー!!「バチュバチュ」って鳴くんですよ可愛いですねぇー!

IMGP1144_convert_20111120174418.jpg
怒ったバチュルちゃんも可愛いですねぇー!!!

IMGP1145_convert_20111120174640.jpg
スタッフロールのキャスト陣。
ビクティニ出てますが水樹奈々さんは出てないようです。残念・・・。

IMGP1146_convert_20111120174707.jpg
ペンドラーは丸くなれることが判明!ハードローラー時はこういう体勢なんでしょうか。

IMGP1148_convert_20111120174737.jpg
ゾロアとゾロアーク。親友という設定。ゾロアークは映画とは違い♂です。



ポケパーク2 ~Beyond the World~ポケパーク2 ~Beyond the World~
(2011/11/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

20111119 雨だけど

イオンモール羽生に行ってきました。
物欲があるとすぐに行動できる自分。復職関係にこの行動力をまわせればいいんですが・・・。


キュアドール クレッシェンドキュアメロディ。
ミューズ買ったときも思いましたがキュアドールシリーズは意外に高いのがネック・・・。

IMGP1140_convert_20111119114743.jpg
ミューズと比較。身長差はさすがにそれほどない感じ。

ペットショップで恒例の猫ちゃん撮影。
IMGP1126_convert_20111119114336.jpg

IMGP1127_convert_20111119114400.jpg

IMGP1129_convert_20111119114550.jpg
いい笑顔w

IMGP1130_convert_20111119114609.jpg


最後にタレントの木下優樹菜さんがトークショーやってました。恐らく右の人。
IMGP1125_convert_20111119114318.jpg

スイートプリキュア♪ キュアドール! クレッシェンドキュアメロディスイートプリキュア♪ キュアドール! クレッシェンドキュアメロディ
(2011/11/05)
バンダイ

商品詳細を見る

20111118 購入物

ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本を購入しました。


ポケモンBW攻略本の全国版。
どちらかというと全国図鑑完成の一助といった感じのないようなのですでに図鑑完成してる自分には不向きかも?
全ポケモンの遺伝技等がかいてある点はわざわざネットで調べる手間が省けるのでいいところかと思います。

IMGP1121_convert_20111118194258.jpg

IMGP1118_convert_20111118194240.jpg
PDWの欄では先日解禁されたばかりのエリア「ごつごつ山」の情報も掲載されてました。
掲載されている情報によると夢ポイントが一定の値以上になると
出てくるポケモン・アイテムが追加されるようです。詳細は下記の通り。

■夢ポイント7500以上で登場
・ポケモン
ヒメグマ
ブビィ
マクノシタ
ドンメル
パッチール
アブソル
ダンバル
グレッグル

・アイテム
雷の石
くっつきバリ
ふしぎなアメ
炎の石
まんまるいし
水の石
目覚め石
リーフのいし
竜の牙

■夢ポイント10000以上で登場
・ポケモン
バルキー
タツベイ

・アイテム
すいせいのかけら
太陽の石
月の石
光の石
闇の石

IMGP1117_convert_20111118184408.jpg
またPGLで特別な技(みねうち)をもった夢特性チルタリスを手に入れることができる合言葉が掲載されてます。
そのまんまw

ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本 (メディアファクトリーのポケモンガイド)ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本 (メディアファクトリーのポケモンガイド)
(2011/11/17)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る

20111113 ポケパーク2

我慢できず買ってしまいました。


Killzone3やポケモン本編やってるのにほぼ衝動買い・・・。

IMGP1110_convert_20111113160435.jpg
タブンネちゃんに体当たりかましてストレス解消!


IMGP1112_convert_20111113160502.jpg
なんとツタージャはボクっ娘!
♀なのはアニメと同じなのでわかりますがこれは狙いすぎ・・・。

IMGP1113_convert_20111113160543.jpg
ドレディアちゃんを押し・・・ではなく体当たりでエロい写真を。

ポケパーク2 ~Beyond the World~ポケパーク2 ~Beyond the World~
(2011/11/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

20111112 購入物

ペプシNEXを11本買ってきました。


理由はコレ

IMGP1099_convert_20111112195824.jpg

近所のスーパーでは全然見かけなかったのでもしかしてもうないのかと焦りましたが
イトーヨーカドーでようやく発見。さすがヨーカドー!

購入したのは
オノノクス
ランクルス
エルフーン
チラチーノ
ズルズキン
ドリュウズ
ゴルーグ
ゾロアーク
マッギョ
ボルトロス
ランドロス

店員さんに新しい箱開けてもらいましたがレシゼクキュレはアソートされてませんでした。

あと映画スイプリのローソン前売り券特典のグッズを引き換えてもらいました。
IMGP1101_convert_20111112195859.jpg
内容はおしゃれバニティ缶ケース・タオル・漫画の3つ。
漫画を描いてるのは先日購入した漫画絵本と同じ方です。映画の前半をなぞったものとオリジナルの2本を収録。

IMGP1102_convert_20111112195918.jpg
アコちゃんがぐれた。

IMGP1103_convert_20111112200004.jpg
珍しくイケメンになびく響。

IMGP1104_convert_20111112200022.jpg
うらら限定絵画展で入選した舞ちゃんを祝福するうらら。

あと写真撮ってませんがガンダムUCサウンドトラック2も購入しました。
3巻のラストでかかるBGM「mud-nug」に惹かれて購入。勿論他の曲もいいもの揃いでしたが。

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
(2011/11/09)
ビデオ・サントラ

商品詳細を見る

20111110 購入物

PS3のKILLZONE3を購入。


いわゆるFPS系のゲームです。
FPSはPCでは少しやったことありましたがキーボード操作なので殺られまくりで挫折。
据え置きゲーム機では初体験です。

本作は体験版をDLしており、それが週に何度もやるくらい面白かったので思い切って購入。
オンラインでも対戦可能でまだ初心者なのでやはり殺られまくるんですが
撃ちあいだけじゃないのでとても面白いです。

IMGP1096_convert_20111110194901.jpg
完全に一致?

20111107104118.jpg
あと妹のことについて。
結局妹の病気は腫瘍ということが判明しました。
現在写真の埼玉医大国際医療センターで入院中です。

先日家族全員で見舞いに行ったところ意外に元気そうで、早く摘出してもらって退院したいと言ってました。


KILLZONE 3KILLZONE 3
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

20111105 大学祭

タイトル通り、母校の学祭に行ってきました。

まず最初にビックリしたのが校門の改装。かなり綺麗になってました。
写真撮り忘れましたが・・・。


あと旧図書館が取り壊されており新しい建物がその奥にできてたこと。
前者は最近取り壊されたようです。後者は学科増設に伴う新築でしょうか。

IMGP1070_convert_20111105175744.jpg
学生の催し物のステージ。
両端の東方コスしてるのは男性です・・・。

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

IMGP1069_convert_20111105175726.jpg
今日のメインはこちらのホームカミングデー。
要はOB同窓会です。

IMGP1068_convert_20111105175453.jpg
乾杯後の会場。

IMGP1071_convert_20111105175803.jpg
積むなw

IMGP1072_convert_20111105175820.jpg
対抗するなw

IMGP1073_convert_20111105175842.jpg
最後は校歌をうたって〆。在籍中も歌う機会なんて滅多になかったので、歌ってるのは現職職員がほとんどw
真ん中辺りの一番ちっちゃいのが学長ですw

IMGP1076_convert_20111105175913.jpg
今日の戦利品。
ホームカミングデーの受付で模擬店で使える200円分の券を3枚貰えるのでこれを使用して入手しました。
まゆしぃとガンコレは射的で。天使ちゃんはスマブラ64の対戦の景品。
後者ははどこがやってたかは見てないですが、景品かけて有料でタイマン対戦というよくわからない催しでしたw
久々のスマブラでしたが得意のカービィで勝利。

1年ぶりの大学はとても新鮮でした。
また在学中に部活で共に頑張った後輩や卒業研究でお世話になった図書館の課長の方など
久しぶりにあった人達と楽しい歓談ができ、とても有意義な一日でした。

IMGP1082_convert_20111105180042.jpg
最後に自慢話。
どちらも卒業時にもらったものですが左は要するに主席です。3人いますが。右は卒研の優秀賞。

20111101 購入物

プリキュア まんがえほん プリキュアオールスターズ スイートプリキュア を購入しました。


講談社の幼児向け雑誌(たのしい幼稚園orおともだち)に掲載されている漫画を収録した本となってます。
見たかったので通販で購入。

IMGP1047_convert_20111101175028.jpg
特徴によるグループ分け。「困ったときは~」の中に任せられなさそうなのが一人・・・。二人か?

IMGP1048_convert_20111101175044.jpg
落とし穴にハマる舞ちゃん・・・。

IMGP1049_convert_20111101175240.jpg
ブチギレMH勢。

IMGP1050_convert_20111101175257.jpg
マリン の かみつく!

IMGP1051_convert_20111101175424.jpg
乱数産ブルーム・ミューズ。

プリキュアまんがえほん(3)プリキュアオールスターズ スイートプリキュア♪ (講談社 Mook(たのしい幼稚園))プリキュアまんがえほん(3)プリキュアオールスターズ スイートプリキュア♪ (講談社 Mook(たのしい幼稚園))
(2011/10/31)
にあ・れい&ひろ・かねこ

商品詳細を見る



プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
