

20120131 AGE2

完成しました。


と言いたいんですが、途中でシールを紛失して一部貼れてません・・・。
ライフルのスコープ部分がパーツ組み合わせると後から貼りづらそうなのでまだ組めてない状態。

特徴的な肩のバインダーは白い部分が本来は動かないんですが、
ストッパーの箇所を壊して可動するようにしました。

レビューはまた後日。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

20120130 購入物

HG ガンダムAGE-2 ノーマルを購入。



昨日から始まったアセム編の主役機。
本編で登場するのはまだ先になりそうですが。

IMGP1610_convert_20120130180927.jpg
「エクシア先輩に一本背負いを教わりました」

あとスナイパー花梨の分割部分を今更になって知ったので記事に写真追加しました。
IMGP1606_convert_20120129145637.jpg

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120129 響け!みんなの組曲!

今日はスイートプリキュア最終回でした!

1327814990074_convert_20120129151154.jpg
前回のこのメロディの台詞が・・・

1327814766077_convert_20120129151003.jpg
ここで活かされてることをふたばのスレ見て気づきビックリ。

ノイズに飲み込まれていたバスドラ達、石化した加音町・メイジャーランドの人々、
封印された音吉さんとクレッシェンドトーンも元に戻り大団円といったエンド。

最後にプリキュア4人がそれぞれ目標に向かって頑張ってるといった描写がありましたが
小学生のアコはまだしもエレンがどういった将来を考えてるのかが気になりましたw


1327795179313_convert_20120129150013.jpg
エンドカード。
スタッフの皆さん、一年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました!



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120128 ポケモン

2chまとめサイトで以下の記事が面白かったのでご紹介。

ポケモンの対人戦初めてみたいからPT構成の仕方とか教えてくれ

特にメジャーどころのポケ一覧が興味深い内容でした。

nukenin.jpg
シリーズが進むたびに肩身がせまくなるヌケニンさんw

           /./
         /_/_,__
       r/   _.. -<_∠__
      /_,ィ;jラ´    `、 ~_フ
      └、‐--、      'r_'´_          だ     バ     こ     な
       /r_ノ `     ',  ~_フ
       ``i        i=ニ二...___      っ      ン      こ     ん
         〈    /;;`、 ー-=ニ二´
       rく;j  ∠''-―'  、   /       た     ギ       が     て
       j> ∧ -=ニつ  `ヽ´~_フ
      ,rノ  /  `、    i r  ´><__     の     ラ              .事
    ,r'´i/  /‐--‐'`、   '、|  ,   `く
  ,r'´ i 厶  /      `、 __`、!__ _ __〉、:   か.     ン           だ
 'zし、_ノ Vト、ー----―/ V´ `'´', `、ハj``
  レ'´   j '、___./    />'-、             ド
     ,ri´`、 `、  /    // /;;`、'、
     ト、` 、',   `´    i´ 'ー---' i、_     ,ハ   _ノ!
     i´`'  `、      i     -=ニ! ~` ー'- Lrニ.. i
-‐‐=-..,`r--、  ` 、     '、r' ⌒ヽ  i       _ィ'´iノ
:      >、_ \__,イ`ー- ...__>!    `y'    ___, `Y´
     r'`v-、_,......ノ       ゝ   イ~~     ` 、j ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ::   ´~'´   :; ::: .::    />-r-、ハ"''''ー-‐ー-、,、.,,.、‐-   _  ...  ............ .........  ......  ...
.      :  ::  :; :: ::. ::  ´   V´`'             `⌒´"'^'ー-‐、, ー -  _ .::::::::: ::::::.. ..:.
                .                         ○_ ´`"'"''ー'ー-、,.` ー - _ ::...:
   .                      .             |\\         `^´`"''ー~、
              .                .        .< ̄<

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120126 ロボ魂

ネタがなく近々の購入予定も無いのでツイッターにあげた画像を。


ジンクス部。Ⅳ一般機の受注が始まりました。

IMGP1591_convert_20120126205029.jpg
「自分を捨てて戦えるものには・・・!」

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120124 コトブキヤ スナイパー花梨 レビュー

コトブキヤ スナイパー花梨の紹介です。

まず全身。
IMGP1561_convert_20120123190459.jpg

IMGP1564_convert_20120123190555.jpg

IMGP1563_convert_20120123190537.jpg
Toheart2がエロゲ(初出は違いますが)、かつダンジョントラベラーズがRPGのような世界観であるためか
かなり際どい衣装。

バストアップ。
IMGP1565_convert_20120123191304.jpg
影でわかりにくいですがアイプリントがかなり綺麗。
また胸元もセクシーw

IMGP1567_convert_20120123191322.jpg
矢筒とその中の矢も丁寧に作られてます。

IMGP1553_convert_20120123190400.jpg
弓は針金を用いて再現されてます。

IMGP1569_convert_20120123191340.jpg
だいぶ前に発売されたメイド由真と。お気に入りの二人なのでw

【1/28 追記】
胸元部分で分割可能なことが判明
IMGP1606_convert_20120129145637.jpg

矢筒のベルトと弓を外した状態
IMGP1607_convert_20120129145658.jpg

IMGP1608_convert_20120129145720.jpg
さらにセクシーにw

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120123 購入物

コトブキヤのスナイパー花梨が届きました。


作品元のダンジョントラベラーズは未プレイですが花梨が好きなので購入。
発売したのは先月末だったんですがアマゾンで安くなるのを待ってましたw


レビューはまた明日。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120122 最近

気分が落ち込み気味でしたがようやく回復傾向に。
明日はリワーク面談・・・。

ろくに外出せずにゲームやってました。
キルゾーン3とEXVSは上手くいかないとイライラしてしまうのでメルルを。


アラフォーエスティさんが必死過ぎて泣ける・・・。

無料ダウンロードコンテンツとして追加されたフィールド、マキナ領域の最奥にいるマシーナオブゴッドに挑戦。
もともとラスボスより強いボスはゲーム中に存在しますが、このフィールドにはそれを凌ぐボスが何体も・・・。
IMGP1545_convert_20120122222702.jpg


IMGP1547_convert_20120122222907.jpg

IMGP1548_convert_20120122222929.jpg
攻略Wikiをみて作りこんだアイテムと装備品のおかげで危なげなく勝てました。
あまりに一方的な展開と相手の容姿が女の子っぽいこともあり申し訳ない気持ちに・・・w



そんなことより復職ですよねハイ・・・

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120117 ポケモンエメラルド

ネタが無いのでポケモン廃人になった経緯でもw

最初のポケモンは緑、次にコロコロで限定販売された青を購入。
ピカチュウVerは弟が買ったのでスルーし金銀クリスタルも妹・弟が買ったものを借りてプレイしてました。
この頃は種族値等は全く知らない無垢な状態でしたw

2004年に発売されたエメラルド購入でポケモン復帰しました。
買った理由は弟が持ってたルビー・サファイアの攻略本を見て面白そうと思ったから。

インターネットで種族値や努力値について知り、相当やり込んで現在以下のように。

バトルフロンティアの戦績。金パス制覇は無理でした・・・。

IMGP1536_convert_20120117212227.jpg
バトルフロンティアで一番活躍してくれたポケモン。
最初にゲットしたダンバルが幸運にも勇敢。自ら指示できないバトルパレスでもよく頑張ってくれました。

IMGP1537_convert_20120117212309.jpg
技構成。この頃はシャドーボール(というかゴースト技全部)が物理技でしたw

IMGP1538_convert_20120117212354.jpg
3色パンチフーディンなんてのもこの時期にしか・・・。

IMGP1539_convert_20120117212446.jpg
図鑑はこんな感じ。

IMGP1535_convert_20120117212133.jpg
もう内蔵電池がありませんw

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120116 昨日の購入物

昨日のポケセン・ドルショ、また通販で届いた購入物について。

まずポケセンで買ったメタルチャーム。

ヨノワールセット、ジュカインセット、ヤミラミ、ボーマンダセット、メタグロスセット、トドゼルガセット。

ヨノワール~ヤミラミはポケダン出演組なので衝動買いしてしまいました。
ボーマンダ、メタグロスはホウエンおなじみの強ポケで以前から欲しいと思ってたので買いましたが
トドゼルガはエメラルドでお世話になったので買いましたw(ヤミラミも最後まで使ってました)

次にドルショで買った衣装。
IMGP1529_convert_20120116134853.jpg
両方とも着せやすそうで安価という理由で買いました。

最後に通販で購入したもの。
IMGP1526_convert_20120116134831.jpg
左は60cmドール用タンクトップ。右はシリコンキャップ。
シリコンキャップは先日購入したDD舞のウィッグが外れやすかったので補強するために購入。
最初は他の商品を買おうかと思いましたが某掲示板のドールスレでこれを勧められたので買いました。

IMGP1531_convert_20120116174959.jpg
タンクトップは50cmドールでも一応合います。
※スカートはそに子の付属衣装です。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120115 ポケセン+ドルショ

に行ってきました。ドルショについて詳しくはこちら
ドルショの開催場所が浜松町なのでついでにポケセンも行こうという算段w

最初にポケセン。10時開店直前に着きましたが既に入店待機の列が!
メタルチャーム購入列とそれ以外に分けられてました。


昨日発売された辰年クリアファイルが昨日の時点で完売したことを入店直後に知ってガックシ・・・。
メタルチャームだけ買いました。

IMGP1495_convert_20120115173106.jpg

IMGP1496_convert_20120115173159.jpg
2/11からマッギョグッズが大量投下w 何かしら買おうかと思います。

以下ドルショの写真。
※極力卓の方にお声がけして撮影しましたがもし不都合がありましたらコメントください。

dollshow33_01.jpg
このブースで衣装買わせて頂きました。

dollshow33_02.jpg

IMGP1502_convert_20120115174714.jpg
他サイト様のドルショレポでもよく見かけるスイプリ勢。

dollshow33_03.jpg
ミューズが追加されてました。

IMGP1501_convert_20120115174501.jpg
なのはさんとDOG DAYSのミルヒオーレ。原作者繋がり?

IMGP1504_convert_20120115175117.jpg
まどかとほむら。

IMGP1505_convert_20120115175143.jpg

IMGP1506_convert_20120115175247.jpg
個人的に一番ど肝を抜かれたマミさん。ストフリみたいでしたw

IMGP1507_convert_20120115175304.jpg
ミクとミーア。歌姫繋がりですねw

IMGP1508_convert_20120115175330.jpg
他テーブルのまどか達。

IMGP1510_convert_20120115175350.jpg
ジュアッグマミさんw 恐らくネタツイートが元ネタ。

IMGP1512_convert_20120115175417.jpg
色んなミク。

IMGP1513_convert_20120115175602.jpg
智代が。

IMGP1514_convert_20120115175618.jpg
旗に目を奪われましたw

IMGP1515_convert_20120115175637.jpg
ねんどろまどかタイタスとほむスパロー。
前者はネットでよく見ますが(実物?)後者は初めてかも。

IMGP1516_convert_20120115175659.jpg
ガンダムダブルエックスw
サテライトキャノン展開も再現してましたがタイミングが悪くそこは撮影できませんでした。

各所での購入物についてはまた明日。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

20120113 ドルフィードリームダイナマイト 不知火舞 レビュー

ドルフィードリーム(以下DD)ダイナマイト 不知火舞の紹介です。

これまで1/3サイズ(50~60cm)のドールは何体も買って来ましたがDDは今回が初めて。

箱。


内容。
IMGP1482_convert_20120113171700.jpg
・セット一覧
本体、ウィッグ、帯、着物、たすき、手甲、扇子、足袋、足袋カバー、髪留め

全体。前から。
IMGP1483_convert_20120112172108.jpg
アゾン製のような磁石を利用した台座が無いので立ち膝で。

後ろ。
IMGP1484_convert_20120113171735.jpg

ダイナマイトな部分w
IMGP1485_convert_20120113171837.jpg

前垂れは針金が仕込んであります。
IMGP1486_convert_20120113172021.jpg

扇子は2本ついてます。
本物のように開けますが持ち手は別売り。
IMGP1488_convert_20120113172235.jpg

着物の着せ方。割と簡単に着せられました。
IMGP1489_convert_20120113172256.jpg

DDを取り扱う点での注意点が小冊子にまとめられてました。
IMGP1490_convert_20120113172314.jpg

商品自体は2年ほど前のものなので最新のDDがどういったものなのかはわかりませんが、
DDの特徴を自身の目で見ることができました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

20120112 購入物

オクでドルフィードリームダイナマイト不知火舞を購入してしまいました・・・(公式)

台座ないので立膝で。

最初は迷いましたが結局購入欲に勝てませんでした。
レビューはまた明日。

IMGP1491_convert_20120112172036.jpg
先月買ったそに子に衣装を着せて見ました。
ドルフィードリームは60cm、そに子は50cmなのでゆるゆる。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

20120111 ポケプラ サザンドラ進化セット レビュー

ポケプラ サザンドラ進化セット完成しました。

IMGP1474_convert_20120111174529.jpg

ピカチュウ
IMGP1471_convert_20120111174434.jpg

IMGP1472_convert_20120111174500.jpg
セット最小の6パーツで形成されてます。茶色部分はシール。
尻尾が3つのシールで再現されており貼るのに一苦労。

モノズ


IMGP1468_convert_20120111174329.jpg
襟のピンクの部分のみシールになってます。全ての箇所が一つのシールでまとめられてます。

ジヘッド
IMGP1469_convert_20120111174351.jpg

IMGP1470_convert_20120111174409.jpg
画像ではほぼ見えませんがお腹の紫の部分のみシール。前足の爪は色分けされてます。
作って初めて気づきましたが後ろ足のつま先は後ろに向かってたんですね。

サザンドラ
IMGP1463_convert_20120111173939.jpg

IMGP1465_convert_20120111174127.jpg
頭の牙部分と襟の紫の部分は色分け。お腹はジヘッド同様シールです。
台座は付属してます。

IMGP1464_convert_20120111174103.jpg
首を動かすと連動して左右の手(説明書にも表記されてますw)も可動します。

説明書。
IMGP1478_convert_20120111174549.jpg
ランナーはガンプラ同様アルファベットで分別されてますがピカチュウのランナーは「PK」。
ピカチュウの略なのかポケモンの略なのか・・・w

IMGP1480_convert_20120111174606.jpg
パーツ一覧。

やはり子供向けということでパーツ数を抑えて作りやすく設計されてました。
ガンダムAGEのAGシリーズとほぼ同じ難易度かと思います。

ただガンダムと違って曲面が多くそこにシールを貼る部分も多いのでそこだけは少々苦労しました。

しかしニッパー等の道具がなくても組めますので今までプラモデルに触れたことがない人でも
ポケモンが好きという方には是非オススメしたいシリーズと言えます。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120110 購入物

ポケモンプラモコレクション サザンドラ進化セットを購入。



ツイッターでポケモン本編のディレクター増田さんがリツイートしたものにこれとオノノクス進化セットの写真が
あったのでそれに惹かれて前者を購入。

明日組もうかと思います。

ポケモンプラコレクション進化シリーズ サザンドラ進化セットポケモンプラコレクション進化シリーズ サザンドラ進化セット
(2012/01/08)
バンダイ

商品詳細を見る


ポケモンプラモコレクション 進化シリーズ 18 オノノクス進化セット (ポケットモンスター)ポケモンプラモコレクション 進化シリーズ 18 オノノクス進化セット (ポケットモンスター)
(2011/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

20120109 ポケモン図鑑

ネタが無いのでしょうもない自慢しかできない・・・

記事名の通りポケモン図鑑。
なんといっても旅立ちの目的が図鑑完成ですから!

パール


図鑑完成に必要なポケモンで最後に手に入れたのはHGSSのサファリで出現したルナトーンだったと思います。

ブラック
492433146_convert_20120109195759.jpg

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120108 TV番組の感想色々

昨晩Eテレで放送されためざせ!会社の星の感想です。
今回のテーマが「夢のオフィスツアー 大ヒットプラモデルの最先端技術に迫る!」ということで
ガンプラだったので録画して視聴。

IMGP1453_convert_20120108161920.jpg
画面右手に映画スイプリのポスターがw

IMGP1455_convert_20120108162144.jpg
今度はタイバニw

IMGP1445_convert_20120108161046.jpg
オフィスの扉や工場内のマシンが劇中の世界観を模しているのは知ってましたがコレは初見。

IMGP1446_convert_20120108161141.jpg
これも初めて知りました。全て手書きとは・・・。

IMGP1447_convert_20120108161353.jpg
入社4年目で新商品の設計を任されるなんて凄すぎて・・・。

IMGP1448_convert_20120108161520.jpg
RGフリーダムの設計について。翼のスライドに関してや砲のダクト部分を
レースカーを参考にして仕込んだりといった話がありました。

IMGP1450_convert_20120108161731.jpg
金型作成の職人登場。

IMGP1449_convert_20120108161659.jpg
こちらも入社4年目・・・。

IMGP1451_convert_20120108161825.jpg
成形色について。

IMGP1452_convert_20120108161854.jpg
PGストフリを設計者の方が何時間で組めるかクイズ。普通は1~2週間かかるらしいですが、
8時間で組めるそうです。


以下今日のペンギンズについて少し。

IMGP1456_convert_20120108162206.jpg
食い込むパンツってw

IMGP1457_convert_20120108162243.jpg
魚チャンバラw

来週は2期の日本未放送回をやるみたいですね。


ポケスマ前半のアニメ。
IMGP1458_convert_20120108185505.jpg
さすがニャースは難しい言葉を使いますねw

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120106 キルゾーン3

キルゾーン3についてです。

製品購入して2ヶ月ほど経ちますがとても面白いのでEXVS購入後も継続してプレイしてます。
むしろEXVSよりプレイ頻度高いです。

オンラインモードは単純に相手を倒すことを目的とした「ゲリラフォーウェア」、
爆弾の設置や拠点の防衛といった様々な作戦の達成が目的となる「ウォーゾーン」、
内容はウォーゾーンと同様ですがストーリー性のある「オペレーション」の3種があります。

自分は1対戦のプレイ時間が10分程度でサクサクできるオペレーションをよくやってます。
まぁホントの理由は待ちゲーされにくいってとこですが・・・w

オンラインでの戦績はkillzone.comというポータルサイトで確認できます。

myキルゾーン_convert_20120106193139

兵種は工兵と戦術兵をよく使ってます。
偵察兵はアンロックはしてますがあまり使ってません。
唯一スナイパーライフルもってる兵種なんですが狙撃下手くそなのでw

体験版が現在もDL可能なので興味ある方はぜひプレイしてみてください。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120105 筋トレ

今年初のトレーニング行ってきました。


先月との体脂肪率等を比較。
体重が増えて体脂肪率が減ってるってことは筋力がついてるってことですかね?

IMGP1399_convert_20120105160812.jpg
「私は涙が流せなくなるくらいなら完璧超人になんかなりたくないぜー!」

ロビンマスクのような男になりたい!

性根ひねくれてるから無理ですねはい

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120104 EXVS

12月頭に買った機動戦士ガンダムエクストリームバーサスについてです。
以下がネットワーク対戦の戦績です。



機体は初代やユニコーンをよくつかってます。
慣性ジャンプやズンダはできますが、シールドまともにはれず位置取りや体力管理もできない初心者ですが・・・。


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120103 ポスカ(映画けいおんネタバレ有)

一昨日の映画けいおん、フィルムも勿論欲しかったですがどちらかというと
大晦日から配布開始した新しいポストカードが目的でした。

今回のポストカードは梓が唯達に宛てた手紙になってます。

・唯宛

最初はどうしようかと~ってとこがちと重いw あと下の絵は一体w

・澪宛
IMGP1429_convert_20120103144806.jpg
恐らく4人の中で一番信頼してそうな感じが見て取れます。

・律宛
IMGP1427_convert_20120103144438.jpg
ドラマー・部長として頑張ったりっちゃんへの思いがこもってますね。
ちょっと淡白にまとめられてる気がしないでも無いですが・・・w

・紬宛
IMGP1428_convert_20120103144659.jpg
お茶やお菓子を振舞ったり作曲担当していたムギちゃんへの感謝の気持ちが表れてますね。



20120102 小芝居



けいおんfigmaとロボ魂00で一芝居してみました。
セロテープ使ってそれっぽくしただけなのであれですが・・・。

・出演者
唯:刹那・ガンダムゆいシアリペア
憂:ティエリア・セラうぃーガンダム
梓:ジニン大尉・あずッド
律:ジニン大尉の部下・りっクスⅢ

IMGP1404_convert_20120102152053.jpg
「あれは・・・ガンダム!」「ゆいシア・・・ガンダムゆいシア」

IMGP1407_convert_20120102152732.jpg
「ソレスタルビーイング・・・何故今になって現れたんですか!」
「ガンダムとはいえ4年前の機体・・・このあずッドに敵うわけがないです!」

IMGP1410_convert_20120102153022.jpg
「あなた達の時代は終わっています!!」

IMGP1419_convert_20120102154606.jpg
「もらったぜぇーガンダム!」

ビシューン!

IMGP1416_convert_20120102153940.jpg
ゆい「あれは・・・ガンダム!」

IMGP1417_convert_20120102154144.jpg
「背中に顔が!」

IMGP1418_convert_20120102154346.jpg
「ぎゃあぁーっ!」

IMGP1420_convert_20120102154627.jpg
お し ま い

唯「楽しかったね♪」
律「次は太陽炉2基背負ってもらうぞ!」
憂「(お姉ちゃんが楽しそうで良かった~)」
梓「(・・・1話のED・・・?)あ、あいがあいを~♪」

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120101 元旦

あけましておめでとうございます!
未だに復職できず欝っぽい私ですが本年も何卒よろしくお願いいたします。


初日の出!
予報だと関東地方は曇りで見れそうになさそうな感じでしたがなんとか拝めました。

IMGP1393_convert_20120101180349.jpg
辰年ということでドラゴンポケモン(プラスアルファw)

午前中は鷲宮神社に行ってきました。
IMGP1374_convert_20120101175203.jpg

らきすたのブームも一段落したせいか昨年ほどの人はいませんでしたがそれでも相当の混雑でした。

恒例の絵馬。
IMGP1369_convert_20120101174444.jpg
りっちゃん!


IMGP1370モザイクあり
幼少唯と柊姉妹。

IMGP1372モザイクあり
イカちゃん。

IMGP1371_convert_20120101174906.jpg
上の女の子は知りませんがガンタンクw だれうまw

IMGP1373_convert_20120101175126.jpg
そしてもちろんらき☆すた!

IMGP1376_convert_20120101175304.jpg
大酉茶屋。

IMGP1375_convert_20120101175228.jpg
猿が芸やってました。

IMGP1377_convert_20120101175349.jpg
こちらも恒例となった埼玉新聞のアニメ特集。

IMGP1379_convert_20120101175443.jpg
秩父が舞台の「あの花」も。

IMGP1378_convert_20120101175410.jpg
鷲宮・秩父両商工会の方の対談。
秩父商工会議所の方は鷲宮の方に相談しつつあの花による秩父の活性化を考えたようです。

IMGP1394_convert_20120101185717.jpg
らきすたラッキーくじ(公式)を1回引いたらクッションあたりました。

IMGP1381_convert_20120101175532.jpg
鷲宮に行くついでにローソンの映画けいおん前売り券特典のグッズを回収。
唯の抱きつき人形なんですが・・・また空気入れなきゃいけないのかよ! 

IMGP1382_convert_20120101175600.jpg
あとギフトバッグというのが半額だったんで買ったんですがお菓子だったんですね(缶バッジも付属)。
この記事書きつつ食べてます。

IMGP1385_convert_20120101175721.jpg
で、午後はモラージュ菖蒲で映画けいおんを再び観に行きました。

IMGP1388_convert_20120101175841.jpg
今回は弟も一緒。これで半券が3枚、フィルムがゲット出来るという寸法!

やっぱ複数回観る価値のある映画でした。
最終盤あたりから涙腺が緩みまくりでした。

ただ途中で大きな地震が発生、全映画の上映が一時中断し客が全員ロビーに退避するという事態に。
かなり大きな揺れだったのでビックリしました・・・。
上映は30分ほどで再開されました。


IMGP1389_convert_20120101175859.jpg
退避時間中に3Dステッカーを購入。前髪りっちゃん!!

IMGP1387_convert_20120101175814.jpg
勢いでアニメイトでSinging!を購入。

IMGP1383_convert_20120101175647.jpg
また模型店に寄ったら先月発売のMGフルアーマーユニコーンが。カッコイイ!

IMGP1384_convert_20120101175704.jpg
お隣にディスプレイされてたAGEビッグサイズのプラモの積まれっぷりが・・・強いられ(ry


IMGP1391_convert_20120101180048.jpg
帰宅時にフィギュアが転倒してないか見たところムーンライトさんだけでした。よかった・・・。

Singing!(初回限定盤)Singing!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
