

20120229 5000アクセス突破

遅ればせながら当ブログのアクセスが5000を超えました!
いつも見てくださってる皆様ありがとうございます!

来月からリワークの体験参加が開始、うまくいけば再来月から本支援に参加することになり
これまでのように頻繁に更新できなくなるかも知れませんが、
これからも何卒よろしくお願い致します。


今日はこの雪の中面談に行ってきました・・・。
IMGP1929_convert_20120229183047.jpg

IMGP1930_convert_20120229183122.jpg

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120227 掃除

今日はトレーニング等を行いつつ家にいる間はフィギュアを置いてある棚周辺の掃除をしてました。


始めた直後なくしていたロボ魂レグナントのMA形態用のスタンドを発見。

次に棚上のフィギュアの整理。主にfigmaをdi:stage用いて飾ってましたが埃がすごいことになってたんで
逐一拭きとって再展示。

IMGP1910_convert_20120227161548.jpg
らき☆すた勢。これら以外に夏服こなたも。

IMGP1911_convert_20120227161937.jpg
ボカロ勢。ミクは初版発売時に通販で予約したものとイベントでの先行販売で買ったものの2つ持ってます。
あとワンフェスで発売したライフステージVerも。

IMGP1918_convert_20120227162256.jpg
なのは勢。これら以外はシグナムと1st版フェイトちゃん。
フォワード陣は購入してません。スバルティアナはactstaの方買いましたが。

IMGP1913_convert_20120227162036.jpg
ミクのあまったボディはフェイトさんに挿げ替え。
フェイトさんも初版と再販時購入したものの2つあります。初版の方の手首が折れたので・・・。

IMGP1912_convert_20120227162003.jpg
同じくワンフェス限定販売だったスザク(剣はリボルテックレイナから)。
ビッグサイト最後のワンフェスの時に販売されてました。
R2放映時の販売にも関わらず劇中のウザクっぷりのせいか駄々余り状態だったようで並ばずとも買えました。


IMGP1917_convert_20120227162211.jpg
棚の中は2段使ってスケールフィギュア置いてましたが、整理してロボ魂置くスペースも確保。


IMGP1919_convert_20120227162130.jpg
最終的にこうなりました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120226 ブラック2 ホワイト2

本日のポケモンスマッシュにて増田さんから新作発表がありました!

WS000021_convert_20120226094942.jpg

ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2

BWのマイナーチェンジ版?になるんでしょうか。それともこれまでの常識を破って完全に新ストーリー?
画像のポケモンはブラックキュレム・ホワイトキュレムだそうです。



1330218280494.jpg
こちらは公式公開より先に出回り始めた映画告知ポスター。
どうやらメロエッタも今年解禁のようです。同時上映をやるのは久しぶり?

詳しい情報は今後少しずつ公開されていくんだと思いますが何にせよ期待は膨らむばかり。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120225 購入物

ホビージャパン4月号を購入。



今回は付録のHGガンダムSEEDカスタムキット、というかグランドスラム(詳細)を目当てに買いました。
IMGP1889_convert_20120225114851.jpg


IMGP1891_convert_20120225115320.jpg
HGSEEDシリーズはないのでAGEに。

IMGP1898_convert_20120225120245.jpg
ロボ魂にも。剣は折りたたみ可能。

IMGP1902_convert_20120225194216.jpg

IMGP1904_convert_20120225215720.jpg

IMGP1890_convert_20120225115300.jpg
figmaは手首パーツによりけりかも。



以下は本誌の内容。ほとんど早売で情報公開されてるので個人的に気になったところを。
IMGP1892_convert_20120225115650.jpg
HGUCジュアッグのMSVバージョンが。ゾゴック出してよ!

IMGP1894_convert_20120225115806.jpg
ロボ魂ジンクスⅣ一般機の彩色サンプル。魂ウェブで受注開始した際の写真は色が薄くて不安でしたが
これならば劇中設定に近い感じでいいと思います。

IMGP1899_convert_20120225120906.jpg
同じく受注販売のロボ魂ガンキャノン・ディテクター。マーキングがシールって点は少々残念。

IMGP1896_convert_20120225115826.jpg
投稿コーナーより。理由は色々ありそうだけど・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120224 リワークプレ体験終了

今日が最終日でした。今日は本支援でも行う脳トレと数値チェックの作業を体験しました。

前者はDSのゲームにもなっているあれ。初めてやりましたが結構ミスが・・・。

後者は納品書と請求書を比較して記述ミスのある部分を訂正するというもの。
体験ということで20分ほどしかやりませんでしたが、これを長時間やるとなると
かなり集中力を消費することになりそう。

途中でどのように休憩をとるかというのも大事なポイントとのことなので
再来週からの体験参加にいけるようであれば色々試行錯誤していきたいなと思います。

以下画像ネタ。
IMGP1887_convert_20120224215824.jpg
ふたばで見かけたほむら眼鏡のミサカ。試してみたら無加工でも一応つけられました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120222 リワークプレ体験

行ってきました。

※リワークの詳細についてはこちら(PDFファイル)

昨日は今後定期的に行うミーティングについてとこれからの流れの説明、
今日は職業適性検査と心理テストを行いました。

ミーティングは朝と帰りに行い各自が気分・体調の変化、昨日帰宅後の行動等を報告とストレッチを行います。

明後日金曜日は実際にリワークプログラムで行う作業の体験を行うそうです。

正念場というにはまだ早いですが、気を引き締めていきたいと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120220 海底遺跡

今日もポケモンの話題。

今更ながら海底遺跡のアイテムを回収。

詳しくはここと以下の動画を参照。


サブロム2本で回収した換金アイテムをメインロムに持っていって使おうかと思ってます。
ただ主なお金の用途である薬や進化石は十分に補充したので他の用途で使うかも。

非常になぞめいている海底遺跡の暗号、マイナーチェンジVerで真相が明らかになるんでしょうか?

あと最近昨日の記事で書いたバトル大会に向けてダブルレート潜ってるんですが
切断ばっかで非常に萎える・・・。負けが確定すると切断、技外れただけでも切断・・・。

ちょっとひどい状況なのでこの環境もマイナーチェンジVerで改善してほしいところ。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120219 ポケモン

ワンフェス関連のネタも尽きたのでポケモンについて。


累計消費金額。ほとんど薬とブラックシティで買える進化石だと思います。

IMGP1883_convert_20120219153534.jpg
魔女化。

最近は3月に行われるwi-fiバトル大会用のポケモンを育ててます。上のさやかちゃんもそのうちの一匹。

明後日からいよいよリワークのプレ体験が始まるんですがこの大事なときに風邪をこじらせてしまいましたorz
明日までに治さないと・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120218 内気が苦にならなくなる本

以前の記事で取り上げた「内気が苦にならなくなる本」。
読み進めていく中で印象に残ったところを抜粋してご紹介したいと思います。

IMGP1684_convert_20120207162917.jpg


■内気をプラスに導く「11の袋」

1.胃袋:常々健康管理に心くばりしているということ。

2.お袋:人間関係の最小単位である家族を大切にするということ。

3.給料袋:使うべきカネはばっちり使うがムダガネは使わないという世の経済を知っての「経知」。

4.堪忍袋:前向きに我慢する心。

5.手袋:専門技術、オンリーワンのこと。

6.知恵袋:必要なときにいつでも相談に乗ってくれるパートナー・ブレーン(心の友)。

7.お守り袋:あの先輩のように生きてみたい、仕事をしてみたいと思えるような道しるべ。

8.匂い袋:人を惹きつける香り。

9.状袋:時と場合によっては、相手に自分の誠意を感じてもらう方法として手紙のほうが効果がある。

10.福袋:みんなと幸福を分かち合ってこそ人生の幸せ度は倍になり楽しみも膨らむ。

11.大入袋:人間関係における一番大事な袋で心の広さを入れる袋。


■人付き合いが長続きするのは内気人間だという理由

・悩み多い人だから、生きることの喜びや人の痛みがよくわかる。

・じっと耐えている人だから、何事にも根気強く、何よりも幸せを大切にする。

・目立たず、欲がないから、権力にへつらうこともしない、平和を愛する人。

・傷つきやすい人だから、言葉を選び、人への心配りができる優しい人。

・物思う人だから、知恵が磨かれ、人生に学ぶ、心豊かな人。

・人の上に立たない人だから、威張らず、平等の立場を大事にする人。


この他にも色々と面白い内容がありました。
お近くに図書館がある方は一度手にとってみてはいかがでしょうか。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120217 figma ミサカ レビュー

figma ミサカの紹介です。

とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲は全く観た事無いので
キャラについては以下の動画を参考にさせて頂きました。




全身。
IMGP1862_convert_20120216224713.jpg

IMGP1863_convert_20120216224736.jpg
ルーズソックスで接地性がいいのか台座がなくても割と安定して自立します。

電撃エフェクト。
IMGP1865_convert_20120216224901.jpg

武器の持ち手は3種付属。珍しく左の持ち手もあります。
IMGP1867_convert_20120216224948.jpg

ゴーグルをつけた状態。
IMGP1870_convert_20120216225036.jpg

笑顔。恐らく上記動画内の猫に名前をつけるところから?
IMGP1873_convert_20120216225057.jpg

IMGP1884_convert_20120219154119.jpg
パンツは設定通り縞パンw

スナイパーライフル。
IMGP1866_convert_20120216224920.jpg

IMGP1875_convert_20120216225127.jpg

アサルトライフル。
IMGP1876_convert_20120216225329.jpg

IMGP1877_convert_20120216225401.jpg

IMGP1880_convert_20120217165828.jpg
原作設定になぞらえて2万体限定だったミサカ。台座裏には検体番号が。
2382番、この番号の娘は死んでますね・・・。

IMGP1878_convert_20120216225437.jpg
両手持ちも一応可能。

IMGP1879_convert_20120216225454.jpg
同日に買ったうさぎさんと。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120216 ガシャポン戦士NEXT06 レビュー

ガシャポン戦士NEXT06のご紹介。

・ガンダムAGE-2ノーマル
IMGP1853_convert_20120216072842.jpg
ガンダムAGEアセム編の主人公機。いよいよ来週から本編登場。

IMGP1854_convert_20120216072943.jpg

・ゼダスR
IMGP1855_convert_20120216073004.jpg
ゼハートの駆る機体。そろそろ出番終わりそうですけど・・・。

IMGP1856_convert_20120216073045.jpg

IMGP1858_convert_20120216073119.jpg
変形可能。

IMGP1857_convert_20120216073102.jpg
5弾のゼダスと比較。案の定カラバリってだけですが・・・。

・デスティニーガンダム
IMGP1850_convert_20120215220829.jpg

IMGP1851_convert_20120215220848.jpg

IMGP1852_convert_20120215220911.jpg
アロンダイトは背部に装着可能。長距離ビーム砲も手持ちはできませんがそれっぽくすることはできます。

・ガナーザクウォーリア
IMGP1845_convert_20120215220634.jpg
ルナマリアが搭乗した赤いものではなく通常機。

IMGP1846_convert_20120215220700.jpg

IMGP1847_convert_20120215220723.jpg
こちらもオルトロスが背部に装着可能。

・ガンダムMkⅤ
IMGP1841_convert_20120215183025.jpg
ガンダムセンチネルにて登場した機体。第一弾で登場したEx-Sガンダムのライバル機にあたる位置づけですが
アンケートで要望が多かったのかついに登場。自分も要望出した甲斐があったw

IMGP1842_convert_20120215183042.jpg

IMGP1849_convert_20120215220753.jpg
シールドをバックパックに装着可能。シールドがブースターを兼ねているという原作設定の再現かと思います。



IMGP1860_convert_20120216161317.jpg
「そこぉっ!」

IMGP1861_convert_20120216161408.jpg
ALICE

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120215 ワンフェスの戦利品等

ワンフェスで購入したものをご紹介します。

figmaミサカ。

ライフルに惹かれて購入。画像のものだけかと思いきやもう一つありました。
とあるシリーズは全然知らないんですが動かしててとっても面白いです。後日レビューします。

マルチスタンド大。
IMGP1843_convert_20120215182929.jpg
1/3サイズのドールをディスプレイする際に使用するスタンド。
画像のような保持もできますがさすがにかなりの負荷がかかるのでスタンドが緩みがちに。

うさぎさん。
IMGP1831_convert_20120215182819.jpg
1個300円でした。様々なポージングのウサギがありました(ワンフェスレポ参照)。

IMGP1844_convert_20120215183208.jpg
今回買ったものは角にひっかけて飾れるもの。ただどうしても体の重みで落ちてしまいがち。

最後に本日届いたもの。
IMGP1841_convert_20120215183025.jpg
ガシャポン戦士NEXT06の5種セット。マイナー枠はガンダムセンチネルよりMkⅤ!
第1弾のEx-Sガンダムのライバル機がついに登場。

こちらも全種レビューしたいと思います。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120212 ワンダーフェスティバル2012冬 レポート(0214追記完了)

ワンフェス行ってきました!



実は本日開催ということを知ったのが昨日で衝動的に行きたくなってしまいました。
10時半ごろに到着しましたが入場待ちはなくスルスルと入れました。

久々に大量の写真をあげますが画像左の黒い部分はレンズの汚れです。お目汚ししますがご了承下さい。

■企業ブース

・グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー
IMGP1741_convert_20120212212744.jpg

IMGP1742_convert_20120212213722.jpg

IMGP1743_convert_20120212213749.jpg

IMGP1744_convert_20120212214215.jpg
ぺたん娘シリーズ新作。

IMGP1745_convert_20120212214329.jpg

IMGP1808_convert_20120212222958.jpg

IMGP1746_convert_20120212214401.jpg
FateZeroにてセイバーが搭乗するバイク。

IMGP1809_convert_20120212223044.jpg
時臣さんが優雅に試乗してましたw

IMGP1813_convert_20120212223623.jpg
ロリナ。なんでメルルとばしてそっちなんだよぉー!

IMGP1815_convert_20120212214547.jpg
アニメ版BRS。

IMGP1814_convert_20120212214450.jpg
BRSが搭乗する乗り物。表記はなかったと思いますがfigma準拠になるんでしょうか。

IMGP1824_convert_20120212212854.jpg
BDBOXに付属するfigma。

IMGP1806_convert_20120212222353.jpg
ドロップw ついにお菓子まで。

IMGP1807_convert_20120212222532.jpg
サクラ大戦よりさくらとティエレ・・・ではなく光武。

IMGP1816_convert_20120212214643.jpg
まどか関連フィギュアの展示は人が多すぎて近づけませんでしたorz
閉場直前ならと思い行ったらもう入場禁止・・・。

IMGP1823_convert_20120212212822.jpg
隙間からなんとかアルティメットまどかだけ・・・。

・アゾン
IMGP1739_convert_20120212212716.jpg
シュタゲより助手こと牧瀬紅莉栖。素体はS胸らしいんですがB79あるならM胸がいいのでは・・・。

IMGP1738_convert_20120212212652.jpg
FateZeroよりセイバー。

・メガハウス
IMGP1747_convert_20120212220637.jpg
先日予約争奪戦があったしらほし姫。

IMGP1748_convert_20120212220658.jpg
麦わら一味。フランキーが完全にタイタス・・・。

IMGP1749_convert_20120212220753.jpg
コードギアスよりスザク。

IMGP1750_convert_20120212221215.jpg
タイガーアンドバニーより虎徹。

・コトブキヤ
IMGP1752_convert_20120212221330.jpg

IMGP1753_convert_20120212221521.jpg

IMGP1754_convert_20120212221932_convert_20120212225026.jpg

IMGP1755_convert_20120212222239.jpg
1/4タマ姉。左のは発売中の1/6サイズ。トレフィとスケールものを比較してるように錯覚してしまうw

IMGP1756_convert_20120212222305.jpg

・COSPA
IMGP1758_convert_20120212222333.jpg
レジーニャけいおんシリーズ。

・海洋堂
IMGP1811_convert_20120212223207.jpg
リボリオレウス。

・あみあみ
IMGP1812_convert_20120212223519.jpg
IS。

・movic
IMGP1825_convert_20120212212929.jpg
カラコレテニプリ。

・その他
IMGP1822_convert_20120214192258.jpg

IMGP1826_convert_20120214192317.jpg

■ディーラー
以下はディーラーさんのテーブルで撮影したものです。

※基本的に撮影許可を頂いて撮影していますがもし掲載に問題があればコメントください。

IMGP1730_convert_20120212204348.jpg
キュアサンシャインのドルフィードリーム用衣装。これの購入をダメモトで狙ってたんですが完売してましたorz

IMGP1731_convert_20120212204709.jpg
メルルトトリロロナのガレキ。

IMGP1734_convert_20120214181307.jpg
1/1シュベルトクロイツとレヴァンティン。

IMGP1735_convert_20120213160545.jpg

IMGP1759_convert_20120213160751.jpg
大量のうさぎ。1つ買いました。

IMGP1760_convert_20120213161354.jpg

IMGP1761_convert_20120214182752.jpg

IMGP1762_convert_20120213161916.jpg

IMGP1763_convert_20120213161953.jpg

IMGP1764_convert_20120213162013.jpg

IMGP1765_convert_20120213162412.jpg

IMGP1767_convert_20120214181451.jpg
マジキチ玩具w

IMGP1766_convert_20120213162705.jpg

IMGP1769_convert_20120213165136.jpg

IMGP1770_convert_20120213165935.jpg

IMGP1771_convert_20120213175957.jpg
連載開始時の扉絵キン肉マンw

IMGP1773_convert_20120214183935.jpg
黄色いネプチューンマンってはじめて見たんですがどの媒体が初出なんでしょうかね。

IMGP1775_convert_20120213175835.jpg


IMGP1780_convert_20120213180206.jpg

IMGP1776_convert_20120213180025.jpg

IMGP1777_convert_20120213180103.jpg

IMGP1778_convert_20120213180123.jpg

IMGP1779_convert_20120213180142.jpg
このムーンライトさんは圧巻でした。

IMGP1782_convert_20120213180314.jpg

IMGP1785_convert_20120214181624.jpg

IMGP1784_convert_20120213180408.jpg

IMGP1786_convert_20120213180600.jpg

IMGP1787_convert_20120213180620.jpg

IMGP1788_convert_20120213180916.jpg
バイクがずっと動きまわってましたw

IMGP1810_convert_20120213181209.jpg

IMGP1817_convert_20120213181236.jpg

IMGP1818_convert_20120213181257.jpg

IMGP1819_convert_20120213181321.jpg

IMGP1820_convert_20120213181350.jpg

IMGP1821_convert_20120213181440.jpg

■コスプレ
以下コスプレイヤーの方々。

※もし掲載に問題があればコメントください。

ガンダム00よりティエリア。
IMGP1789_convert_20120214163839.jpg

メルルのアトリエよりトトリ・ミミ。
IMGP1790_convert_20120214163918.jpg

IMGP1792_convert_20120214164547.jpg

IMGP1793_convert_20120214164621.jpg

IMGP1796_convert_20120214164919.jpg

キン肉マンよりレオパルドン。
IMGP1799_convert_20120214165219.jpg
撮影時に「次鋒レオパルドンいきます!」と言われて思わずにやけてしまいましたw

プリキュアオールスターズ。
IMGP1800_convert_20120214165245.jpg
なんか野郎が混じってますけどw

まどか☆マギカよりマミさんとシャルロット。
IMGP1801_convert_20120214165545.jpg
マミられてるとこを撮ろうとしましたがタイミングが遅かったですw

IMGP1802_convert_20120214165603.jpg
まさかの反撃w

タイガーアンドバニーより各キャラのレイヤーさんが一同に集合。
IMGP1804_convert_20120214170005.jpg
ヒーローのみならずヒーローTVのキャラまでいて壮観でした。ジェイクがすごく寒そうw

閉場までいたので貴重?な撤収風景を撮影できました。企業ブース。
IMGP1828_convert_20120214170026.jpg

こちらはディーラー。
IMGP1829_convert_20120214170041.jpg

参加された企業、ディーラー様、コスプレイヤー様の皆様お疲れ様でした!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120210 ネット版仮面ライダーオーズ

ネットバンク仮面ライダーオーズ オールスター 21の主役とコアメダルを観ました。


埼玉県在住w 多分中の人の在住地だと思いますがw

WS000012_convert_20120211174302.jpg
中の人が公式イベントで披露したネタw

WS000013_convert_20120211174326.jpg
ブラック企業だこれ!

WS000014_convert_20120211174343.jpg
タトバコンボの意義を問う映司に真木博士「Wの1話に出てくるフォームがサイクロンサイクロンだったら
Wの企画がよくわからない」 たしかにコレが基本フォームだったらいやだw

久々にオーズキャストの声が聞けてとても面白かったです。
惜しむらくはメズール人間態の人が出てなかったとこでしょうかw


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120210 ポケモンポーズフィギュアW クリムガン&キリキザン レビュー

ポケモンポーズフィギュアW クリムガン&キリキザンを簡単に紹介します。



コンビニの玩具棚をのぞいて初めて知ったこの商品。2体セット全3種あります。
ほかはエンブオー&オノノクスとツンベアー&ゴルーグ。
どのポケモンも手足や腰に可動箇所があります。大きさは5cm程度。

クリムガン
IMGP1721_convert_20120210165748.jpg
頭部と両手両足が可動します。

IMGP1723_convert_20120210170001.jpg
クリムガン は こんらん している!

キリキザン
IMGP1722_convert_20120210165828.jpg
両手と腰が可動。

IMGP1724_convert_20120210170037.jpg
ジュエルふいうちをくらえーバリバリ

自立しにくいのが難点ですがなかなかの出来でした。
人間型のポケモンしか出せなさそうな点もネックですが是非シリーズ化してほしいです。

個人的にはワルビアルやローブシン出してほしいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120209 購入物

ローソンのまどかフィギュアストラップキャンペーンがはじまったので一本だけ購入。

さやかちゃん!

IMGP1714_convert_20120209094033.jpg
あたしってホント強いられてる・・・

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120208 figma 暁美ほむら レビュー

figma 暁美ほむらの紹介です。何気にfigmaの紹介は初だったり。

外箱。
IMGP1681_convert_20120207162538.jpg

セット内容。
IMGP1682_convert_20120207162715.jpg

全身。
IMGP1695_convert_20120208192734.jpg

IMGP1696_convert_20120208192803.jpg
後頭部にfigmaジョイントが仕込まれており髪が若干可動します。

手首パーツ。
IMGP1698_convert_20120208192847.jpg

時間操作の盾をつけることができる腕が別に付属。
IMGP1699_convert_20120208192904.jpg
左手首パーツはすべてソウルジェムが造形されてます。

武器その1、ハンドガンと叫び顔の表情パーツ。
IMGP1709_convert_20120208193111.jpg

武器その2。対戦車砲。
IMGP1703_convert_20120208192922.jpg
取っ手もありますが大きいので抱えるようなポージングにせざるを得ない感じ。

武器その3。時限爆弾。
IMGP1704_convert_20120208192955.jpg

武器その4。ゴルフクラブ。
IMGP1706_convert_20120208193024.jpg
ほむらが魔法少女になりたての頃に使ってたものですが。

当時の三つ編みヘッドと表情パーツ、眼鏡も付属してます。
IMGP1707_convert_20120208193048.jpg
眼鏡は取り外し可能。


前回の記事で述べたようにガンダム等の武器がとっても似合います。
IMGP1713_convert_20120209094013.jpg
ロボ魂シナンジュのビームライフル。

IMGP1712_convert_20120208201423.jpg
ジンクスⅣのライフル。

IMGP1710_convert_20120208193143.jpg
ユニコーンのハイパーバズーカ。

IMGP1711_convert_20120208193201.jpg
同じfigmaのストパンシリーズの銃もバッチリ。



以下ネタ。

IMGP1694_convert_20120208225538.jpg
はやての羽根が妙に似合う。

IMGP1689_convert_20120208194430.jpg
中の人繋がり。

IMGP1690_convert_20120208194544.jpg
ガンダムHOM-2ノーマル。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120207 購入物等

figma 暁美ほむらを購入。



尼でだいぶ安くなってたので購入しました。
まどかは最終回を含む一挙3話放映くらいしか観てませんがキャラは魅力的だなと思いfigmaマミさんも予約済み。

IMGP1685_convert_20120207162947.jpg
銃器を使うキャラなのでガンダム等の武器が非常によく似合います。

IMGP1688_convert_20120207164612.jpg
魔女狩り。

IMGP1687_convert_20120207163058.jpg
今日のトレーニング後の体脂肪率等。体重65まではおとしたい・・・。

IMGP1684_convert_20120207162917.jpg
昨日借りた本。仕事術に関する本を探してて発見。
まだ初めの方しか読んでませんが心身症の予防十か条というのが掲載されてたのでご紹介。

1.自分を偉いと思わぬこと。
2.背伸びせずあるがままに。
3.何でもほどほどに。
4.腹は立てない。
5.セカセカ、イライラしないこと。
6.心配しすぎないように。
7.ひがまない、羨ましがらない。
8.話をしよう。
9.不要なことは忘れること。
10.感謝できる自分を作ろう。

全部当てはまらない・・・。


最後にネタ。
IMGP1686_convert_20120207163010.jpg
おや・・・ガンダムAGE-2ノーマルのようすが・・・?

IMGP1683_convert_20120207162856.jpg
おめでとう!ガンダムAGE-2ノーマルはガンダムAGE-2アシュラにしんかした!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120206 プリキュアオールスターダンスムービー

今日は午前中リワーク面談に行って午後買い物と図書館に行ってきました。
その途上レンタル店でプリキュアASダンスムービーをレンタル。

昨年夏に池袋等で上映された3Dムービー(過去記事参照)のDVDです。
3Dではないですが。


上映時の諸注意映像も入ってましたw

preasd02_convert_20120206163604.jpg
冒頭はおもちゃ屋さんからキュアドールのメロディが動き出すとこから。

preasd003_convert_20120206163622.jpg
最初はスイプリ勢。

preasd04_convert_20120206165030.jpg
プリキュアモードでSWITCH ON!!にのせてオールスターで。

preasd05_convert_20120206165046.jpg
恒例の初代オマージュ。

preasd06_convert_20120206165103.jpg
りんちゃんだああああああ

preasd07_convert_20120206165122.jpg
初代~5勢のダンスの後フレッシュ~スイート組に。
分け方がガンダムの宇宙世紀とそれ以降みたいな感じにw

preasd08_convert_20120206165142.jpg
ムーンライトさんが一番アップなのがこの場面てのが・・・。
他のキャラは殆ど単独アップがあるのに!(泣)

preasd09_convert_20120206165231.jpg


preasd10_convert_20120206165252.jpg
今回使われた楽曲はこれらとスイプリOP。

preasd11_convert_20120206165328.jpg
キャラ紹介では各シリーズのOPほぼフルをバックに紹介されてました。
右上にそのキャラのカットが流れますがやっぱムーンライトさんの単独アップがない・・・。

見返してみたら上記のような不満もでてしまいましたが
今年もこのようなイベントが企画されるのを期待したいです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120205 ポケスマプリ

今日のペンギンズ、ポケスマといよいよ始まったスマプリについて。

ペンギンズ。
IMGP1669_convert_20120205190854.jpg
何度も吹き出すうちに開き直りやがったw

ポケスマ前半の再放送。今日はDPの回。

さすが哲学者のニャース・・・。

IMGP1662_convert_20120205181556.jpg
ボーリングするルカリオ部長w カーブして普通にストライクしてたので吹きましたw

IMGP1663_convert_20120205181615.jpg
しかもロッククライミングまでw ゲーム中だとロッククライム覚えないのに!w

スマプリ。
IMGP1664_convert_20120205190546.jpg

IMGP1665_convert_20120205190632.jpg
黄色枠は年々あざとくなってる・・・。

IMGP1666_convert_20120205190648.jpg
なおより妹のほうが(ry

IMGP1667_convert_20120205190708.jpg
氷の剣とか普通にカッコイイビューティさん。

IMGP1668_convert_20120205190740.jpg
OPで早くもパワーアップ姿が。これを終盤まで引っ張るとは思えないので20話あたりで使うんでしょうか。


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120204 購入物

スマイルプリキュア&スイートプリキュア おはなしブックを購入。


明日から始まるスマイルプリキュアの紹介と上北ふたご先生執筆の漫画が掲載されてます。
漫画はスマイル第一話とスイート8話から書き下ろしの最終話まで。

IMGP1653_convert_20120204174110.jpg
公式がピカピカぴかりんやよいちゃん推し!?

IMGP1658_convert_20120204180146.jpg
キュアハッピーの技。ハトプリのプリキュア大爆発臭が・・・。

IMGP1656_convert_20120204174306.jpg
和音ちゃんがハブられてる!?

IMGP1655_convert_20120204174239.jpg
書き下ろしの最終話。ノイズを「歌を忘れたカナリア」と例えるのはさすがふたご先生だなーと思いました。

IMGP1657_convert_20120204174326.jpg
ふたご先生のコメント。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120202 HG ガンダムAGE-2 ノーマル レビュー

HG ガンダムAGE-2ノーマルの紹介です。

MS形態の全身。
IMGP1634_convert_20120202173902.jpg

IMGP1635_convert_20120202174010.jpg
肩の周りのバインダーの影響でAGE-1に比べてだいぶボリュームアップしてます。

以下武装について。
IMGP1636_convert_20120202174132.jpg
ハイパードッズライフル。下部青いパーツによってライフルと手首を挟み込む形になるのでしっかり握れます。

IMGP1638_convert_20120202174148.jpg
シールド。かなり小型。ダブルエックスに近いかも。

IMGP1642_convert_20120202174351.jpg
ビームサーベル。刃パーツは2本付属。AGE-1に付属していた短いものはありません。

IMGP1640_convert_20120202174327.jpg
ハイパードッズライフルは腰の後ろに取り付けられます。

以下ストライダーフォーム。いわゆるMA形態。

差し替えによって変形できます。

IMGP1630_convert_20120202173741.jpg

IMGP1631_convert_20120202173758.jpg

IMGP1632_convert_20120202173814.jpg

IMGP1649_convert_20120202174506.jpg
付属する台座に使用しない手首とMS・MA形態それぞれの股間部を取り付けておくことができます。
収納に手間がかからずかなり便利。

MS形態で適当にポージング。
IMGP1648_convert_20120202174440.jpg

IMGP1644_convert_20120202174420.jpg

IMGP1639_convert_20120202174248.jpg
前回の記事に書きましたが、バインダーの白い部分を可動できるようにしました。
本気Verみたいな・・・。

IMGP1633_convert_20120202173830.jpg
00の可変機ハルートと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
