

20120331 セラヴィーガンダム GNHW/3G(セラヴィー&セラフィムセット セムセット) レビュー

セラヴィーガンダム GNHW/3G(セラヴィー&セラフィムセット セムセット)のレビューです。
セラヴィー&セラフィムセットとセムセットは別売り扱いですが一緒にご紹介。

セラヴィー&セラフィムセットのパッケージ。


セムセットのパッケージ。
IMGP2101_convert_20120331144702.jpg

セラヴィー&セラフィムセットの内容。
IMGP2103_convert_20120331144743.jpg
一般販売の通常セラヴィーとほぼ同じですがビームサーベルが一般では2本だったのに対し
今回は6本付属してます。

セムセットの内容。
IMGP2104_convert_20120331144801.jpg

■セラヴィー&セラフィムセット
※ほぼ一般販売のセラヴィーと同様なのでそちらの参考にもなるかと思います。

本体
IMGP2109_convert_20120331155028.jpg

IMGP2110_convert_20120331155054.jpg
改修点は腰部サイドアーマーとセラフィム肩部のセム接続用の赤いパーツ。
可動に関してはノーマルのセラヴィーと同じ。

IMGP2111_convert_20120331155125.jpg
GNバズーカⅡ。連結して上記のように持たせられます。

IMGP2112_convert_20120331155143.jpg
劇中のような腹の前で持つポーズは補助グリップを持たせても無理っぽいです。

IMGP2113_convert_20120331155232.jpg
バズーカ内部のパーツに変化が。上が旧セラヴィー。緑色だった部分がクリアに。

バスターキャノン。
IMGP2115_convert_20120331155416.jpg

脚部キャノン。
IMGP2116_convert_20120331155438.jpg
ボールジョイントで割と自由に可動します。

6刀流。
IMGP2117_convert_20120331155604.jpg
今回は単品で再現可能!

フェイスバースト状態。
IMGP2118_convert_20120331155622.jpg

分離してセラフィムに。
IMGP2120_convert_20120331155807.jpg

セラフィム本体。
IMGP2122_convert_20120331155824.jpg

IMGP2123_convert_20120331155849.jpg
こちらも旧Verと大きな違いはなし。

収納時の両肩の固定パーツがついてきます。セムセットにも2個付属。
IMGP2126_convert_20120331204257.jpg

新旧セラヴィーの比較。
IMGP2105_convert_20120331144846.jpg

■セムセット

セム本体。
IMGP2133_convert_20120331204506.jpg

IMGP2128_convert_20120331204320.jpg
2体の差はアンテナのみ。

武装を装備。
IMGP2132_convert_20120331204429.jpg

片方でフル装備。
IMGP2131_convert_20120331204350.jpg

■セラヴィー GNHW/3G

セムをセラフィムの両肩につけて3G完成。
IMGP2141_convert_20120331204821.jpg

IMGP2142_convert_20120331204850.jpg

IMGP2143_convert_20120331204913.jpg

IMGP2137_convert_20120331204653.jpg
全門発射!

IMGP2107_convert_20120331144920.jpg
10刀流!セムが増えればさらに14刀流も・・・。

セム分離。
IMGP2144_convert_20120331204928.jpg

さらに分離。
IMGP2145_convert_20120331204943.jpg

完全遠隔操作!
IMGP2146_convert_20120331205024.jpg

IMGP2148_convert_20120331212244.jpg
「俺達が!ガンダムだ!!」 ついにMSV2期ガンダム全員集合!




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120330 購入物

昨日のプリキュアグッズを引き換えに行った時にWonderGOOでゲームを購入しました。


SMACKDOWN VS RAW 2008。プロレスゲーです。

これの2011年版の体験版をだいぶ前からやってましたがそれが面白かったので購入。
中古で500円だった点と選手等はもともとよく知らないので古いものでもいいかと思ったのが理由。


試合形式が多岐に渡るのでそれらを色々遊んでいるだけでも楽しいです。
女性レスラーがいたりレフェリーに攻撃できたりするのが意外なところ。
わざとレフェリーを集中攻撃して遊んでますw

ちなみに実際のプロレスは好きな友人に誘われて両国国技館での試合を観に行ったことがあります。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120329 購入物

ローソンのプリキュアオールスターズNewStage前売り券購入特典のグッズを引き換えてきました。


デザートボウル2種と漫画絵本。

IMGP2094_convert_20120329171434.jpg
デザートボウルはそれぞれ異なるプリキュアがデザインされています。

IMGP2095_convert_20120329171512.jpg
漫画絵本収録の漫画。2つあって1種はASNSの前半部分と同様。こちらはオリジナル。
ラクロス玄人のなぎさに勝ててしまう響・・・。

IMGP2096_convert_20120329171626.jpg
漫画上だとミューズバレ前と同じ性格のアコちゃん。

IMGP2097_convert_20120329171646.jpg

IMGP2098_convert_20120329171708.jpg
野菜を粗末にするバスバリが許せないゆりさん・・・。
ちなみにバリトンは野菜食べれないそうですw

IMGP2099_convert_20120329171728.jpg
ビートの元部下に対する酷い発言・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120327 最近のポケモン

最近は本編・ポケナガ共にちまちまやってる感じ。
後者は最初のシナリオクリア後やる気が冷めてしまって・・・。

また先週末開催されたBWのwi-fi大会は使用ポケの一体に守るを覚えさせるのを忘れたまま
大会参加登録してしまうというドジをしてしまった為不参加・・・。
WCS予選はこうならないよう注意します。


BWメインロムで使用しているDSiを起動したら下画面に変な線?が。
ゲーム自体に影響はありませんが、LRボタンもきかなくなってるので機を見て修理にだそうかと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120325 ネタ無し

相変わらずfigmaマミさんとガンプラの挿げ替えで遊んでました。



IMGP2089_convert_20120325163552.jpg
デュナメスのシールドが見つかったので装備。

20120326.jpg
スローネアインと。バックパックは挟み込んでるだけ。
コルセットや帽子と色が合っていてなかなかいい感じ。

IMGP2088_convert_20120325163517.jpg
新ティロ・フィナーレ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120324 重力の井戸の底で

昨日からガンダムUCep4<重力の井戸の底で>がレンタル開始したので早速借りてきました。

WS000056_convert_20120323224932.jpg
冒頭、ジュアッグ大活躍シーン。来週末にプラモ発売!

WS000057_convert_20120323224952.jpg
「待ってたぜ!この瞬間をよぉ!」って感じで飛び出してきた重装型グフ。

WS000060_convert_20120324190609.jpg
銛付きライフルってか完全に銛・・・。

WS000061_convert_20120324190624.jpg
ゾゴック。固定武装が特異すぎるからかヒートサーベルとシュツルムファウストを所持。

WS000058_convert_20120323225020.jpg
ガンキャノン・ディテクター。ロボ魂予約受付中。

WS000059_convert_20120323225033.jpg
フルボッコ・・・。

以下バイアラン無双。


WS000049_convert_20120323224126.jpg

WS000050_convert_20120323224142.jpg

WS000051_convert_20120323224202.jpg

WS000052_convert_20120323224231.jpg

WS000053_convert_20120323224251.jpg
完全に主人公機・・・。こっちのロボ魂は来月発送予定なので楽しみ。

WS000062_convert_20120324192200.jpg
「おいおい、動く戦争博物館かよ!」 連邦もアクアジムとか使っといて人のこと言えないw

WS000055_convert_20120323224912.jpg

WS000054_convert_20120323224854.jpg
バンシィの登場で〆。

シャンブロパイロットのロニ役がプリキュア(キュアレモネード役の伊瀬茉莉也さん)でびっくり・・・。
ちなみにシャンブロ初立体化のガシャポン戦士NEXT05レビューはこちら

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120323 昨日の購入物

昨日はいち早くマミさんのレビュー記事をあげましたがもうひとつ購入物がありました。


ぴくりる! アトリエシリーズ トレーディングストラップ。
BOXで購入。

IMGP2056_convert_20120323075047.jpg

IMGP2052_convert_20120323075033.jpg
クーちゃん・ミミちゃんのツンデレコンビ。
後者がBOX購入特典だったので釣られて・・・。


IMGP2086_convert_20120323171109.jpg
何番煎じかわかりませんがガンプラ挿げ替え。
リボガンの肩とマミさんの衣装の色がマッチしてる部分はいい感じ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120322 figma 巴マミ レビュー

figma 巴マミのご紹介です。

パッケージ。


内容。
IMGP2063_convert_20120322182259.jpg
本体、交換用手首、髪飾り、表情パーツ、マスケット銃、マスケット銃用台座、マスケット銃用台座シート、
お菓子の魔女、お菓子の魔女用台座、figma本体用台座、収納袋

本体。
IMGP2061_convert_20120322182211.jpg

IMGP2062_convert_20120322182241.jpg
髪のロール部分は可動します。

交換用手首。
IMGP2066_convert_20120322182319.jpg

マスケット銃を持たせた状態。
IMGP2067_convert_20120322182344.jpg
持ち手の可動軸をあえてなくしているからなのかしっかり固定されています。

表情パーツ。
IMGP2068_convert_20120322182402.jpg
通常顔。

IMGP2070_convert_20120322182449.jpg
ウインク顔。

IMGP2071_convert_20120322182529.jpg
恐怖?顔。完全にネタ用w

IMGP2073_convert_20120322182549.jpg
帽子は取り外し可能で髪飾りのみにできます。

IMGP2074_convert_20120322182632.jpg
専用の台紙を用いることでマスケット銃を周囲に立たせた状態に出来ます。
ただ無理矢理差し込もうとすると台紙が破けてしまうので慎重にやったほうがいいかも。

IMGP2075_convert_20120322182807.jpg
マスケット銃専用の台座も付属。

お菓子の魔女シャルロッテ。
IMGP2076_convert_20120322182839.jpg
首と右手が可動します。

IMGP2077_convert_20120322182916.jpg

以下適当にポージング。
IMGP2078_convert_20120322182954.jpg

IMGP2079_convert_20120322183014.jpg

IMGP2080_convert_20120322183034.jpg

IMGP2081_convert_20120322183052.jpg
みんな死ぬしかないじゃない!

IMGP2082_convert_20120322183142.jpg


IMGP2060_convert_20120322182154.jpg
最後はこれしかないw

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120321 ポケナガ

クリアしました。


以下ネタバレのため反転

ノブナガ率いるリュウの国制覇後は無限の塔でアルセウスをリンク。
その後ノブナガが黒いレックウザとイエヤス達側近を率いて最後の戦い。
側近達の持ちポケはランマルがルカリオに変化、ヒデヨシがゴウカザルに進化しています。
全体的に格闘に弱いポケが多いのでドテッコツ等を連れて行ったほうが良かったと思いましたが、
主人公の強制持ちポケとなるアルセウスがかなりのチート性能なので戦力で負けていなければなんとかなるかも。




何この爽やかすぎるミツヒデ・・・。

クリア後は各ブショーのエピソードを攻略していくといった流れに。
最初に一番簡単なミツナリのものをクリア。

以下ツンデレなミツナリきゅんのクリア後からエピソードの流れ。

IMGP2047_convert_20120321172619.jpg

IMGP2048_convert_20120321172718.jpg

IMGP2049_convert_20120321172744.jpg

IMGP2050_convert_20120321172802.jpg
ショタ殺しすぎる・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120320 プリキュアシンドローム感想

プリキュアシンドローム読了したので感想を書きたいと思います。

IMGP2009_convert_20120310162057.jpg

第一章は、初代ふたりはプリキュアからYes!プリキュア5GoGo!までプロデューサーを務めた鷲尾さんと
ABCの亀田雅之さん、ADKの鶴崎りかさんのインタビュー。

ふたりはプリキュアSplash☆Star放映時のビジネス的な苦戦からプリキュア5をいかにして立ち上げたか、
「プリキュア」というタイトルにかけたそれぞれの思いが語られていました。

制作会社、広告代理店、放送局が各々の立場で尽力していることがよくわかりました。
お互いにすべきことは違いますが目線は共有できているところがすごいなと思いました。



第二章では、バンダイ(5~GoGo当時)の高橋真樹さん、渥美真紀さんへのインタビュー。
バンダイとしても制作側との会議のもと背水の陣を意識して企画を練ったそうで。

IMGP2024_convert_20120319213232.jpg
鷲尾さんが提案したバイク。無茶すぎるw


第三章は、シリーズディレクター・小村敏明さんへのインタビュー。

小村さんは鷲尾さんとともにキン肉マンⅡ世の制作に携わっていたそうで
原作の青年誌向けの描写をいかに子供向けに変えるかに苦心した様子が窺えました。

IMGP2027_convert_20120319213311.jpg
GoGoの必殺技案。完全にライダーキックw


第七章では、漫画版を連載している上北ふたご先生へのインタビュー。

漫画独自の日常路線の描写や本編制作側との兼ね合いなどについて語られていました。

IMGP2045_convert_20120320175716.jpg
シュールすぎるw

IMGP2022_convert_20120319213202.jpg
ふたご先生、インタビュアーの加藤レイズナ氏もお気に入りというりんちゃんとナッツのシーン。


少しずつ書きためた本記事ですが、感想と言うより内容の中抜きって感じになってしまいました・・・。
5・GoGoの制作に関わる話が中心ではありますが、プリキュアシリーズの根幹に関わる逸話もありますので
「プリキュア」という作品そのものが好きという方には是非オススメしたい書籍です。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120319 ポケナガ

現在ツバサの国までクリア。

IMGP2041_convert_20120319201103.jpg
オイチのバチュルちゃんがようやく進化!

IMGP2042_convert_20120319201216.jpg

IMGP2043_convert_20120319201321.jpg

IMGP2044_convert_20120319201554.jpg
その他2進化ポケもだんだんと最終進化形になってきました。

残るは鋼・ゴースト・氷、そしてノブナガ率いる竜の国。
鋼の国には徳川家康の家臣として有名な本多忠勝モチーフのブショーがいるんですが
持ちポケがメタグロスでめちゃくちゃ高い攻撃力・・・。どう攻略したものか。
一応ブースターやヒヒダルマ、地面技持ちのサイドンと攻略できそうなメンツはいますけど。



クノイチちゃんの露出度がイイ!


最後にリワークについて。
今日体験参加のふりかえり面談があり、4/2からの本支援参加が決定しました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120318 ポケナガ+α

引き続きポケナガやってます。
現在ドクガの国までクリア。

IMGP2035_convert_20120318192838.jpg
ケンシンを倒したらシンゲンも自動的に仲間に。
ステージがワープゾーンだらけの上エルレイドが特性で技を避けてくるのでかなり長期戦になりました。


イーブイはブースターにしました!Kawaii!!

IMGP2037_convert_20120318190650.jpg
ハイなジャノピー。

IMGP2038_convert_20120318192330.jpg
主力メンバー。
カネツグのキルリアもサーナイトになりエスパー系の層がかなり厚くなりました。



あと戦国つながりというわけでもないですが百花繚乱の2巻をレンタルして観ました。
どちらかと言えば先日買った千姫の影響。
フィギュア等を購入してから作品に入ることが多々あるので・・・。

HPでお察しの通りモロ深夜帯なアニメなのでスクショは1枚だけ・・・。








































WS000047_convert_20120318204741.jpg
ブログの掲載はこれが限界w

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120317 プリキュア+ポケモン

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち 観てきました。


ネタバレ込みの感想ですので以下反転。

今回はオリジナルキャラあゆみとスマイル・スイートのキャラが中心になって話が進行してました。
さすがに90分で28人のプリキュアを全て活かすのは難しいのかGoGo以前のキャラはアクションのみで声無し。

ところどころで本編のサブキャラがいましたがフレッシュ・スマイルの「みゆき」共演にはニヤリとさせられました。
またハートキャッチの砂漠の使徒も一般人スタイルで3人とも登場していて驚きました。

ラストはプリキュアとなったあゆみとフュージョンがわかりあうという形。
フュージョンがELSみたいだったりキュアエコーが戦わなかったりと劇場版ガンダム00を思い起こすような内容でした。


IMGP2030_convert_20120317175039.jpg
ロビーにはぬりえが。


IMGP2031_convert_20120317175222.jpg
いつもどおりに猫撮ってきました。


また今日は「ポケモン+ノブナガの野望」の発売日。
映画を観終わった後に買って来ました。

IMGP2033_convert_20120317175737.jpg

IMGP2034_convert_20120317175807.jpg
主力メンバーの一部。
一番ステータスが高いのがマスキッパ。
イクサでもふゆうで移動しやすい上につるのムチが前方横方向に3マス攻撃とかなり使い勝手がいいです。

オイチのプリンは耐久力あるのはいいんですが特性のはなうたの発生率が低い上に攻撃のおうふくビンタもよく外すので
野生で出てきたバチュルちゃんとリンクして交代しました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120316 リワーク体験参加最終日

本日で体験参加が終了しました。

今週水曜までは順調だったんですが
昨日は体調・気分ともに悪くなってしまい午前中欠席してしまいました。

体験参加でつまづいてしまって、本支援でより高い負荷をかけられる環境の中やり通せるのかと悩み
今日も落ち込み気味ながら参加。作業のほうもミスが目立ちがちに。

ただ休職期間に余裕が無いので参加せざるを得ない状況だということはわかってるんですが・・・。
来週月曜にふりかえり面談があるので今後の予定はそこで決定すると思います。



20120313 リワーク

今日から物品請求という作業を始めました。
10枚のカードに書かれている品物の名前・数量、それをカタログの索引から探し商品番号と単価、
これらを請求書に記入して品物ごとと消費税含む合計金額を記入し作業時間を計測するというもの。

これまでの午前中にやっていた数値チェックと同じように集中力・注意力を観察するのが目的ですが
数値チェックは採点をスタッフの方に依頼していたのに対し
今回はリワーク生の方に依頼するという点が違います。

これによってコミュニケーションの仕方を学んでいくのがねらいだそうで。
まだ始めたばかりなので本格的に取り組むのは明日から。


午後は木曜から始めた新聞書写の作業。
コラムの切り抜きを見てこれをまずひらがなにして全文書き、さらにそれを感じに戻して書くという作業。
集中力の維持と活字になれるという目的があるそう。

それぞれ15分~20分弱かかるんですが非常に腕が痛くなる・・・。

20120312 リワーク体験参加2週目

今日はリワーク支援が修了間近の方へのインタビューを行いました。

課題である「リワーク支援を受けてよかったこと、大変だったこと」をお聞きしました。
あらかじめどういった事を聞くのか考えてはいたんですが思う通りにいかず言葉に詰まる部分も。

相手の方は今週で修了のため多忙であることはわかっているので予定の確認等準備には気を配りましたが
肝心の本番で緊張しすぎて失敗した感じ。



昼休み中は先日ご紹介したプリキュアシンドロームを読んでいたのですが
娘さんがプリキュア好きという方とお話する機会ができて嬉しかったですw

午後はリラクゼーションということで自律訓練法等を行いました。



最後に私のリワークでの体験が皆様の参考になればいいなと思い左のカテゴリに追加しました。
過去のリワークについて記述した記事もこのカテゴリに入れました。


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120311 アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 千姫(徳川千) レビュー

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 千姫(徳川千)のご紹介です。

今年1月末に発売した本商品。
当時予約してたんですがドルフィードリームを衝動買いした影響で一旦キャンセルしたものの
購入欲が抑えきれず今に至った・・・って感じですw

それはさておきご紹介を。
キャラクターについては買った後、アニメの公式HPを見て性格等を把握。
ツンデレな感じのようで好みかも。

外箱。

珍しく横幅も少しある箱。

内容物。
IMGP1966_convert_20120309194925.jpg
ドール本体・ウィッグ・薙刀(刃/柄/分銅)・インナー・パンツ・ソックス・帯・スカート・着物・タスキ・
ブーツ・チョーカー・髪飾り・薙刀用紐・薙刀用飾り紐・台座。

全身。前から。
IMGP1984_convert_20120310024603.jpg

横。
IMGP1985_convert_20120310024835.jpg

後ろ。
IMGP1986_convert_20120310025026.jpg

お顔。
IMGP1989_convert_20120310023550.jpg
可愛らしく、また凛々しく仕上がってます。

着物をのぞいた軽装。
IMGP1993_convert_20120310055738.jpg

薙刀。本体より大きいです。
IMGP1987_convert_20120310025048.jpg

2種類の紐と分銅を結いつけます。
IMGP1988_convert_20120310023522.jpg

以下様々にポージング。
IMGP1998_convert_20120310130728.jpg

IMGP2002_convert_20120310130801.jpg

IMGP2004_convert_20120310130904.jpg

IMGP1997_convert_20120310130553.jpg
着物の有無による可動の妨げはなさそう。

IMGP2006_convert_20120310130945.jpg
消失ハルヒの制服。胸の大きさのせいでYシャツが・・・。

IMGP2007_convert_20120310131018.jpg
同作品で真田幸村(※女の子)も着ている白スク水。







以下ちょいエロ。





















IMGP1990_convert_20120310055900.jpg
パンツのゴムの伸縮性が皆無で足を一旦外さないと着せつけできないのが悩みどころ。

IMGP1995sumi_convert_20120310054754.jpg
アニメっぽく墨汁エフェクトで隠して。
素体は新規外皮ソフビボディが使用されてます。是非素体のみの一般販売してほしいところ。

最後。
IMGP1973_convert_20120309195046.jpg

・・・お目汚し失礼しました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120310 購入物

プリキュアシンドローム!を購入。


「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」の製作に携わった方々へのインタビュー集。

今現在、初代からGoGOまでプロデューサーを務めた鷲尾天(たかし)さんへのインタビューを読みました。
鷲尾さんの経歴や関わってきた作品へのこだわり等が随所で垣間見れました。
あとキン肉マンⅡ世のプロデューサーだったことも初めて知りました。


付録として下記のポストカードが付属してます。
IMGP2013_convert_20120310162150.jpg

IMGP2012_convert_20120310162125.jpg

IMGP2014_convert_20120310162211.jpg

読了したら改めて感想等を記事にします。


プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人【描き下ろしポストカード3枚付き】プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人【描き下ろしポストカード3枚付き】
(2012/03/09)
加藤レイズナ

商品詳細を見る

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120309 購入物

ヤフオクで購入したアゾン千姫が届きました!



55000円くらいで、かつオークション形式でなく入札即落札だったので勢いで・・・。

IMGP1969_convert_20120309194844.jpg
着付け完了!と思いきや帯忘れてました。
後日のレビューで詳細にご紹介します。


IMGP1976_convert_20120309195004.jpg
フィーッシュ!!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120308 大丈夫だよ

ASDX1と同時に借りた映画Yes!プリキュア5を観ました。
記事名はのぞみよく言う台詞、特に深い意味はありませんw


さきのASDX1の記事でミラクルライト初導入と最初書いてましたが初は今作でした。

WS000033_convert_20120308181621.jpg
振り回しては駄目という説明でココが流血w
あえて過激?な描写で危険ということを説明したいのかも。

WS000034_convert_20120308181648.jpg
りんちゃんさん意外にb・・・。

WS000037_convert_20120308182031.jpg
ダークドリーム。中の人はスマプリのれいか・キュアビューティ役でもある西村ちなみさん。
一人でプリキュア二役はこの人だけ?

WS000035_convert_20120308181835.jpg
ダークレモネード役はくぎゅこと釘宮理恵さん!

WS000039_convert_20120308184552.jpg
ダークミント役は皆口裕子さん。ジュエリーナ様・・・。

WS000036_convert_20120308181858.jpg
レイプ目・・・。

WS000038_convert_20120308184459.jpg
かれんさんは本編のハデーニャ戦同様チャンバラ。カッコイイ。

WS000040_convert_20120308190610.jpg
ダークドリームちゃん;;

WS000041_convert_20120308191126.jpg
ザ・たっち演じる妖精ミギリンヒダリンが懐かしのちょっとちょっとではなくもっともっととミラクルライトを。
ココ・ナッツ・ミルクまで・・・。

WS000042_convert_20120308191323.jpg
スーパープリキュア。空中戦とかしなかったのが少し残念でしたが。

WS000044_convert_20120308191403.jpg
初回公開の挨拶。草尾氏が大きなお友達呼ばわり・・・。

WS000043_convert_20120308191344.jpg
ザ・たっちの誕生日と偶然重なったようでバースデーケーキ。
キュアルージュ役の竹内さんが火付け役w

20120307 プリキュアコンビVS超人師弟コンビ

SHFキュアブラック・ホワイトと超像可動ロビンマスク・ウォーズマンで一芝居。
昨晩寝る前にいじってたら止まらなくなりました・・・。



「お嬢さん達の挑戦、受けて立つぜ!」

IMGP1948_convert_20120307170014.jpg
ロビン「そんなキックじゃ・・・」

IMGP1949_convert_20120307170033.jpg
「この私は倒せないぜーっ!」

IMGP1950_convert_20120307170112.jpg
ホワイト「ブラック!ここは私に任せて!」

IMGP1953_convert_20120307170139.jpg
実況「あーっと!プリキュアコンビのコンビネーション攻撃だーっ!」

IMGP1955_convert_20120307170201.jpg
ウォーズ「俺はロビンのように甘くはないぜーっ!」

IMGP1956_convert_20120307170246.jpg
実況「あーっと!ブラックがウォーズマンのバックドロップをカットにいったーっ!」

IMGP1960_convert_20120307170340.jpg
ロビン「ロンドン名物タワーブリッジ!」

IMGP1961_convert_20120307170443.jpg
ブラック「タワーブリッジの抜け方はコミックスで読んだもんね!」


ちなみにブラックお得意のコブラツイストは超像可動が大きいので無理でしたorz

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120306 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

リワークから帰宅後所用で市街に行った祭、レンタルしてきました。
よく考えたら来週TOKYOMXで放送されるので借りる必要もなかったんですが・・・。


ニーソりんちゃんさんカワイイ!

WS000026_convert_20120306214331.jpg
今やお馴染みの劇場で配布されるミラクルライト。劇中で説明w

WS000027_convert_20120306214348.jpg

WS000028_convert_20120306214859.jpg
主題歌をバックに駆けつけるMH勢かっこ良すぎ。

WS000029_convert_20120306214916.jpg
連続ファイヤーストライクで爆撃するりんちゃんさんカッコイイ!

WS000030_convert_20120306214929.jpg
でもお化け嫌いは克服できてないりんちゃんさんカワイイ!!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120305 リワーク

体験参加初日行ってきました。

最初にこれからの作業の流れ等説明を受けました。
情報量が多く整理しきれないままプレ体験でもやった数値チェックの作業へ。

順番を逆に始めようとしてしまったり比較する納品書・請求書の順番が違っていたりとミスばっかりで
ちょっと先行きが不安に・・・・。

周りが皆年上の方というのも「この年齢で何でこんなとこに来てしまったんだろ」とか余計なこと考えてしまって
憂鬱な気分に・・・。

まあ初日で焦ってばかりいてもしょうがないので気をはらずに明日以降も頑張りたいと思います。



最後に先週のペンギンズより。

キツネザルも就活する時代・・・。モートは適当に言ってるだけですけど。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120303 誕生日

今日で26になりました。

25の一年間はいい年ではありませんでしたが・・・。


IMGP1932_convert_20120303115110.jpg
ポケモン内でのメッセージ。

誕生日とは無関係ですが以下いつものフィギュア画像。

IMGP1935_convert_20120303184731.jpg
ロボ魂デナン・ゲーのライフルがほむほむにぴったり。

IMGP1933_convert_20120303184707.jpg
ミサカの電撃エフェクトをグランドスラムにつけてみました。電気帯びた剣っぽく。


IMGP1936_convert_20120303184803.jpg
上記2つをあわせて。エネルギーためてる感じ。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
