

20120430 ポケセン&ドルショ(2回目)

ドールショウ34とポケセンに行ってきました。
(前回の様子はこちら

今回も前回同様先にポケセンへ。
店内はそれなりに混雑してましたが、ゴールデンウィークの割には人はいなかった気がします。

IMGP2376_convert_20120430182954.jpg
店の前の看板はBW2になってました。

店外でCギアの通信見てたらこれまでは30人以上簡単にすれ違ってたのに今日は20人ちょいでした。
人が少ないせいかそもそも本編をやってる人があまりいないのか・・・。

11時過ぎになったらドルショへ。
開場前は待機列があるみたいですがこの時間帯だとそういったものはありませんでした。
2階の入口前で入場チケット兼用のパンフを買って会場へ。

以下アゾンブース。

Fate/Extraより ピュアニーモ キャスター。会場でも予約受付をしてました。


IMGP2378_convert_20120430183026.jpg

1/3助手!
IMGP2385_convert_20120430183852.jpg

IMGP2386_convert_20120430152943.jpg

詳細情報が追記されてました。
IMGP2387_convert_20120430153004.jpg
予約開始は5/29、発売は8月末に。
またワンフェス時のパンフではバストはSになってましたがMに変更されてました。

「僕は友達が少ない」より肉こと柏崎星奈もピュアニーモで登場。
IMGP2388_convert_20120430153119.jpg
左はTBSishop別注版らしいです。表情が違うみたい。

IMGP2389_convert_20120430183928.jpg
こっちは通常版。

「映画けいおん!」より平沢唯。すでにピュアニーモで出てますがリニューアルされるそうです。
IMGP2390_convert_20120430153305.jpg

以下はディーラーさん卓で撮影させて頂いた写真です。
※極力卓の方にお声がけして撮影しましたがもし不都合がありましたらコメントください。

IMGP2391_convert_20120430153406.jpg



こちらの卓でウィッグ買わせて頂きました。
IMGP2379_convert_20120430152535.jpg

つぼみとえりか。
IMGP2380_convert_20120430152822.jpg

IMGP2381_convert_20120430183400.jpg

ドルショ本部の卓に置いてあったDD?肉。妙に気になってしまい写真撮らせて頂きました。
IMGP2383_convert_20120430152919.jpg

IMGP2384_convert_20120430183547.jpg

DDマクロスF

20120430_やってます

IMGP2395_convert_20120430184854.jpg

IMGP2397_convert_20120430184926.jpg

購入物はまた後日に。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120429 figma 佐倉杏子 レビュー

figma 佐倉杏子のご紹介。
figmaまどかシリーズも5人目。これでTV本編で登場した魔法少女が揃います。

パッケージ。


内容。
IMGP2342_convert_20120429195705.jpg

全身。前から。
IMGP2348_convert_20120429200025.jpg

横。
IMGP2349_convert_20120429200141.jpg

背中。
IMGP2350_convert_20120429200201.jpg

ポニーテールにはfigmaジョイントが仕込まれてます。
上部のはねっ毛がくっついてる部分は軟質素材なので干渉したりしません。
IMGP2351_convert_20120429200303.jpg

コート?のスカート部分にもジョイント。
IMGP2352_convert_20120429200323.jpg

足の可動範囲の妨げになりません。
IMGP2353_convert_20120429200407.jpg

交換用表情パーツ。怒り顔。
IMGP2354_convert_20120429203614.jpg

ニヤリ顔。左にあいてる穴は・・・。
IMGP2355_convert_20120429204016.jpg

ポ・・・ではなくロッキー(Rocky)を咥えさせられます。
IMGP2356_convert_20120429204340.jpg
Rockyは予備含め2つついてきますが、かなり小さいので紛失に注意。

交換用手首パーツ。
IMGP2343_convert_20120429195910.jpg

槍。かなりの長さ。
IMGP2357_convert_20120429204742.jpg

多節棍状態。シャフトをつなぐ鎖パーツは長短2種類が3つずつ付属。好みの方向につなげていくことができます。
IMGP2360_convert_20120429205453.jpg

IMGP2362_convert_20120429205717.jpg

Rockyの箱。手首に接着されてます。
IMGP2363_convert_20120429205758.jpg

たい焼き。食べかけ。
IMGP2366_convert_20120429205850.jpg

付属のキュウべぇと手首パーツで本編のワンシーンを再現。
手首パーツの溝にキュウべぇの耳を引っ掛ける感じになってます。すぐポロリするようなことはありません。
IMGP2367_convert_20120429205909.jpg

キュウべぇは手足がダラーンとしていてちょっとシュールw
首と尻尾が可動します。尻尾を横にすればこのように自立も可能。
IMGP2368_convert_20120429210021.jpg

以下適当にアクション。
IMGP2358_convert_20120429204807.jpg

IMGP2359_convert_20120429204826.jpg

IMGP2361_convert_20120429205659.jpg

IMGP2372_convert_20120429210240.jpg

IMGP2371_convert_20120429230201.jpg
因縁の対決。MX再放送は今週この回のようで。

IMGP2373_convert_20120429210307.jpg
甘いものばっかり食べてるあんこちゃん・・・。

IMGP2374_convert_20120429210352.jpg
「魚も食べなさいよ!!」

IMGP2369_convert_20120429210042.jpg
バーン

IMGP2370_convert_20120429210130.jpg
ドサ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120428 ロボット魂 バイアラン・カスタム レビュー

ロボット魂 バイアラン・カスタムのご紹介。
ガンダムUC ep4で大活躍したバイアラン・カスタムが満を持して商品化。
(本編の感想はこちら



パッケージ表。


パッケージ裏。
IMGP2302_convert_20120428142224.jpg

内容。
IMGP2303_convert_20120428142320.jpg
本体、プロペラントタンク、ビームサーベル刃パーツ2個、ディスプレイ用ジョイントパーツ、マーキングデカール

本体正面。
IMGP2321_convert_20120428191441.jpg

背面。
IMGP2322_convert_20120428191525.jpg

横から。
IMGP2324_convert_20120428191628.jpg

以下は可動部位の詳細。赤丸部分が可動します。ちょっとわかりづらいですが・・・。

可動部位1
特に可動部位が多いのが肩。脇のカバー部、ブースターノズル2つ、腕の軸など。
肘は緑のケーブルが可動を妨げているのかあまり動きません(45°くらい)。

腕の軸部分のアップ。
IMGP2328_convert_20120428191912.jpg

可動部位2
おしりの三角のノズルは上下に可動。プロペラントタンク下部は回転します。
かかとの爪は2本それぞれ独立して可動。

可動部位3
腕部。肘の紺色の部分は付け根箇所とケーブルが伸びてる箇所の2つが可動。
爪は向きを変えられます。

爪の向きを変えた状態。
IMGP2335_convert_20120428203316.jpg

頭部アップ。カメラがヘボいため接写ができないので拾いもので・・・。
1335599428277_convert_20120428173103.jpg
ツインアイに関してはモールドで再現されてます。

肩部スラスターの上部ユニットは取り外し可能。
IMGP2326_convert_20120428191730.jpg

プロペラントタンクのブースター。上下のカバーを開くことでノズルが連動してせり出します。
IMGP2327_convert_20120428191758.jpg

ビームサーベル。
IMGP2329_convert_20120428191930.jpg

ジョイントパーツを用いてディスプレイ。
パーツの穴がfigma用スタンドにも合うのでそれでもディスプレイ可能。
IMGP2331_convert_20120428192000.jpg
ただ本体の重さのため魂STAGEやfigma台座を用いても支えきれない感があります。

マーキングデカール。
IMGP2304_convert_20120428142337.jpg
デカール貼るのは苦手なので後回し・・・。

大きさ比較。ユニコーンガンダム デストロイモード(フルアクションVer)と。
IMGP2332_convert_20120428192312.jpg
ユニコーンも割と大きい方ですがバイアランは更に一回り大きいです。

IMGP2333_convert_20120428192329.jpg
劇中ではゲルググを空中で切り落としたシーンが好き。

IMGP2334_convert_20120428192528.jpg
ジュアッグがダカールではなくトリントン基地襲撃に参加してたら有り得たかもしれない対決。
まぁバイアラン圧勝でしょうけど・・・。


主人公かと見間違うほどの活躍をした本機。Web限定にしておくには惜しい出来でした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120425 ぷちっとロックシューター

ネタがないので自分が普段ネット上で遊んでるアプリについて少し。
「ぷちっとロックシューター」とはニコニコアプリの一つです。

文字通りブラック★ロックシューターを元にデフォルメ化したブラウザゲーム。

WS000068_convert_20120425210131.jpg
画面はこんな感じ。自分のステータスは上に表示されてます。

ニコニコアプリ全てに当てはまるかはわかりませんが、このゲームはソーシャルゲーム同様に
アイテム課金制(厳密にはニコニコ動画コンテンツ内の共通通貨であるニコニコポイントを購入し
これを利用してアイテムを購入することになります)なので課金すればより強い装備を手に入れられますし
ゲームの進行も有利になります。

自分はシュタインズゲートとのコラボイベントの際に500円だけ投資した後は
ずっと無課金でぼちぼちやってましたが、最近になって課金欲(?)がなぜかでてきて
自然にニコニコポイント購入画面に・・・。

結果的には楽天のポイントを利用して買えたので実質的な負担はゼロでしたが(今回も500円分)
なんか感覚が一線を越えてしまった感じ・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120423 ひとの ポケモン とったら どろぼう!

上司のガキをポケモン対戦でボコボコにしたwwwwwww

同じ社会人兼ポケモントレーナーとしてちょっと考えさせられた記事。
まぁこのような非常識な子供はごく一部だと信じたいですが・・・。

>1が大人気ないという意見もあるかとは思いますが最後の行為は明らかにやりすぎ。

IMGP2298_convert_20120423180233.jpg
ゲーム中の不良すらこう言ってるのに・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120422 ポケスマ

今日のポケスマについて。

ポケモンライブラリーはDPのカバルドン回。


ムサシ達のライバル、ヤマト・コサブロウ組が操るサイホーン型メカのツノミサイルで表情まで変わるニャース気球w

IMGP2284_convert_20120422182519.jpg
まさかのメカ対決w

IMGP2285_convert_20120422182550.jpg
ムサシ達のヤドランメカの攻撃は全く効かないのに対し、サイホーンメカのツノミサイルで貫通・・・。

IMGP2286_convert_20120422182729.jpg
ヤマトのグランブルに対しムサシはボールでダイレクトアタックw

本編ではゲーム・カードの世界大会を目指すメンバーの特集。
カードはよくわからないのでゲーム組のロバート・ミサキたちについて紹介。

先日開催されたWi-Fi大会、インターナショナルチャレンジに参戦した模様が放映されました。

IMGP2287_convert_20120422182829.jpg
馬場は一撃必殺主体?の砂パ。本人の実力からして普通に戦っても十分強いと思いますが・・・。
相手もガチパでしたが一撃決められまくりで悲惨・・・。

ちなみに秋山はニョロトノ・ボルトロス・トルネロス等を用いた雨パ、
山本はおなじみのトリパでしたが放映での相手がガチ勢って感じではなかったので割愛。

IMGP2288_convert_20120422182846.jpg
最近廃人ロードに入り始めたミサキ、ゾロアークのイリュージョンで撹乱する作戦とありましたが
さすがに廃人相手にそうそううまく機能せず惨敗したようで・・・。

IMGP2289_convert_20120422182905.jpg
ゲーッ!サンパワーリザ!

IMGP2292_convert_20120422183539.jpg

IMGP2291_convert_20120422183027.jpg

IMGP2290_convert_20120422182924.jpg
ロバートの順位。

IMGP2293_convert_20120422183555.jpg
ミサキボロボロすぎる・・・。

IMGP2294_convert_20120422183656.jpg

IMGP2295_convert_20120422183725.jpg

次回は前売券で配布されるケルディオをBW2でバトルさせるというもの。
画面上では野生のガーディ・コイルが!レベルからして序盤に出てきそう。

あと最後にゲームでのおすすめポケとしてミサキがボーマンダ紹介してました。
威嚇を交代駆使して何度も活用できるって趣旨で紹介されてたけどダブルでは厳しいような・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120421 ポケモン新作発表


ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンARサーチャー』『ポケモン全国図鑑Pro』発売決定!

本日行われたニンテンドーダイレクトで発表されたもの。
ARサーチャーはシューティングゲームの要領でポケモンを捕まえるゲームのようなんですが個人的に気になったのは

「つかまえたポケモンは、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れていくことができます。
また、時にはとてもめずらしいポケモンが手に入ることも……!?」

この部分。特別な特性・技をもってるポケモンがでてきたりするんでしょうか。



全国図鑑Proのほうは立体図鑑BWの全国図鑑Verといった感じ。

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の攻略に、とても役立つぞ!

とありますが、収録データもBW2準拠になりそう。


最後にポケモンとは関係ないですが画像ネタ。
IMGP2280_convert_20120416174910.jpg
チャリできた。

画像の自転車はワンホビ9のときに入場記念として配布されたもの。
ニコニコ動画で当時人気(今はわかりませんが)だったビリー・ヘリントンさんがくるということもあって
かなりの混雑で数時間待たされたのを覚えてます・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120419 リワーク

今日から新しい課題がでました。

「人と話す際に心がけていること、気をつけてることは何か」というテーマで
年長のリワーク生にインタビューするという課題。
3名にインタビューしてその中で学んだことなどを文章で成果物として提出するというもの。

締め切りが26日と短いうえに現在やっている作業と並行して行う必要があるので
今日はだいぶあくせくしてました。

明日は会社で人事部長との面談もあるので今日以上に多忙になりそう・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120418 ポケモン等

今日はリワークは休み。
休みといっても平日なので、方針としては図書館等で活動しなければならないのですが。

自分は朝に散歩、午前中は図書館に行き午後は久々にトレーニングへ行ってきました。
朝の散歩の際、近くのセブンイレブンでポケモン映画の前売券を買って来ました。



ケルディオの受取り開始日はBW2発売日と同日の6/23から。

YouTubeで先日のポケスマ放映時に公開されたライバル戦のBGMが抽出されてアップされてました。


過去作とはかなり違う雰囲気に。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120416 プリキュアとキン肉マン

キン肉マン生誕29周年の2008年に刊行された肉萬を読んでたらプリキュアプロデューサーの
鷲尾氏と梅澤氏の名前を見つけました。



IMGP2270_convert_20120416175307.jpg

鷲尾氏がⅡ世アニメに関わってたのはプリキュアぴあやプリキュアシンドロームに書いてましたが
梅澤氏が王位争奪編のシリーズディレクターだったのは本書を読んで初めて知りました。
まさか両者ともキン肉マンに関わっていたなんてビックリ・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120414 ポケモンBW2 予約開始

今日からポケットモンスターブラック2・ホワイト2の予約が開始しました。
早速深夜販売するお店で予約してきました。

また公式サイトで新キャラクター等の情報とPVが公開されました。



PV見る限り一般トレーナーにもアニメーションが追加されてるようですね。
今後の新情報にも期待です。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120413 今週のリワーク

2週目が終わりました。

(1)作業

事務作業の方は物品請求が終わり作業日報集計というものがはじまりました。
3ヶ月分の作業日報のなかから指定された月日・人物の作業量等のデータを集計するというもの。

今回は作業をミスなく4回連続で完了しないと次のレベル(レベルが上がるごとに集計量が多くなり難易度が上がります)に
進めないようになっており、より集中力・注意力の求められる作業になってます。


(2)講座

リワークでは事務作業以外に講座があり、私は現在「ストレス」「認知療法」の講座を受けています。
(「コミュニケーション」の講座も受講予定ですが開始は5月中旬から)

今週は共に2回目。
ストレスの講座では前回、病気の再発予防、ストレス対処の重要性を学びました。
そして今回は再発の兆候とも言える注意サインをあげて各々ストレス記録表というものを作成しました。

認知療法の講座では考え方のクセについて学びました。
気持ちが動揺した時にとっさに浮かぶ”考え方のクセ”として、根拠もないのに悲観的な結論を下してしまう
「結論の飛躍(根拠のない決めつけ)」、自分が関心のあることや短所や失敗を過大に考え、
逆に長所や成功したこと、自分の考えや予想に合わない部分はことさらに小さく見る「過小評価と拡大解釈」といったものが私自身のクセとして挙げられました。


(3)グループミーティング

今日はグループミーティングを行いました。
リワークでのグループミーティングは、議論内容がどうこうというものはあまり問われず
コミュニケーションの練習の場として行われているようです。

内容ですがまず10名前後のグループでそれぞれ司会や話し手、聴き手といった役割が与えられます。
さらに個々人にどのように議論に参加するかの細かい課題もあたえられます。

役割は各々の苦手なことがわりふられると聞いていましたが、やはり自分は話し手の役割が与えられました。
課題には自分から意見する、話す際は相手のほう(あごのあたり)を見る、とありました。

この役割がふられそうということは予想してたので、自分なりに意見を積極的に出して議論に参加しました。



以上のことを今週は行いました。
今週は体験参加の方もおり、先月の自分を思い出しながら作業してました。

事務作業が早めに終わりそうなので、来週からは個別作業(個々人ごとに異なる課題)が与えられそう。
作業をこなすことは勿論ですが、その中で現れるストレスや考え方のクセを注意深く観察しながら過ごしたいと思います。

文章ばかりなのもあれなので最後に画像ネタ。例によってfigmaですが・・・。

IMGP2267_convert_20120413184506.jpg
マグロソード。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120411 桜

近所の桜を撮って来ました。

IMGP2255_convert_20120411210818.jpg

IMGP2256_convert_20120411210929.jpg
上記2枚は日曜日に撮ったもの。


これは昨日(携帯で撮影)。満開になってました。
今日は桜散らしの雨と言われてましたがそんなに散ってませんでした。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120409 figma

さやかちゃんをはじめ色々遊んでました。

さやかちゃん七変化。
IMGP2250_convert_20120409191938.jpg

IMGP2251_convert_20120409191955.jpg

IMGP2264_convert_20120409190518.jpg

IMGP2263_convert_20120409190347.jpg

IMGP2260_convert_20120409190053.jpg

IMGP2258_convert_20120409190028.jpg

IMGP2257_convert_20120409185824.jpg
最後のマントは以前エクシアリペア用に適当に縫った布をかぶせてそれっぽく。

弟がPSPまどか買ってたようなので制服まどかを拝借して制服さやかちゃん。


狙撃手ミサカ。
IMGP2259_convert_20120409192345.jpg

IMGP2262_convert_20120409190321.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120408 権現堂の桜

昨日は地元の友人と一緒に幸手の権現堂へ桜を見に行ってきました!
権現堂について詳しくは観光協会HPへ。


一部の駐車場は有料らしいので桜まつりが行われている会場から少し離れた公園の駐車場から歩いて行きました。

IMGP2196_convert_20120408122531.jpg
道中の桜。まだどれも5分咲きに満たない感じでした。

IMGP2198_convert_20120408122849.jpg

IMGP2200_convert_20120408122942.jpg
途中で大量の猫が!飼い猫なのか野良なのかは不明。

IMGP2201_convert_20120408123233.jpg

IMGP2202_convert_20120408183553.jpg

IMGP2203_convert_20120408183619.jpg

IMGP2204_convert_20120408183644.jpg
権現堂大噴水。毎時0分と30分に噴水が出るそうです。

IMGP2205_convert_20120408183726.jpg

IMGP2206_convert_20120408183854.jpg
菜の花は見頃という感じ。

IMGP2207_convert_20120408183958.jpg

IMGP2208_convert_20120408184023.jpg

IMGP2209_convert_20120408184045.jpg
一番よく花が咲いていたと思われる桜。中心部からだいぶ離れた民家の軒先にありました。

IMGP2210_convert_20120408184112.jpg

IMGP2211_convert_20120408184151.jpg
こちらもよく咲いてました。

IMGP2213_convert_20120408184237.jpg
中心部ではステージが設置され民謡の踊り?をやってました。

IMGP2214_convert_20120408184328.jpg

IMGP2215_convert_20120408184420.jpg
工場?前できぐるみっぽいものがいましたw 遠すぎてよく確認できませんでしたが。

IMGP2218_convert_20120408184446.jpg
帰りの途上、行きのときに会った猫の一匹が。近づいても全く動じてませんでしたw

IMGP2219_convert_20120408184509.jpg
こちらは初めて会う黒猫。

IMGP2222_convert_20120408184541.jpg
やけに猫と遭遇する機会が多かったです。やっぱ野良なんでしょうか?

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120407 figma 美樹さやか レビュー

figma 美樹さやかのご紹介です。

パッケージ。


内容。
IMGP2194_convert_20120407194551.jpg

全身。前から。
IMGP2223_convert_20120407194625.jpg

横。
IMGP2224_convert_20120407194715.jpg

後ろ。
IMGP2225_convert_20120407194749.jpg

・可動に関して
腕は肩部がマントに干渉するもののマント側が軟質素材なのでそこまで気になりません。
少し残念なのは下半身。スカートが少し固めなのであまり足を広げられません。
ドライヤー等で温めれば少しは動かしやすくなるのかも。

お腹のソウルジェム。
IMGP2249_convert_20120407213536.jpg

マントを外した状態。首と肩関節が目立ってしまいちょっと貧相な感じ。
IMGP2226_convert_20120407194915.jpg

支柱をつける穴はマントを考慮してかいつもより少し下にあります。
IMGP2227_convert_20120407195037.jpg

マンとは布製とPVC製の2つが付属しています。こちらは布製。
両端に針金が仕込んであるので翻った状態を再現可能。
IMGP2228_convert_20120407195136.jpg

IMGP2229_convert_20120407195317.jpg

こちらはPVC製。
IMGP2231_convert_20120407203636.jpg

IMGP2233_convert_20120407203655.jpg

手首パーツ。
IMGP2230_convert_20120407203617.jpg
交換の際は腕についてる白い袖の部分が別パーツ扱いでポロリとおちやすいので注意が必要。

表情パーツ。上記の通常顔に加えてこちらの叫び顔と。
IMGP2234_convert_20120407203717.jpg

照れ顔が付属。
IMGP2235_convert_20120407203735.jpg

剣。8本付属。
IMGP2236_convert_20120407203752.jpg

IMGP2237_convert_20120407203810.jpg

マミさん同様専用の台紙に剣を立てることができます。
IMGP2246_convert_20120407211827.jpg

こちらも同じように剣専用の台座。
IMGP2238_convert_20120407205514.jpg

以下アクション。
IMGP2239_convert_20120407205535.jpg

IMGP2240_convert_20120407205635.jpg

IMGP2242_convert_20120407205816.jpg
かわいい女の子だと思った?残念!さやかちゃんでした!

IMGP2243_convert_20120407210156.jpg
ガンカタさやかちゃんでした!

IMGP2244_convert_20120407210403.jpg
マミさんのマスケット銃持たせることができました。

IMGP2245_convert_20120407211803.jpg
グランドスラム。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120405 リボルテックタケヤ 阿修羅 レビュー(0406追記)

リボルテックタケヤ 阿修羅のご紹介。

仏像可動フィギュアシリーズ、リボルテックタケヤの第3弾。

正面。


横。
IMGP2182_convert_20120405211049.jpg

後ろ。
IMGP2183_convert_20120405211113.jpg

平手には球が取り付けられています。取り外し可能。
IMGP2184_convert_20120405211155.jpg

弓と矢の持ち手。こちらは固定。
IMGP2185_convert_20120405211435.jpg

合掌手首。
IMGP2186_convert_20120405211514.jpg

腰巻きの後ろにもリボルバージョイントが3つ仕込まれてます。
IMGP2191_convert_20120406210428.jpg


IMGP2187_convert_20120405211547.jpg
アシュラマンのように他人の腕をもぎとってきましたw
厳密には死人の腕しか奪えませんが・・・。

IMGP2188_convert_20120406180529.jpg
ダブルカナディアンバックブリーカー。
実験体は手近にあったミサカとマミさん。

IMGP2190_convert_20120406180727.jpg
後ろ4本の腕でアルゼンチンバックブリーカーしつつ前2本でパワーボム。

やっぱ阿修羅バスターはかなり厳しい・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120404 マックスハート

今日のリワークは昨日ご紹介した文章要約の取り上げる項目の選定と実際にPCで文書の作成を開始しました。
実践はこれからしていくので現状で書ける部分のみ。

帰宅後はTOKYOMXで再放送している「ふたりはプリキュアMAXHeart」の昨日の分を観ました。


響がこの頃から出てたなんて・・・。
プリキュア放映開始直前の枠が小清水さんが主演のナージャだったというのもあると思いますが。
名塚さんもいつかプリキュアになりそう・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120403 リワーク

今日から文章要約という作業が追加されました。



上記の書籍?のコピーから5つ以上の項目をピックアップして要約し800~1000字程度でまとめるそうです。
要約した文章の作成はリワーク室にあるPCで行うようです。

ただ要約するだけでなく、何故それを挙げたのか、また内容を実践してその効果がどうだったかも
記述しなければならないようでなかなか面倒・・・。

締め切りも2週間とあまりなく他の作業と並行して行うので、より高い負荷の中でどうストレスに対処するか、
スケジュール管理をどのようにするかといったことを学んでいく流れ。
気を張りすぎずに取り組んでいきたいです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120402 先週の購入物とリワーク

先週末はレビューを先回しにしてたので購入したものを改めてご紹介。


ロボット魂 セラヴィーガンダム GNHW/3G セラヴィー・セラフィムセットとセムセット。
画像のGNバズーカⅡは旧セラヴィーのものも合わせてツインダブルバズーカ。

IMGP2161_convert_20120401145308.jpg
HGUC ジュアッグ。久々のHGUCシリーズである上に特異な体型なので製作も楽しめました。

IMGP2179_convert_20120403210745.jpg
リボルテック阿修羅。
無論キン肉マンに登場するアシュラマンのアクションを再現したくて買いました。

IMGP2158_convert_20120402175412.jpg
たださすがに可動範囲の限界があるので阿修羅バスターやこういうアシュラマンにしかできない関節技は厳しい感じ。

話題は変わって、今日からリワーク本支援の通所が始まりました。
今日の作業は体験参加で行なっていたものの続きですが、明日からは複数の作業を並行して行い
納期までに仕上げるという復職後を想定したより高い負荷がかかってきます。

また4週目からは会社にフルタイムで出勤した場合を想定した訓練としてリワーク終了後(15時~)から
会社から帰宅した場合の時間までを図書館等で作業に従事することになるようです。
5週目からは朝の通勤訓練も行われるそうです。

色々とこれからのスケジュールを知ってやりきれるか不安だらけですがまずは今週いっぱい
毎日通所して作業を予定通りに終えられるように頑張っていきたいと思います。

今日は新年度初日ということもあって新社会人を多数見かけました。
気持ち的には彼らと同じようなものかもしれない・・・。



最後にネタ。
IMGP2173_convert_20120402174251.jpg
マミ!新しい顔よ!









IMGP2177_convert_20120402174446.jpg
新しい手足よ!!


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120401 HGUC ジュアッグ レビュー

HGUC ジュアッグのご紹介。

HGUCシリーズを買うのはかなり久しぶりです。多分ゼク・アイン以来かと。

パッケージ。


全身。前から。
IMGP2161_convert_20120401145308.jpg

横。
IMGP2162_convert_20120401145325.jpg

後ろ。
IMGP2163_convert_20120401145345.jpg

IMGP2164_convert_20120401145402.jpg

IMGP2165_convert_20120401145424.jpg
モノアイは頭部下のつまみを利用して可動します。

IMGP2166_convert_20120401145441.jpg

IMGP2167_convert_20120401145502.jpg
鼻・・・ではなく排熱ダクトもリード線を用いて可動。

IMGP2168_convert_20120401145533.jpg

IMGP2169_convert_20120401145553.jpg
3連装ロケット・ランチャーはT字部分(灰色のシールがはってある部分)が前後に、砲身基部がボールジョイントで可動。

IMGP2170_convert_20120401145617.jpg
腰は少し動かせます。ビーム砲周囲の赤い部分はシール。

IMGP2171_convert_20120401145634.jpg
公式もやったぺたんこ座り。ジオン水泳部独特の愛嬌。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
