

20120729 ワンフェス

今日はワンダーフェスティバル2012夏が開催されました。 ※前回のレポはこちら
今回は参加しませんでしたが、各サイトのレポート記事より気になったフィギュアについて少し。


マックスファクトリーよりfigma アルティメットまどか。
スケールフィギュアの方はすでに予約開始してますけど、まさかfigma化までするとは・・・。
値段が跳ね上がりそう・・・。


626419514_convert_20120729184315.jpg
ファット・カンパニーよりメルル。
ミミも出して欲しいけど無理そう・・・。

9aknkm_convert_20120729184400.jpg
コトブキヤよりフェイト。出典はA'sではなく1stのようで。
ダメージ表現が良い感じ。

626419092_convert_20120729185609.jpg
アゾンよりシギィ。
前回のドルショ(参考)で展示がなかったので企画段階でお蔵入りになったのかと心配でしたが
発売決定したようで何より。
買うかはまだわかりませんけど・・・。


その他、ツイッター等で話題になってたものとしてはfigma江頭2:50、ねんどろミクダヨーなど・・・。
・・・グッスマは悪ノリしすぎ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120727 映画けいおん! シナリオハンティング映像

昨日に続いて映画けいおんの話題。
特典ディスクに収録されている山田監督らのシナリオハンティング映像をご紹介。


劇中で唯が手を突っ込んでいた犬用ごみ箱。

IMGP2786_convert_20120726170005.jpg

IMGP2795_convert_20120727175304.jpg
リス発見。

IMGP2796_convert_20120727175411.jpg
またもやリス。しかも人懐っこいようです。

IMGP2797_convert_20120727175506.jpg
2期の学園祭での劇で使用されたりっちゃんのお墓、もといオカルト研のロゼッタストーン。
梓によればこれもレプリカらしいですが。

IMGP2798_convert_20120727175539.jpg

IMGP2799_convert_20120727175624.jpg
回転寿司店。劇中に比べてかなり近代的。

IMGP2800_convert_20120727175709.jpg
シャーロック・ホームズ博物館の感想を喋ってる山田監督の後ろで歌っている憲兵のおじさん。

IMGP2801_convert_20120727175916.jpg
ロンドン・アイ。

IMGP2787_convert_20120726170105.jpg

IMGP2802_convert_20120727175934.jpg
またまたリス!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120726 映画けいおん! スタッフコメンタリー

映画けいおん!のスタッフコメンタリーを視聴しました。
山田尚子監督をはじめとしたスタッフの方々の裏話的なものが色々あったのでご紹介したいと思います。


IMGP2791_convert_20120726170409.jpg
既出設定だった気もしますが身長伸ばしたいがために牛乳愛飲してるりっちゃん。

IMGP2792_convert_20120726170559.jpg

IMGP2789_convert_20120726170333.jpg
上記2カットの絵(ホワイトボードの梓以外)はりっちゃん作。

IMGP2790_convert_20120726170351.jpg
「ちょーじゅーぎが」の絵。梅干し見てヨダレを垂らしてる場面らしいです。

IMGP2788_convert_20120726170311.jpg
澪の荷物を待つ場面。後ろのムギがすごい速さでメールをうっているのに初めて気づきました・・・。
キーボードの催促っぽいです。


澪のさりげないピースもスタッフの指摘で初めて気づきました。
あとこの時のギー太とエリザベスはりっちゃんが持ってるようで。

IMGP2783_convert_20120726165731.jpg
回転寿司店のモブキャラクターには全員名前と国籍・職業等の設定があるらしいです。
唯が選曲時に目があったこの人はサイードさん、職業はなんとデザイナー・・・。

IMGP2784_convert_20120726165857.jpg
マネージャーのオネエっぽい仕草はこのシーンまでわざと出さなかったそうです。

IMGP2785_convert_20120726165915.jpg
梓が唯のノートを見て怖がる場面。
右ページの絵は当初左ページに描かれていたらしいですが、梓が「あずにゃんLOVE」ではなく人面猫の絵に
驚いているようにしか見えなかったので、絵を小さくしたりしても絵のインパクトが強かったため
右ページに追いやったそうです。

IMGP2786_convert_20120726170005.jpg
唯が手を突っ込んでるのは犬の糞用のごみ箱。
この後犬を連れたおばさんが現れるカット、そして澪達が唯から逃げ出すシーンについて
ようやく理解できました。

IMGP2787_convert_20120726170105.jpg
観覧車の回る速度は実際は1回転に20分かかる程遅いらしく、アニメでは実際より早めとのこと。

IMGP2779_convert_20120726164751.jpg
唯が眠る間際に白目むいてたのは衝撃的・・・。
山田監督によるとTVシリーズでも毎回眠る際は白目になってたそうです。

IMGP2780_convert_20120726165301.jpg
澪のパジャマがジャージなのはりっちゃんが「ジャージ持ってく」と言ったのに騙されてとのこと。
(TVシリーズの初詣でりっちゃんが「着物着てく」と言って結局着てこなかった時と同様)
かわいそうなのでりっちゃんが自身のパーカー貸してるみたいです。

IMGP2781_convert_20120726165358.jpg
堀込先生が走りだすシーン。
走るというか早歩きっぽいのは、先生だから走れない(校則的な意味で)という意識があるからだそうで。


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120725 BW2サントラ

ポケモン ブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリートを購入。



BW2の新曲に加え、エメラルド・プラチナ・BWの未収録曲も収録されています。
設定資料等が掲載されているブックレットも収録。

ブックレットには本編のあらすじと建物を中心とした設定資料が掲載されてます。
IMGP2777_convert_20120725182955.jpg

IMGP2769_convert_20120725182753.jpg

http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&fileno=5202603#"IMGP2776_convert_20120725182940.jpg"
プラズマフリゲートの大砲の名称が「キュレム砲」・・・。


ポケモンに関連してまたホミカとりっちゃんのコラ作りました。

ホミカ風りっちゃん_convert_20120725183118

りっちゃん風ホミカ3_convert_20120725183038

上はこれまでと逆Verでホミカ風りっちゃんですけどあんまり似てない・・・。

ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリートニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート
(2012/07/25)
ゲームミュージック

商品詳細を見る

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120721 近況

昨日会社で産業医・人事部長も交えて面談してきました。
今月分で傷病手当金の給付が終わり、来月以降も会社に籍を置く場合は社会保険料を自腹で
払わなければならない旨を告げられました。

一応そのつもりでリワークの継続をしようと思ってますけど、会社から暗にやめてくれと
言われているように感じて非常に辛い・・・。





最後にネタ。

映画けいおんのヨーロッパ唯をfigmaで再現。

20120719 Gジェネ新作

先日Gジェネレーションシリーズの新作「Gジェネレーションオーバーワールド」のPV第1弾が公開されました。
公式サイト



PVで判明した新情報も続々と。


劇場版ガンダム00よりガデラーザ。
機体とパイロットのデカルト・シャーマンが登場するのはすでに判明してましたが、
キャストは本編通り勝地涼さんが担当することがわかりました。

WS000088_convert_20120719182252.jpg
GP00ブロッサム。
PV初視聴の時は機体名もわからなかったんですが、掲示板等での情報で知りました。

WS000089_convert_20120719182306.jpg
今回一番びっくりしたのがこのセカンドVガンダム。
小説版V2といった位置づけのMSなんですが、まさかこんなマイナーどころまでフォローされるとは思いませんでした・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120718 購入物

けいおんミニフィギュア付属のおーいお茶を買って来ました(参考)。



りっちゃんだけなのも寂しいかなと思い憂も。

IMGP2764_convert_20120718204823.jpg
中身はこんな感じ。いい出来だと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120717 購入物

映画けいおん!BD(初回限定版)が届きました。


※劇場で観た時の感想はこちら

内容は本編ディスクと映像特典収録ディスク、封入特典として絵コンテ集、縮小版パンフレット、ミニ設定資料集、「天使にふれたよ!」コード譜(4種)、プロマイドセット(5種)。音声特典としてキャストコメンタリー、スタッフコメンタリー、プロデューサーコメンタリー・・・と盛りだくさん。

絵コンテ集が分厚い・・・。
IMGP2745_convert_20120717160454.jpg

IMGP2747_convert_20120717160512.jpg
こんな感じの絵コンテが全編にわたって収録されてます。劇中ではカットされた台詞などもありました。

劇場で販売されたパンフと今回封入の縮小版パンフ。
IMGP2748_convert_20120717160713.jpg
内容は全く一緒です。

「天使にふれたよ!」のコード譜。唯達4人分あります。
IMGP2761_convert_20120717193849.jpg
それぞれがどのように歌うか、演奏するかがメモされています。

本編ディスクのラベルがセクシー・・・。
IMGP2756_convert_20120717162332.jpg

IMGP2750_convert_20120717160751.jpg

IMGP2751_convert_20120717160834.jpg

IMGP2752_convert_20120717160857.jpg

IMGP2753_convert_20120717160950.jpg

IMGP2754_convert_20120717161031.jpg
パジャマ?のりっちゃんから目が離せない・・・。

梓の夢で出てくる留年した唯をfigmaで再現。リボンが違うだけでもだいぶ印象が変わります。
IMGP2760_convert_20120717193755.jpg


映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120715 figma 暁美ほむら 制服Ver. レビュー

figma 暁美ほむら 制服Ver.の紹介です。

パッケージ。
IMGP2723_convert_20120714170148.jpg

IMGP2724_convert_20120714170527.jpg

内容。
IMGP2725_convert_20120714170558.jpg
本体、交換用表情パーツ、交換用手首、交換用前髪、弓、矢、対戦車榴弾発射機、軽機関銃、
カバン、台座、収納袋。

本体。前面。
IMGP2731_convert_20120714170851.jpg

側面。
IMGP2732_convert_20120714171006.jpg

背面。
IMGP2733_convert_20120714171023.jpg

表情パーツ2種。
IMGP2737_convert_20120715201047.jpg

IMGP2740_convert_20120715201134.jpg

カバン。
IMGP2730_convert_20120714170812.jpg

軽機関銃。
IMGP2734_convert_20120714171156.jpg
細かいところまで造形されてます。

対戦車榴弾発射機、いわゆるRPG。
IMGP2735_convert_20120715200811.jpg
弾頭は一体化してるので外せません。

別売りの通常版と交換用前髪、弓矢を組み合わせることで最終話での姿を再現。
IMGP2729_convert_20120714170731.jpg
矢が少し持たせにくいかも。

以下適当に。
IMGP2743_convert_20120715205606.jpg

IMGP2742_convert_20120715205546.jpg

IMGP2739_convert_20120715201109.jpg

秋に劇場版公開が控えているので、そこでまた新商品の展開がされるのかも。
あるとしたら今月のワンフェスで発表されそう。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120714 購入物とポケモン映画

figma 暁美ほむら 制服ver届きました。



2月のワンフェス後にグッスマでWeb通販された商品がようやく到着。
本来は先月下旬の出荷予定だったものの他商品の不備を受けて2度の延期がありましたが・・・。

あと本日より公開のポケモンBW キュレムVS聖剣士ケルディオ(+メロエッタのキラキラリサイタル)観てきました。
正直つまらなかったです・・・。これといって心躍る場面が皆無なのが残念・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120713 購入物

「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」のDVD2種を購入。



「DVDデビュー」の方は10話(1話10分ほど)、「キング・ジュリアンデー」の方は8話収録でそれぞれ定価が2000円弱。
Amazonで購入したので実質1枚1300円ほどと他のアニメDVDに比べ非常に安価なのが魅力的。

WS000085_convert_20120713170142.jpg
「DVDデビュー」の「ゴーフィッシュ!」より。
餌が魚に変わって魚型クッキーになり、それを試食して思わず吐き出す一行w

ザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビューザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビュー
(2012/07/13)
不明

商品詳細を見る


ザ・ペンギンズ from マダガスカル ハッピー・キング・ジュリアン・デー [DVD]ザ・ペンギンズ from マダガスカル ハッピー・キング・ジュリアン・デー [DVD]
(2012/07/13)
不明

商品詳細を見る

20120708 1万アクセス突破

おかげさまで当ブログのアクセス数が1万を突破しました。ありがとうございます。
昨年8月のブログ開設1年経過時点では2500くらいだったので、それから1年弱で
約3倍の7500件程度のアクセスがあったことに。

フィギュア等のレビューは相変わらず撮影環境もなく雑で、私自身もメンタルがボロボロでまた変なことを
書いたりしてしまうこともあるかもしれませんが、これからも何卒よろしくお願いします。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120705 近況

機動戦士ガンダム バトルオペレーションというゲームをはじめました。

FPSの形態をとったゲームですが、単にMS同士で戦闘するだけでなく
歩兵として敵陣に爆弾を仕掛けたり、ワッパやマゼラアタックといった戦闘車両に搭乗することもできたりと
色々なことができるゲームになってます。
戦闘開始まで少々時間がかかるのがネックかも。



気分の方は相変わらず不安定。
午前中に買い物や図書館に行けるようになっただけ、先週よりマシになったかもしれません。
ただ毎日復職のことや将来のことについてあれこれ考えてしまってため息がでてます・・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
