

20120930 Singing! 田井中律 レビュー

Singing! 田井中律のご紹介。

京アニショップ限定で発売された映画けいおんのED衣装の律をデフォルメで再現したフィギュアです。

パッケージ。
IMGP3058_convert_20120929182728.jpg

IMGP3059_convert_20120929182836.jpg

パーツ一覧。
IMGP3060_convert_20120929182914.jpg

全身。前から。
IMGP3085_convert_20120930180734.jpg

横。
IMGP3086_convert_20120930181025.jpg

後ろ。
IMGP3087_convert_20120930181053.jpg

以下交換用表情パーツ。
ニコ顔。


ゆううつ顔。
IMGP3089_convert_20120930181210.jpg


帽子。頭部に磁石が仕込まれているので滑り落ちたりしません。
IMGP3088_convert_20120930181139.jpg

座りVer用スカート。脚部は股関節部分がボールジョイントで可動、また膝辺りの部分でロール可動ができます。
IMGP3090_convert_20120930181226.jpg

EDのワンシーンを再現するためのリボン。他フィギュアと接続できます。
IMGP3091_convert_20120930181242.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120929 購入物+α

京都アニメーション Singing! 田井中律を購入。
IMGP3058_convert_20120929182728.jpg

映画けいおんのEDに登場したりっちゃんをデフォルメで再現。

IMGP3079_convert_20120929183027.jpg
可愛い!

昨日紹介したピュアニーモ星奈、ピュアニーモ素体をはじめて手にしたんですがちょっと微妙だったので、
以前作ったコトブキヤのタマ姉ドール素体の上半身と白肌のオビツボディの下半身をニコイチにしたものに星奈のヘッドをくっつけました。

以下、その星奈に持っている衣装を色々着せてみました。
IMGP3082_convert_20120929183821.jpg
ToHeartシリーズの制服。これは前述のコトブキヤタマ姉のではなくそれ以前に買った
メガハウスのタマ姉ドールの衣装です。コトブキヤのはこれよりちょっと色が薄くできてます。


みくるのバニー衣装。背中のチャック部分が壊れてたのでちゃっと着れませんが・・・。

IMGP3080_convert_20120929183128.jpg
フェイトの真ソニックフォーム。

IMGP3081_convert_20120929183201.jpg
ただの金髪巨乳つながり・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120928 ピュアニーモ 柏崎星奈 レビュー

ピュアニーモ 柏崎星奈のご紹介。

付属品は本体と制服、髪飾り、交換用手首パーツ5種。

全身。


IMGP3064_convert_20120928180437.jpg

お顔のアップ。
IMGP3065_convert_20120928180455.jpg
可愛く仕上がってると思います。

髪飾りは中央部に穴がありそこに虫ピンを通してヘッドに刺し固定するという方式。
IMGP3066_convert_20120928180531.jpg

交換用手首パーツ5種。
IMGP3068_convert_20120928180655.jpg

IMGP3069_convert_20120928180738.jpg

ブラウスは夏服仕様(?)。
IMGP3072_convert_20120928181107.jpg

以前集めていた1/6サイズのドールの衣装を着せてみました。AIRの制服。
IMGP3073_convert_20120928181915.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120927 購入物

ピュアニーモ 柏崎星奈とGジェネオーバーワールドを購入。


IMGP3057_convert_20120927181616.jpg

早速Gジェネプレイ中。

ちなみにリワークは体験参加4日目終了。今のところ順調です。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120923 リワーク

明日から体験参加です。

先週最後の通所練習時に今後について面談を行いました。
当初は体験参加後、本支援を2ヶ月経て復職という流れを計画してましたが、
会社側の意向で通常通り3ヶ月行うことになりました。その分休職満了期限は伸ばしてもらえるようです。

20120919 もうすぐGジェネ発売

シリーズ最新作、Gジェネレーションオーバーワールドがあと1週間ほどで発売になります。

8月末には第2弾PVが公開されました。


公式サイトでは定期的に登場MS・キャラクターが更新されてましたが、
00外伝作品に登場するアドヴァンスドジンクスやジンクスⅡも公開されました。

WS000104_convert_20120919202614.jpg

WS000105_convert_20120919202634.jpg

すでに公開されたMS以外にどんな機体が登場するのか今から楽しみ。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20120912 リワーク

昨日からプレ体験が始まりました。

2月に参加した時と形式が変わっており、以前は週3日の通所でオリエンテーションや適性検査等を行なって
終了でしたが、今回は2週間の通所練習と図書館で15時までの作業をやることになってます。
いくつかの課題があるので、それを図書館ですすめる感じです。

これが終わると24日から体験参加に入る予定です。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

201209 HGクランシェ レビュー

HG クランシェの紹介。

全身。前面。


側面。
IMGP3019_convert_20120908185241.jpg

IMGP3021_convert_20120908185553.jpg

背面。
IMGP3020_convert_20120908185429.jpg

肩の可動はAGE1やAGE2と同じタイプ。上方向にはこれくらいまで上がります。
IMGP3003_convert_20120908182723.jpg

肘は90°程度。二重関節でなかったのが少々残念。
IMGP3004_convert_20120908182945.jpg

胸部は前後に可動します。
IMGP3005_convert_20120908183009.jpg

脚部の可動。膝は見た目に反してよく動くんですが、腿の付け根部分が腰に干渉してしまいあまり上がりません。
膝立ちは一応可能。
IMGP3006_convert_20120908183141.jpg

武装。ドッズライフル。
IMGP3008_convert_20120908183326.jpg

下部にグリップがあり上部のカバーを閉じるようにして持たせます。
IMGP3009_convert_20120908183505.jpg

背部にマウント可能。
IMGP3010_convert_20120908183902.jpg

シールド。サーベルの柄をマウント可能。
IMGP3011_convert_20120908184036.jpg

ビームサーベル。
IMGP3012_convert_20120908184226.jpg

腕部に直接取り付けられます。
IMGP3013_convert_20120908184304.jpg

刃パーツは2本ありますが柄は1本のみ。
IMGP3016_convert_20120908184624.jpg

スタンド。AGE2のものと同様に使用しない手首パーツを裏面に収納できます。
IMGP3022_convert_20120908185732.jpg

武器持ち手以外の手首パーツ。右のものは平手とはちょっと違う感じ。
IMGP3024_convert_20120908190016.jpg

差し替えは手首部分のみで飛行形態になります。
IMGP3031_convert_20120908191816.jpg

IMGP3032_convert_20120908192025.jpg

IMGP3033_convert_20120908192209.jpg

今回はランディングギアが付属しているのでスタンドなしで飛行形態のままディスプレイ可能。
IMGP3034_convert_20120908192232.jpg

以下適当に。

IMGP3026_convert_20120908190535.jpg

可変機なのに立ち止まってライフル撃ってばかりいるイメージが・・・。
IMGP3027_convert_20120908190949.jpg

IMGP3028_convert_20120908191251.jpg

IMGP3029_convert_20120908191446.jpg

IMGP3030_convert_20120908191512.jpg


IMGP3018_convert_20120908184844.jpg

ヴェイガン側の3世代目量産機ダナジンと。
IMGP3025_convert_20120908190053.jpg

IMGP3035_convert_20120908192250.jpg

可動範囲などに若干不満があるものの、長らく待ち望んでいたキット化なので
細かいとこは目をつむるべきでしょうか。
この調子でクランシェカスタムやジェノアスOカスタムも出して欲しいところ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120907 購入物

HGクランシェ買ってきました。



病院の帰りに近くにあるトイザらスで購入。

IMGP2997_convert_20120907191733.jpg
所用が終わって帰宅後早速組みました。
可変機ゆえか可動範囲がAGE1等に比べて狭まってるところが少々残念ですが、待望のキット化は嬉しい限り。
レビューは近日中に。


ちなみに病院ではリワークの担当者に同席して頂き今後の方針について医師にお話しました。
ここしばらく主治医が休んでおり、今週から復帰の予定らしく今日も診てもらえるはずだったんですが
身内のご不幸で休みとのことでした・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20120905 近況

最近更新なくてすみません。ネタがなかったもので・・・。
先週末に購入予定のものがあったのですが延期になってしまいました・・・。


現在も図書館通いな毎日ですが明日リワークでの面談があり、そこでの判断で来週以降
リワークまでの通所練習をはじめるかもしれません。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
