

20121031 購入物

ROBOT魂 ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)を購入。



楽天のポイントがもうすぐ期限切れだったので既存の商品でほしいもの探してましたが、
特にというものもなく購入意欲がそこそこあって値段も手頃だったこれにしました。

IMGP3181_convert_20121031184314.jpg
結構昔のアイテムですがそれなりに動きます。付属品が少ないのが残念かも。

WS000110_convert_20121031185220.jpg
EP3の装備もあればよかったんですが・・・。

20121029 HG 1.5ガンダム レビュー

HG 1.5(アイズ)ガンダムのご紹介。

ガンダム00外伝の登場機体で、リボーンズガンダムのベース機体となったモビルスーツ。
もちろん先に発売されたリボガンのバリエーションキットになりますが、色の違いや背部バインダーの影響で
だいぶ印象が変わってます。

全身。前から。


側面。
IMGP3140_convert_20121028195336.jpg

背面。
IMGP3141_convert_20121028195359.jpg

可動範囲は
腕部:肘が90°ほど。肘から先(灰色の部分)がロール可動。
脚部:膝が二重可動。
IMGP3142_convert_20121028195921.jpg

顔。リボガンとセンサー部、顎部の色が変わってます。
IMGP3143_convert_20121028200550.jpg

武装。
GNバスターライフル。リボガンのものと同様。
IMGP3146_convert_20121028201238.jpg

GNビームサーベル。
IMGP3158_convert_20121028204342.jpg
刃パーツは透明。柄は通常肘に取り付けます。

柄を取り外すポーズもできます。
IMGP3149_convert_20121028202034.jpg

新規付属のGNシールド。かなり大きめ。
IMGP3147_convert_20121028201538.jpg

シールド装着時は裏面にGNビームサーベルの柄を取り付けます。
IMGP3148_convert_20121028201722.jpg

バインダーはかなり自由に動かせます。
IMGP3176_convert_20121029184509.jpg
中央部から横に展開可能。

バインダーの翼部分も展開可能。
IMGP3157_convert_20121028204313.jpg


バインダーを外せば1(アイ)ガンダムに。
IMGP3165_convert_20121028204739.jpg
頭部前後、GNドライブ上部にあるセンサーの色の違いはシールの選択で再現可能。

IMGP3166_convert_20121028204805.jpg

以下バインダーを変化させたモードについて。

ハイスピードモード。
IMGP3175_convert_20121029184245.jpg
GN粒子の効率的な制御により高速飛行できるようです。

アルヴァアロンキャノン。
IMGP3150_convert_20121028202648.jpg
文字通り金ジムことアルヴァアロンの粒子ビーム砲のシステムを用いたもの。一発しか撃てないようです。

バインダーライフル。
IMGP3152_convert_20121028203139.jpg
地上攻撃用の装備?

アタックモード。
IMGP3154_convert_20121028203820.jpg
バインダーの粒子コントロール能力によって威力の増大やある程度の曲射ができるようです。
さらに防御にも利用可能とのこと。

スタンバイモード。
IMGP3153_convert_20121028203735.jpg
いわゆる待機形態?すぐにアタックモードへ移行可能。左側にもシフトできます。

フライトモード。
IMGP3156_convert_20121028204253.jpg
バインダーを飛行翼として空中での安定飛行を可能とした形態。

バインダーの可動範囲が広いので、説明書に記載されたモード以外にも
オリジナルの形態を創りだしたりできます。
IMGP3159_convert_20121028204423.jpg

IMGP3160_convert_20121028204553.jpg

以下適当に。
IMGP3162_convert_20121028204611.jpg

IMGP3170_convert_20121028205142.jpg
フライトモードが一番好み。

IMGP3164_convert_20121028204628.jpg

1ガンダム時に作中で対戦したアストレアタイプFと。
IMGP3169_convert_20121028204856.jpg

ダブルアルヴァアロンキャノン!
IMGP3151_convert_20121028202925.jpg

リボガンのものを持たせてダブルGNバスターライフル。
IMGP3171_convert_20121028205205.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20121028 映画スマイルプリキュア

観てきました。



当初は昨日観ようかと思ってましたが、風邪が治りきってなかったので今日に。
とはいってもいまだ治りきってませんが・・・。

それはさておき、映画の方はとっても面白かったです。
ネタバレを避けるために具体的な感想は避けますが、タイトル通り「笑顔」に焦点をあてた物語でした。
TV本編を観てるとニヤリとするような演出も良かったです。

劇場内は恒例のライトのほか、ピースのじゃんけんに子供達がしっかり反応してました。

IMGP3173_convert_20121028184531.jpg
一体どこにコンビニが・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121026 近況等

リワーク2週目終了。作業等は問題ありませんでしたが、週後半から風邪気味に・・・。
軽症ではあるものの今も症状が出てます。

今日は半日で終わったので午後は図書館へ。そこで面白そうな本を見つけました。
IMGP3138_convert_20121026174709.jpg
2002年発行のためタカラトミー合併前の古いものですが。
気が向いたら感想をこちらでも書こうかなと思います。

あとポケモンはようやく新イッシュ図鑑が完成。

20121022 近況等

1.5ガンダム完成しました。



元キットのリボーンズガンダムと比べてシンプルなシルエットが逆に魅力的。

IMGP3136_convert_20121022205218.jpg
背部のバインダーで様々なモードになれます。なかでもフライトモードがお気に入り。
後日詳細にご紹介したいなと思います。

あとポケモンのモチベーションも少しずつ戻ってきました。リワーク通所中にプレイ中。

そのリワークは2週目に。作業中ずっと頭痛や肩こりの症状が出てるのが悩みの種・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121020 購入物

HG 1.5(アイズ)ガンダムを購入。



Joshinで買いました。これとAGE系、ジェスタ、バクゥで悩んだんですが
バインダーのアクションがカッコイイと思いこれに。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121015 リワーク初日

今日はリワーク本支援初日。無事終了しました。
初日からグループミーティングがあり終日てんやわんやでしたが、なんとか乗り切ることができました。

帰りに最寄り駅隣接のサンクスでキン肉マンのクリアファイルをゲット。

ヘル・ミッショネルズを選択。

IMGP3132_convert_20121015173902.jpg
裏面は前回のものと同様原作の名シーンが。

20121013 Gジェネ

クリアしました。

クリア後に出現するステージもクリア。その後改めてエンディングになるんですが・・・
【ニコニコ動画】【GジェネレーションOW】 スペシャルクレジット(ネタバレ注意)

完全にネタED・・・。



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121012 会社で

カウンセラー、人事部長、産業医同席のもと、リワークでの今後の進め方について面談を行いました。
カウンセラーから計画を話してもらい、自身もそれにしっかり取り組んで復職し安定して職務に従事できる
態勢を整える意志を伝えました。

20121010 リワーク

今日、先週までの体験参加の振り返り面談を行いました。

担当カウンセラーとの話が噛み合わず、しまいにはリワークを中断したほうがいいんじゃないか
出来もしない、やりもしない目標を定めて進むよりも体調安定を考えて止まるべきではないかとまで言われて
侮辱されてるのでないかとさえ思いました・・・。

最終的には、明日もう一度出向いて作成された支援計画を確認し、明後日会社で報告するという
ことになりましたけど、全く気分が晴れない・・・。

20121009 購入物

キン肉マン 土下座ストラップを購入。

ラーメンマンでした。

IMGP3128_convert_20121009172337.jpg

IMGP3129_convert_20121009172456.jpg
チラシにはキン骨マンによる解説と原作におけるキャラクターの名シーンが。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20121008 HG ガンダムレギルス レビュー

HGガンダムレギルスのご紹介。

パッケージ。
IMGP3096_convert_20121006203202.jpg

全身。


IMGP3102_convert_20121008143822.jpg

IMGP3103_convert_20121008143841.jpg

可動範囲は肘・膝ともに二重関節になっており良好。
IMGP3104_convert_20121008143925.jpg

カメラアイは通常状態とツインアイを選択して取り付け可能。
額のパーツは取り外ししやすくなってるので(ポロリしやすいという訳ではありません)一度取り付けた後も
交換しやすくなってます。ただ、どちらの状態でもあまり代わり映えしないのが欠点。
あと、額の部分のシールは1つしか付きません。

通常状態。
IMGP3118_convert_20121008150106.jpg

ツインアイ。
IMGP3106_convert_20121008143957.jpg

レギルスライフル。持ち手は左右共有。
IMGP3109_convert_20121008144024.jpg

レギルスシールド。
IMGP3110_convert_20121008144053.jpg

パーツの差し替えでビット放出状態に。
IMGP3112_convert_20121008144505.jpg

レギルスキャノン。
IMGP3113_convert_20121008144744.jpg

よく動くので砲身を前面に持ってくことも可能。
IMGP3114_convert_20121008145131.jpg

ビームサーベル。刃パーツは2本ついてます。
IMGP3115_convert_20121008145505.jpg

握り手。
IMGP3116_convert_20121008145819.jpg

レギルスコア。
IMGP3117_convert_20121008150025.jpg

以下適当に。
IMGP3119_convert_20121008151340.jpg

IMGP3120_convert_20121008151608.jpg

IMGP3121_convert_20121008151720.jpg


IMGP3123_convert_20121008152310.jpg

レギルスコア形態で展開する羽根をMS状態で展開すると結構見栄えよくなる気がします。
IMGP3122_convert_20121008152248.jpg

ダークハウンドは持ってないのでAGE2と。
IMGP3124_convert_20121008152604.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20121006 購入物など

HGガンダムレギルスを購入。



クランシェ同様、病院の帰りにトイザらスで買いました。残り1個でぎりぎり。
他にもHGガフランが300円で売ってましたが持ってるし複数個揃える気は起きなかったのでスルー。
HGジェノアスも同じ値段で売ってたようですが売り切れてました。

あとびっくりしたのが、近くにいた親子がレギルスのプラモを見て子供がイゼルカントの名前を言ってたこと。
観てる子供もいなくはないんだなぁと思いました。

IMGP3097_convert_20121006203357.jpg
上半身と足首までできました。

ガンダム関連続きでGジェネはCランクのステージ4つクリアしたとこまで進みました。
以下現在の自軍。
IMGP3099_convert_20121006203544.jpg

IMGP3098_convert_20121006203520.jpg
原作では非戦闘員のエミリーもオプションパーツなどで能力上げればしっかり戦力になります。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121005 リワーク

体験参加が終了しました。

3月に参加した時と作業内容は同じだったので淡々と進めてました。
リワークのフロアに居ると、5月に中断した時のことをどうしても思い出してしまい
気分が重くこの2週間周囲の参加者とも必要最低限のコミュニケーションしかとらずに過ごしてました。


来週にこの2週間の振り返りの面談、そしてカウンセラーの方と一緒に会社で人事部長や産業医と面談があります。
後者がかなり不安・・・。

20121001 購入物

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上(1)を購入。


ツイッターで連載しているニンジャ小説「ニンジャスレイヤー」が書籍化。
独特な言い回しが癖になり最近ハマってしまいました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
