

20121130 リワーク

今週で7週目でしたが無事終了。ようやく折り返し地点を過ぎたというところ。

今月はパソコン上での事務作業の他3人での共同作業を主にやってましたが、
今日になって同じ共同作業を今度は自身がリーダーとして取り組むことになりました。

最初はかなり戸惑いましたが、作業内容は前回と同じなのでそこでの経験を生かせますし
今のところ楽観的に捉えるよう務めることができています。
作業が進んで煮詰まったらどうなるかわかりませんが・・・。

12月中旬に会社へこれまでの経過を報告する機会がありその準備も着々と進めています。
休職前と現在を比較してストレスへの対処の仕方や考え方のクセがどう改善されたかを報告する予定。

本日二人の方が修了しましたが、自分も無事復職できるよう気を引き締めていきたいと思います。
(復職がゴールではありませんが)

20121127 ポケダン

昨日クリアしました。
過去作に劣らぬ感動のストーリーでした。


現在クリア後のストーリーを進行中。
ダンジョンがこれまで以上に手強くなってるのでしばらくレベル上げしないと厳しいかも。


以下ストーリー関連で気になった点を。ネタバレのため反転。


・サザンドラが天然ボケ入った可愛い性格すぎて初見のイメージを完全に覆してる・・・。
・キュレムの配下がムンナ(前作で言うヨノワールポジション)というのがギャップありすぎて驚き。
・キュレムの前に戦うムンナ一味。多勢に無勢であることに加え相手のふんばり・どたんばスキルが
 発動しまくりで大苦戦。なかなか倒れず相手HP1で10ターンくらい粘られた気が・・・。
 正直ラスボスより強いです・・・。
・ラスボスは初の非ポケモン。まさかのタイマン。
・今回はじめてED内で主人公が復活せず。クリア後のストーリーでの流れみたいです。





IMGP3297_convert_20121127191610.jpg
力士みたいな喋り方のギガイアス。
暗転画面のせいで手が写り込んじゃってますが・・・。




テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121123 購入物等

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮を購入。


右の携帯クリーナーはローソンの予約特典です。

待ちに待ったポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作が発売。
早速プレイ中。まだ序盤ですけど。

過去作と違う主な点は新システムに加え以下のようなものがあるっぽいです。

・満腹度の設定がダンジョン依存。
・稀に非常に強力な敵が道中に出現(だいたい眠っているようです)。
・依頼の実行が1つずつに。


IMGP3279_convert_20121123181032.jpg
ビリジオンにメロメロなドテッコツ。

IMGP3285_convert_20121123181542.jpg
ザ・ペンギンズfromマダガスカル ミッションはインポッシブル?ポッシブル!?(公式サイト)も届きました。
同時発売のメリー・キッズマスはとりあえず見送り。録画してるのがほとんどなので・・・。

あと昨日オープンしたアリオ鷲宮に行ってきました。
イオンモール羽生やモラージュ菖蒲と比べると少しこじんまりした印象でした。
おもちゃ売り場でガンプラ買おうかと思ってましたが取り扱ってませんでした・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121118 MG ガンダムAGE-1タイタス レビュー

MG ガンダムAGE-1タイタスのご紹介です。

全身。前面。


側面。
IMGP3239_convert_20121118162841.jpg

背面。
IMGP3240_convert_20121118163114.jpg

顔アップ。
IMGP3243_convert_20121118163640.jpg
ツインアイと頭部センサーのクリアパーツは裏面にシルバーシールを貼ることで発光イメージを再現できます。
センサー部分のみ使用。写真だと判別できませんが・・・。

腕部の付け根は引き出し式。
IMGP3244_convert_20121118163720.jpg

IMGP3245_convert_20121118163812.jpg

肩部には展開ギミック。腕をせり上げる際も干渉しません。
IMGP3247_convert_20121118164521.jpg

IMGP3248_convert_20121118164621.jpg

腕部には伸縮ギミック。
IMGP3251_convert_20121118164755.jpg

IMGP3249_convert_20121118164738.jpg

脚部は二重可動。立膝も安定します。
IMGP3277_convert_20121118181136.jpg

指は親指以外が差し替え式になってます。格闘戦をイメージしたプロポーションを重視しているようで。
握り手。
IMGP3252_convert_20121118165153.jpg

平手。
IMGP3253_convert_20121118165214.jpg

構え手。
IMGP3254_convert_20121118165312.jpg

コクピットハッチが開閉可能。中にはフリット。ノーマルスーツVerと私服Verの2種類あり。
IMGP3255_convert_20121118165353.jpg

立ち姿のフィギュアも2種類あります。
IMGP3274_convert_20121118175423.jpg

エフェクトパーツをつけることでタイタス特有の”必殺技”を再現(説明書の解説に必殺技と記載されてました・・・)。
ビームニーキック。
IMGP3258_convert_20121118165512.jpg

ビームショルダータックル。
IMGP3259_convert_20121118165846.jpg

ビームラリアット。
IMGP3260_convert_20121118165923.jpg

ビームニーキック・ショルダータックル用のエフェクトパーツはランナーに収納することができます。
IMGP3256_convert_20121118165454.jpg

すべてのエフェクトパーツをつけた状態。
IMGP3262_convert_20121118165947.jpg
フリット編最終話で少し登場しました。スーパーロボットのような演出でなかなかカッコ良かったんですが、
その後シャッターをこじ開けて・・・。

以下適当に。
IMGP3267_convert_20121118170658.jpg

IMGP3266_convert_20121118170317.jpg

IMGP3269_convert_20121118170736.jpg

IMGP3265_convert_20121118170241.jpg

IMGP3264_convert_20121118170221.jpg

IMGP3268_convert_20121118170816.jpg
土下座・・・。

IMGP3270_convert_20121118173733.jpg
アトミックドロップ!

IMGP3271_convert_20121118173759.jpg
ジャーマンスープレックス!

IMGP3276_convert_20121118175446.jpg
〆はキン肉バスター!

MGシリーズは今回のタイタスも含めて2回しか組んだ事無いですがとても作りがいのあるキットでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20121113 昨日の続き

記事名通り昨日購入したアニメージュのプリキュア特集等について。

IMGP3233_convert_20121113191900.jpg
巻頭のピンナップ。

IMGP3232_convert_20121113191824.jpg
映画に登場するキャラクターのキャスト。
孫悟空役の小林さんはスイートプリキュアでも奏の弟・奏太を演じてました。

IMGP3227_convert_20121113183420.jpg
スマイルプリキュア監督・大塚隆史氏が5のレモネード贔屓なのにちなんで?かどうかはわかりませんが
マスコット的存在として定着してきた黄色プリキュアの特集。


オールスターズDXシリーズの作画監督・青山充氏が過去の特集用に描き下ろした
レモネードとツインテールプリキュア。違うのもいますけど・・・。


IMGP3230_convert_20121113183459.jpg
過去作の紹介の一部。
>ハードな格闘アクション ムーンライト名指ししてるようなもんじゃ・・・。

IMGP3234_convert_20121113192801.jpg
タイタス完成しました。マッシヴなプロポーションが再現されてて良い感じ。
後日詳細にご紹介できればと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121112 購入物

アニメージュ12月号を購入。

もちろんプリキュア特集目当て。

IMGP3223_convert_20121112201728.jpg
ロボ回について。大張正己氏などロボットアニメで著名な方が多数参加されてましたがその逸話が。

IMGP3224_convert_20121112201753.jpg
先日の幼児化回のウルフルン。あざとすぎる・・・。

IMGP3221_convert_20121112191618.jpg
付録は特製トランプ。


IMGP3222_convert_20121112191640.jpg
MGタイタスは上半身と腰部までできました。思わずエフェクトパーツを先に組み立て・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121110 購入物

イオンモール羽生などへ買い物に行ってきました。


モール内のJoshinがリニューアルオープンのセールやってました。
日替わり特価商品としてMG AGE1タイタスがなんと1000円!思わず購入。

IMGP3211_convert_20121110185452.jpg
キャンペーンでRGジャスティスのクリアファイルももらえました。

IMGP3212_convert_20121110185543.jpg
またガシャポン戦士NEXT10を2個回したら黒デナン・ゲーとシルエットガンダム改が。
後者は恒例のマイナー枠ですが前回シスクードが全く出なかったのに対し今回は2回で出たので良かったです。

IMGP3213_convert_20121110185617.jpg
けいおんのグラフィグマスコット。梓でした。簡単な組立が必要。

IMGP3207_convert_20121110185117.jpg
ローソンでポケダンを予約したついでに化物語・偽物語一番くじのあららぎペンが単品で売ってたので購入。

IMGP3214_convert_20121110185759.jpg
ブックオフで小説版AGE4巻。

色々と話題になってる小説版ですが、少し読んでみただけでも
キャプテン・アッシュことアセムがゼクスの台詞を、ゼハートがクロスボーン版ザビーネの台詞を
真似ていたりで随所に旧作品のパロディが見受けられました。
またキャラクターの描写もかなりとんがった感じで、賛否両論ありそうな内容ですけど楽しめそうです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20121106 タカラの山 感想

以前図書館で借りた「タカラの山 老舗玩具メーカー復活の軌跡」の感想です。
IMGP3138_convert_20121026174709.jpg

2000年前後、経営危機に瀕したタカラが数々のヒット商品を生み出し躍進をするまでの経緯を
様々な関係者からインタビューするドキュメント形式になってます。

リカちゃんやトランスフォーマーをヒットさせた創業者、佐藤安太氏の敏腕経営。
90年代、長男・博久氏への代表権の移管により組織経営が導入されるものの社風の悪化を招き
次男・慶太氏まで去るという事態に。
会長となっていた安太氏が再度社長に復帰するものの立て直しはできず、別会社を起業していた慶太氏が
代表となり抜本的改革に乗り出す―。

何故タカラは危機に陥ったのか、そんな中で社員はどんな思いをしたのか。
そんな視点で描かれていました。


玩具という商品の特性について、たとえ売れ筋商品でも”波”が去ってしまうと駄目、「楽しさ」や「面白さ」という価値を売っている・・・といった記述が印象深かったです。
生活必需品でないが故にどうやって需要を生み出していくかに苦慮している様子がうかがえました。

また『e-kara』や2001年に復活した『だっこちゃん』といった商品に携わった人達の
エピソードも面白かったです。

20121104 学祭

昨日母校の大学祭に行ってきました。

毎年恒例のホームカミングデーというOBが集まってのパーティーと
研究室でお世話になった教授が今年度で退職されるとのことでOB会が開かれるとのことで
様々な催し物に参加しました。


昨年改築された校門。

IMGP3186_convert_20121103213605.jpg
エコ大学ランキング一位とのことですが、他の大学へあまり行ったことがないのでどう違うかわかりません・・・。

IMGP3187_convert_20121103214008.jpg
敷地がそれほど広くないので有名大学の学祭と比べるとこじんまりしてるかもしれませんが
天候にも恵まれそこそこ盛況だったと思います。

IMGP3188_convert_20121103214630.jpg
体育館が改築していました。いつも歌手のライブ等をここでやってましたが、
今年は旧図書館跡をステージとして利用したようです。

以下は美術部の作品展の一部。写真や絵画、造形等様々な部門がありました。
IMGP3189_convert_20121103214921.jpg

IMGP3190_convert_20121103215551.jpg
造形関連はこの他にもガンプラなど。

IMGP3192_convert_20121103220206.jpg
こちらは美術部ではなく、環境美化を担当する委員会の出し物です。
ペットボトルキャップで作られたビクティニ。


IMGP3191_convert_20121103222115.jpg
ホームカミングデーの様子。
最後の抽選会で教授が椅子を当てたりしてました。大きいものだったので辞退しましたが。


IMGP3194_convert_20121103221254.jpg
夜の野外ステージの様子。

以下は研究室。他のところに比べて狭いですけど、当時は毎日のように通ってたのであまり気になりませんでした。
IMGP3195_convert_20121103222152.jpg

IMGP3196_convert_20121103222317.jpg
2年前に来た時とレイアウトが変わってました。研究室所属の人が多くなったようです。

IMGP3197_convert_20121103222641.jpg
友人と泊まりこんでこのテレビでスマブラやバトレボをやったりしてました・・・。

IMGP3198_convert_20121103221836.jpg
この部屋は教授の退職後新任の人に引き継がれるようです。
退室時に名残惜しさを感じつつ撮影。(お菓子は余り物・・・)

IMGP3199_convert_20121103221928.jpg
戦利品。
ホームカミングデーの受付時に露店等で使える200円分×3枚の引換券が貰えるので
それで射的などをやってとってきました。

IMGP3200_convert_20121103222740.jpg
研究室に置いてあった卒業論文を引き取ってきました。このまま置いておいても廃棄扱いになってしまうらしいので今回集まったOBは各自持ち帰りました。

IMGP3202_convert_20121103222821.jpg
図書館から新着図書のお知らせをメールで配信するシステム(?)を作ってました。
今見ると色々稚拙かも・・・。

IMGP3203_convert_20121103222855.jpg
金曜日のライブには声優の平野綾さんが来ていたようです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20121101 シュタゲくじ

今日は午前中病院に行った後リワークへ行きました。
昼休み中散歩に出かけて武蔵浦和駅と反対方向にあるファミマに寄ったら
シュタゲのくじがあったので1回引いたんですが・・・


まさかのB賞うーぱぬいぐるみ・・・

IMGP3183_convert_20121101174121.jpg
まゆしぃのプライズフィギュアと大きさ比較。だいたい30cmくらい?

IMGP3182_convert_20121101174158.jpg
こんなでかいぬいぐるみを誤飲する子供がいるのか・・・?

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
