

20130131 購入物

アニメイトにてプリキュアくじが販売開始したので4つひきました。


マグカップとストラップ2種、ハンカチ。

キャラクターに関してはこちらで選ぶことは出来ずくじで指定されてます。

IMGP3590_convert_20130131163942.jpg
マグカップの絵柄。ちなみにサザエさんとの1年かけてのジャンケン対決は辛くも勝利したそうで・・・。

上記に加えてポケモンメイト カラコレを購入。
IMGP3582_convert_20130131163309.jpg
チェレンでした。今日からアニメにも出るようで(BW2の容姿ですが)。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130125 購入物など

ホビージャパン3月号を購入。


個人的に興味のある情報は以下の通り。

・HGガンダムAGE-1フルグランサのテストショット公開。グラストロランチャー(背中の砲)にグリップが。
・ロボ魂バンシィ・ノルンとフルアーマーユニコーン。どちらもユニコーンモードのフルアクション仕様。
・ロボ魂ガンダムMk-Ⅴ製品化決定!さすがにWeb限定ですが、おそらく秋発送といったところでしょうか?
・chibi-arts黄瀬やよいが6月発送予定とのこと。Web限でいいので是非可動版SHFピースも・・・。


ポケモン 不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 公式パーフェクトガイドを購入。
IMGP3572_convert_20130125195415.jpg
ダンジョンの攻略情報だけでなく、マグナゲートに関する検証やスタッフインタビューなど盛りだくさんでした。



会社の方は無事1週間乗り越えました。
ようやく雰囲気にも慣れてきたもののPC作業を長時間続けているので首・肩の負担がかなり・・・。



先日、キン肉マンDVDBOXに収録されている「キン肉マンと交通安全」というものを視聴。
付属のパンフには児童への教育用と書いてあった気がしましたが、内容はキン肉マンとミート君のみならず
テリーマンや中野さん、マリさん、キン骨マンといったおなじみのメンツもいる割と豪華なキャスト陣。

あらすじとしては交通違反超人なる超人が(悪魔超人らしいですが・・・)子供達に交通違反を奨励、
挙げ句の果てには誘拐して交通地獄ランドなる場所に連れて行くというトンデモ展開。
これをキン肉マン達が助けに行くという流れなんですが、いざついてみると・・・。

IMGP3568_convert_20130125195652.jpg

IMGP3569_convert_20130125200120.jpg

IMGP3570_convert_20130125200138.jpg

なぜか7人の悪魔超人の面々が・・・。
ちなみに交通違反超人の声もバッファローマン・サンシャイン役の佐藤正治さんという・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130122 復帰

いよいよ職場に復帰しました。

当面はデータの確認や修正といった負荷の少ない業務をする予定。

初日の昨日は職場の雰囲気に大変緊張してしまい、リワークで学んだコミュニケーション方法などを
活かすことがあまりできませんでした。

ただ、リワーク期間で身につけたストレス対処の方法や認知行動療法の講座で学んだことが功を奏し、
必要以上のストレスを溜め込まずに済んだのは良かった点だと思います。


今日になって緊張は少し落ち着きましたが、しばらくは場に慣れることに専念することになりそう。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130118 リワーク修了

ついにリワークプログラムが修了しました!

最初の訪問から数えれば2年近くになるリワークでの活動がついに終わりました。

一昨年は気分の変動がかなり激しく面談を繰り返す日々でした。
昨年2月からようやく次の段階に進むことができたものの、5月に大きなストレスを抱え込んでしまい中断。
夏の間は療養に努めたものの、焦って早く復帰したい旨を何度もカウンセラーに訴えてました・・・。

結果的には、会社の多大な配慮のおかげもあって徐々に進めていく方針を取り良かったと思います。

最後の週となった今週は、修了報告という総まとめと言った感じの報告に関してと、
テーマにそってリワーク生にインタビューする課題の2つを連日プレゼンテーションするという
ハードな一週間でした。


いよいよ来週月曜から復職。
しばらくは半日勤務であるものの久々の職場で緊張等のストレスも生じそうなので、
リワークで学んだストレスへの対処法やコミュニケーション方法を最大限に活かしていければと思います。


括りに休職中はネットを介して友人知人、会社にもご迷惑をおかけすることが多々ありまして
その節は大変お世話になりました。


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130114 ガンダムAGE-2ダークハウンド レビュー

ガンダムAGE-2ダークハウンドのご紹介。

キオ編にて行方不明になっていた父アセムとAGE-2が海賊となって現れた時の乗機。
もちろんAGE-2のバリエーションキットです。

パッケージ。


全身。正面。
IMGP3519_convert_20130114173656.jpg

側面。
IMGP3520_convert_20130114173751.jpg

背面。
IMGP3521_convert_20130114173811.jpg

顔のアップ。
IMGP3523_convert_20130114174138.jpg
右目のスカウターみたいな部分はシール。

可動範囲について(ノーマルの紹介に書いてないので)。
IMGP3557_convert_20130114200319.jpg
・肩接続部が前後に可動
・肘、膝は二重可動
・肩、腿の軸はロール可動

以下武装。
ドッズランサー。
IMGP3525_convert_20130114174236.jpg
ライフル基部のつくりはノーマルのライフルと同じ。

バインダー部のアンカーショット。
IMGP3526_convert_20130114174312.jpg

手持ち可能。射出をリード線で再現できます。
IMGP3527_convert_20130114174630.jpg
上記写真のリード線は半分に切った状態。

付属のリード線の長さは約22cm。
IMGP3516_convert_20130114173353.jpg

もちろんバインダーに収納した状態でも射出できます。
IMGP3515_convert_20130114173237.jpg

ビームサーベル。
IMGP3556_convert_20130114195951.jpg
付属品や収納方法などはノーマル同様。

ストライダー形態。
IMGP3529_convert_20130114175100.jpg

ストライダー形態への変形ではノーマル同様ライフルを腹部に差し込みますが、
最初から差込口が開いていたノーマルに対しダークハウンドは腹部パーツを持ち上げることで差込口が。
IMGP3542_convert_20130114181203.jpg


正面。
IMGP3530_convert_20130114175117.jpg

側面。
IMGP3531_convert_20130114175226.jpg

背面。
IMGP3532_convert_20130114175259.jpg

こちらもノーマルと同じくスタンドが付属。
IMGP3552_convert_20130114195516.jpg
余った手首パーツや変形時用の股関節部パーツを収納できます。

AGE-2ノーマルと比較。
IMGP3547_convert_20130114182137.jpg

ストライダー形態で。
IMGP3534_convert_20130114175520.jpg

以下適当に。

IMGP3551_convert_20130114195035.jpg
IMGP3553_convert_20130114195632.jpg
IMGP3555_convert_20130114195921.jpg


IMGP3518_convert_20130114173514.jpg

IMGP3517_convert_20130114173430.jpg
キオ編OPっぽく。

IMGP3533_convert_20130114175417.jpg
背後の敵を迎撃とか鹵獲機を牽引してるイメージ。


以下は48話の対レギルスをそれなりに再現。
IMGP3538_convert_20130114180928.jpg
レギルスのキックでクルクル回るダークハウンドには思わず笑いが・・・。

IMGP3540_convert_20130114181035.jpg

IMGP3543_convert_20130114181450.jpg

IMGP3550_convert_20130114195011.jpg
このあとパンチの寸止めで終わり。

IMGP3536_convert_20130114180054.jpg
AGE-2系列の可変機集合。
(小説版だとクランシェの設定が異なりますが・・・)

IMGP3558_convert_20130114200625.jpg
次回のGジェネでまず間違いなく起こるであろうクロスオーバーで〆。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130112 購入物とメンタルケア

HG ガンダムAGE-2 ダークハウンドを購入。

AGE-2系統が好きであることと最終盤で戦ったレギルスを持ってるので手に取りました。
この3連休で組んでいきたいと思います。

昨日始めたプリキュアのスタンプラリーも地元のローソンで4つめのスタンプを押しました。

IMGP3506_convert_20130112180621.jpg

もらえるステッカー。
IMGP3507_convert_20130112180707.jpg


昨日はリワーク終了後に武蔵浦和の図書館へ。
フルタイム勤務を想定した練習として図書館で定時まで過ごす図書館ワークというものがあるのですが、
これまで地元の図書館を使用していたものの、より職場に近い環境でやった方が良いとのお話を受け
今月より開設された図書館を使用しました。
(すぐ側にオフィスがあるんですが物理的に近いという意味ではありません・・・)

月曜などにも使おうと思い入館してたのですが、月曜は休館日、火曜は
人が多すぎて全く席が空いてなかったので使えず。
昨日ようやく空きを見つけて利用できました。

そこで見つけた本で面白いものが。
IMGP3508_convert_20130112180930.jpg
主な内容とし代表的な精神疾患の紹介、その治療法、家庭でできるケア方法等がありました。

その一部を以下に紹介。
IMGP3509_convert_20130112181016.jpg
毎朝リワークで最初にやってる・・・。

IMGP3510_convert_20130112181054.jpg
講座としてやってます。

IMGP3511_convert_20130112181145.jpg
毎日記録してる!

RWスケ
かなり似てる・・・!

このようにリワークで見聞きしたものばかりで思わず苦笑い・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130111 リワークなど

今日はリワークを途中で抜けて会社へ行きました。
復職について具体的なことを決める予定でしたが、参加予定者のスケジュールが噛み合わず
産業医との面談だけで終わってしまいました。
とりあえず要望等をまとめた資料を渡して、来週水曜の午後に再度面談を行うことになりました。

いよいよリワークへの通所も残るところあと4日。
最後の報告やら様々な課題で四苦八苦してる最中ですがなんとか完了させていきたいです。


以下は今日買ったものなど。

朝ローソンでけいおんの一番くじがあったので2つ購入。
一番くじの発売は先月下旬から開始していたみたいですが、武蔵浦和のローソンは取り扱い時期が
異なっていたのか今日から置いていたようです。

D賞のてぬぐいとF賞のノートブック。

あと映画プリキュアオールスターズNewStage2のキャンペーンでスタンプラリーをしていたので押してきました。
IMGP3503_convert_20130111193520.jpg
武蔵浦和駅周辺のローソン2件と、会社に行く時に与野駅前で。残り1つは地元のどこかで押す予定。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130108 ポケモンXY【0109追記】



第一報として。ワクワクがとまりません。

【追記】
PVを見ての感想などを・・・。

これまで新作は4年毎に出てましたが2010年発売のブラック・ホワイト(以下BW)から3年と
より早いスパンで展開されたのがまず驚きでした。

ハードが3DSになったのはほぼ皆目一致といったところ。

ほぼ世界同時発売するという点については、昨日の配信で任天堂の岩田社長が
「長年の目標の実現に目処が立った」と言っていました。
世界中のプレイヤーに同時に楽しんでもらいたいとの思いがありそうです。

公開されたポケモンは最初に選ぶ3匹と、恐らくXYそれぞれのパッケージを飾りそうな伝説のポケモン。
既存のポケモンが600匹以上もいる状態では、これまでのポケモンに似てるなという印象が
さすがにぬぐえませんが、最初の3匹はどんな進化をするのか楽しみ。

PVではピカチュウやゴルーグなどBW以前のポケモンも出ていたので今作はこれまでのポケモンに
新ポケモンを混ぜた感じになるのでしょうか。

今の段階ではこんなところ。何にせよ続報が楽しみです!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130103 初詣

毎年恒例?の鷲宮神社へ友人と一緒に行ってきました。
(昨年の様子はこちら

IMGP3485_convert_20130103172614.jpg

大酉茶屋ではまたラジオやってました。


恒例の絵馬。
IMGP3477_convert_20130103171643.jpg

IMGP3482_convert_20130103172337.jpg

IMGP3478_convert_20130103171805.jpg

IMGP3479_convert_20130103172142.jpg

IMGP3481_convert_20130103172317.jpg

IMGP3480_convert_20130103172236.jpg

IMGP3490_convert_20130103173633.jpg

IMGP3489_convert_20130103173500.jpg

IMGP3488_convert_20130103173303.jpg



露店の様子。
IMGP3486_convert_20130103172834.jpg

IMGP3487_convert_20130103172947.jpg

IMGP3483_convert_20130103172405.jpg

IMGP3484_convert_20130103172446.jpg
コスプレして売り子してる人もいました。

お猿さんの芸。
IMGP3476_convert_20130103171601.jpg
去年より客足が減ったような・・・。まぁ神社自体の客足が減ってそうなので致し方ないと思いますが。

商工会館前。
IMGP3491_convert_20130103173742.jpg

IMGP3492_convert_20130103173903.jpg

上記のコラボローソン前。
IMGP3493_convert_20130103174026.jpg
店内にも装飾が施されてました。らき☆すた関連アイテムも多数。

昨年同様無料配布された埼玉新聞。
IMGP3494_convert_20130103174113.jpg

IMGP3495_convert_20130103174144.jpg
知事や市議会の議長まで・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130102 S.H.Figuarts キュアサンシャイン スーパーシルエット レビュー

S.H.Figuarts キュアサンシャイン スーパーシルエットのご紹介。

パッケージ。
IMGP3403_convert_20121226180616.jpg

裏面。
IMGP3404_convert_20121228194721.jpg

セット内容。盛りだくさんです。
IMGP3405_convert_20121228194808.jpg

IMGP3406_convert_20121228194827.jpg
本体、交換用表情パーツ4種、交換用手首パーツ(右4種、左5種、共用1種)、固定首パーツ、
ハートエフェクトパーツ、サンフラワーイージスエフェクトパーツ、シャイニータンバリン、
妖精マント、マント基部、専用ディスプレイスタンド。

全身。正面。
IMGP3443_convert_20121230182205.jpg

側面。
IMGP3444_convert_20121230182510.jpg

背面。
IMGP3445_convert_20121230182617.jpg

表情パーツ。デフォルト顔。
IMGP3448_convert_20121230183021.jpg

叫び顔。
IMGP3449_convert_20121230183045.jpg

以下の2種は通常のサンシャイン用のボーナスパーツ扱いですが勿論本品にも取り付けられます。
祈り顔。
IMGP3450_convert_20121230183119.jpg

笑顔。
IMGP3451_convert_20121230183135.jpg


背中のハート型エフェクトはスカート後部に差し込んで保持する形になってます。
IMGP3455_convert_20121230183256.jpg
どうしてもツインテール等と干渉してしまうのが悩みの種。
まぁハートキャッチ勢は全員ロングヘアーなので全員同じでしょうけど・・・。
保持のしにくさもあるので以降の写真では取り外しているものもあります。

IMGP3456_convert_20130101180116.jpg
可動は全体的に改良されてます。ハイキックも可能に。

股関節部のアップ。
IMGP3473_convert_20130102174104.jpg
軸が上下に可動することで足の可動範囲が向上してます。スカートは軟質素材になり一部可動します。

IMGP3457_convert_20130101180139.jpg
お尻もセクシーに・・・。

サンフラワーイージスのエフェクトパーツ。
IMGP3453_convert_20121230183153.jpg
専用のジョイントでしっかり保持できます。

シャイニータンバリン。
IMGP3447_convert_20121230182730.jpg
外周部に回転ギミックが追加されました。

妖精マント。
IMGP3464_convert_20130101180738.jpg
首にマントと基部を挟みます。マントはヒラヒラなのでポージングには向かないかも。

以下適当に・・・。

IMGP3472_convert_20130102174039.jpg

IMGP3474_convert_20130102174211.jpg

IMGP3458_convert_20130101180407.jpg
単体でも十分遊べますが通常のサンシャインを持ってるとより充実します。

IMGP3462_convert_20130101180609.jpg
スーパーシルエット変身バンク中の祈り顔。

IMGP3463_convert_20130101180631.jpg
変身バンク中の笑顔。

IMGP3471_convert_20130102173917.jpg
足を組むことができるようになったことで通常の変身バンク時の決めポーズも可能に。

IMGP3470_convert_20130102173503.jpg
スーパーシルエットの決めポーズで〆。

以上でした。予約した段階ではあまり出来に期待できなかったんですが、
様々な改良がなされていてとても気に入ってしまいました。

今後のプリキュア関連商品は今のところムーンライトSSと非可動のキュアピースしかありませんが、
可動版のスマイル勢の展開にも期待したいところ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130101 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

前回の記事で書いたようにいよいよ復職を間近に控えた本年。
ストレスに押しつぶされずに充実した1年にしたいと思います。
今年も何卒よろしくお願いします。


今日はモラージュ菖蒲に行ってきました。
アニメイトやホビーショップで福袋等が販売されてましたが、迷った挙句スルー。
購入物は100円ショップで買った雑貨と以下のものだけ。


ガシャポン戦士NEXT11を初めて見かけたので1回回したらクロスボーンガンダムX1が。
アソートがレアらしく単品売りだと場所によっては1000円するようで・・・。これだけでほぼ満足。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
