

20130228 購入物など

ROBOT魂 ガンダムエピオンを購入。


Amazonで安かったので衝動買い。

IMGP3830_convert_20130228182943.jpg
ギミック、塗装ともに満足の出来。

IMGP3834_convert_20130228183031.jpg
トランザムライザー、AGE-2ダブルバレットとロングサーベルトリオ。

IMGP3828_convert_20130228182855.jpg
あとリワークの友人から譲ってもらったRGシャアザクが完成しました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130227 ROBOT魂 ジンクスⅣ(トランザムVer) レビュー

ROBOT魂 ジンクスⅣ(トランザムVer)のご紹介です。

先に発売されたジンクスⅣ指揮官機量産機のバリエーションとなるトランザム発動時の状態。

パッケージ。


IMGP3788_convert_20130226151518.jpg

内容。
IMGP3789_convert_20130226151610.jpg

IMGP3794_convert_20130226205106.jpg

本体、増加粒子タンク、GNビームサーベル、GNバスターソード、GNビームライフル、NGNバズーカ、ロングバレル、GNシールド、GNシールド展開パーツ、ジョイントパーツ2種、交換用手首、ディスプレイ用ジョイントパーツ。

指揮官機のセット内容に量産機のみ付属だったバズーカをセットにした豪華セット。

本体前面。
IMGP3790_convert_20130226151708.jpg

側面。
IMGP3791_convert_20130226151859.jpg

背面。
IMGP3792_convert_20130226151957.jpg
色のせいでアヘッドそっくり。まぁ設定としてもアヘッドの技術が使われてる本機なので
赤くなればより似てしまうのも致し方なしですが。

頭部付近のアップ。
IMGP3804_convert_20130226205314.jpg
本品の最大の肝である彩色ですが、とても綺麗に塗装されていると思います。
ただやはり傷つけると彩色が剥がれる危険性があり、説明書にも注意事項がありました。

また、開封時には色移りや癒着防止として首周りにビニール、膝裏にセロテープが施されていました。

武装一覧。
IMGP3798_convert_20130226205150.jpg
全てトランザム状態に合わせた色に。唯一GNバスターソードの切っ先部分が銀色。
NGNバズーカの砲身部分が埋まっている点はそのままでした。欲を言えば改善して欲しかったところ。

可動範囲等に関しては指揮官機、量産機のレビューを御覧ください。

以下色々なポージング。
IMGP3802_convert_20130226205238.jpg

IMGP3797_convert_20130226205127.jpg

IMGP3803_convert_20130226205256.jpg
エルスクアンタ付属のELSと。

IMGP3807_convert_20130226205406.jpg

IMGP3808_convert_20130226205551.jpg

IMGP3811_convert_20130226205711.jpg
フル装備。

IMGP3810_convert_20130226205645.jpg
小隊に。

以下劇中での活躍をそれっぽく再現・・・。

IMGP3793_convert_20130226152043.jpg

WS000150_convert_20130226191942.jpg
絶対防衛線を突破した中型ELSに特攻するアンドレイのジンクスⅣ。

IMGP3814_convert_20130226210311.jpg

WS000148_convert_20130226191839.jpg

IMGP3816_convert_20130227181542.jpg
すでにELSに侵食されている機体がライフルを乱射。

IMGP3819_convert_20130227182357.jpg
上記のシーンは小説版で詳細が描かれてます。

IMGP3801_convert_20130226205216.jpg
「私は市民を守る連邦軍の軍人だぁぁl!!!」

WS000154_convert_20130226193633.jpg

IMGP3820_convert_20130227184240.jpg
妻であるカティに今生の別れを告げて自爆を試みるコーラサワー。

「うおおおおおおおお!!!」 チュドーン 「お、おわあああぁぁ」

「来たのか!?」「遅ぇんだよ!」「待ちかねたぞ少年ぇぇん!!!」
IMGP3822_convert_20130227184912.jpg

BGM↓


劇場版00最大の盛り上がり所を再現して終わり。

ちょっと塗装面に不安がありましたけど杞憂に終わって良かったです。
00シリーズの展開は今後も続けて欲しいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130224 リボルテック キン肉マン レビュー

リボルテック キン肉マンのご紹介です。

パッケージ。
IMGP3724_convert_20130215185124.jpg

内容。
IMGP3726_convert_20130221184405.jpg
本体、交換用ボディ、交換用手首パーツ、交換用瞳パーツ、交換用口パーツ、オリジナル超人用マスク、
アタッチメントパーツ、補助ベース、エフェクトベース。


IMGP3735_convert_20130221184741.jpg
ディスプレイスタンド用の付属品。V字ベース、への字延長パイプ、スタンド、ジョイント。

全身。前面。

最近の原作上でのマッシブな体型が見事に再現されてます。

側面。
IMGP3737_convert_20130221185243.jpg

背面。
IMGP3738_convert_20130221185353.jpg

顔アップ。
IMGP3739_convert_20130221185437.jpg
表情も近年の原作準拠。

可動範囲はかなり広く腕組みっぽくすることもできます。
IMGP3776_convert_20130224184101.jpg
写真はありませんが足の可動も良好。

特徴的なのが首の可動。
IMGP3777_convert_20130224184209.jpg
前に大きくせり出すことが可能。

これによってこのようなアングルでも自然な状態に。
IMGP3779_convert_20130224184245.jpg

交換用手首パーツの内、必殺技再現専用のもの。
IMGP3782_convert_20130224184330.jpg
上がキン肉ドライバー用、下がキン肉バスター用。
キン肉ドライバー用は親指が可動します。

オリジナル超人用マスク。
IMGP3775_convert_20130224184012.jpg
顔を描いてオリジナル超人を作ろう!という触れ込みですが・・・それなりの技術がないと厳しいかも。
☆描けばペンタゴンっぽくなりますがw

交換用瞳パーツは専用の収納パーツがあります。
IMGP3728_convert_20130221184506.jpg

交換用ボディに頭部、腕部、下半身を付け替えることでキン肉王族コスチューム姿を再現できます。
IMGP3745_convert_20130221190305.jpg

各パーツを組み合わせたスタンド。
IMGP3743_convert_20130221190009.jpg
この状態だと宙に浮いた状態の技などを再現できます。
もちろんへの字延長パイプを取り外しても使用可能。

以下色々とアクション。

IMGP3766_convert_20130223182307.jpg

ウエスタンラリアット。
IMGP3767_convert_20130223182633.jpg

ドロップキック。
IMGP3768_convert_20130223183613.jpg

ボストンクラブ。
IMGP3774_convert_20130223185538.jpg
ステカセキング戦、タッグ編での四次元殺法コンビ戦など割りと多用してるイメージ。

ゼブラに放ったトラースキック。
IMGP3742_convert_20130221185514.jpg
王位編連載当時、このキックを放った回の直後原作者のゆでたまご嶋田先生が腰痛で休載。
3ヶ月間このまんまだったというネタが復帰直後にもギャグとして活用されたりしてました。

序盤でよく見る大見得をきるキン肉マンっぽく。
IMGP3733_convert_20130221184716.jpg

以下超像可動のロビンマスクとウォーズマンを使って超人オリンピック決勝及び
超人オリンピック ザ・ビッグファイト決勝をそれっぽく再現。

・VSロビンマスク

ロビンマスク死のコース第1段階!
IMGP3771_convert_20130223184837.jpg
ペンデュラムバックブリーカー!

つづいて第2段階。
IMGP3772_convert_20130223185000.jpg

ロンドン名物タワーブリッジ!
IMGP3729.jpg

「なにぃ…!」
IMGP3786_convert_20130224193534.jpg
メキシカンローリングクラッチホールドによる3カウントで誰もが予想しなかったキン肉マンの勝利に。
このとき解説していたラーメンマンからはじめて「火事場のクソ力」という言葉が。

・VSウォーズマン

肉のカーテン。
IMGP3765_convert_20130223182240.jpg

ストームエルボー。
IMGP3769_convert_20130223184106.jpg
Ⅱ世でのケビンマスク(ウォーズマンが師事)も使ってました。

パロスペシャル!
IMGP3770_convert_20130223184447.jpg
ちょっと体勢が歪ですが・・・。

キン肉バスター。
IMGP3734_convert_20130215185458.jpg


キン肉ドライバー。
IMGP3731_convert_20130215185409.jpg
初登場は悪魔将軍戦ですが、Gマッスル悪魔将軍が小さくて体勢を作りづらいのでロビンに。

キン肉マンというキャラクターの可動フィギュアとしては決定版になりそうな感じ。
是非他の超人のリリースも期待したいところです。
王位編の運命の五王子はキン肉マンを少しいじるだけで出せそう・・・?

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130221 購入物など

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア シギィが届きました。

まぁフィギュアと謳ってるものの実際はドールですが・・・。

昨年末発売予定でしたが2度の遅延を経てようやく発売。
早速着付けしてみたんですが足のアーマーの取り付けが非常に難しく、というより膝部分の取り付けに輪ゴムを
括りつけて使用するんですがこれが着付けしている内にほどけてしまってまったくうまくいきません・・・。
とりあえず足アーマー以外の衣装を着せたのが上の写真。

衣装の刺繍等はとても綺麗なんですが、ここまで着付けに手間取るのはちょっと・・・。

IMGP3757_convert_20130221182504.jpg
ガンプラの方は追加で買ったジェノアスを完成させました。
ただ組むだけなのも芸がないので2体目はゲイジングバトルベースに登場した訓練機仕様に塗装。

ゲイジングでAGを使用する際は本来3体でゲームを行いますが、使用するのが2体以下だと
あまりの枠に本機が登場するといった感じでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130219 近況

会社に復帰して早いもので1ヶ月経過しました。
まだ半日勤務ですが、仕事の内容にも慣れてきました。

どうしても週明けは精神的に不安定なところがあるものの(滅入ったりはしていませんが)
なんとかやり過ごしてる感じです。

来月中旬からは15時ぐらいまで勤務時間を延ばす予定なので集中力等を保てるようにしていければと思ってます。


あと空き時間にコツコツ作ってたガンプラ。

AGE-2ダブルバレットが完成。
肩部のサーベル刃はロボ魂トランザムライザー(一般発売版)のものを使ってます。

IMGP3747_convert_20130219203925.jpg
ゼダスも完成。
こちらはアセム編に登場するゼダスM仕様に塗装しました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130215 購入物

リボルテック キン肉マンを購入。


ありそうであまりないキン肉マンの可動フィギュアがリボルテックで登場しました。

キン肉の質感が非常にリアルで、まさに劇中で表現されたようにマッスルデビル。
可動も非常に良いです。

IMGP3734_convert_20130215185458.jpg
キン肉バスター!

IMGP3731_convert_20130215185409.jpg
キン肉ドライバー!

ご覧のように劇中の必殺技も再現可能。
ちなみにロビンマスクとウォーズマンは超像可動シリーズのものですがほぼサイズが会う感じでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130211 ガンプラ作り

ばっかしてた3連休でした。


バクトとジェノアスが完成。画像はタイタス初登場前のラーガン機対バクトのイメージ。

ジェノアスに色々な武器持たせて遊んでたんですが、特にカッコ良かったのがこれ。
IMGP3711_convert_20130211172216.jpg
持たせてるのはMS IN ACTION!のガンダム5号機に付属する大型ガトリング砲。
色がマッチしてるだけでなくバレルの凸部が腕の凹部にピッタリでした。

おかげでいろんな武器持たせたジェノアス並べたいと思い・・・
IMGP3714_convert_20130211172255.jpg
2個追加で買ってきてしまいました・・・。
ホントは1個でいいかなと思ってたんですが、レジで2個以上ガンプラ購入で
10%引きになるというのを聞かされて追加で・・・。
先日は自然に4個手にとってたので知りませんでした・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130209 さぁ、おまえの積みを数えろ!

仮面ライダーネタではなくただの購入物についてです・・・。

イオンモール羽生のJoshinで以下のガンプラを購入。

ジェノアス400円、バクトとダブルバレットが500円、ゼダスが580円でした。
しかもそれぞれ10%割引されて計1800円足らず!

他にも先日ビックカメラで買ったジャックエッジが600円、AGE3オービタルが880円と
かなり破格の値段でAGE系を中心にガンプラが売られてました。
といっても全てではありませんでしたが、来月は年度末の決算期ということでさらに安売りされる・・・かも?

ジャックエッジとシャアザクに取り掛かっていない状況で4つも買ってしまって
積みプラが生じ始めてしまいました・・・。

とりあえずバクト作り始めてるので現在の積みは5つ・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130207 HG ガンダムAGE-3 フォートレス レビュー

HG ガンダムAGE-3 フォートレスのご紹介です。

パッケージ。
IMGP3595_convert_20130207015157.jpg

全身。前面。


側面。
IMGP3662_convert_20130206193428.jpg

背面。
IMGP3664_convert_20130206193615.jpg

頭部アップ。
IMGP3665_convert_20130206194003.jpg
コアファイターへの変形の必要上、頭部周辺は腹部と別パーツになってます。
頭部接続用のPCパーツが浮き気味なので首の隙間が少し気になるかも。

腹部アップ。
IMGP3672_convert_20130206194524.jpg
腰部のフロントアーマーはこれまで同様に切り離すだけでは独立可動させることができません。
軸を太らすなどの一工夫が必要っぽいです。
自分は加工技術もないので切り離さずに組み立てましたが、いじってる内に中で割れてしまったようで
片方がポロリしやすくなってしまいました・・・。

腕部の可動。
IMGP3671_convert_20130206194418.jpg
いつも通りの二重可動。

脚部の可動。
IMGP3669_convert_20130206194245.jpg
こちらも二重可動。脚が太いため立膝はつきにくいですが。

武装紹介。といってもシグマシスキャノンだけ。
IMGP3673_convert_20130206194841.jpg

腕部のキャノン。取り外し可能。
IMGP3675_convert_20130206195323.jpg

肩部のキャノンは上下によく動きます。左右へはあまり動かせません。
IMGP3674_convert_20130206195129.jpg


腹部のパーツを取り外しコアファイターに。
IMGP3693_convert_20130206200305.jpg


Gホッパー。取り外した腹部以外のパーツを専用パーツと組み合わせます。
IMGP3694_convert_20130206200327.jpg

専用スタンドで両方ディスプレイ可能。
IMGP3689_convert_20130206200204.jpg

スタンドは凸部の差し替えによって方向を3段階に変えられます。
IMGP3691_convert_20130206200244.jpg

AGE-2クランシェに付属したスタンド同様手首パーツ等を収納できます。
IMGP3698_convert_20130206200418.jpg

以下適当にポージング。
IMGP3677_convert_20130206195424.jpg

IMGP3679_convert_20130206195629.jpg

IMGP3680_convert_20130206195718.jpg

IMGP3682_convert_20130206195758.jpg

シャナルアさんと。
IMGP3701_convert_20130206200458.jpg

キオ編のディーヴァMS部隊揃い踏み。・・・と言いたいところですがまだジェノアスOカスタムが未発売。
IMGP3683_convert_20130206195847.jpg
早く出してくださいバンダイさん!!!

ウェアの統一感がありませんがようやく3世代が勢揃い。
IMGP3686_convert_20130206195956.jpg

IMGP3687_convert_20130206200025.jpg
最後に小説4巻のイラストをバックに〆。

劇中ではAGE-3最初の換装ウェアということで印象深い機体でした。
キオ編のMSは全体的に好みのデザインが多い感じ。ということで前述のOカスタムを是非ともお願いします・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130203 スマイルプリキュア キャラクターショー

モラージュ菖蒲で行われたスマイルプリキュアのキャラクターショーに行ってきました。

冒頭に司会のお姉さんから諸注意。

ステージは通路の妨害にならないよう囲われており少し手狭な感じ。
先行して配られた入場券で200名くらい?が前方にいる感じで柵を挟んで自分らは立ち見。
2階、3階からも見物客がいっぱい。

IMGP3600_convert_20130203181242.jpg
最初に出てきたのはアカオーニ。節分の日だけになんというタイムリー・・・。

IMGP3601_convert_20130203181320.jpg
しばらくしてプリキュア登場したんですが最初は3人だけ。

IMGP3603_convert_20130203181835.jpg
早速アカオーニとバトル・・・なんですが何故か調子の悪いサニー。

IMGP3606_convert_20130203181659.jpg
後ほどマーチ・ビューティーも登場。

IMGP3612_convert_20130203182324.jpg
ほどなくしてアカオーニ一旦退場。サニーの様子が変なことについて話しだす5人。
ちなみにキャラショーでは仕方ないことですが、姿はプリキュア状態でも会話は通常時の名前で進行します。

お話のあらすじとしては、あかねの悩みはバレー部の試合の選抜メンバーに選ばれたことで、
試合で失敗したらどうしようといったことで不安になっている様子。
みゆき達はそんなあかねを応援して元気づけようとします。

ちなみにしばしば「ドキドキ」という単語が飛び出してまさかと思いましたが、
ドキドキ勢登場といったサプライズはありませんでした。

IMGP3615_convert_20130203182600.jpg
それを聞いて悪巧みするアカオーニ。アカンベェを呼び出しますが完全に学生の応援団長・・・。

IMGP3619_convert_20130203182823.jpg
アカンベェのやる気を削ぐような応援(?)で無気力になるあかね。
何故かアカオーニについていってしまいます・・・。

IMGP3622_convert_20130203183134.jpg
一方みゆき達はポンポンを作って試合で応援しようとはりきってます。
本編のゲームニスイコマレール回でこんなのを観た気が・・・。

IMGP3625_convert_20130203183415.jpg
ここでも現れるアカンベェ。
洗脳(?)によって変な踊りをさせられるみゆきとやよい。

IMGP3627_convert_20130203183548.jpg
なお・れいかも。

IMGP3628_convert_20130203183726.jpg
何故かしゃもじと箒持たされる羽目に・・・。

IMGP3629_convert_20130203184315.jpg
カミングアウトするアカオーニ達。

IMGP3632_convert_20130203184451.jpg
度々端っこで考えこんだり凹んだりするあかね(サニー)・・・。

IMGP3634_convert_20130203184852.jpg
観客の子ども達も巻き込んであかねを応援しようとするみゆき達。これによって復活します。

IMGP3636_convert_20130203185246.jpg
再び変身。

IMGP3637_convert_20130203185337.jpg

IMGP3638_convert_20130203185540.jpg
なんか控えめなピース・・・。多分片足立ち状態で他二人の変身を待つのは辛いからでしょう・・・。

IMGP3639_convert_20130203185612.jpg

ビューティの変身は取り逃してしまいました・・・。

IMGP3641_convert_20130203190056.jpg
5人で決めポーズ。

IMGP3642_convert_20130203190259.jpg
再びバトル。写真だけだとすごい勢いでふっとばされてるように見えなくもないですが、
いかんせんステージが狭いのもあるのでそこまで大胆には動いてません。

IMGP3645_convert_20130203190327.jpg
懐かしのレインボーヒーリングで〆。

IMGP3651_convert_20130203190711.jpg
最後は恒例のEDダンス。

IMGP3659_convert_20130203190846.jpg
バイバイして退場。
この後入場券の抽選で当たった人は記念撮影したようです。一旦観客総退場したのでその様子はわかりませんでしたが。

今日から新シリーズも始まり、スマイルのキャラクターショーを観るのは最初で最後になりそうですが
とっても面白かったです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20130202 リワーク生の集い

昨晩リワークを修了した方や現在も受講中の方など10人弱で集まって食事しました。

居酒屋等ではなく大宮にお住まいの方の自宅で行いました。
周囲の方は何名かお酒飲む方もいましたが、自分は遠慮しておきました・・・。


仕事の方は順調に継続できてます。
今日は病院で「半日勤務も慣れたのでそろそろ勤務時間伸ばしてもいいでしょうか」と尋ねましたが
焦りは禁物であり少し退屈に感じてしまうぐらいでいいとのお話を受けました。


昨日仕事と夜の食事の間は大宮でお店や図書館をブラブラしてましたがそこで買ったものなどを最後に。

ビックカメラでGエグゼスJEが580円、AGE3フォートレスが980円、ロボ魂ガフランが480円だったので全部購入。
あと食事を主催した方がRGシャアザクを持て余していたようで譲り受けました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
