

20131031 色々

アーマーガールズプロジェクト(AGP) ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ×シャルロット・デュノア。



クアンタ
と同日に届きました。

先月末のニコ生での一挙放映観て以降ISに興味が出始めてその勢いで購入。

DSCN3233.jpg

既存の3人は似てなかったりポロリが多かったりといった評判があったので多少不安もありましたが
表情のアイプリントは綺麗に仕上がってますしIS装着時もそれなりの保持力。
腕とフロントアーマー(特に腕)がポロリしやすいところはちょっと残念ですが十分良い出来かと思います。

後日レビューしたいと思いますが土曜日は魂ネイションに行ってくるので時間を確保できるか否か・・・。
明日その準備と休養も兼ねて午後休みにしたのでそこで記事作れれば・・・。



ポケモンの方は通勤中に孵化やお金・経験値稼ぎをしたりしてギルガルドとルチャブルを育成。
これまで育てた5体がどれもアタッカー系なので次はフシギバナにしようかと思いダネを孵化中。
赤い糸のおかげで4Vすらポンポン生まれてくるのはホントにすごい・・・!

3DSの歩数が増えるとOパワーの回復速度がアップするので平日の帰宅後はOパワー使いまくれて
育成が捗る・・・はずなんですがモチベや時間が足りなくて持て余してるのが現状・・・。




私自身の体調は最近不安定気味。頓服飲んだりして何とかしのいでるといったところです。
夏以前と比べて明らかに悪化してるのはわかってるんですがどうにもこうにも・・・。
他者とのコミュニケーションが減ってるのが一因かも。

20131027 ROBOT魂 ダブルオークアンタ(トランザムVer.) レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ(トランザムVer.)のご紹介。

通常版クアンタも所持していますがレビュー記事はありませんので今回は仕様についても
ご紹介していきたいと思います。

パッケージ。
DSCN3184.jpg

DSCN3185.jpg

内容。
DSCN3186.jpg
本体、交換用アンテナ(軟質)、交換用手首、GNソードⅤ、GNソードⅤ合体用パーツ、GNシールド、
GNソードビット用エフェクト、ディスプレイリングパーツA・B、ディスプレイ支柱パーツ、
ディスプレイ用ジョイントパーツ。

全身。
DSCN3187.jpg

DSCN3188.jpg

DSCN3190.jpg

DSCN3189.jpg


上半身アップ。
DSCN3191.jpg

頭部アップ。正面と斜めから通常クアンタと比較。
DSCN3192.jpg

DSCN3194.jpg

DSCN3196.jpg

DSCN3195.jpg
大きさやツインアイ、口元が修正され引き締まった印象になってるかと思います。

元が3年前のものなので可動は昨今のロボ魂と比べるとちょっと見劣りするかも。
DSCN3225.jpg
肘・膝二重可動等最低限の動きは付けられますので不満が出るほどではないと思います。

GNシールド。
DSCN3226.jpg
接続部アームが可動。

背部に位置することでクアンタムバースト時の状態に。
DSCN3201.jpg

GNソードⅤ。ライフルモード。
DSCN3197.jpg

専用手首にして刀身を回転、引き出すことでソードモードに。
DSCN3198.jpg

GNソードⅤ合体用パーツ。
DSCN3220.jpg
これの周囲にソードビットを装着することで下記の2形態に。

バスターソードモード。
DSCN3210.jpg

バスターライフルモード。
DSCN3211.jpg
構える際は魂STAGE(等のスタンド)で保持することを推奨との記述が説明書に。

ディスプレイ用リングパーツを用いてソードビット展開状態を再現可能。
DSCN3212.jpg
ソードビットを接続するジョイントはボールジョイント可動。

一部のソードビットにはビーム刃のエフェクトを付けられます。
DSCN3219.jpg



GN-XⅣのトランザムVer.と比較。
DSCN3224.jpg
色合いはほぼ変わりません。気持ち赤が濃いかなーといった程度。

以下ポージング。

DSCN3223.jpg


DSCN3200.jpg

DSCN3202.jpg


DSCN3222.jpg

「トランザム!!」「刹那ぁ!」

DSCN3203.jpg


DSCN3205.jpg
本編内で唯一トランザムしたシーン。あっという間に解除してしまいますが・・・。

DSCN3208.jpg

「このまま表面を切り裂く!」
DSCN3207.jpg

DSCN3209.jpg
バスターソードは劇中未登場ですがEXVS等のゲームだとよく見かけます。


DSCN3216.jpg

DSCN3217.jpg
集合写真。

「クアンタムバースト!」
DSCN3213.jpg
以前にクアンタムバースト再現したものが出ていますが・・・。



2月のトランザムGN-XⅣ以来のロボ魂00シリーズアイテムとなったトランザムクアンタ。
ただのリペイントではなく頭部が修正されているのがありがたいです。

細々とした調子でいいので今後も00シリーズの展開継続して欲しいです・・・。
耳にたこができるくらい言ってますがサバーニャ・ハルート・ラファエルを!!


20131026(2) 映画ドキプリ

「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」観に行ってきました。

DSCN3182.jpg
写真はパンフ。


以下感想を箇条書きで。ネタバレのため反転。


---------------------------------------------------------------------------------------

・今作はマナの昔飼っていた犬「マロ」がキーとなります。うちの飼い犬が癌で余命いくばくかという状況に
なっているのが重なってマロに関する描写はちょっと辛かったです・・・。
・マシューの声を務めるのはポケモンの映画でもレシラム役を演じた谷原章介さん。ドラゴンに変身したりしたら
吹いちゃいそうでしたがそれはありませんでした・・・。
・時計の姿をした敵役の声優さんがガンダムAGEでメデル・ザント、ポケモンオリジンでフジ老人を演じた
稲葉実さん。他キャラの「親子三代」という台詞もあって妙にAGEを連想してしまいました・・・。
・一番の衝撃だったのは流血シーン。さすがに髪で隠したりして最小限の描写に留めてましたが、
まさかプリキュアで血が描かれるようになるなんて・・・。映画だからOKでたのかも。
・次点がミラクルライトについて妖精でなくプリキュア自身が呼びかけるシーン。変身が解けてしまった
亜久里が「この映画を観ている皆さん!」と呼びかけはじめたのはちょっと笑ってしまいましたw
・黒幕がまさかの楽器・・・!しかもジコチューの仕業とか古いものの怨念が~等の説明はありませんでした。
このあたりはもうちょっと描写が欲しかったなぁと思いました。
・ラストにはオールスターズNewStage3 永遠のともだちの発表が!ラストステージとのことですが
映像にあゆみちゃんが出てきたのでキュアエコー再登場もあり得る!?

---------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと荒削りな感もありましたが面白かったです。特に過去のお話はウルッときてしまいました。



劇場販売のグッズはパンフの他にクリアファイルセットも購入。
DSCN3180.jpg

DSCN3181.jpg
両面絵柄違いが2種。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20131026 MG ガンダムAGE-2 ノーマル(特務隊仕様) レビュー

MG ガンダムAGE-2 ノーマル(特務隊仕様)のご紹介。

アセム編最終話で登場した白いAGE-2がMGとしてプレミアムバンダイで発売されました。

パッケージ。
DSCN2816.jpg

MS形態の全身。
DSCN3142.jpg

DSCN3143.jpg

DSCN3144.jpg

上半身のアップ。
DSCN3145.jpg
精悍な顔つきに仕上がってます。
襟部分や胸部ダクト、フロントアーマーはクリーム色っぽい成型色になってます。

可動範囲は非常に良好。ただ腕部はウイングに武装と自重がきついので
接続部分のロック機構をうまく利用したほうがよいと重み明日・。

ハイパードッズライフル。
DSCN3146.jpg

DSCN3147.jpg
下部に保持用パーツがあり前腕部と接続して保持できます。
ただこれを利用してもライフルの自重がきつくへたれがち・・・。

ビームサーベル。
DSCN3159.jpg
ビーム刃は長短2種が2つずつ付属。柄の両端に接続できます。
ちなみに柄を収納する部分はリアアーマーと一体成型だったHGと違い独自に可動します。

シールド。
DSCN3148.jpg
エンブレムはデカール。

DSCN3150.jpg

DSCN3149.jpg
手首部分がロール可動するので腕部側面にシールドを構えることも可能。

胸部にはコクピットの展開機構が。
DSCN3178.jpg

変形してストライダーフォームに。
DSCN3167.jpg

3方向から。
DSCN3169.jpg

DSCN3170.jpg

DSCN3171.jpg

MGだけあってHGよりも高密度な変形機構になってます。
組むのが下手なせいか足が整っていなかったりと不格好に・・・。


DSCN3173.jpg

DSCN3172.jpg
手首と膝を接続する部分にはカバーとなるパーツがあるんですが誤ってゲートと一緒に捨ててしまいました・・・。

ハイパードッズライフル下部と膝アーマーを展開して駐機状態に。
DSCN3174.jpg

ストライダーフォームでもコクピットの展開可能。
DSCN3175.jpg

以下ポージング。
DSCN3153.jpg

DSCN3154.jpg

DSCN3151.jpg

DSCN3156.jpg

DSCN3158.jpg
劇中でもビームサーベル2刀流が多かったAGE-2。

柄の両端からビーム刃発生するのは最終話でダークハウンドがブーメランにしてた時だけだったと思いますが、
なんにせよSEED系のようで見栄えします。

DSCN3160.jpg

DSCN3161.jpg

DSCN3162.jpg


MGの作成は慣れていないのもあってパーツを破損したり捨ててしまったりと折角の白AGE-2なのに
残念なことが多々発生してしまいました・・・。

製品自体は非常にカッコよくできています。色以外は市販のAGE-2と同様かと思うので
参考になれば幸いです。

20131024 色々

プリキュア新聞の第2弾が発売。

発売日は22日でしたが前日夕方には置いてあったので会社帰りに購入。

内容は勿論公開を明後日に控えた映画ドキドキプリキュアについてが中心。
まだ全部読んでませんが、プロデューサーや声優さん、さらにはEDダンスの振付の方と
インタビュー記事が非常に充実してます。

その他、これまでのTVシリーズあらすじや映画作品紹介もあり前回以上にギッシリ詰まった内容になってます。

ガンプラはアメイジングブースターが完成したので早速ジェノアスに装着。
DSCN3164.jpg
以前安売りで3個買ったジェノアス、3個目は肩側面にポリパーツを無理矢理仕込んだので
そこにガンダムAGE-1等の股関節パーツをつけて凸部を三叉にし各パーツを装着しています。


最後にポケモン、マフォクシーに続きゲッコウガ、ガブリアス(ともに夢特性)を育てて
ようやくバトルハウス等で使える3体が育成できました。パーティとしての相性はよくないかもしれませんが・・・(水とフェアリーがキツイ?)。

通勤中の通りすがりの人との交換で4V勇敢ヒトツキが貰えたので即戦力として育てようかと思ってます。
赤い糸の影響でもはや4~6Vが当然のようになってきているみたいですが、そこまでガチ勢という訳でもない
自分としては3Vあたりでも満足。

20131020 ポケモンとガンプラ

・ポケモン
相変わらず孵化作業中心・・・のはずだったんですが育て屋近くにあるバトルシャトーという施設が
お金・経験値稼ぎに持ってこいの場所で、ここでOパワー使いつつ稼ぎまくってるほうがメインに
なってるかも・・・。

努力値入れはゼルネアスをCS振り、GTSで得た逆鱗持ち夢♀フカマルからメタモン等を利用して孵化し
ASVすばらしい判定のガブリアスを作ってようやく戦闘用が3体完成。
ゼルネアスはバトル系施設で使えませんが・・・。

フォッコはコイキング釣って稼ぐという従来のやり方で努力値入れてましたがガブは
群れバトルを利用してズバット(S+1)やズルッグ(A+1)を狩りあっという間に終了しました。


今作は育成が劇的に楽になっててありがたいです・・・!

・ガンプラ
DSCN3163.jpg
ビルドストライクのビルドブースターがようやく完成。
白い箇所を塗装しようと思ってたんですが今の今までモチベがあがらず今日やっと塗装しました。
明日の放映でビルドブースター登場のようで、それまでに完成させたかったというのもありました。


DSCN3162.jpg
MG AGE-2特務隊仕様も今更ながらレビュー用写真を撮り始めました。
組み方が甘かったためかパーツがポロリしたりして手こずってるのでまだ時間かかりそうです・・・。

20131017 努力値入れ開始

昨日は効率いい稼ぎ方わかってからと言いましたがバトルハウスで使うポケモンを早く揃えたかったので・・・。

今作は1つのステの努力値上限が252となったようでメモりながらやらずともよくなったので
通勤中にフォッコの努力値入れをしました。

CS252H6振りしようと思いパワーレンズ・アンクルをもたせて合間合間にスパトレしつつコイキング狩り。
ポケルスないので時間はかかりましたが帰宅途上で完了しました。

20131016 ふかふか

まさか購入から1周間も経たず廃人ロード爆走マンになるなんて思わなかった・・・。

某施設で夢特性のテールナーが出たので孵化しまくってます。
早速S含めた3Vすばらしい判定の夢フォッコ出てきたので努力値の効率いい稼ぎ方がわかり次第育てたいです。

さらに今日夢ゲコカジラまで出てきたのでこれもいっぱい孵化しなければ・・・!
(今作は♂からも夢特性の遺伝が可能になりました)




20131014 クリア!



昨日夜にゼルネアスの厳選終えて朝クリアしました!

ゼルネアスは特防以外の個体値は良かったので早々に妥協しました。



チャンピオン前のパーティはこんな感じ。
DSCN3139.jpg
学習装置の仕様変更のせいもあってかなり高く・・・。


クリア後に訪れることのできる施設で3DSのフレンドコードを利用するところがあり
これの影響で今日はツイッター等でフレコ交換しつつ、早速御三家の孵化作業をはじめたり。


自分のフレコは「2363-6696-1572」となりますのでよろしければコメ欄で交換して頂けると幸いです。


しばらくはポケモンに病みつきになってメンタル面も安定を保てそう・・・?

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20131013(2) ポケモンプレイ状況

現在バッジ7個でストーリー?も大詰めといったところ。
ついにゼルネアス(昨日書き忘れましたがメインROMはX)と対峙!


やはりステータスの厳選したいという廃人の血が騒いでしまい必要な情報をググってみたら
結構親切な仕様のようで・・・(詳細は伏せときます)。


ただシンクロ持ちポケモンがいなかった(ケーシィラルトスとも未捕獲)のでそこからやんなくちゃなぁと
思ってたらツイッターのフォロワーさんが手を差し伸べてくださって理想的な性格のシンクロ持ちを
交換して頂けました。ありがとうございました!!


今夜中に厳選終わらせて明日クリアといった感じになりそうです。

20131013 figma 黒騎れい レビュー

figma 黒騎れいのご紹介。

ビビッドレッド・オペレーションから8月発売の一色あかねに続きれいが発売しました。

パッケージ。
DSCN3103.jpg

DSCN3104.jpg

内容。
DSCN3105.jpg
本体、交換用手首パーツ、交換用表情パーツ、拳銃、サブマシンガン、弓、矢、拳銃収納状態の短パン、
台座(本体、アーム、アームジョイント)、収納袋。

全身。
DSCN3131.jpg

DSCN3132.jpg

DSCN3133.jpg

頭部周辺アップ。
DSCN3135.jpg
マフラーは軟質パーツで取り外し可能。
ロングヘアーの髪が少し干渉しがちですが、そこまでボリュームある髪型でもないのであまり問題ないかと。

可動は大体いつものfigma。
DSCN3138.jpg
下半身はあかね同様軟質素材短パンのおかげで非常に広い可動域。
今回はあかねの時にあった足首・爪先の分割はありませんでした。

首筋にはアローンを強化する光の矢の残り本数を示す紋章が再現されてます。
DSCN3109.jpg

交換用表情パーツ。
デフォ顔。
DSCN3119.jpg
口の塗装がほんの少しズレてました・・・。

照れ顔。
DSCN3120.jpg

睨み顔。
DSCN3118.jpg
余談ですがこれまではパッケ裏に「~顔」といった表情パーツの表記がありましたが今回はなかったです。

拳銃。
DSCN3117.jpg
銃口にもモールドがあり(ほむらのものにはありませんでした)結構良くできてます。

サブマシンガン。
DSCN3113.jpg
持ち手は拳銃と共用。ベルトがついてます。

ベルトは取り外し可能。
DSCN3136.jpg


拳銃を収納した状態の短パンが付属。
DSCN3123.jpg
両足を外して交換します。上半身との干渉が大きく差し替え時には苦労するかも。

拳銃は手持ち用とは別物で短パンに接着されています。
DSCN3122.jpg

交換用手首パーツ。
DSCN3111.jpg

弓矢。
DSCN3115.jpg
矢の持ち手は専用のもので矢の凸部を手のダボに差し込みます。
アルティメットまどか等と比べると保持しやすくなったかも。

白い布のなびいている部分は可動します。凹凸部が小さいので紛失や破損には注意。
DSCN3116.jpg

以下ポージング。

DSCN3124.jpg

DSCN3125.jpg
ロープにぶら下がりながら警備用ロボを銃撃してました。。
再放送で初視聴してから日も浅いはずなのにちょっとうろ覚えですが・・・。

DSCN3126.jpg
最初の方はすまし顔で矢撃ってましたがだんだん余裕なくなってきて・・・。

DSCN3128.jpg
カラスと口論した挙句・・・

DSCN3127.jpg
気絶。全体通してたびたび気絶してたのにはちょっと笑ってしまいました・・・。

よくあるアングル。
DSCN3134.jpg

DSCN3121.jpg


あかねレビュー最後の続き・・・。
DSCN2277.jpg

「れいちゃん!」
DSCN3137.jpg
本編だと最後の最後まで仲良くなりませんが・・・。


あかねのエアーバイクのようなボリュームのある付属品はありませんが、他figmaにも使いまわせそうな
銃器があり出来も無難にまとまっていると思います。

パレットスーツ版あかねの予約案内も始まったビビオペシリーズですが
さらなるリリースはちょっと厳しいかも・・・?




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20131012 ついに

ポケットモンスターX・Y発売!


朝7時に予約した店舗に買いに行ってきました。
この時点で昨日までの重たい気分はどこへいったのかといえるくらいウキウキしてました・・・。

帰宅後朝食とって映画ドキドキプリキュアの前売り券を買うなどの諸用でイオンモール羽生へ。

10時に映画館以外も開店するとジョーシンにはポケモン購入者の列がずらりとできてました。
自分もベンチでプレイすることで早速プレイしてる人達といっぱいすれ違うことが出来ました。

今のところパーティ全体のレベルが25くらいなんですがまだ2つめのジムにたどり着かない・・・。
なんにせよこの3連休で一気に進めてクリアしたいところ。



figma 黒騎れい。
DSCN3103.jpg
あかねに続くビビオペ第二弾のれいが届きました。

DSCN3113.jpg
黒髪で謎めいた雰囲気に銃器持ちと誰かさんを想起するキャラクターですが・・・。
レビュー用写真はポケモンのプレイの合間に撮れたので連休中にご紹介できればと思います。

ガンプラについては未だに完成していないものもあるので今しばらくお待ちください・・・。


ジョーシンにガシャポン戦士NEXT16があったので1回回しました。
DSCN3129.jpg
マイナー枠のにせガンダム。モノアイは可動します。


20131010 再発・・・?

今日は欠勤してしまいました。
それほどに調子が悪くなってしまいました・・・。


6月末と同様の感覚なので長引くかも。
もう何もかも悲観的にしか考えられなくなってしまいそう・・・。



ガンプラのレビューはかなり先になりそうです。

20131006 購入物と近況

まず購入物について。全部ガンプラ。

HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ。


いよいよ明日から放送開始のガンダムビルドファイターズより主人公機が早くも発売。
金曜の会社帰りに買ってきました。

DSCN3096.jpg
本体と武器のみ完成。
肩の可動はレギルス等AGEのヴェイガン機系のようになってました。
これまでのものを凌駕するといった感じではありませんが可動域は十分良い仕上がりだと思います。
ビルドブースターは後日作成します。

HG アメイジングブースター。
DSCN3097.jpg
アメイジングザクのオリジナル武装が単体発売。
ネット上で公開されている様々な組み合わせに惹かれて昨日Amazonで衝動買い。
(なおビルドブースターのほうは合わせ買い対象になってしまってます・・・)

MG ガンダムAGE-2特務隊仕様もようやく完成。
DSCN3095.jpg
タイタス以来のMG作成で結構苦戦しました。途中にサーベルの柄や股関節部が破損したりと色々・・・。
デカールやマーキングもちょっとだけ貼ってみました。特にシールドのエンブレムがカッコイイ。


上記3品、いずれはレビューしたいのですが今週末はポケモンXY発売でそちらに時間を割きたいので
来週以降になりそう・・・。



・近況

いよいよ下半期になりましたが、いまだに正式な配属には至っていません。
先日部長等と面談してここ3ヶ月休まず出勤できているものの調子が悪い日も散見されたので
もうしばらく現状のままで様子を見たいとのことでした。

上司や産業医は頑張りは評価していると励ましてくれるのですが、正直ホントなのだろうかと
疑心暗鬼になってしまってます。

それでなくとも最近物事を悲観的に捉えてしまうことが多く、さらに今日嫌なことがあって
かなり気が滅入ってしまい一日中寝込んでました。

最近仕事も忙しくなってきた中でこの状態はかなり危険・・・。
ガンダムの放映やポケモンを励みになんとか踏ん張りたいところです・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20131003 ポケモンXYまであと9日

いよいよ発売が迫ってきたポケモンXY
様々な情報が公開されだんだんとワクワクしてきました。

昨日はポケットモンスター ジ・オリジンが放映されました。

冒頭のレッドの台詞「かがくのちからってすげー!」から「ひとのポケモンとったらどろぼう!」と
初代をプレイした人をニヤリとさせる演出が盛りだくさん。

シオンタウンのお話は昔のポケモン特有のダークな部分まで再現されて色々大丈夫なのかと
余計な心配もしてしまいましたが・・・。

手からなみのりするニドクインやサイドンのみだれづき=れんぞくパンチと斬新な演出もあって
後半は大迫力バトルの連続。

特にラストバトルのグリーン戦は「俺様が世界で一番強いってことなんだよ!」からのあのBGMが
神がかった流れで鳥肌モノでした・・・!

「メガトンパンチ!」
DSCN3094.jpg
「俺のカメックスはそう簡単には倒れないぜ!!」

そしてラストはハナダの洞窟のミュウツーの元へ。
ここでリザードンがメガシンカ、しかも初公開のメガリザードンXが!

初代に触れた人を感動させるストーリーからXYの販促も過剰になりすぎない範囲で行って
ポケモンXYのプロモーションアニメとしては完璧といえる内容でした。

今回使用されたBGMはXYのサウンドトラックにも収録されるみたいでこちらも楽しみ。


ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]
(2013/12/04)
竹内順子、江口拓也 他

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクションニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクション
(2013/11/13)
ゲームミュージック

商品詳細を見る

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
