

20140126 1/144 シャイターン レビュー

1/144 シャイターンのご紹介。

ビルドファイターズにてまさかの登場を果たしたシャイターン。
それに合わせて再販されたようで先日購入してしまいました。


パッケージ。



DSCN3837.jpg
側面の紹介がなんというか時代を感じさせます・・・。

ランナー構成。
DSCN3832.jpg
成型色は1色のみ。しかも設定とは異なる色なのでしっかり作り上げるにはほとんど塗装しなければなりません。

DSCN3833.jpg
クリアパーツとVガンダムシリーズプラモ特有のポリパーツ「Vフレーム」。

全身。
DSCN3910.jpg

DSCN3911.jpg

DSCN3912.jpg
黄色とグレー部分をガンダムマーカーにて塗装しました。塗りムラが酷いですがご容赦ください・・・。

上半身アップ。
DSCN3913.jpg
首はほとんど動かせません。目はシール。

肩はボールジョイントなのでわずかながら前後に動かせます。
DSCN3914.jpg

DSCN3915.jpg

肘は90°ほどの可動域。またロール可動も可能。
DSCN3916.jpg

脚部は股関節はボールジョイントで膝も90°ほど可動。足首もボールジョイントです。
DSCN3917.jpg

バックパックのビーム砲。
DSCN3929.jpg
ロール可動します。

ビームライフル。
DSCN3918.jpg

腰部後ろに接続できます。
DSCN3923.jpg

ビームサーベル。
DSCN3919.jpg
反った刃部分が特徴的。パッケ側面には2種類あると記述されていますがこれしかありませんでした。

ビームシールド。
DSCN3920.jpg
左前腕部と手首の間に装着します。手首が被弾しそうですが・・・。

ディスプレイスタンドと背景シート。
DSCN3921.jpg
背景シートは他のガンプラ(シリーズN0.9~12)とつなげることが可能。

裏面には機体の解説が。
DSCN3922.jpg

一緒に飾るとこんな感じ。
DSCN3924.jpg


以下ポージング。

DSCN3925.jpg

DSCN3926.jpg

DSCN3930.jpg

DSCN3927.jpg

DSCN3928.jpg
まさかボールに負けるなんて・・・。

DSCN3933.jpg
ビルドストライクと対戦したら瞬殺されそう・・・。


20年以上前のキットですが可動範囲はそこそこで付属品も一通りあるのは良かったです。
成型色については致し方ありませんが・・・・。

子供の頃に何度かVガンダムのキットを買ったことを思い出したりして懐かしさを感じながら製作を楽しめました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140125 今月の模型誌

ホビージャパン3月号を購入。


ネット上では数日前から情報が出回っているためすでにご存知の方も多いかと思いますが
掲載されている新情報の中から気になったものをいくつかご紹介。


■ガンプラ

・ビルドファイターズよりエクシアダークマターが3月発売
キットはエクシアリペアⅡを改修したものとのこと。背部に装備したブースター(ダークマターブースター)も
単品販売されるとのことです。腰に装備した剣は刀身の周囲がクリアパーツになっておりGNソード改のような形状です。


・ガンプラバトルアームアームズ 3月発売
ビルドカスタムシリーズの最新作。先日ご紹介したハイパーバトルウェポンズのように多数の武器と
ジョイントパーツが付属したものになるようです。今回は合体してモビルアーマーのような形態にできる模様。


・RGガンダムエクシア 初期試作公開
説明文に「GNソードは1/144スケールで初めて各形態を再現可能」とありましたが
これはHGではできなかった収納状態を意味しているのかも。



■その他ガンダム系

・ロボ魂クロスボーンガンダムX1 フルクロス 5月発売
ロボ魂ブランドが始動した初期のイベントで試作が展示されて以降音沙汰なかったフルクロスがまさかの発売。
おそらく昨年の魂ネイションで展示されていたスカルハートにフルクロスを装備したものかと思います。


・ロボ魂ガンダムMk-Ⅴ(連邦カラー) 発売決定
昨日受注開始した白いガンダムMk-Ⅴ。新規造形のビームライフルが付属します。
脚部の可動が改善されているのがわかれば買うかも・・・。



■可動フィギュア(figma・SHF)

・figma 神崎蘭子 6月発売予定
付属品は傘、スケッチブック、魔導書。表情パーツは3種付属するようです。


・figma 武部沙織 7月発売予定
ガルパンより3人目の登場。ヘッドセットや携帯電話、通信手椅子、無線機が付属するようです。


・SHFキュアマーチ 魂ウェブ商店で6月発売予定
最初の報から4ヶ月、ようやく正式に発表されたSHFマーチ・・・。付属品等はまだ不明ですが
サンプルの写真を見る限り表情の再現度はこれまでで一番良さそうです。


・SHFルカリオ 5月発売
なぜかSHF名義で発売決定したルカリオ。波動弾エフェクトや目閉じフェイスパーツが付くようです。




5月はすでに予約済みのMBトランザムエクシア、SHFキュアハートに加え上記のフルクロスやルカリオも
買うことになりそうで出費が大変になりそうです・・・!



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140124 復職から1年

昨年初頭の復職から早いもので1年経過しました。

年末の記事でも書いた通り夏までは調子良く仕事に取り組めていましたが6月末以降調子を崩して以来
一進一退を繰り返している状況。

今週頭は特に調子が悪く月・火は休んでしまいました。その後は何とか持ち直しましたが・・・。

来週末に通院なので薬を調整する等して少しでも改善していきたいところです・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20140121 ROBOT魂 Hi-νガンダム レビュー

ROBOT魂 Hi-νガンダムのご紹介。

パッケージ。


DSCN3860.jpg
裏面に記述されているHi-νガンダムの設定はνガンダムの強化型という観点で書かれてました。
ものによって2つの解釈があるようで・・・・(Wikipedia)。

内容。
DSCN3861.jpg
Hi-νガンダム本体、交換用手首、バックパック、プロペラントタンク、ビーム・ライフル、
ニュー・ハイパー・バズーカ、シールド、シールド用ジョイント、ビームサーベル刃(長)、
ビームサーベル刃(短)、ビームサーベル柄。


DSCN3862.jpg
フィン・ファンネル、ファンネルエフェクトシート、ファンネル用ジョイント、ファンネル用支柱(長)、
ファンネル用支柱(短)、交換用バックパック中央パーツ、ディスプレイ用ジョイントパーツ。

全身。
DSCN3878.jpg

DSCN3881.jpg

DSCN3882.jpg

DSCN3880.jpg
自立が不可能なのでプロペラントタンクで支えてます。

上半身アップ。
DSCN3873.jpg
正面から見た顔もイケメンに仕上がってると思います。

アンテナに若干の欠損がありました・・・。
この他塗装がほんの少し捌けてる部分も見受けられました。

側面からみた頭部。
DSCN3874.jpg
初期の設定画に準じた造形だけにかなりカッコイイです。

腕部の可動。
DSCN3885.jpg
昨今のロボ魂に準じた広い可動範囲。

右前腕部のマシンガンも造形されています。
DSCN3895.jpg

脚部の可動。
DSCN3886.jpg
こちらも最近のものと同様。足首周りが少し物足りないかも。

フィン・ファンネルラックは3箇所がロール可動するため色々な表情付けが可能。
DSCN3889a.jpg

フィン・ファンネル基部はロール可動します。
DSCN3888.jpg

バックパック、中央のスタビライザーは上下に可動します。
DSCN3891.jpg

DSCN3892.jpg

交換用バックパック中央パーツ。
DSCN3893.jpg
初期の設定時のもの?

ビーム・ライフル。
DSCN3884.jpg
前腕部と干渉してしまい手首が完全に嵌らないのが難点。

ニュー・ハイパー・バズーカ。
DSCN3890.jpg
グリップが可動。弾倉部分がフィン・ファンネルと干渉してしまう関係上構える向きが制限されがち。

シールド。
DSCN3871.jpg

ビームサーベル。
DSCN3869.jpg
長短の刃パーツがあります。凹凸の大きさが異なるため両端に同じ長さの刃パーツを取り付けることは不可。

フィン・ファンネルラック上部に収納可能。
DSCN3872.jpg

フィン・ファンネル展開状態。
DSCN3896.jpg
ディスプレイ用ジョイントパーツ、フィン・ファンネル用ジョイント・支柱、エフェクトシートを組み合わせて再現。

ディスプレイ用。ジョイントパーツ。
DSCN3899.jpg
バックパック下部に差し込みます。この左右にフィン・ファンネル用支柱の凹部が左右2個ずつ計4つあります。

フィン・ファンネル用支柱。
DSCN3900.jpg
長短の2種があります。両端はボールジョイント。ちょっと固めなので破損が恐い・・・。

フィン・ファンネル用ジョイント。
DSCN3898.jpg


エフェクトシートを取り付けたフィン・ファンネル。
DSCN3897.jpg
展開したフィン・ファンネルの間にエフェクトシートを差し込みます。

ポージング。

DSCN3867.jpg

DSCN3866.jpg

DSCN3868.jpg

DSCN3894.jpg

DSCN3877.jpg

DSCN3902.jpg

DSCN3876.jpg

DSCN3906.jpg

DSCN3875.jpg

DSCN3901.jpg

DSCN3904.jpg


DSCN3905.jpg
こちらが小説版逆シャアにて描かれているνガンダム。

満を持して登場したHi-νガンダム。
大胆なアレンジではありますがカッコ良く仕上がってると思います。

ただ塗装の捌けやビーム・ライフルと腕部の干渉、ファンネル用支柱のボールジョイントが固めと
非常に些細な部分ではありますが気になるところもありました。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140119 購入物など

ROBOT魂 Hi-νガンダム。


初期のデザインを元にアレンジされたHi-νガンダムが発売されました。

DSCN3866.jpg
かなりマッシヴなデザインになっています。
横から見た設定画を元にアレンジされている分正面から見たときの顔がどうなっているかが心配でしたが
個人的には十分カッコ良く仕上がっていると思います。

詳細は後日レビューで。


先週からファミマにてキン肉マンとのコラボ中華まん第3弾「キン肉まん」が発売。
DSCN3831.jpg
ようやく本命登場ということで早速食べました。これまでのウォーズまん、ラーメンまん同様美味しかったです。
顔がちょっと崩れ気味ですが・・・。


最後に近況。
先週から抑うつ症状がまたもや重くなってきてます・・・。今回は結構重症。
昨年7月初頭、10月、そして今月と約3ヶ月毎に重症化してるような気が。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140117 ROBOT魂 デュエルガンダム アサルトシュラウド レビュー

ROBOT魂 デュエルガンダム アサルトシュラウドのご紹介。

パッケージ。
DSCN3701.jpg



内容。
DSCN3703.jpg
本体、バックパック、シールド、シールド用ジョイントパーツ、ビームライフル、ビームサーベル刃パーツ、
交換用手首パーツ、ディスプレイ用ジョイントパーツ、スタンド、支柱、アサルトシュラウド装甲。

■デュエルガンダム

全身。
DSCN3823.jpg

DSCN3822.jpg

DSCN3820.jpg

DSCN3821.jpg

頭部周辺のアップ。
DSCN3824.jpg
塗装のはみ出し等もなく綺麗に仕上がっています。

可動域。
DSCN3838.jpg
腕部、脚部それぞれ広い可動範囲があります。

肩の青い箇所が可動するため腕を横方向にあげることも可能。
DSCN3839.jpg

前方への引き出しはこれくらいまで。
DSCN3840.jpg

脚部は太腿にロール可動があり接地せず開脚するならここまで可能です。
DSCN3841.jpg
ちなみに膝もかなりの可動域。

足首の可動域や接地性がイマイチのため接地するとこの程度になってしまいます。
DSCN3842.jpg

バックパックの凹部は本来アサルトシュラウド装備用ですがロボ魂ロボ魂ザクやガンダム等のパーツを取り付ける
ハードポイントにもなっています。
DSCN3843.jpg

175mmグレネードランチャー装備57mm高エネルギービームライフル。
DSCN3825.jpg
グレネードランチャー部は取り外し不可。マウントもできません。

ビームサーベル。
DSCN3852.jpg

ビームサーベル基部はロール可動します。
DSCN3828.jpg

DSCN3830.jpg

対ビームシールド。
DSCN3826.jpg

シールド用ジョイントパーツ。
DSCN3827.jpg

DSCN3844.jpg
前腕部の凹部もバックパック同様他ロボ魂のパーツを装備できるハードポイントになっています。

各部にザクのパーツを装備した状態。
DSCN3850.jpg

■デュエルガンダム アサルトシュラウド

全身。
DSCN3763.jpg

DSCN3764.jpg

DSCN3766.jpg

DSCN3765.jpg

頭部周辺アップ。
DSCN3767.jpg

可動域。
DSCN3849.jpg
アーマーを装備しても装備前と殆ど変わらない可動範囲です。

115mmレールガン シヴァ。
DSCN3769.jpg

DSCN3770.jpg
上下左右に可動します。

220mm径5連装ミサイルポッド。
DSCN3768.jpg
ハッチが開閉可能。

HGのガンプラでは胴体のアーマーが一体化していたため腰が動きませんでしたがロボ魂では別々になってます。
DSCN3776.jpg

今回感心したのが腰部フロントアーマーの可動。
DSCN3772.jpg
左右独立して可動するのは当然ですが・・・

基部を持ち上げることもできる構造になっています。
DSCN3773a.jpg

脚のアーマーも開閉可能。
DSCN3774.jpg

DSCN3775.jpg

台座。
DSCN3777.jpg

ディスプレイ用ジョイントパーツ。
DSCN3778.jpg


以下ポージング。


DSCN3779.jpg

DSCN3781.jpg

DSCN3783.jpg

DSCN3848.jpg

DSCN3847.jpg

ストライク(エールorパーフェクト)付属のライフル・シールドを装備して
最終話に登場したアークエンジェルでの補給後の姿に。
DSCN3854.jpg

「見つけたぞストライク!!」
DSCN3786.jpg
「デュエル!?装備が!」

「この傷の礼だ!受け取れぇぇぇ!!」
DSCN3784.jpg

DSCN3785.jpg
2クール目後半以降はずっとこんな感じでしたが・・・。

DSCN3790.jpg
メンデルでの再会。

最後の戦いではフォビドゥン・レイダーを撃破する大活躍。
DSCN3845.jpg

DSCN3846.jpg

「そいつをよこせ!」
DSCN3853.jpg
「こんな奴にぃぃぃ!!!」


特価品のため購入した本品でしたが可動範囲は良好でアサルトシュラウドによる2形態の組み換えができ
さらにハードポイントに他アイテムの装備も付けられるという大変遊びごたえのあるアイテムでした。

ガンプラではアーマーの問題もありダイナミックなポージングができませんでしたが、
アサルトシュラウド装備状態でもSEED特有のポージングができるようになりガシガシ遊べます。

思った以上に満足度の高い内容でお気に入りの一品になりそう。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140113 ビルドカスタムシリーズ ハイパーバトルウェポンズ レビュー【0126追記】

ビルドカスタムシリーズ ハイパーバトルウェポンズのご紹介。

ビルドファイターズ13話「バトルウェポン」をはじめ劇中に登場した武器が多数付属している
ウェポンセットとなっています。

パッケージ。
DSCN3699.jpg

ランナーは3枚。
DSCN3700.jpg
シールもついてます。


・シザーソード

DSCN3807.jpg
劇中ウイングガンダムフェニーチェが使っていたハサミ型の剣。

DSCN3809.jpg
ハサミなので勿論開閉可能です。

ビルドストライク等に付属している丸形凸部のビームサーベル刃パーツを接続することが可能です。
DSCN3808.jpg

2つにわけることも。
DSCN3811.jpg


・スプレーガン

DSCN3792.jpg
ガンダムX魔王が使ってたスプレーガン。


カートリッジは取り外し可能。

ホルダーに取り付けることができます。
DSCN3795.jpg
下2つは固定のため取り外し不可。

ジョイントパーツを利用してガンプラに装備可能。
DSCN3794.jpg

・レールガン

DSCN3796.jpg
ザクフリッパーが使っていたレールガン。

DSCN3797.jpg
杭部分は別パーツですが射出状態の再現は不可。

・バッティングラム

DSCN3799.jpg
アビゴルバインがバットとして使っていた武器。補助グリップもあります。

DSCN3800.jpg
これでガンプラベースボールを再現できます!w

・シールドニッパー

DSCN3801.jpg
キュベレイパピヨンが使用していた武器。

開閉します。
DSCN3802.jpg

グリップ。
DSCN3803.jpg
盾の手前側に接続軸があるので保持しにくいです。

腕部に凹部があるガンプラならジョイントパーツを使ったほうが良いかもしれません。
DSCN3804.jpg

・レドームヨーヨー

DSCN3813.jpg
戦国アストレイ頑駄無が使っていた武器。
残念ながらリード線等は付属しておらず投擲状態は再現できません。

DSCN3812.jpg
周囲に拡張パーツを取り付けることができます。

DSCN3815.jpg
ジョイントパーツを使ってシールドのように装備することも。

グリップ部分はこんな感じ。
DSCN3814.jpg
左右だけでなく前方にも凸部があります。

ジョイントパーツ。
DSCN3798.jpg


各パーツを組み合わせてオリジナルウェポンを作ってみたり。
DSCN3816.jpg

figma等に持たせることもできます。
DSCN3805.jpg


DSCN3818.jpg
想像の翼が拡がる!

【20140126追記】ホビージャパン3月号に設定が掲載されていました。
DSCN3932.jpg

DSCN3931.jpg

武器だけでなくパーツの接続に活用できるジョイントパーツもついてくるのが嬉しいところ。
ミキシングビルドが更に楽しめるアイテムと言えそうです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140112 figma 美樹さやか(制服ver.) レビュー

figma 美樹さやか(制服ver.)のご紹介。

パッケージ。
DSCN3704.jpg

DSCN3705.jpg

内容。
DSCN3706.jpg
本体、交換用手首パーツ、交換用表情パーツ、学生カバン、金属バット、マジカルバット、
交換用前髪(魔法少女用)、台座一式、収納袋。


全身。
DSCN3723.jpg

DSCN3724.jpg

DSCN3725.jpg

顔周辺アップ。
DSCN3728.jpg


・可動について

腕は下記写真の赤い丸で囲った箇所が軟質になっているため肩を持ち上げやすくなっています。
DSCN3727re.jpg

スカートも軟質のため開脚も楽々。
DSCN3729.jpg

・表情パーツ

デフォルトのドヤ顔。
DSCN3730.jpg

マミさん死亡時の怯え顔。
DSCN3731.jpg

舞い上がっちゃってる顔。
DSCN3732.jpg

この商品の一番の難点かと思いますが前髪パーツと後頭部の髪の色が異なっています。
DSCN3745.jpg
後頭部の方がくすんだ色に・・・。

・付属品

劇場版仕様の前髪パーツ。
DSCN3733.jpg
魔法少女ver.のさやかに取り付けることで劇場版の姿を再現可能。

金属バット。
DSCN3721.jpg

マジカルバット。
DSCN3735.jpg
バット2種は持ち手部分が細め。

学生カバン。
DSCN3743.jpg
学生キャラにはもはやお馴染みのアイテム。

手首パーツ。
DSCN3762.jpg

ポージング。
DSCN3746.jpg

DSCN3736.jpg

DSCN3744.jpg
上記2枚の写真では魔法少女ver.の表情パーツを使ってます。

DSCN3734.jpg
勿論逆に制服ver.の表情パーツを魔法少女ver.で使うことも可能。
ただこちらの場合接続部がかなり緩い感じでした。個体差かもしれませんが。

DSCN3747.jpg

DSCN3742.jpg
キュウべえ「ボクと早く契約を!」

DSCN3748.jpg
「こいつ死んでるじゃねーか!!」

最近は野球がブーム!(先週のビルドファイターズを思い出しながら)
DSCN3737.jpg
さやかが左利きかどうかは知りませんがこの表情を活かしたかったので・・・。

プレイボール!
DSCN3738.jpg

DSCN3739.jpg
「見逃し三振・・・あたしってほんとバカ・・・」


シンプルな商品構成ですが可動範囲は良好な制服さやか。
コミカルなポーズも自然に決まるのがさやからしくていい感じです。
髪の色が統一されてない点だけが惜しいところ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140111 セーフティ解除!

ビルドカスタムシリーズよりハイパーガンプラバトルウェポンズ。

昨日会社帰りにビックカメラで購入。

今週の本編でも登場したシザーソードやスプレーガン等様々な武器のセットとなっています。


今日はいつも利用しているファミブが閉店直前ということでセールしてるんじゃないかと思い行ってみたら
ホントにやってました。なんと玩具が7割引き!

コノシュンカンヲマッテイタンダー!!

ROBOT魂 デュエルガンダムアサルトシュラウド。
DSCN3701.jpg

ROBOT魂 バスターガンダム。
DSCN3712.jpg

figma 美樹さやか(制服Ver.)。
DSCN3704.jpg

S.H.Figuarts ルルーシュ・ランペルージ。
DSCN3708.jpg

お値段約4700円。
他にSHFセーラームーンやfigmaスーツセイバーもあって悩みましたが厳選(?)して4つに。
とはいえ我慢できずに再度行っちゃうかも・・・。


DSCN3717.jpg
折角の3連休ですのでバトルウェポンズも含めて何かしらのレビューを書ければと思います。


余談ですが昨日ビックカメラに行った際フィギュアやプラモを置いてあるコーナーでショーケースに飾られていた
SHFハッピーを見たちっちゃい女の子が興奮していた光景にちょっと和みました。
対象年齢15歳以上なのが惜しい・・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20130108 近況等

ネタもないので近況など・・・。

一昨日より仕事始めでしたが昨日より出退勤時間が1時間後ろにずれて8時出社だったのが9時出社になりました。
上司からは8時出社だと出勤時暗いだろうからとのことで、おそらくうつと日照時間の関係を
考慮してくれたのだと思います。

その効果がどうかはまだわかりかねますが昨日今日と調子は良好でした。
先週末の通院で薬が1種類変わったのも影響してるのかも。
この状態がまずは2,3週間続けばいいんですが・・・。



プライベート、というかホビー関連では昨日バンダイコレクターズ事業部の4,5月商品が予約開始。
先日触れた通りロボ魂バンシィ・ノルン(Dモード)SHFキュアハートを予約。

キュアハートに関してツイッターの公式アカウントがスマイルの展開も続きます!と明言してましたが
いまいち信用できないのは病気のせいで物事を悲観的に捉えやすくなってるからかも・・・。
せめてワンフェスあたりでマーチの続報が欲しいところ。

また映画ドキプリのBD・DVDも月曜日に予約開始したので特装版BDを予約しました。



その他気になったニュース。


ファミリーマート、中華まん「キン肉まん 牛丼風」を限定発売

ウォーズマン、ラーメンマンときてようやく本命登場。次はテリーまん?

figma島風が予約開始。
figmaもすっかり高くなってしまって2500~3000円で売ってた初期の時代が懐かしい・・・。


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20140105 HGBF ウイングガンダムフェニーチェ レビュー(仮)

HGBF ウイングガンダムフェニーチェのご紹介。

パーツ紛失によりレビュー用写真の撮影を中断しているため紛失前に撮影した写真のみの公開となります。
 紛失したパーツの発見次第追記したいと思います。


パッケージ。
DSCN3446.jpg

全身。


DSCN3503.jpg

DSCN3504.jpg

DSCN3505.jpg

顔周辺アップ。
DSCN3506.jpg

DSCN3507.jpg

頭部はここまで上向きにできます。
DSCN3518.jpg

腕。
DSCN3509.jpg
黄色いツメ部分の干渉があるものの二重可動でかなり曲げられます。

前方への引き出しはこれくらいまで。
DSCN3508.jpg

脚。
DSCN3510.jpg

ウイング。
DSCN3515.jpg

展開可能。
DSCN3517.jpg

基部はこんな感じ。
DSCN3516.jpg
可動域はそれほど広くありません。

バスターライフルカスタム。
DSCN3512.jpg

フォアグリップがあるので両手持ちも可能。
DSCN3513.jpg

下部は小型ライフルとして分割して持たせることができます。
DSCN3514.jpg

バックパックに収納可能。
DSCN3511.jpg

ビームレイピア。
DSCN3522.jpg

腕部に収納可能。
DSCN3519.jpg

DSCN3520.jpg
レイピアを逆に装備してビーム刃発振。

DSCN3521.jpg
ライフル、レイピアともに逆に装備すると雰囲気が変わってこれはこれでカッコイイ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140103 初詣(?)

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

毎年恒例?の鷲宮神社へ行ってきました。例によってお参りはしてませんが・・・。



大酉茶屋。
DSCN3669.jpg
右下にコスプレイヤーさんがいますが例年に比べてよく見かけた気がしました。

下記はいつもの絵馬コーナー(お名前等はモザイク処理しています)。
DSCN3671.jpg

DSCN3670.jpg

DSCN3680.jpg
艦これ系の絵馬が多いのかなと思ってたらそうでもなくて上記3枚くらいでした。

DSCN3672_re.jpg

DSCN3677_re.jpg


DSCN3676.jpg

DSCN3675.jpg
去年も同じようなやつが・・・。

DSCN3674.jpg

DSCN3673.jpg

DSCN3678.jpg
ここまで4枚同じ人が描いたものっぽいです。発想が斬新というか・・・。

DSCN3679.jpg

DSCN3681.jpg

DSCN3682.jpg
角川まで・・・。


昨年に比べて盛況だったような気がしました。

それはいいんですが自分自身はこの後ガックリと気が滅入ってしまいました・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
