

20140428 自宅療養

今月上旬上司と揉め事を起こしてからメンタル面が非常に不安定になってしまい
自殺願望すら起きてしまうくらいにまで酷くなってしまいました。



先週金曜日産業医との面談でその旨を伝えて現場の上長にも伝えて欲しいとお願いしたところ
現場の方で話が必要以上に大げさに捉えられてしまったようで
(鬱の人が時折自殺願望が起こることを知らないからなのかもと産業医はおっしゃってました)
あまりにも心配なのでこれ以上無理に仕事を任せられないという話になり
本日自宅療養を命じられました。



休職期間は満了してしまっているのですが特例という形らしいです。
一週間の行動を記録して(リワークのときと同じような形式)毎週金曜会社に行って
産業医との面談で報告するということになりました。



こんなことになるなんて思いませんでした。
辛い状況が続いているとはいえまた休んでしまうくらいなら悩みを打ち明けずに我慢して
働いていたほうが良かったのかもしれません。


過去の休職期間中の経緯から考えて自宅療養していても回復が期待できないような気がします。

もう病気を発症して5年になろうとしています。正直もう無理かも。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20140426 ROBOT魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード) レビュー【0608追記】

ROBOT魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード)のご紹介。

パッケージ。
DSCN4929.jpg

DSCN4930.jpg

内容。
DSCN4932.jpg
本体、交換用手首、交換用角、アームド・アーマーXC(展開状態)、アームド・アーマーDE(展開状態)、
ビーム・マグナム(ランチャー付き)、ビーム・サーベル、アームド・アーマーDE用ジョイントパーツ、
マガジン、リボルビングランチャー、ディスプレイ用ジョイントパーツ、
バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)用パーツ。


全身。
DSCN4934.jpg

DSCN4935.jpg

DSCN4936.jpg

上半身。
DSCN4937.jpg
バンシィ本体は一昨年発売のものと同様。ちょっとツインアイが大きくなったような気もしますが個体差かも。

可動について。

頭部。
DSCN4975.jpg
顎はこれくらいまで引けます。

DSCN4976.jpg
上方向へはこれくらい。

腕部。
DSCN4971.jpg
肘。

肩は引き出し機構あり。基部はボールジョイント。
DSCN4972.jpg
最近のものと比べると可動域はイマイチですが。

脚部。膝。
DSCN4974.jpg

脛側面。
DSCN4980.jpg
フルアーマーユニコーンのミサイルラックを装備するための凹部あり。

スラスターが可動します。
DSCN4981.jpg

【0608追記】
膝下が外せるようになっています。
DSCN5729.jpg
クシャトリヤ・リペアードの改造ファンネルに被弾した後のシーンを再現可能。

腿側の凹部。
DSCN5730.jpg


以下武装について。

アームド・アーマーXC(展開状態)。
DSCN4938.jpg
たてがみのような追加パーツ部分はバックパックと一体になっています。
基部が可動します。

側面にはビームサーベル。
DSCN4940.jpg

後ろから。
DSCN4943.jpg


アームド・アーマーDE(展開状態)。
DSCN4944.jpg

裏面のサイコフレームのX字部分と
DSCN4945.jpg

表面の追加装甲部分、内側のサイコフレームを展開します。
DSCN4946.jpg

バックパックに装備した状態。
DSCN4947.jpg

シールドとして装備も可能。
DSCN4948.jpg
アームドアーマーXCと少し干渉しがち。

ジョイントの凸部は2ヶ所あるので側面にも装備可能。
DSCN4968.jpg

Uモード付属のものと同様に先端部が開閉。
DSCN4953.jpg

持たせられます。
DSCN4954.jpg
なぜ先端部開閉するのかずっとわかりませんでした・・・(今回は説明書に記載有りました)。
恐らくep6でのジェガンへの攻撃を再現するためのギミックかと思います。


ビームマグナム(ランチャー付き)。
DSCN4949.jpg
Uモード付属のものと同じ。

グリップ下部とフォアグリップが可動。
DSCN4950.jpg

腕部横、脚部、バックパックに装備可能。
DSCN4977.jpg

DSCN4952.jpg

DSCN4951.jpg

リボルビングランチャーとビームマグナムのマガジン。
DSCN4963.jpg

ビームサーベル。
DSCN4962.jpg
柄はアームドアーマーXCと腕部に装備されており計4本。刃パーツは2本付属。

バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)のバックパックを通常の仕様にするためのパーツが付属。
DSCN4978.jpg
フルアーマーユニコーンのバックパックと同様のパーツです。


ユニコーンモードと比較。
DSCN4964.jpg
サイコフレームの露出によって一気に派手に。


ep5版バンシィと比較。
DSCN4959.jpg
アームドアーマーXCの展開によって大きく印象が変わりました。

アームドアーマーBS・VNを装備。
DSCN4960.jpg

バックパック内側にはフルアーマーパーツ装着用凹部があるためUモードのものと同様
フルアーマーユニコーンの装備を付けることができます。
DSCN4965.jpg

シールドは右腕にDE展開状態、左腕に旧バンシィ付属の通常のシールド、背部にUモード付属のDEを装備。
DSCN4966.jpg

展開状態のアームドアーマーXCを装備したままフルアーマーパーツを取り付けられるのは嬉しいポイント。
さすがに干渉してしまうためXCがほぼ動かせなくなってしまいますが。
DSCN4967.jpg



以下ポージング。

DSCN4969.jpg

DSCN4982.jpg

DSCN4979.jpg

DSCN4956.jpg

DSCN4942.jpg

DSCN4984.jpg

DSCN4983.jpg

DSCN4961.jpg


「やるぞバナージ。この光は俺達だけが生み出しているものじゃない。」
DSCN4970.jpg
ep7PV第2弾の共闘カット。サイコフレームが共振していませんが・・・。


【0608追記】
ep7本編のシーンを再現。

「バナージを助けて!」「少尉さん!」「リディ少尉!」
DSCN5741.jpg


DSCN5740.jpg
コツン


DSCN5736.jpg
「皆で・・・皆で俺を否定するのか!ミネバ・・・お前は俺を・・・一人にしないでって言ったのに・・・!!」





ep7公開に先駆けて発売のノルンDモード。
展開状態のアームドアーマーXC・DEによってep5版に比べてかなり派手な印象になりました。
可動域は最近のロボ魂と比べるとちょっと見劣りする箇所もありますが必要最低限には動かせます。

いよいよ公開まで3週間ほどとなった最終章、本編での活躍に期待したいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140425 模型誌

ホビージャパン6月号を購入。


以下気になった情報。

・ビルドファイターズ関連
6月発売予定のグフR35のテストショット公開やフェニーチェリナーシタ、アメイジングエクシア発売決定、
ギャンバルカンを再現できるヴァリュアブルポッドなど続々と新情報が。

どれも欲しいんですが置き場所が・・・。


・コレクターズ事業部商品関連
受注開始したロボ魂EWACネロの詳細など。
MS少女バンシィ付属のアームドアーマーVNはロボ魂バンシィ・ノルン(Uモード)のものと同様可動式のようです。
購入意欲は少しあるんですがもうちょっと待てばユニコーン共々覚醒Ver.が出そうな気もするので
二の足を踏んでる状態。


ちなみにネロとシールドファンネル装備ユニコーンともにSHFサニーとまとめて注文しました。


・その他ガンダム系
ガシャポン戦士NEXT20にはUCでの登場が発表されたゼータプラスとグスタフ・カールがラインナップ。
さらに21弾ではマイナー枠でネオ・ガンダムが!RXF91を持ってるだけに欲しい・・・!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140420(2) モンコレ セレナ&フォッコセット レビュー

モンコレ セレナ&フォッコセットのご紹介。

パッケージ。
DSCN4905.jpg

DSCN4906.jpg


全身。
DSCN4907.jpg

DSCN4908.jpg

DSCN4909.jpg

上半身アップ。
DSCN4910.jpg
表情は笑顔。アイプリントはサトシ同様綺麗。

頭部は左右に可動しますが髪が干渉してしまうためあまり動かせません。
DSCN4916.jpg

腕部の可動は肩・肘が90°ほどの可動。
DSCN4911.jpg
関節が仕込まれている関係上肩が少し大きくなってますが髪で隠れるのでそれほど目立ちません。

脚。膝が90°可動。股関節はボールジョイント。
DSCN4913.jpg
スカートは軟質素材のため干渉しません。
ちなみにスカートの中は可動を優先した造形でした・・・。


腰のロール可動が追加されました。
DSCN4912.jpg


フォッコ。
DSCN4914.jpg

DSCN4915.jpg
可動箇所はありませんが可愛く仕上がっていると思います。

サトシと比較。
DSCN4919.jpg


以下ポージング。

DSCN4918.jpg

DSCN4917.jpg

DSCN4920.jpg

DSCN4922.jpg
サトシ達の冒険はまだまだ続く!


サトシからわずか1ヶ月の間で発売されたセレナでしたが腰の可動が追加されており
顔や服の造形も綺麗なままで大満足の仕上がりでした。

是非このクオリティを維持してシトロン・ユリーカなども出して欲しいところ。
この2人は等身の違い等があるので難しそうですが・・・。





最後にちょっと手を加えた部分を紹介。
DSCN4924.jpg
某所の情報を参考にfigmaの黒いパンツを移植しました(唯のものを使用)。
股関節部とパンツの内側を相当削り込んでようやくフィット。

ちなみにStS版フェイト等初期のfigmaのパンツだと加工せずに付けられました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140420 購入物など

最近の購入物など。

はじめてのプリキュアえほん おかたづけ。
DSCN4923.jpg

絵本シリーズ第3弾。今回のテーマは片付け。
朝の身支度について描かれていますがプリキュアが幼稚園児と言う設定でビックリ・・・。

DSCN4871.jpg
プリキュアの衣装に「着替え」てその上からスモック(幼稚園児の服の名前この本ではじめて知りました)を
着るという斬新な展開・・・。

その他にも色々突っ込みどころ満載な内容で面白かったです。
まぁ未就学児向けの絵本ですので深いことは考えず本編では見られないプリキュアの姿を
楽しむのがいいのかも・・・。



モンコレ セレナ&フォッコセット。
DSCN4905.jpg
モンコレのトレーナーフィギュアセット第2弾。


DSCN4917.jpg
表情はサトシ同様きれいな仕上がりで可動についても腰のロール可動が追加されているなど
思った以上のクオリティでした。

後日レビューします。



最後に追加購入したクロスボーンガンダム魔王が本体も完成(左)。
2回目のレビュー時点では武器とバックパックのみでした)
DSCN4904.jpg
明灰白色の水性塗料で塗装しました。
ムラが多くなってしまいましたが設定画に近い色に仕上げることができました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140419 figma 博麗霊夢 レビュー

figma 博麗霊夢のご紹介。

パッケージ。
DSCN4267.jpg

DSCN4268.jpg


内容。
DSCN4270.jpg
本体、交換用表情パーツ、御札、盃、おおぬさ、一升瓶、お茶、竹ぼうき。

DSCN4271.jpg
交換用手首、収納袋、スタンド(台座、アーム)。

全身。
DSCN4876.jpg

DSCN4877.jpg

DSCN4878.jpg



関節部は他のfigmaと同様ですが前腕部が振り袖になっているのが独特。
DSCN4880.jpg
軟質素材ではないので動かす際力の入れ方を誤って肘関節を破損しないように気をつけた方がいいかも。


スカートも硬質。中はドロワーズ。
DSCN4882.jpg


束ねた髪の部分が可動。軸が脆そうなのでこちらも破損に注意。
DSCN4900.jpg



表情パーツ。
DSCN4879.jpg

DSCN4883.jpg

DSCN4884.jpg



以下付属品。

御札。
DSCN4874.jpg
手首パーツと一体。

DSCN4875.jpg
右手首は1枚、左手首は3枚まとめて持っています。


おおぬさ。
DSCN4888.jpg
専用持ち手あり。


お茶。
DSCN4890.jpg
中のお茶はクリアー素材で造形されてます。ダボはないのでちょっと保持しにくいかも。

両手ともに保持用の手首があります。
DSCN4891.jpg
中古品のためか右手首の関節部が破損してました。


一升瓶。
DSCN4893.jpg

シール。
DSCN4894.jpg
予備も含めて2つ。

シールを貼ったもの。
DSCN4895.jpg


盃。
DSCN4892.jpg
持ち手は接着されてます。


竹ぼうき。
DSCN4896.jpg


以下ポージング。

DSCN4887.jpg


DSCN4886.jpg


DSCN4885.jpg


DSCN4889.jpg


DSCN4898.jpg


DSCN4899.jpg


DSCN4897.jpg


DSCN4901.jpg


東方についてはあまり知りませんが中古品で安かったため購入したfigma霊夢。
付属品が豊富でプレイバリューが高く作品を知らなくても楽しめる満足の内容でした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140418 HG シラヌイアカツキガンダム レビュー

HG シラヌイアカツキガンダムのご紹介。

※ところどころメッキにカメラ等が写り込んでますがご了承下さい・・・。


パッケージ。


全身。
DSCN4754.jpg

DSCN4755.jpg

DSCN4757.jpg

DSCN4756.jpg

ほぼ全身金メッキ。
色分けされていないホワイト、グレー部分を塗装しました。


上半身アップ。
DSCN4758.jpg
顎や胸部ダクトはオレンジのメッキパーツ。


可動について。

肩は両端がボールジョイントのパーツで接続という一風変わった形式。
DSCN4765.jpg

SEED DESTINY当時のものにしては珍しく肩の可動範囲は広め。イカリ肩にもできます。
DSCN4766.jpg

他の可動域は旧HGストライクと同様の仕様。
DSCN4767.jpg
肘は90°ほど。

膝も90°くらい。一応立て膝は可能。
また腰部フロントアーマーはデフォルトで分割されています。
DSCN4769.jpg

シラヌイを外した状態の背面。
DSCN4770.jpg
接続はおなじみの中央部3mm。

73J式試製双刀型ビームサーベル。
DSCN4789.jpg

DSCN4779.jpg
柄は連結状態のものと分離状態のものが別々に付属。先端部はメッキパーツ。
サーベル刃パーツは後述のビーム砲塔射出エフェクトパーツと同様のクリアーブルーとなっています。

72D5式ビームライフル「ヒャクライ」。
DSCN4761.jpg

下部にビームサーベルを装着して銃剣にできます。
DSCN4764.jpg

ライフル、サーベルともサイドアーマーに装備可能。
DSCN4780.jpg

DSCN4762.jpg
ただポロリしやすいです。


試製71式防盾。
DSCN4763.jpg
中央部のブラック・ホワイトのシールでの色分けは無し。ジョイントパーツは腕部側が四角形、盾側は通常の3mm凹部。

宇宙戦闘装備”シラヌイ”。
DSCN4771.jpg
M531R誘導機動ビーム砲塔(要はドラグーンですが)が7基搭載されています。

側面のビーム砲塔は基部が上下左右にロール可動。
DSCN4773.jpg

DSCN4774.jpg

中央部も基部が上下に可動。
DSCN4775.jpg

バックパック左右の部分もロール可動するため前方に向けて砲撃体勢をとることも。
DSCN4737.jpg

射出状態再現エフェクトパーツが付属。
DSCN4776.jpg

上部と側面のもので長さが異なります。
DSCN4777.jpg



肩や腰部フロントアーマー、シラヌイのビーム砲塔にはデカールが。
DSCN4759.jpg

DSCN4772.jpg
ボールペン等で押さえつけて転写する方式となっています。



以下ポージング。

DSCN4752.jpg

DSCN4734.jpg

DSCN4732.jpg

DSCN4753.jpg

DSCN4751.jpg

DSCN4738.jpg


DSCN4735.jpg

DSCN4778.jpg

「あんたがいなければステラはぁぁぁ!!!」
DSCN4783.jpg
劇中ではステラ死亡後剣を交えなかった2人。
シンはネオがアークエンジェルに収容されたことを知らないのかもしれませんが・・・。


ビーム無効MS対決。
DSCN4731.jpg


ストライカーパック準拠の接続なのでビルドブースターやユニバースブースターも装備可能。
DSCN4785.jpg
ビルドブースターを装備したアカツキはビルドアカツキという単体商品で発売されました。

DSCN4786.jpg
ユニバースブースターは胸部を覆う部分が合いませんが・・・。

ゴールデンベアッガイⅢ(さん)と組み合わせたい一心で買ったアカツキでしたが
金メッキは勿論のことデカールや射出エフェクト等豪華な内容で思っていた以上に満足のキットでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140413 HGBF クロスボーンガンダム魔王 レビューその2

HGBF クロスボーンガンダム魔王のレビュー第2回。
ミキシングビルドや2個買いでできることについてご紹介します。

アームパックは片面が2つの3mm凸部、片面が中央・左右の3つの凹部で構成されています。
DSCN4858.jpg
これによって複数連結することが可能。
上の写真はアームパック2つをつなげたものにアーム4本とガン&ソードを装備した状態。

リフレクターミラーユニットは両面それぞれ中央に3mmの凹凸。
DSCN4845.jpg

DSCN4846.jpg
さらにアームパック、リフレクターミラーユニットともに側面4辺にも凹部が。
これを活かして様々なパーツを接続できます。

ガン&ソードは最大3つまで刀身を装着可能。
DSCN4848.jpg
隣接する箇所に装着しようとすると干渉してしまうので加工なしではこれが限界ですが
加工することで5つ付けることも可能?

エクシアダークマターの背面も2つの凹部なのでそのままアームパックを取り付けられます。
DSCN4864.jpg

勿論逆にダークマターブースターをクロスボーン魔王に取り付けることも。
DSCN4865.jpg

ジョイントパーツを利用すれば背中合わせにも・・・。
DSCN4866.jpg

メテオホッパーの車輪に取り付けるパーツも装着可能。
DSCN4868.jpg
様々な凸部を利用して色々できそうです。



アームパック、リフレクターミラーユニットを2個ずつ装備した状態。
DSCN4856.jpg
ミラーユニットの色が異なる箇所があるのは塗装したためです。

背面。
DSCN4857.jpg


DSCN4860.jpg

DSCN4861.jpg

メテオホッパーのパーツ上部にアームパック凸部の片方のみを接続。
DSCN4867.jpg
ちょっと異様な感じに。

フル装備!
DSCN4862.jpg
実際はアームパック下部の凹部を活かし切れてませんが・・・。

バックパックが重すぎて腰が・・・。
DSCN4863.jpg



非常にプレイバリューの高いパーツの揃ったクロスボーン魔王。
バックパックは2種とも来月発売のビルドカスタムシリーズ スカルウェポンにも付属するようなので
そちらを活用してもいいかもしれません。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140412(2) HGBF クロスボーンガンダム魔王 レビュー

HGBF クロスボーンガンダム魔王のご紹介。

パッケージ。


ランナー。
DSCN4790.jpg

DSCN4791.jpg

DSCN4792.jpg

DSCN4793.jpg

DSCN4797.jpg

DSCN4795.jpg
ランナー名が「クロスボーンガンダム」となっているものもあるのでX1やX2が
いずれ発売するのは間違いないでしょう。

シール。
DSCN4798.jpg

全身。
DSCN4799.jpg

DSCN4800.jpg

DSCN4801.jpg

胸部アップ。
DSCN4803.jpg
なによりも胸のドクロが目を引く上半身。

ドクロを開いてサテライトキャノン発射状態に。
DSCN4804.jpg
ドクロ上部は説明書だと一旦外しての差し替えで説明されてますがつけたまま動かすことも可能。

可動について。
腕部。
DSCN4805.jpg
肩はボールジョイントの引き出し式。

DSCN4806.jpg
肘は二重可動。ビルドストライクとほぼ同じ。

脚部。
DSCN4808.jpg
腿がロール可動、膝は二重可動。

その他腹部がボールジョイントの二重構造になっています。


武装。

クロスボーン ガン&ソード。
DSCN4828.jpg
クロスボーンガンダム魔王のオリジナル武器。

専用のビーム刃パーツが付属。
DSCN4827.jpg

グリップ、刀身がそれぞれ別パーツで刀身の取り付け位置を5ヶ所から選択可能。
DSCN4826.jpg

複数取り付けることも。
DSCN4829.jpg

腰部側面に装備可能。
DSCN4807.jpg


ビームザンバー。
DSCN4818.jpg

バスターガン。
DSCN4817.jpg
左右ともに専用の持ち手が付属。

ビームザンバー、バスターガンとも腰部側面に装着可能。
DSCN4847.jpg

ビームザンバーとバスターガンが合体してザンバスターに。
DSCN4811.jpg

専用の持ち手あり。軸に角度がついているので干渉を最小限にしています。
DSCN4812.jpg


ビームサーベル。2本付属。
DSCN4810.jpg
柄はバックパックのものとは別パーツで収納は不可。

手持ち用ヒートダガー。
DSCN4830.jpg
2本付属。

足裏用のヒートダガー。
DSCN4815.jpg
こちらも2本付属。


ピース手首。
DSCN4835.jpg
両手とも付属。

小型MSサイズ準拠のようなのでヴィクトリーやF91には合うかもしれませんが
ビルドストライク等に嵌めようとすると小さめで外れやすいです。
DSCN4837.jpg
全く保持できないわけでもなく一応付けることはできます。


バックパックについて。
DSCN4839.jpg
構成はこの通り。アームパックとリフレクターミラーユニットの二段構成になってます。
アームパックと背中の間にもパーツが有ります。

アームパック両端のアームは基部がロール可動する他中継点でも可動します。
DSCN4841.jpg

先端にビーム刃パーツを取付可能。
DSCN4842.jpg
専用の刃パーツです。ちなみに柄パーツは太いので手持ちはできません。

通常のサーベル刃パーツとの比較。左が通常のもの。
DSCN4843.jpg


サーベル取付部は3mm軸なので他のパーツを取り付けることも可能。
DSCN4844.jpg
またアームを取り付ける凹部は上部にもあります。

アームパック後部は中心と両端に3mm穴。
DSCN4840.jpg

他のガンプラにも取付可能。
DSCN4852.jpg
フェニーチェにはジョイントパーツ等なしでウイングとの間に装着できます。

リフレクターミラーユニット。
DSCN4845.jpg
元のクロスボーン・ガンダムのスラスターを改造したリフレクターパーツが4辺に装備されてます。
こちらも3mm軸の接続。

後部の蓋を外すとさらに3mm穴が。
DSCN4846.jpg


以下ポージング。

DSCN4838.jpg

DSCN4832.jpg

DSCN4819.jpg

DSCN4831.jpg

DSCN4816.jpg

DSCN4813.jpg

DSCN4814.jpg

DSCN4820.jpg

DSCN4821.jpg

DSCN4823.jpg

DSCN4824.jpg

DSCN4825.jpg

DSCN4822.jpg


DSCN4849.jpg
D-Artsカメックスのエフェクトパーツを使ってスカルサテライトキャノンを再現。
ちょっと迫力に欠けますが・・・。


ありったけの近接武器を装備。
DSCN4850.jpg
単体でここまでできます!


ビルドストライクと組み合わせて「約束」のバトルに挑む姿を再現。
DSCN4851.jpg
リナーシタの腕部はフェニーチェで代用。その内リナーシタも発売されるはず・・・?。


マオ君「ミサキちゃ~ん!セイはんに勝ちましたよ~~!」
DSCN4836.jpg


「イェーイ師匠見てます~~?憧れのプリキュアと一緒です~~!!」
DSCN4834.jpg
ピース手首付属を知ってまず思いついたのがこの組み合わせ・・・。
マオ君はしっかりした女性が好きらしいのでプリキュアならムーンライトあたり?



劇中では射撃しか行いませんでしたがガン&ソードをはじめとした
近接武器を持ったポーズがとにかくかっこよく決まるクロスボーンガンダム魔王。

またアームパックをはじめ汎用的に活用できそうなパーツが多々あり複数買いもおすすめできるキットでした。
いずれ発売するであろうX1やX2も楽しみ。



DSCN4848.jpg
2個買いでできることやミキシングビルドについてのご紹介はこちら。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20140412 3万アクセス

いつの間にやら30000アクセスを突破しました。

20000アクセスを突破したのが昨年8月なので約8ヶ月での10000アクセスということに。

これまでは1日2~30アクセスでしたが先月のエクシアダークマターのレビュー記事ではアップ直後に
200弱のアクセスがされたりとビルドファイターズ放映のタイミングにも恵まれて爆発的にアクセスが増えました。

その後も1日40アクセス以上はキープしているみたいで徐々に見てくださる方が増えてるようです。
昔から見てくださっている方、最近見るようになった方共々いつもありがとうございます。


レビュー専門という訳でもなく色々雑多なブログではありますがこれからもよろしくお願い致します。



最後に今週買ったもの。

FW GUDAM CONVERGE 14。
DSCN4855.jpg
月曜日会社最寄りのローソンで発見。クアンタのみ購入。
他はリ・ガズィとゾックしか残ってませんでした。あればバーザムも買いたかったんですが。


HGBFクロスボーンガンダム魔王。
DSCN4787.jpg
昨日の会社帰りにビックカメラで購入。

ビルドファイターズクライマックスで新たなマオ君のガンプラとして登場したクロスボーンガンダム魔王。
ビルドストライクガンダムに次ぐ2番目の完全新規造形ガンプラとして発売されました。


DSCN4821.jpg
付属品が非常に豊富でオリジナルウェポンのクロスボーン ガン&ソードをはじめ
本来のクロスボーン・ガンダムが装備する武器もほとんど付属。

ガン&ソードは柄の位置を調整できたり複数の柄を装着でき、アームパックは複数連結が可能と
プレイバリューの塊のような内容でいてもたってもいられず本日Joshinで2個目と塗料を購入。


とりあえず単体のレビューを土日の内にご紹介できればと思います。

20140410 HGビルドカスタムシリーズ ユニバースブースター レビュー

HGビルドカスタムシリーズ ユニバースブースターのご紹介。

パッケージ。


ランナー。
DSCN4629.jpg

DSCN4628.jpg

クリアーパーツ。
DSCN4627.jpg
ビームサーベル刃パーツも付属します。


ユニバースブースター全身。
DSCN4633.jpg

DSCN4634.jpg

DSCN4635.jpg


DSCN4636.jpg
キャノピーのオレンジ、ウイングの赤、、側面の黒い箇所はシール。
側面の黄色い箇所もシールですがここはガンダムマーカーイエローで塗装しました。
またビーム砲もグレーで塗装。

ピンクのクリアーパーツも相まってカラフルな感じに仕上がってます。


ビーム砲基部がロール可動し前面に向けることも可能。
DSCN4637.jpg

クリアーパーツを取り付けた状態。
DSCN4638.jpg

側面のピンクのクリアーパーツと交換して取り付けます。
DSCN4639.jpg
各基部はボールジョイント。ポリパーツは白いものになっています。

台座に外したクリアーパーツを取り付けられます。
DSCN4640.jpg

ジョイントパーツ。
DSCN4713.jpg
汎用的に使えるジョイントパーツが3種2個ずつ付属。ただクリアーパーツなのでちょっと目立ちますが・・・。



ユニバースブースター付属のパーツを既存のビルドストライクガンダム フルパッケージに
取り付けることでスタービルドストライクを再現できます。
DSCN4630.jpg
ただし組み立て済みのものを利用する場合は異なる部分のパーツを取り外す際破損しないように注意が必要。
上の写真は脛部分外側。右のゲートを切り取っていないものがスタービルドストライクのもの。


脛のパーツ交換とユニバースブースター装備でスタービルドストライクガンダムに。

DSCN4744.jpg

DSCN4745.jpg

DSCN4747.jpg

DSCN4750.jpg

胸部の新規パーツ部分は一旦頭部を外して覆い被せるように装着します。
DSCN4748.jpg

ビームライフル。
DSCN4718.jpg
パーツの色分けはなし。白い部分は塗装しました。

ライフル上部の差し替えで異なる形態を再現可能。
DSCN4719.jpg

アブソーブシールド。
DSCN4714.jpg
先端部と表面が新規パーツ。フルパッケージのシールドから先端部を外して
新規パーツを取り付けることで再現できます。

ビーム吸収状態は差し替えで再現。
DSCN4715.jpg
赤い箇所はどちらもシールです。

ビーム砲は伸縮可能。
DSCN4722.jpg

ちなみにビーム砲のブースター側の基部、ボールジョイントのように形成されていますが
でっぱりがあるため自由に動かすことは出来ません。
DSCN4723.jpg

DSCN4725.jpg

たまたまこのでっぱりを誤って切り取ってしまったのですが、これによりブースター側基部も
可動させることができるように。
DSCN4724.jpg
ただ外れやすくなってしまったのでここは保持力をとるか可動をとるかで選択するのが良いかと思います。



以下ポージング。


DSCN4726.jpg

DSCN4727.jpg

DSCN4749.jpg

DSCN4728.jpg

DSCN4641.jpg

DSCN4717.jpg
初お披露目時は参加者を驚愕させたアブソーブシールドでしたがその後はすぐに対策されて
あまり活躍できず・・・。

ウイングガンダムフェニーチェ戦。
DSCN4743.jpg

DSCN4742.jpg

DSCN4720.jpg

DSCN4729.jpg

DSCN4721.jpg

DSCN4642.jpg


発売当初はスルーしてましたがビルドファイターズ本編を観ているうちに欲しくなったので買った本品。
組み立て済みのビルドストライクを使う場合破損の恐れもありますが交換するのはふくらはぎ部分だけなので
そこまで手間ではないかと思います。

ディスチャージシステム再現用のクリアーパーツだけでなくジョイントパーツやサーベル刃パーツもついて
充実した内容でした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140409 やっぱり・・・

昨日上司と一悶着あって早退。
それから不調に陥って今日は欠勤です・・・。


もう主義主張を交わすことはしたくない。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20140406 近所の桜+α

本日も晴天だったので散歩がてらに近所の桜を撮影しました。


DSCN4710.jpg

DSCN4711.jpg

DSCN4712.jpg
すぐ近くの公園にも花見客が。



また今日はモラージュ菖蒲に行って模型店ホビーガレージのガンプラ組立体験会を見学しに行きました。

チビッコがニッパーを慣れない手つきで使いながらビルドブースターを組み立てていて微笑ましい光景でした。
なかには女児も参加していていましたが、ガンプラ作りはちっちゃい子にとっては小学校の図工の延長線上に
あるような感じで男女問わず工作に夢中に慣れるのかも。

きっとこの後お店でガンプラを買ってもらった子もいたりするのかも・・・。




以下最近の気になったニュース。

・アイドルマスターシンデレラガールズ TVアニメ化決定
昨日のライブで発表されたようです。
本家765プロのアイマスと違ってキャラクターが150人以上?いるのでどうやって網羅するのか
そもそも全員出せるのかが一番気になりますが、2クールの放映で各話単発エピソードとして6~7人が
活躍するような構成ならいけるのかな?とか考えたり・・・。

当てずっぽうな予想はともかく続報に期待!


・ドールズパーティ31にてDD渋谷凛・神崎蘭子発売
同じくモバマスから。凛・蘭子がついにドールに・・・!
ただでさえ限定DDは入手困難なのにアニメ化等々で熱を帯びてきたモバマスものだけに
熾烈な争奪戦になりそう・・・。


・プリキュアラジオ放送開始
第1回が昨晩放送されYouTubeの公式チャンネルでも配信開始。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20140405(2) 北本の桜

北本市の桜を見に行ってきました。

きっかけは電車内の中吊り広告で石戸蒲ザクラについて目にしたため。
一昨年と同様権現堂を見に行っても面白く無いなぁと思い場所については上記HPでおおまかに確認して
通院が終わった後に向かいました。


まず北本自然観察公園に。

ここで車を停めて周辺を徒歩で散策しました。

DSCN4647.jpg

DSCN4648.jpg

DSCN4649.jpg

DSCN4650.jpg

DSCN4651.jpg

入口付近は多くの桜が咲いていましたが中に入っていくにつれ閑散とした感じに・・・。
DSCN4652.jpg

しばらく歩いていると城ヶ谷堤(じょうがやづつみ)の桜並木に到着。
DSCN4655.jpg

DSCN4656.jpg

DSCN4657.jpg
屋台も出店していて多くの人がお花見を楽しんでいました。

DSCN4658.jpg

DSCN4659.jpg

DSCN4660.jpg

DSCN4661.jpg

DSCN4662.jpg

DSCN4663.jpg

DSCN4664.jpg

DSCN4665.jpg


この後公園入り口の方へ引き返そうと思いましたが石戸蒲ザクラの方まで徒歩で行けることを
案内板で知ったのでそちらへ。ちょっと距離がありましたが・・・。


DSCN4666.jpg

DSCN4669.jpg

DSCN4670.jpg

DSCN4671.jpg

DSCN4672.jpg

DSCN4673.jpg

DSCN4674.jpg

DSCN4675.jpg

DSCN4676.jpg

DSCN4677.jpg

DSCN4678.jpg

DSCN4679.jpg

10分ほど歩いて石戸蒲ザクラのある場所に到着。
DSCN4682.jpg
やはり多くの人で賑わっていました。

DSCN4680.jpg

DSCN4681.jpg

DSCN4683.jpg

DSCN4684.jpg

DSCN4685.jpg

DSCN4686.jpg

DSCN4687.jpg

裏手から撮影。
DSCN4688.jpg

DSCN4689.jpg

その後は子供公園へ。
DSCN4690.jpg
こちらの桜も多くが見頃を迎えており親子連れで盛況でした。

DSCN4691.jpg

DSCN4692.jpg

DSCN4693.jpg

DSCN4694.jpg

DSCN4695.jpg

DSCN4696.jpg

DSCN4698.jpg

DSCN4700.jpg
クジャクが飼育されていました。その他ニワトリも。

DSCN4699.jpg

DSCN4701.jpg

DSCN4697.jpg
ここまでほぼ歩きっぱなしだったのでこの公園でちょっと休憩・・・。

DSCN4702.jpg
休憩の後帰宅の途へ。

DSCN4706.jpg


2時間ほど散策しましたが権現堂のように混み合っておらずリラックスして桜を楽しむことができました。



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20140405 購入物

HG シラヌイアカツキガンダム。

増税直前に衝動買い。

SEED DESTINY HDリマスター版の影響・・・ではなくビルドファイターズBD-BOX2限定版に付属する
ガンプラ、HGゴールデンベアッガイⅢ(さん)にシラヌイを装備させてみたかったからという単純な理由。

当然ながらBD-BOXは購入予定。まぁその時にアカツキを買っても大して価格は変わらないと思いますが・・・。

10年近く前のキットということもあり構造はシンプルであっさり完成。
DSCN4707.jpg
可動はさすがに最近のものと比べて明らかに劣りますが機体を象徴する全身に施された金メッキは勿論
クリアブルーのビーム砲塔射出エフェクトパーツやサーベル刃パーツと豪華な内容で
単体で見てもかなり満足な内容。

時間があればレビューしたいなと思います。
メッキに自分が写り込んでしまって写真撮るのに苦戦しそうですが・・・。


キン肉マン 46巻。
DSCN4644.jpg
満を持して登場した悪魔将軍が大活躍の内容。
ジャンクマンVSペインマンの途中まで掲載されています。


DSCN4645.jpg
本編内スグルの出番はほぼなし!
(ミラージュマンのダイヤモンドパワーに関する回想でちょっと出ただけ・・・)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20140402 新年度

復職して2度目の新年度を迎えました。


・近況

3月は気候が暖かくなってきたのが影響してか終始調子が良い状態で仕事に取り組めました。
また職位等の通知書を先日受け取り、これまで通り正社員として働けるみたいです。
(まだ所属は仮のままなのでちょっと不透明なところもありますが・・・)

これまでとは打って変わって順風満帆な状態のような気がしますが、
無意識の内に無理をしている危険性もあるのでそのあたりはしっかり自覚してメリハリをつけたいところ。

ただ仕事のほうはだんだん忙しくなってきてしまっているので気をつけてはいても
ついついあれもこれもとやってしまいがち・・・。

昨年6月末、10月初頭、1月とだいたい3ヶ月周期で大きく調子を崩しており今月がその月にあたることも
意識して体調管理には今まで以上に注意していきたいと思います。



・購入物

やはり増税前ということもあって買いだめこそしませんでしたが色々・・・。


パッシュ!アニメーションファイル04 機動戦士ガンダム00
DSCN4632.jpg
ガンダム00のファンブック。
女性向けなのでキャラクターに重点が置かれた内容ですがそれが濃いのは勿論のことメカについても
1期各陣営MSのコックピットについて触れてたりと意外に細かいとこが紹介されていて面白い内容でした。

プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち 主題歌シングル。
DSCN4631.jpg
ASNS3のOP・EDが収録されたCD。
アニメイトで購入しましたがプロマイドはもうなかったみたいです。

HG ユニバースブースター。
DSCN4626.jpg
本編を観ていてやはりスタービルドストライクを再現したいと思い購入。

ブースター本体とビルドストライクガンダムのふくらはぎ外側のパーツを交換して
スタービルドストライクになります。
(説明書にも記載がありますが組み立て済みのものを使用する場合はパーツ破損の恐れがあります)

もうすぐ完成するので後日レビューします。

これ以外にもビルドファイターズの影響でAmazonで衝動買いしたガンプラがありますが
駆け込み買いの影響か配達が遅くなっているようなのでそれについてはまた後日。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
