FC2ブログ

20140701 HGUCネオ・ジオング 製作日記その3

ネオ・ジオング製作日記3回目。
最近作っていくと段々気力を吸われていくような感覚に・・・。さすが新手のサイコマシーン・・・。

今日最初に作ったのは残りの腕。

ついに6本腕に。6本腕となった発端がアシュラマンらしいのでファンネル・ビット部分も全て完成したら
阿修羅バスターできるか試したいなと思います・・・。

あと昨日の記事には書き忘れましたが昨日塗った白いランナー、ムラや塗り残しがある部分を塗りました。
DSCN6220.jpg

腕部と脇部分のパーツにも白い箇所があります。
DSCN6224.jpg
両方ともシールがありますがここも塗装。
ただ腕部周りの4箇所は面積が小さくマスキングテープでの保護が必要でこれをあと5本分やるとなると・・・(汗)。

次にリアスカート部分の製作。
DSCN6226.jpg
側面のパーツを取り付け。

裏側のスラスター。
DSCN6227.jpg
まだ全て取り付けていませんが・・・。

お昼すぎの時点でここまで。
DSCN6228.jpg
サイコシャード部分は昨日トップコートを吹いたら白っぽくなってしまったので再度スプレー塗装をしたりして
製作・塗装ともども手間取ってます・・・。内部メカのグレー部分も後々塗らなければならないので時間かかりそう。

トップコートの白化についてググったら湿気の影響があるそうで曇ってたのに
やってしまったのが原因っぽいですね・・・。


シュツルム・ブースターに白いパーツ等を付けて1本だけ完成。
DSCN6235.jpg
2リットルペットボトル以上の大きさ・・・!

本体と比べてもこの大きさ!
DSCN6236.jpg
スカート下部につけたらどうなるのか・・・。


明日には外装は一応完成しそうです。塗装は全部できないと思いますが・・・。
プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全2ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR