

20141128 購入物等

・購入物

HGBF ベアッガイF。
DSCN8196.jpg

今回はこれまで少し述べたこともありますがプリキュアASNS3に登場した悪夢獣風に塗装したいと思っているので
レビューするかは今のところ未定です。



Gのレコンギスタ スイング。
DSCN8214.jpg

DSCN8213.jpg

DSCN8215.jpg
全種セットを購入しました。ノベルが想像以上にでかくてビックリ・・・。
どれも造形・塗装ともに綺麗にできていると思います。


・ポケモン

レックウザの厳選終了。
DSCN8208.jpg

戦闘後のイベントは長いもののかなり捕まえやすい(捕獲パワーLv3使えばほぼクイック一発でした)ので
できる限り高個体値を粘ろうと思ってましたが、先に進みたい気持ちもあり性格一致(せっかち)ASVで
他もそこそこの値だったので例によって妥協・・・。

バトルレジェンドのような大会でもない限りそう使う機会もないのでまぁいいかなと・・・。


昨日ポケモンパンをスーパーではじめて発見したので購入。
DSCN8195.jpg
賞味期限切れ間近(ジャムパンしかありませんでした・・・)で安くなってたのを2個買いました。


スクラップ。
DSCN8212.jpg
1枚でシェイミが貰えるのでそれだけでいいかなと思ってましたが、勢いで2個買ってしまったので
できればケルディオまで貰いたいところ・・・。


・艦これ

時雨、山城が改ニに。
WS000624.jpg

WS000625.jpg
奇しくも西村艦隊の二人がほぼ同時に改ニになりました。


イベントは相変わらずE-2にばかり出撃していますが大淀や朝雲は現れず・・・。
決戦支援を航空支援から駆逐2軽空母2の支援射撃に変えたらツ級を撃墜することが多くなり
S勝利しやすくなった気がします。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20141126 雑記

午後トレーニングへ行ってきました。

体重はほぼ変わらずですが体脂肪率が半分以下に・・・。
体内の水分量で変化するようなので計測時の状態が影響しているのかも。


ポケモンは殿堂入り後に始まる新シナリオ、エピソードデルタに突入。
レックウザを厳選できる段階まできましたが少し面倒そうなので栽培中の木の実を一旦全て回収し
何も埋めていない状態にしてから厳選したいかなと思ってます。

20141125 色々


・ポケモン

クリアしました。
DSCN8188.jpg

結局グラードンの厳選はクリア後にやることにしました・・・。

以下はリーグ挑戦直前のパーティ。
DSCN8187.jpg
当初は秘伝要員としか思ってなかったマッスグマ・オオスバメを最後まで使うことになるとは思いませんでした。
マッスグマはシャドークローでフヨウ戦、オオスバメはブレバでカゲツのノクタスやダーテング相手に活躍しました。


ネタバレは伏せますがリーグ直前でのある人物(旧作プレイ済の方なら説明する必要もないでしょうが)との
戦闘は色々感動しました・・・。

その他の特別なシーンでの戦闘BGMも非常に良かったのでサントラも予約。
来週には発売するようなので非常に楽しみ!



2台目の3DS購入。
DSCN8185.jpg
ハードオフで買いました。
十字キーに若干の傷があるだけで付属品は最低限揃っており動作も問題なしで8000円ほど。
これでXYからORASへポケモンを移動させたいと思います。


・艦これ

以前母港の枠がキツイことを書きましたが悩んだ末に結局拡張しました・・・。

また次回以降のイベントでも新艦娘やレア艦娘が増えていくであろうことを考えると
拡げたほうがいいかなと・・・。


イベントの方はE-4で瑞鶴をゲットして以降それ以上E-4へ出撃せずもっぱらE-2へ行ってます。
WS000622.jpg
昨日秋雲をゲット。
金曜日の終了までにできれば大淀か朝雲が欲しいところですが・・・。


・その他

先週イオンモール羽生で買った黒の塗料でモンテーロのバインダー裏部分を塗装しました。
DSCN8181.jpg
しかしキットが発売した直後に劇中で囮にされて爆散するなんて・・・!
とはいえSEEDでもHGブリッツが出た直後にニコルが死んだりしてるので珍しいことでもないですが・・・。




テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141124 ポケモンORAS途中経過(2)

ルネシティに到着。

主力メンバーは昨日と変わらず。
様々なとこに寄り道しつつ再戦や秘密基地のトレーナーと戦っていたらレベルは殆どが65前後に・・・。


ついにグラードンの厳選開始。
ただ戦闘前後のイベントが非常に長いため継続するかは微妙なところ・・・。

クリア後でもできるらしいので後回しにするかもしれません。

20141123 ポケモンORAS途中経過

おくりびやままで進みました。
DSCN8178.jpg

アサナンをゲットした後トレーナーとの再戦等を利用して育てレギュラーに。
捕まえた時点で飛び膝蹴りを習得しており進化後に思念の頭突きを思い出させました。
ちょうどおくりびやま内にチャーレムナイトもあったので今後の主戦力として活躍が期待できます。


昨晩Yでイベルタルの厳選をしたらかなりいい個体値が。

性格は臆病。


ORASでも全国図鑑完成を目指したいのですが、過去作からバンク経由で一気に輸送できたXYと違い
X・Yそれぞれから移動させないといけないのでどう輸送するかが今の悩みどころ。

勿論バンクを再度登録すれば簡単に複数のポケモンを一気に移動させられますが
課金せねばならず、また道具の移動はできません。

一方3DSをもう一台用意すれば道具の移動ができますが一体ずつしか移動できないのが欠点。
本体の用意については弟に借りることもできるのですがいちいち借りるのもお互いに面倒なので
中古で2台目を買おうかちょっと悩んでます・・・。



あとゲームとは無関係ですがモンコレサトシの手首を改造。
DSCN8179.jpg

DSCN8180.jpg

切断して間に真鍮線を仕込むことでロール可動するようにしました。
綺麗に切断できなかったので間がちょっと目立ちますが・・・。

20141122 ポケモンと艦これ

・ポケモン

センリを撃破してバッジは5個に。
DSCN8173.jpg
XY同様の学習装置の仕様のおかげでパーティーのレベルがぐんぐん上がっています。
最序盤にゲットしたものの最終的なメンツとしては考えておらず囮役程度としか思っていなかったナマケロも
ずっとパーティーに入れていたら進化して十分主戦力になるレベルに。

ただ今後鋼や氷対策に必要になってくる炎・格闘がおらずそれをかわりに入れたいところ。
今のところアサナンかロコンあたりを入れようかと思っていますが
場合によってはこのメンツのままでゴリ押しするかも・・・。


昨日写真がなかったゲンシグラードンのフィギュアはこんな感じ。
DSCN8171.jpg


以下ネタバレの内容のため反転。


118番道路でラティオスの加入イベントに。
マグマ(アクア)団との戦闘後強制加入ですがシンクロは100%有効のようで3V確定。

臆病はXの方にいるのでメガシンカ後は攻撃もアップすることも考えせっかちで厳選しようと思い
Xからシンクロ要員を輸送して厳選開始。

イベントのスタートは118番道路を波乗りで渡った対岸から少し進んだところでこの直前でセーブ。
数回行ったところHACSVでB24~29、D17~19の個体が出ました。
十分妥協できる値だったのでここで終了。




・艦これ

E-4に初挑戦。
E-3での失敗を繰り返さないよう編成には十分気をつけました・・・。

結果から言えば道中の空母棲姫がいるマスで大破撤退でしたがS勝利でき瑞鶴がドロップ。
WS000615.jpg
ようやく翔鶴・瑞鶴の編成任務がクリアできました。

これで通常の建造・ドロップで手に入る正規空母は全種揃いました。
雲龍は・・次のイベントでのドロップや建造落ち(したとしても大型でしょうけど)を待ちます・・・。

編成。水上部隊として編成しました。
WS000616.jpg

WS000617.jpg

道中支援も。
WS000618.jpg
このおかげで上述のS勝利ができました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141121 ORAS発売

ポケモン オメガルビーを購入。

ローソンで予約したのでフィギュアの他にラバーストラップも付属。


現在カンナシティまで進んでパーティはこんな感じ。
DSCN8170.jpg
ラグラージ・サーナイト・ライボルトを最終的な主力メンバーとして、マッスグマを秘伝要員として考えていますが
他は仮のメンツ。


今作では草むらでシンボルエンカウントすることがあり稀に遺伝技持ちや夢特性のポケモンが出現するようです。
そのため序盤からブレバ持ちのスバメなんかもでるようで・・・。
自分もくろいまなざし持ちラルトスをゲットして現在のメンバーに。

またカンナシティではお着替えピカチュウをゲットすることになりますが性格はランダムで避雷針3V固定。
進化はできなさそうですが攻略用メンバーや通信対戦での使用を考え少し厳選作業をしましたが
直前から育て始めたラクライが無駄になってしまうのが嫌だったのでやめました。


今回はリメイク作品なので大筋の流れは旧作と変わらないかと思うのでゆっくりマイペースに
進めていきたいなと思っています。



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141120(2) ASSAULT KINGDOM(アサルトキングダム) 7 レビュー

ASSAULT KINGDOM(アサルトキングダム) 第7弾のご紹介。

・ガンダム

パッケージ。
DSCN8068.jpg

DSCN8067.jpg

全身。
DSCN8091.jpg

DSCN8092.jpg

DSCN8094.jpg

DSCN8093.jpg

第1弾からリメイクされて登場のガンダム。ちょうど買い逃していたので嬉しい再録です。

バストアップ。
DSCN8095.jpg
写真だとわかりづらいかと思いますがツインアイは金色で塗装されています。

可動も相変わらず優秀。
DSCN8098.jpg
ただ足首の引き出す可動は無し。

足首付け根のカバー部分が少し歪んでいました。
DSCN8127.jpg
ジムも同様の歪みがありました。

今回のガンダムの魅力はなんといっても豊富な付属武器の数々。

ビーム・ライフル。
DSCN8096.jpg

両端にそれぞれ凹凸部があります。
DSCN8097.jpg


ハイパー・バズーカ。
DSCN8102.jpg

背負いものがないのもあって構えやすいです。
DSCN8103.jpg
ただ今に始まったことではありませんが砲口が開孔されていないのがやはり気になるところ。


ビーム・ジャベリン。
DSCN8099.jpg

ジャベリン先端と棒は別パーツ。
DSCN8123.jpg

棒の下部のみ持ち手に嵌る様長方形の形になっています。
DSCN8100.jpg
両手持ちは残念ながらできません。

平手で添えればそれっぽくなりますが。
DSCN8101.jpg


ガンダム・ハンマー。
DSCN8126.jpg


グリップ部は下部が別パーツになっておりこれを外してから持たせます。
DSCN8104.jpg

ハンマー使用シーンの再現にはfigma等のスタンドでクリップ状のパーツを使うとよさそうです。
DSCN8105.jpg

・ガンキャノン

パッケージ。
DSCN8069.jpg

DSCN8070.jpg

全身。
DSCN8112.jpg

DSCN8113.jpg

DSCN8114.jpg

DSCN8115.jpg

バストアップ。
DSCN8116.jpg

DSCN8119.jpg

首は他のものより上にあげることができます。
DSCN8117.jpg
後述の砲撃ポーズを再現するためのものかと。

足首は若干引き出せます。
DSCN8144.jpg

DSCN8145.jpg

キャノン砲は上下に可動。
DSCN8118.jpg

ビーム・ライフル。
DSCN8120.jpg

平手はお馴染みの砲撃ポーズを再現するための造形になっています。
DSCN8121.jpg


・ジム

パッケージ。


DSCN8065.jpg

全身。
DSCN8078.jpg

DSCN8079.jpg

DSCN8081.jpg

DSCN8080.jpg


バストアップ。
DSCN8082.jpg
構造がシンプルだからか色分けも綺麗でした。

ビーム・スプレーガン。
DSCN8083.jpg

シールド。
DSCN8084.jpg

他と違う特徴として腰部フロントアーマーが一体化している点が。
DSCN8085.jpg
腿を前に出すのが少しキツイかも。



・リック・ディアス

パッケージ。
DSCN8071.jpg

DSCN8072.jpg

全身。
DSCN8131.jpg

DSCN8132.jpg

DSCN8134.jpg

DSCN8133.jpg

バストアップ。
DSCN8135.jpg

頭部は左右に可動。
DSCN8136.jpg
さすがに顎は引けません・・・。

その他は重厚なスタイルから想像できないほどかなりグリグリ動かせます。
DSCN8137.jpg

足首は引き出せます。
DSCN8143.jpg

DSCN8142.jpg

クレイ・バズーカ。
DSCN8138.jpg
基本的に小脇に抱えて構える形に。

右手首パーツはバズーカ保持用に角度のついたものが付属。
DSCN8130.jpg

ビーム・ピストル。
DSCN8139.jpg

バックパックの収納部には保持用の凸部が。
DSCN8140.jpg
ピストル側の凹部に嵌め込みます。収納時のピストルは前後に少し動かせます。

バインダー裏には3mm凹部。
DSCN8141.jpg
ここに他の武器等を付けられます。

バックパックは取り外し可能。
DSCN8129.jpg
上記の仕様も含めて色々遊べます。詳しくは後述。


・スタンド

DSCN8111.jpg
今回は全種共通で同じ構成のスタンドが付属。

連結や組み換えが可能。
DSCN8128.jpg


4種の付属パーツを揃えるとボールが完成します。

DSCN8146.jpg

DSCN8149.jpg

DSCN8147.jpg

DSCN8148.jpg

各付属パーツの振り分けは
ガンダム:アーム
ガンキャノン:胴体背面
ジム:胴体前面
リック・ディアス:180mmキャノン砲

アームとキャノン砲が可動。
DSCN8150.jpg


・ポージング等

全体的に第2弾との組み合わせがいい感じに。
DSCN8151.jpg

DSCN8152.jpg

DSCN8077.jpg

コズンのザクを鹵獲したガンキャノン。
DSCN8153.jpg


第5弾のOガンダムと。
DSCN8156.jpg

連邦量産機コンビ。
DSCN8159.jpg

対決!
DSCN8158.jpg

ジムといえばジャブローのあのシーン。
DSCN8157.jpg
シャアズゴックが出ていないので量産機で代用・・・。

DSCN8160.jpg
ガンタンクが欲しいところ。



ガンダムに付属する豊富な武器はfigmaやSHFで遊ぶのにも利用できます。
DSCN8089.jpg
持ち手はビューティから。

DSCN8090.jpg

色々組み替えて遊ぶのが非常に楽しいです。


ジムからシールドを拝借してフル装備。
DSCN8106.jpg

リック・ディアスのバックパックを利用して強化(?)。
DSCN8086.jpg

大尉「・・・」
DSCN8087.jpg

カミーユ「ははっ!!ざまぁないぜ!!」
DSCN8088.jpg


今回のラインナップを全て用いて組み合わせたものがこちら。
DSCN8163.jpg

DSCN8164.jpg
右のボール背面は接続が凹部なのでビーム・ライフルの凸部に接続・・・。


ラインナップが増える度に組み合わせの遊びが増々広がるアサルトキングダムシリーズ。
当初はガンダム、ジムだけでいいかなと思っていましたが他2つも思った以上に遊べる良い出来でした。

特に今回は量産機の代名詞的存在ともいえるジムが登場したことで複数並べたり武装を付けて
オリジナルジムを作ったりと遊びの幅が大きそうです。





20141120 色々

今日は朝からイオンモール羽生へ行きプリキュア映画3度目の観賞。

イオンシネマWEBスクリーンというサービスに登録することで無料で観賞できるとのことで昨晩登録し
(実際は1800円分のポイントをクーポンとして発行するという仕組みですが・・・)
イオンカード提示による割引と合わせて1100円分のクーポン発行で無料で観ることができました。

何度観てもジーク王子の「例え君が世界中から忌み嫌われようと~」のくだりからつむぎを助けようと
駆け出すぬいぐるみ達のシーンは涙腺がゆるみます・・・。

来年3月には恐らく発売するBDが今から楽しみ。


その後はハロワで失業認定と職業相談。
履歴書の書き方や農業系の雇用情勢について相談してきました。

最後に2週間前初めて行った地域のオフ会へ。
色々談笑して充実した時間を過ごせました。


いよいよ明日はポケモンORAS発売。
艦これはイベントが区切りのいいとこまで攻略出来たので暫く低速モードで
ポケモンの方に集中したいと思っていますが、気分次第でどっちに転ぶかなんとも言えないところ・・・。

20141119 渾作戦(4)

E-3クリア!


報酬のプリk・・・プリンツ・オイゲン。
WS000599.jpg

ゲージ破壊時の編成。
WS000601.jpg

WS000602.jpg
WS000603.jpg
WS000604.jpg

第1・2に関してはこの編成で渦潮を踏まずに道中3戦のルートで行けるとの情報を元に編成しました。
第2は航空戦をすることがないので鈴谷には瑞雲等は積まず水偵を。

第3を道中支援、第4を決戦支援に投入。

本日中に同様の編成で3回出撃しましたが1度目は3戦目で加賀が大破し撤退。
2度目はボスが削りきれず。

逐一各艦のキラ付けを1-1や演習で行ったりしていましたが面倒になり途中間宮+伊良湖の同時使用も。

3度目の出撃時は加賀・多摩以外は全員キラ付けしました(幸いなことにこの二人は最後まで被弾せず)。
道中支援は戦艦や空母がいる2、3戦目で運良く火力のある敵を撃墜してくれました。
特に3戦目の空母ヲ級fsを支援で落とせたのが大きかったです。

ボス戦でもT字有利を引くことができ昼戦時点で旗艦以外撃破、旗艦は残り半分弱といったところ。
最後は北上のカットインで撃破成功。

ちなみにドロップは3度ともあまりいいものはありませんでした。
道中で島風が出ましたがドロップ・建造含め島風は4人目・・・。
日曜が異常にツイていたのでクリアできただけでも良しということで。


今日の3度の出撃で感じたのはとにかく精神的な疲弊が大きいこと・・・。
特にただでさえ短気な上にうつを患っている自分にはちょっとキツイものがありました。


WS000605.jpg
E-4はまだ期間もありますしやろうと思えばクリアできなくもないと思いますが、
のめり込み過ぎて余計なストレスを溜め込みたくないのでゲージ破壊は目指さずにあくまで
レア艦娘ゲット狙いでちょっとだけ挑戦する方向でいければと思います。

E-2は資材消費が少なく戦艦・空母に比べレベルの劣る軽巡・駆逐を育てる機会にもなるので
そちらへ大淀等のゲット目的に出撃するのも考えていますが、あくまで体調優先で・・・。



渾作戦の攻略とは関係ありませんが3-2-1や演習でレベリングしていた飛龍がようやく改ニに。
WS000592.jpg
これで編成任務はクリアしましたが次の出撃任務が若干大変みたいで・・・。

20141118 購入物等

アサルトキングダム7を購入。
DSCN8063.jpg

近くのローソンで前弾発売時に入荷していたので今回もあるかなと一昨日から様子を見ていましたが
今日になっても置かれていませんでした。

入荷が遅いだけなのかもしれませんが、我慢できなかったので毎回入荷しているモラージュ菖蒲の模型店へ。
当初はガンダム、ジムだけでいいかなと思ってましたが結局全種購入。

ジムは2個買い。
DSCN8064.jpg

なんだかんだでどれも出来が良く色々組み合わせることができるので楽しいです。
DSCN8073.jpg
ただジム以外は手首パーツが嵌め込みづらい感じでした。
凸部先端を少し削って嵌めました。

ガンダムはビームライフル、ハイパー・バズーカ、ビーム・ジャベリン、ガンダム・ハンマーと付属武器が非常に豊富。
グリップ部分のサイズはSHF等の手首パーツにもフィットしたので
DSCN8075.jpg
こんな遊びも・・・。

近日中にレビューできればと思います。


艦これは引き続きE-3攻略中。
昨日とは編成を少し買えて出撃していました。
WS000588.jpg

WS000589.jpg

先制雷撃を活用するため第二艦隊に雷巡を全種投入。
ただ雷巡2隻以上だと最初の渦潮を踏むのが確定してしまうようですが敢えて火力重視の編成でいきました。

殆どボスまで辿り着き勝利することはできたものの、ルートは道中3戦で済んだかと思えば
Fから渦潮へ行き道中4戦となることもあってこの編成だと固定はできないみたいです。

ゲージはここまで削りきりました。
WS000590.jpg
直前の出撃で既にゲージ破壊可能な状態だったようでボスに空母ヲ急fsがいた為
全く艦戦を積んでいなかった航空支援の艦載機がほぼ撃墜されボーキが500近く吹き飛ぶはめに・・・。

ボス到達時点での被害はほぼなかったものの支援でほぼダメージがなく砲撃戦で多くの艦が
中破・大破したため旗艦は倒しきれず上記の結果に・・・。


今日のドロップで目ぼしいのは三隈だけ。
WS000587.jpg



20141117 渾作戦(3)

秋イベ開始から4日目。E-2の攻略が完了しました。


今日最初の出撃では3戦目の夜戦マスで大破撤退してしまいましたが、
2回目ではキラ付けしつつ道中・決戦ともに支援を出して万全の態勢で出撃。

ボスまで少ない被害で辿り着き、昼戦で雪風・吹雪が大破したものの旗艦以外を撃破。
夜戦で那珂ちゃんが連撃で落としてくれました。

報酬の秋月。
WS000566.jpg

ドロップはなんとまたも天津風が・・・。
WS000568.jpg
このところレアな艦娘が次々と出てきて母港が非常にキツい・・・。
出撃任務消化用に育てたLv30前後の艦娘を改修用素材にしてしまうか、もしくは課金して拡張するか・・・。



続いてE-3にも挑戦。
こちらはE-1同様連合艦隊での出撃となりますがE-1、E-2で使った艦娘は使用不可。

情報収集もそこそこにとりあえずやってみるかといった気分で出撃しましたがこれが結構な仇に・・・。

とりあえずボスにはたどり着けました。
WS000572.jpg
ただ後々調べてわかったことですが編成の影響で渦潮を2回も踏んでしまっています・・・。

勝利はしたものの旗艦撃破はならず。
WS000573.jpg

編成。第一艦隊。
WS000574.jpg
軽巡を加えればスタート直後の渦潮は回避できるようで・・・。
次回以降加えます。

第二艦隊。
WS000575.jpg
駆逐艦はレベルの高い艦娘をE-2で使ってしまったので上記の二人で。
対空装備と電探を装備して対空カットイン役に。


資材消費も過去最大級にでかくなりました・・・。
WS000576.jpg

WS000577.jpg


夜になって入念に下調べをして編成を吟味。2回目の出撃。
WS000579.jpg
編成の影響か道中3戦の最短ルートでボスへ。ボスも夜戦込みで上記の通り北上の雷撃で旗艦撃破。
駆逐2軽空母2の決戦支援も有効に働きました。

ドロップは清霜が。
WS000580.jpg

今回の編成。
WS000581.jpg
重巡2隻があきつ丸無しの場合の最短ルート進行の鍵のようです。

WS000582.jpg
道中では運よくほぼ被害なくボスまで行くことができ、ボスも1回目と比べ遥かに軽い被害で勝利できました。


【追記】
同じ編成で3度目の出撃。
ボスにA勝利でした。前回同様決戦支援も使いましたが、砲撃戦でのカスダメ・ミスが多く
旗艦を落としきれず・・・。
WS000585.jpg

WS000586.jpg
被害もちょっと大きめ。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141116(2) 幸せハピネス

今日は艦これ・モバマス等のゲームで異常なまでにツイてる一日でした。
各コンテンツが混じってしまいますが、時系列順に振り返ってみます。


朝モバマスの方でメダルガチャを回したら・・・
DSCN8052.jpg

目玉のSR+Rを二枚取りできました。


次に艦これの方で昨日同様の編成でE-2に出撃。この時もボスの撃破に成功。すると・・・

!!

これは天津風の台詞通りいい風きてるんじゃないかと思いモバマスの方でSR10%ガチャチケを
4回使ったら3回めで・・・
DSCN8053.jpg
!!!

これまではSRがきてもコスト14勢が殆どでしたが久々の高コストキャラ。
以前1度だけコスト18が出たことがあるのでこれで2度目。


明らかに今日はツイてる!と意気込み艦これの方で大型艦建造をしてみたら
WS000558.jpg
!!!!


ただこの建造時間でできるのが大和・武蔵のどちらかで武蔵は持ってるので被ったら嫌だなぁと
一抹の不安を抱きつつも高速建造したら・・・


WS000559.jpg
!!!!!

DSCN8055.jpg
嬉しすぎたのでAGPと一緒に記念撮影・・・。


ロックも忘れずに。
WS000560.jpg

ただ旗艦をZ1にしていることからお察しの通りビスマルク狙いでもあったのですが、
大和型二人が揃ってしまった以上ビスマルク、もしくは戦艦系レシピでのみ出る他種の艦娘の
建造がしにくくなってしまったというのが難点。・・・贅沢な悩みではありますが。


夕方モバマスの連動ログインキャンペーン目的でほぼログインだけの神撃のバハムートの方でも
適当にガチャを回したらレジェンドのカードが。
DSCN8061.jpg

更にモバマスで残りのSR5%ガチャチケ(9枚)を全部使ったら
DSCN8060.jpg

まだまだと思い30枚弱あった3%の方も全部使いましたがそちらではSRは出ませんでした。


【追記】
E-2で谷風をゲット。
WS000564.jpg
ボス旗艦を落とせばゲージ破壊できる状態でしたが残念ながら倒しきれず・・・。


ここまでラッキーが続くとは思いませんでした・・・。
プリキュアの放映日ということもあってまさに記事名の通り幸せハピネスな一日に。

おかげで気分もかなり良い状態となりましたが、これがいつまで続くかはなんとも言えないのが辛いところ。
何分コントロールが利かず急に抑うつ症状がぶり返してしまうので・・・。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141116 渾作戦(2)

昨日E-1をクリア(ゲージ破壊)しました。


以下がゲージ破壊時の編成。2回目以降ほぼこのメンツでした。
WS000548.jpg

WS000549.jpg

総出撃回数は6回。1度だけ道中の大破撤退がありましたが、それ以外はボスまで到達。
旗艦を撃ち漏らしたこともあってゲージ破壊に5回の戦闘を要しましたが、毎回旗艦を撃破できれば
4回で済むようです。


そして昨晩からE-2に挑戦。
軽巡・駆逐のみの通常艦隊で挑むこの海域。

ボスが結構な硬さとのことで支援艦隊も用いて出撃。

道中は無傷で進むことができボスに到達。
WS000550.jpg
イベントでのボスのボイスははじめて聴きました。

航空支援により随伴艦をいくらか沈めることができたのでボスは夜戦込でなんとか撃破成功。
WS000551.jpg

主力艦隊はほぼE-1の連合艦隊で用いた艦娘と同じ。軽巡2隻目に川内を入れています。
WS000552.jpg

決戦支援に用いた艦隊。
WS000553.jpg
ボーキの消費も案外少なくて一安心。

ちなみにドロップは所持済みの卯月でした。
E-1で浦風が出たので文句は言えませんが、E-2では大淀がドロップする他、ボスでは新艦娘である朝雲が
出るようなのでできればどちらかでも欲しいところ。

上手くいければ今日・明日中にはE-2も突破できるかも・・・?

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141115(2) HG モンテーロ(クリム・ニック専用機) レビュー

HG モンテーロ(クリム・ニック専用機)のご紹介。

パッケージ。
DSCN7978.jpg

・ランナー

A1
DSCN7980.jpg

A2
DSCN7981.jpg

B1
DSCN7982.jpg

B2
DSCN7983.jpg

C
DSCN7984.jpg

D
DSCN7985.jpg

E1
DSCN7986.jpg

E2
DSCN7987.jpg

BW1
DSCN7989.jpg

ポリパーツ PC-002
DSCN7988.jpg

シール
DSCN7990.jpg


・本体

全身。

DSCN8008.jpg

DSCN8009.jpg

DSCN8010.jpg

ラッカー系塗料のブルーとホワイトで塗装した後つや消しを吹いています。
例によって白化してる箇所がちらほらありますがご了承下さい・・・。


バストアップ。
DSCN8011.jpg

・可動

頭部。
DSCN8012.jpg
ツインアイ?はシール。グレーの部分は2パーツで構成されてます。
若干首のポリパーツが目立つかも。

顎を引くことも。
DSCN8013.jpg
あまり引きすぎると顔が見えませんが・・・。

肩。
DSCN8014.jpg

上方向へは大きく動かせます。
DSCN8015.jpg

前後。
DSCN8016.jpg

バインダー基部。
DSCN8017.jpg
肩側の凹部は上下に可動。

バインダー基部もボールジョイントで可動。
DSCN8018.jpg

腕。
DSCN8019.jpg
肘は90°ほど。

手首の丸い箇所は可動しません。
DSCN8020.jpg
ここが上下に動けばジャベリンを突き出すポーズなどがしやすくなるんですが・・・。

腹部。
DSCN8050.jpg
左右以外は殆ど動かせません。

脚。
DSCN8021.jpg
腿はロール可動あり。膝は90°ほど。
腰部フロントアーマーは前述のランナーを見ればわかるように最初から分割されてはいませんが
中央を切断するだけで独自に動かせるようにできます。

足首。
DSCN8022.jpg

DSCN8023.jpg


・付属物

左手首パーツは穴有りと無しの2種類が付属します。
DSCN8030.jpg
右は穴有りのみ。左だけでも平手が欲しかったです・・・。

ビームライフル。
DSCN8024.jpg
専用の持ち手はなく直接持たせるタイプ。劇中だとトリガーがありますが・・・。

ミサイル。
DSCN8025.jpg
腰部サイドアーマーに装備されたミサイル。別パーツになっています。
取り付け時は向きに注意。

ジャベリン(収納状態)。
DSCN8026.jpg
バインダー裏に収納可能。

ジャベリン取付部を動かせばバインダーからジャベリンを取り出すポーズも可能。
DSCN8027.jpg

DSCN8028.jpg

劇中では分割した状態で使用することも多々ありますがキットでは先端を展開していないので再現できず・・・。
DSCN8029.jpg
後述の攻撃形態をもう一つ用意して中央から切断するしかなさそう・・・。


ジャベリン(攻撃形態)。
DSCN8031.jpg
本体以上の長さ。

ビームワイヤーを取付可能。
DSCN8032.jpg

ワイヤーは2つあるので両端に接続できます。
DSCN8033.jpg

ワイヤーは曲げることも可能。
DSCN8034.jpg
説明書にも注意書きがありますが曲げる際はゆっくり行わないと破損の危険性があります。


・ポージング


DSCN8035.jpg

DSCN8046.jpg


以下劇中再現。

「ジャベリンありがとうね!」
DSCN8036.jpg
3話、出撃のシーン。なんだかんだで気遣いのできる天才・・・。

「ジャングルの中でホバーは無理でしょ!」
DSCN8037.jpg

「チッ!」
DSCN8038.jpg

「ケガはしない!」
DSCN8039.jpg

「フン!アーミィといってもたかがキャピタル・ガードの成り上がりだろうが!!」
DSCN8040.jpg

「ははははッ!私は天才なのだよ!!」
DSCN8041.jpg


「ジャベリンは! こう使う!!」
DSCN8042.jpg


「低空からくるのはお見通しである!」
DSCN8043.jpg
4話での戦闘より。交戦したカットシーもキット化して欲しいところ・・・。


「これで死ねやあああああ!!!!!宇宙海賊ううううう!!!!」
DSCN8044.jpg
ル・・・マスクのエルフ・ブルックは中の人繋がりの代役で。
しかしビルドファイターズに続き仮面キャラを演じる佐藤拓也さんの心境や如何に・・・。


「ジャベリンはまだある!!」
DSCN8045.jpg

ノレド(?)「頭なしで戻ってきたんだからさすが天才じゃないの?」
DSCN8049.jpg


「な、なんとっ!!?」
DSCN8047.jpg
エルフ・ブルック代用は同じ脚サーベル持ちで。
Gジェネで共演する機会があれば実際にこんなシチュエーションもありそう。
そもそも新作の気配がありませんが・・・。


初のGレコシリーズのガンプラでしたが近年のビルドファイターズ関連の新規造形キットと比べると
可動・内容共にちょっと不足気味。

可動面は十分動くレベルではありますが、付属物は先端展開且つ分割状態のジャベリンや
平手パーツがなかったのが残念です。

多くのギミックがあるカットシーや驚異的な攻撃力で活躍したエルフシリーズ等魅力的な機体が
多数登場しているだけにできる限りキット化して欲しいところです。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20141115 渾作戦

艦これの秋イベントが昨日より開始されました。

夏の時が阿鼻叫喚の嵐だったのでどうなることやらと不安視しつつも資材の備蓄等
準備は着々としてきました。

昨日のセミナー出発前の状態。

そして夜になって長時間遠征に行っていた第2艦隊が帰ってきてからいよいよ攻略開始。
といっても各所での情報収集してからの後発ですが・・・。

夏イベントではMI作戦の方まで行けなかったので今回が初の連合艦隊運用です。
WS000542.jpg
各所の情報を参考にとりあえずこんな編成で挑戦。


結果、道中ボス含め4戦のルートでボスに辿り着きなんとか撃破できました。
出撃前に情報を集めてたらどこも簡単だったとの声が多かったのですがホントにアッサリといけました。
WS000543.jpg

WS000544.jpg
ボスで利根・村雨が大破・中破しましたが、道中はずっとかすり傷で済みました。
キラ付けは全艦にしていた訳でもないのでたまたま運が良かったのかもしれませんが。



本日朝に2回目挑戦。編成は昨晩の利根・飛龍を瑞鳳・祥鳳の軽空母2隻に変更。
制空権争いを有利にしようと思い変えました。

2回目も難なくクリア。目立った被害は伊勢・村雨の中破で済みました。
WS000545.jpg
ドロップは浦風が!

このまま運良く攻略できればE-1は今日中に突破できそうです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141114 就農入門セミナー

に行ってきました。

きっかけは地元のふるさとハローワークで下記のチラシを手にとったこと。


問い合わせたら定員がほぼ埋まっているので参加希望なら早急にFAXで申し込んでほしいとのことだったので
すぐに送りました。
幸い参加することができることになり本日に。


一昨日の記事で抑うつ症状が回復傾向にあると書きましたが昨日になってまた憂鬱な状態に陥りはじめて
今日の参加も危うい状態でしたが、今朝になって持ち直したのでなんとか参加できました。

場所は宮代町の「新しい村」というところ。
DSCN8007.jpg
農作物生産、農作業受託等の事業を行っているところです。

内容はこの農業法人の方々が自社の事業説明や年間の各農作業のスケジュール等を説明し、
その後質疑応答になりました。

周囲の参加者は皆実務経験や知識がある方ばかりなのか専門用語の飛び交う質疑応答となり
全くのド素人である自分はある程度メモをとったものの殆どついていけませんでした・・・。

その中で自身の母校である地元の大学にも米を納品しているとのお話は心に残りました。
(自身の就職に関しては全く関係ありませんが・・・)

その後ビニールハウスや米の精米施設等を見学して解散。


感想としては素人にはちょっと敷居の高い内容だったかなと思います・・・。
上記の質疑応答で大半の時間を使ってしまっており、その内容も専門性の高い話題が多く
理解の及ばない範疇も多々ありました・・・。

ただ米の価格の下落や人手不足、TPPの影響で農業を取り巻く環境が非常に厳しいもので
あることはわかりました。
(上のチラシだと「有望な就職先」などと謳っていますが・・・)

どちらかというと自営する人向けの話が多かったので通常の就業を目指している自分にとっては
ちょっと実りの少ない内容でした。


しかしながらいいきっかけにはなったと思うので雇用に関する部分はハロワでの職業相談等で情報収集しつつ
今後の方向を考えていければと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141112 色々

・地震

本日朝に大きい地震がありました。
散髪に行っておりちょうどシャンプーしていたところに大きい揺れがきて店員・客皆でビックリしてました・・・。

帰宅したら案の定フィギュアがいくつかスタンドから落ちていました。
幸い破損などの被害はほぼ見受けられませんでしたが・・・

DSCN8004.jpg
昨年夏のワンフェスで買った集中線プレートが割れてしまいました・・・。
上にロボ魂が落ちていたので恐らくその衝撃かと思います。


・艦これ

今週末から秋イベントが開始されますが、その前に1-5・2-5のゲージ破壊をしておこうと思い
先週以降優先的に攻略していました。

昨日1-5のゲージ破壊達成。すると・・・

明石二人目!

WS000535.jpg
きたらいいなぁとはおぼろげながらに思ってましたが、まさか本当にくるとは・・・。

これで二人目も改造すれば修理施設4つガン積みでの泊地修理が可能に。
まぁ現状(3つ)でも十分ではあるので暇を見て3-2-1でレベル上げしていければと思います。


2-5の攻略も本日完了。
WS000537.jpg
ボスのドロップは浜風でした。

ここ数日何度か出撃しましたがどうしても下ルート1戦目後に逸れてしまっていました・・・。
先月以前は1,2度しか逸れなかったんですが。


扶桑もついに改ニに。
WS000536.jpg

近い内に姉妹艦の山城も改ニが実装されそうですが姉と同様に改装設計図が
必要になりそうなのが・・・。改装可能レベルも高そう・・・。



・自身について

今週頭からまた抑うつ症状がぶり返していました。今は若干回復傾向にあるもののまだ本調子とは
言いがたい状態なので、HGモンテーロのレビューは遅くなってしまいそうです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141109 色々

HG モンテーロ組み立て完成しました。
DSCN8001.jpg
塗装に関して漏れなどがあるので明日細かいところを塗りトップコートを吹けば塗装作業も終了。
近日中にレビューしたいと思います。


艦これは5-3に初挑戦。
WS000533.jpg
ほとんどが夜戦開始のマップということで最難関クラスとも言われているだけに2戦目で雪風が撃ち漏らした
6隻目の駆逐艦にカットイン攻撃をもらって大破撤退・・・。

今週末のアップデートで秋イベントが始まるので続きはそれが終わってからになるかと思います。

20141107 購入物

HG モンテーロ(クリム・ニック専用機)。

昨日メーカー出荷日だったので本日イオンモール羽生内のジョーシンで購入。


Gレコ発表当初から気に入ってたモンテーロがついに発売。
本編でも最近ではエルフ・ブル、エルフ・ブルックに押し負けているものの天才の名に恥じない
活躍ぶりを見せています。
(何よりクリム中尉が思った以上に嫌味の少ない良い人でビックリ・・・)

今日は塗装と少しだけ組み立てを行いました。
白の塗料が残り少なかったので一緒に買ったのですが、バインダー裏に使う黒も買っておけばよかったです・・・。

バインダー裏だけでなく肩・ジャベリンの白い箇所や肩の青い箇所等色分けがされていない、
もしくはシールの部分が結構ありました。


ジャベリンはこう使う!!
DSCN7991.jpg
ドキプリとGレコ共に出演している声優さんが結構多い気が・・・(六花ちゃん、二階堂君、マーモ・・・)


ガシャポン戦士NEXT23を見つけたので2回。
DSCN7979.jpg
G-セルフとエクシア(GNビームサーベル・GNシールド装備)。

前弾は塗装の品質が酷いとの話がありましたが(単色のコロニーしか持ってないので実物は確認していませんが)
今回はそれらよりはいくらかマシな模様。
とはいえ胸部周辺に塗装漏れがある等やはり乱れはあるみたいです。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

20141106 色々 

・近況

今日市内の市民活動用施設で行われているオフ会というものに参加してきました。

オフ会というとネット上で知り合った人達がはじめて顔を合わせて食事するといった印象があるかと思いますが、
この会合は毎週木曜定期的に行われる歓談の場といった感じで、ネットではなく知りあう事自体が現地で
はじめてとなることがほとんどのようです。

役場でオフ会についての張り紙を見かけていつか行こうかなと思っていたのですが、
なかなか踏ん切りがつかず今日意を決して参加。

参加者は予想通りご老人ばかりでしたが、それでもお菓子やコーヒーを頂きながら身近なことや時事まで
色々な会話が出来ました。
この場には自分のように精神障害者の方が訪れることも珍しくないようでスタッフ、参加者の方共々
親切に接してくれました。

14時くらいから2時間程度の歓談でしたが、とても充実した内容で
今週頭からぶり返していた抑うつ症状もほぼ解消しました。

来週以降も体調等に問題なければできる限り参加したいと思っています。



午前中には図書館に行って以下の本を借りました。
DSCN7976.jpg

DSCN7977.jpg

上の本は一度読んだことが有りますが、来週末に宮代で就農に関するセミナーに参加するので
その際の参考用にと再度借りました。

下の方は初めて読む本。
こういった本を読んだり地域内の活動に参加したりして今後のことを模索しつつ
病気の治癒を目指していきたいなと思います。


・艦これ

霧島、龍驤、川内、明石が改ニに。


WS000526.jpg

WS000519.jpg

WS000529.jpg



航空戦艦2隻を含んだ編成での4-4攻略任務もクリア。
WS000527.jpg

キラ付けの効果もあってか全員小破せずにボス撃破までいけました。
WS000528.jpg
扶桑は今月中には改ニにできそう。

他に改ニが近いのは蒼龍、飛龍。
この二人の改ニが必要な任務は多いようなので早めに改造したいところ。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20141101 アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和 レビュー

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和のご紹介。

パッケージ。
DSCN7883.jpg

DSCN7884.jpg

シャルのパッケージと比較。
DSCN7885.jpg

DSCN7886.jpg
前後の厚みはほぼ同じですが横幅が大きめ。さほど大きな違いではありませんが・・・。


内容。
DSCN7887.jpg
本体、側面艤装、背面艤装、傘、交換用表情パーツ、交換用手首パーツ、艤装ジョイント、支柱(大)、
支柱(小)、支柱(可動)、クリップ基部、クリップ。

DSCN7888.jpg
専用台座、取扱説明書。



・大和本体について

全身。
DSCN7905.jpg

DSCN7906.jpg

DSCN7907.jpg


上半身アップ。
DSCN7908.jpg
白い服装はパール塗装されています。

その他の部分の塗装についてはぱっと見だと問題ないように見えるものの
よく見るとはみ出し等粗い箇所がチラホラ・・・。
詳細は後述します。


髪飾り。
DSCN7909.jpg
綺麗に塗られていますが、硬質パーツなので表情パーツの交換時等に誤って破損しないよう注意が必要。

ポニーテールは可動。
DSCN7910.jpg
前後へはあまり動かせません。

横へはそれなりに動かせます。
DSCN7911.jpg

腕部の可動。
DSCN7912.jpg
基本的にはプリキュア系SHFと同じような構造。


お腹周り。
DSCN7913.jpg
腹部・腰部共に可動。

脚。
DSCN7914.jpg
こちらはプリキュア系SHFと異なり股関節の引き出しや腿のロール可動はありません。

DSCN7915.jpg

表情パーツ。デフォルト。
DSCN7917.jpg

流し目顔。
DSCN7918.jpg

叫び顔。
DSCN7920.jpg

中破顔。
DSCN7919.jpg

こちらはプリキュア系SHF同様どれも綺麗に仕上がっていました。
しかしながら表情パーツの塗装についても個体差あるようです・・・。


手首パーツ。
DSCN7902.jpg

接続軸はボールジョイント。
DSCN7903.jpg

傘。
DSCN7924.jpg

艤装ジョイント。
DSCN7927.jpg
2パーツ構成。艤装を取り付ける場合左のパーツは使いません。

大和本体のみで飾る際は艤装ジョイントをまとめてお尻の凹部に装着します。
DSCN7925.jpg

DSCN7926.jpg


スタンド。
DSCN7904.jpg
左右の凹部に支柱を取り付けてクリップで本体を保持します。
本来艤装保持用の支柱を取り付ける凹部を使う形になっており、中央に凹部はありません。


写真だとわかりづらいかもしれませんがパンツも服と同様パール塗装されています・・・。
DSCN7921.jpg

SHFキュアハート
と大きさ比較。
DSCN7932.jpg
頭身の違いもあるので一概に比較できませんが頭一つ大きいといった感じ。



・艤装


背面艤装と左右の側面艤装の3パーツで構成されています。
DSCN7937.jpg
接続は2つの凹凸部。側面艤装側のジョイント部はMBエクシアリペアのマント基部のような構造になっており
しっかり保持できます。

各パーツを接続してスタンドに飾った状態。
DSCN7938.jpg
側面艤装を大和本体のみのディスプレイで使用した支柱・クリップで保持します。
なくても保持できますが安定した状態を保つためにはできるだけ添えた方がいいでしょう。


側面艤装の可動。
DSCN7960.jpg
上下左右に動かせます。

側面艤装。
DSCN7940.jpg
46cm三連装砲。

砲塔・主砲共にロール可動します。
DSCN7941.jpg

砲身は左右のいずれかを上に動かすと中央のものも連動して可動します。
DSCN7942.jpg
下方向に戻す際は連動しません。

副砲。
DSCN7943.jpg
こちらも砲塔のロール可動、砲身の可動有り。連動ギミックは無し。

DSCN7944.jpg


背面艤装。
DSCN7945.jpg

こちらの主砲も側面のものと同様に可動。
DSCN7946.jpg

連動ギミックも有り。
DSCN7947.jpg

艤装を支える支柱。
DSCN7971.jpg
小さい方の位置を変えることで角度の調整が可能。

DSCN7972.jpg

ロックを解除することで先端の伸縮が可能。
DSCN7973.jpg


・本体と艤装を取り付けた状態

DSCN7948.jpg

DSCN7949.jpg

DSCN7950.jpg

スタンドの関係上ギリギリ接地しません。
DSCN7955.jpg
調整すれば接地するかもしれませんが、しなくても艤装と大和本体のジョイントがしっかり固定されるので
それほど問題ないかと思います。


側面艤装を広げれば大和の腕を可動させるスペースを確保できます。
DSCN7952.jpg

逆に閉じることも。
DSCN7953.jpg
側面艤装先端部にはこの状態を保持するための凹凸等はありません。

DSCN7957.jpg

傘を持たせてゲーム中のイラストを再現。
DSCN7958.jpg


・不良箇所

個体差にもよるので全く不良箇所のない品もあるかとは思いますが、欠品・不良品の情報が多いようなので
できる限り詳細にお伝えします。

側面艤装、主砲のロール可動箇所が癒着していました。
DSCN7889_aka.jpg
ドライヤーで温めることで可動はするようになったものの赤丸で囲った部分が出っ張ってしまっています・・・。


塗装面では大和本体のスカートや背面の襟部分に乱れが見つかりました。
DSCN7959.jpg

DSCN7967.jpg
幸いにも表情パーツは全て問題なかったのは救い。


その他可動部の不良箇所は左腕の肘関節が少し動かしにくい点がありました。
可動部・塗装とも致命的なほどではなかったので自分は交換対応してもらう予定は今のところありませんが、
開封したら一度各部の可動・塗装を念入りにチェックすることをお勧めします。



・ポージング

傘用の持ち手があったので色々持たせて遊んでみました。

figmaシャナの刀。
DSCN7891.jpg

DSCN7892.jpg

figma霊夢の酒瓶。
DSCN7894.jpg
準鷹「おっ、さすが大和!気前がいいねぇ~~~!」


「提督!コンプティークに艦これの情報が何も掲載されていません!!」
DSCN7897.jpg

埼玉新聞を読む大和。
DSCN7899.jpg
上記2つともらき☆すたのfigma・ねんどろいどに付属していたもの。


いかがわしい・・・。
DSCN7923.jpg

一日遅れのハロウィン。
DSCN7968.jpg

野球!
DSCN7970.jpg
先日日本シリーズで同名の選手が活躍したみたいですが・・・。

1-5一発で明石ゲットした時の心境。
DSCN7931.jpg

改ニ
DSCN7928.jpg

DSCN7930.jpg


ケッコンカッコカリ後。
DSCN7896.jpg

DSCN7895.jpg

「好き嫌いしないで魚も食べてください提督!!!!!」
DSCN7901.jpg


艤装はガンプラにも取付可能。
DSCN7933.jpg
ヴァリュアブルポッド背面の長方形凹部に艤装凸部を取り付けられました。


ふたりはヤマト
DSCN7954.jpg


「変身!」
DSCN7969.jpg

DSCN7961.jpg
中の人繋がりで・・・。

艤装のみで飾るのも可。
DSCN7965.jpg
背面艤装の主砲を前方に向けることで実際の艦船さながらの状態にも。

大和と一緒に。
DSCN7966.jpg


ついに発売となったAGP艦これシリーズ。

個人的には昨年買ったシャルと比べて遊びやすくなっているか否かが気になった点でしたが、
その点に関しては文句なしの出来。艤装は可動部が多く、大和本体も持ち手があるので
figma等の付属品を合わせて色々遊べました。

ただ各所で言われているように品質の個体差が非常に大きいようで自分のものは許容範囲内だったものの
欠品や癒着・明らかな塗装ミス等が多いようです。
需要が非常に大きかったためか製造工程での品質維持ができなかったのかも?

製造側の事情はあまり推し量ることはできませんが、少なくない問題点を抱えてリリース開始したAGP艦これ。
次弾は1月の愛宕ですが、今回の出来を見ると購入はちょっと迷ってしまいます・・・。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
