

20140126 RG 1/144 ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット”セラフィムフェザー” レビュー

RG 1/144 ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット”セラフィムフェザー” のご紹介。

※RGゼロは持っていないためゼロのディスプレイに関するご紹介はできませんのでご了承下さい。

パッケージ。
DSCN8586.jpg


続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

20150125 ROBOT魂 ネロ レビュー

ROBOT魂 ネロのご紹介。

パッケージ。
DSCN8578.jpg

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

20150124 購入物等

昨日午後は地域のオフ会が行われている場所で映画の上映会があるとのことで
艦これはメンテ中ということもあり行ってきました。

上映されたのは「野生の証明」という70年代の作品。
昨年亡くなられた高倉健さん主演で、薬師丸ひろ子さんの出世作とも言われているようです。


続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20150122 色々

・就職活動

スーパーの面接結果ですが残念ながら不採用との通知が届きました。
その件は事前にメールで報告した上で本日就職相談を行ってきました。


続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20150117 ネイティブ トイレの陶子さん レビュー(18歳未満閲覧禁止)

ネイティブ トイレの陶子さんのご紹介。

レビュー用の写真撮影中に衣装が破けてしまうアクシデントもあって写真数は少なめで
説明も簡単になっていますがご了承ください・・・。

※18歳未満購入禁止のフィギュアとなりますので18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

20150115 色々

昨日スーパーの面接に行ってきました。

感触としては割と手応えを感じました。
履歴書に病気のことを記述したのでその点について何点か質問されましたが、身体面に関しては
問題ないことは伝えられました。

1週間ほどで結果の連絡はくるとのことですが、仮に駄目だったとしても次につなげていきたいと思います。

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20150112 HGBF ベアッガイF改造 悪夢獣風ベアッガイ

ベアッガイFを改造して作ったプリキュアオールスターズNewStage3に登場する悪夢獣風のベアッガイが
完成しましたので、ベアッガイF自体のレビューも兼ねてご紹介したいと思います。

基本的な構造は通常のベアッガイⅢと同じなのでそちらのレビューも参考に。
BD付録のゴールデンの方ですが・・・。


ママッガイ全身。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

20150111 近況


記事の表示形式を「続きを読む」から記事全体を表示するように変更しました。
雑多な内容の場合画像が少ないのであまり変わりないかもしれませんが、レビュー記事が続くと
画像が多くなりがちなのでこの方が見やすいかなと思い。


以下近況です。

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20150110 購入物等

ネイティブ トイレの陶子さん。

18禁フィギュアでお馴染み?のネイティブのフィギュアが2度の延期を経て到着。


続きを読む

20140106 色々【追記】

・ゲーム

艦これでは新年初の大型建造を今回も大鳳狙いで行ったら念願のあきつ丸が!
WS000687.jpg


建造時間が2時間半と出たので当初は祥鳳等の軽空母かなと思い高速建造せずに放置してましたが
蓋を開けてみたら思いがけない当たりを引きました。

これまでのイベントで活躍することが多かったようですが、まずは改造しないと艦載機を積めないので
コツコツレベル上げをしていきたいなと思います。

ちなみに上記の画面にも表示されていますがついに司令レベルが100に。
これを境に強化される敵が多いのが悩みどころ。
長期間プレイしていればいずれは誰もがたどり着くので致し方ありませんが・・・。


あきつ丸の建造に気を良くして例によってモバマスでもSR10%ガチャを引いてみたら
DSCN8514.jpg
やはりツイてる日はツキがそれなりに続くようです・・・。



・就職活動

昨日相談に行ってきました。

来週の面接で健康状態についてどう伝えるかなどについて相談しました。
やはりあまりにも不安定な病状なので多少簡略化しつつも伝えるという結論に至りました。

今日は昨日の相談内容を踏まえて面接で話すことを考えていました。
ただ病状の説明について簡潔にまとめることが難しかったので明後日行われる臨床心理士との相談で
一緒に考えられればと思っています。


・購入物

ドキドキプリキュアのプライズフィギュア、ハートとダイヤモンドを購入。
DSCN8512.jpg

北本の中古トイショップで箱なしのものがそれぞれ500円弱でした。
本体に目立った傷や汚れもなかったので買いました。どちらもプライズレベルとしては良い出来かと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

20150105 リボルミニ ペンタゴン レビュー

リボルミニ ペンタゴンのご紹介。

パッケージ。


DSCN8338.jpg

内容。
DSCN8339.jpg
本体、羽根パーツ、手首パーツ、スタンド(台座、支柱)、補助アーム、蹴り技用アタッチメント、コーナーポスト。

本体にはブラックホール同様色移り防止のビニール袋有り。

可動や付属物等大体はブラックホールと同じなので異なる点を中心にご紹介したいと思います。


全身。
DSCN8484.jpg

DSCN8485.jpg

DSCN8486.jpg

バストアップ。
DSCN8487.jpg
白い身体は光沢感のある塗装が施されています。


羽根は本体とは別パーツ。
DSCN8488.jpg
背中中央のダボに接続します。

羽根自体にも凹部があるのでここにスタンドの凸部を接続できます。
DSCN8489.jpg
凸部の位置の関係からか凹部は左右2箇所に。

ちなみに購入時の記事でも述べたようにfigma等の背中にある凹部にも接続可能です。


DSCN8492.jpg
まさに廃品利用・・・?


手首パーツ。
DSCN8508.jpg

ブラックホールに付属するサインの手首パーツの代わりに羽を持った手首パーツが付属。
DSCN8490.jpg
手と羽根は一体化しています。


スタンドやコーナーポストはブラックホールと同じ。


・ポージング

ブラックホールのレビューでは投げ技のポージングがなかったのでそれを中心に。
といっても肝心のフォーディメンションキルは無理でしたが・・・。

DSCN8507.jpg

DSCN8506.jpg

ジャック・チー戦でのクロノスチェンジによる<完流>フォーセット・クラッシャー返し。
DSCN8505.jpg


以下原作再現。
対ウォーズマンから。

「おお!さすがはペンタゴンです!」
DSCN8499.jpg

「この間は握手を受けてもらえなかったが 今度は受けてもらうぜーーっ!」
DSCN8496.jpg

DSCN8493.jpg

「スペースファルコン!」
DSCN8498.jpg

DSCN8497.jpg


グサッ
DSCN8500.jpg

DSCN8501.jpg

「ギャアア~~~ッ!!」
DSCN8502.jpg


ちなみにこちらはジャック・チー戦でのスペースシャトル。
DSCN8494.jpg
閻魔帳によれば中井先生がペンタゴンを今描けばかなりカッコ良く描けると言っていたことから
急遽登場したようで。その自負通り華麗な姿が描かれました。
まさかジャック・チーをこうもあっさり倒してしまうとは思いませんでしたが・・・。



マッスル・ブラザーズ対四次元殺法コンビより。

「待っていたぞ!このチャンスにマッスル・ブラザーズを空中分解させてやる!」
DSCN8503.jpg

DSCN8504.jpg


「クロノスチェンジ!!」
DSCN8340.jpg
「なぬ~~~っ!」

DSCN8513.jpg



最後の再現はやはり現連載シリーズでの衝撃的な再登場シーン。

「四次元エレメント交差ーーーっ!!」
DSCN8509.jpg

「あーーーっと これは~~~~っ  ブラックホールがペンタゴンに変化したーーーっ!!」
DSCN8510.jpg

DSCN8511.jpg


最後はペンタゴン大活躍の、そしてキン肉マン通算100巻目となる43巻の扉絵再現で〆。
DSCN8341.jpg


海洋堂オンラインショップ等での限定販売ではありましたがブラックホールと同時リリースされたペンタゴン。
現連載でのマッシヴな肉体が見事に造形されており可動も良好でした。
羽根が少し外れやすい点と非可動な点が少々残念でしたがそれらを差し引いても良い出来だと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

20150103 年末年始について

あけましておめでとうございます。
今週に入ってから精神面がかなり不調になってしまい種々の活動が殆どできませんでした・・・。

年末から本日までのことをまとめて書きたいと思います。

・近況

先に述べたようにメンタルが絶不調とも言える状態になってました。
今週頭から昨日まで不調が続いてしまいその中で幾分か憂鬱な気分が和らいで外出や室内での活動が
できる日もありましたが、昨日はベッドから抜け出すこともままならないほど心身共に重く辛い状態でした。


現在何とか回復傾向になりましたが依然として安定しているとはいえない状態です・・・。

就職活動については来週月曜に相談、また木曜には臨床心理士との相談もあります。
そこで今の体調や再来週に控えた面接に対して考えていること等をお話して諸々の準備をしたいと思っています。



・購入物


キン肉マン 49巻。


発売日の29日はかなり体調がしんどかったので買いにいけず大晦日の日に買いに行きました。

また今日ブックオフでまだ未購入だった38・42巻を購入。
DSCN8480.jpg

今見るとテリー対ラジアルやブロッケン対クラッシュマンが非常に懐かしく感じます。

DSCN8482.jpg
無量大数軍登場時点で第二陣のマーベラスやグリムリパーサイコマン、ポーラマンの声は考えられていたようですね。
ちょっとだけ違いますが・・・。

・ゲーム

艦これは体調が悪い中でもそれなりにプレイしていました。
勿論過度にハマりすぎてストレスを溜めないように気をつけながら。
下手すると頭に血が上って大破進撃してしまいレベルの高い艦娘を失ってしまいそうなので・・・。

元日から各種Ex海域の攻略を優先的に行い現在1-5はゲージ破壊完了し、2-5は2回、
3-5は1回ゲージを削りました。

本日面倒なウィークリー任務のろ号が終わって1-5のウィークリー任務に初めてとりかかりました。
WS000686.jpg
2回クリアして残り1回。


足柄は改ニになりました。
WS000681.jpg

あらかじめ温存しておいた利根型や戦艦系で一気に改修。
WS000682.jpg

来週末のアップデートでは吹雪の改ニが実装されるようで現在Lv54ですが恐らく改造に必要なLvは60以上かと
思うので4-3の潜水艦狩り等でもう少し育てる必要がありそうです。



ガンブレ2は全ミッションをクリア。BBRも99以上になり全てのパーツが装備可能になりました。

今の機体。
WS000684.jpg

WS000685.jpg
トランザムバーストとゴッドフィンガー、ヴァーチェのGNバズーカでゴリ押ししています・・・。
ゴッドフィンガーはバグの影響でアームを強化すると弱体化するようでアビリティのみ強化。
今月からDLCが配信されるとのことなのでそれと同時に修正して欲しいところ。








プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
