FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130629 ガンダムAGE MEMORY OF EDEN プレミアム上映会 レポート

タイトルの通り行ってきました!


場所は品川シーサイド駅から歩いてすぐのバンダイナムコゲームス本社。

12:30開場でしたが1時間くらい早く到着して周辺をぶらり。
そこで買ったものもありますがそれについては後日。

時間になって入り口前に行くと結構な人だかり。
驚いたのは女性の多さ。6割ほどが女性でした。なかには
またちらほら子供連れも。AGE-2Tシャツ着てる子供がいて和みました。

持ち物検査等を経てシアターブースへ。
禁止だったので撮影はしてませんがバンナム本社内のロビーをみることができたのも貴重でした。
EXVSFBの筐体があったりしました。


DSCN1381.jpg
式次第。周囲にはDVDパッケージのイラスト。

DSCN1365.jpg
シアター入り口には昨日予約受付開始したプレミアムバンダイのAGEガンプラ3種が。

DSCN1366.jpg

DSCN1371.jpg

DSCN1373.jpg


13時にいよいよ開演。

最初にガンプラコンテストの結果発表があり上位2賞の発表が。
それぞれAGE-1、ゼダスを改造したものでしたがかなり面白いものになってました。
後日ガンダムインフォ等で発表されると思います。
ちなみに入賞作の製作者が会場内にいてびっくり。


そして小川プロデューサーから少し話があった後いよいよ上映開始。
前後編の2つにわかれており前編は、アセム、ゼハート、ロマリーの公園でのやりとりのシーンまで。

以下ネタバレを反転で。うろ覚えの部分もあるので新規カット等についてこれで全部ではありません。


////////////////////////////////////////////////////////////


先行公開された映像直後にダズのエプロン。
その後ビーチシーン、ゼハートがブーメランパンツとロマリーのエロい身体。
宇宙を3人で眺めるシーンで歌いだすロマリーとゼハート。
卒業式後に2度目の戦闘。ソーディアがロマリーと敵の間に盾を投擲して救う。
ゼダスRVSアデル。
ソーディアVSゼダスR。ここでゼハートがヴェイガンであることが判明。
TVシリーズでのAGE-2初出撃時の戦闘はカット。
AGE-2VSゼイドラ。ほぼTV同様ですがちょくちょく新規カットあったかも。
マジシャンズ8のドールがゼハートと会話するシーン追加。
クロノス初出撃(ディーヴァに全く近寄れない)カット。
公園でのやりとり。映像は全く同じでしたが、プロデューサーのトークショーでの発言によると
台詞はすべて録り直したそうです。
前編最後はTV同様のED。



////////////////////////////////////////////////////////////

ここまで前編。
トークショーでのお話は最後にまとめて述べます。

休憩を挟んで15時頃から後編。

////////////////////////////////////////////////////////////


ノートラム沖海戦。量産機の新規カットが多数あったと思います。
出撃時にアセムとロマリーの会話(?)。割り込むウルフ。
ウルフ死亡シーンは特に追加描写なし。
顔パンされるクロノス。
ダウネス破壊に関してはアセムとゼハートの会話以外は新規カットなかったと思います。

クーデター回全カット。 好きな回だけにちょっとショック。

上記シーンのあとキオ編でのゼハートが目覚めるところから。最初から副官としているレイルと
いきなりドールのことを明かしてすごくつっけんどんなフラム。
アセムが結婚して子を儲けていることをリサーチ済みのゼハート。
AGE-3対ギラーガ。新規カットはなかったかと。AGE-3の出番ここだけ。
キオもこの後「うっ!」「くっ!」「父さん!」くらいしか台詞がありません・・・・。
たびたび脳内会話をはじめるゼハートとダズ・ドール・デシル(48話のあのシーンっぽく)。
このあといきなりルナベース。
またもや量産機の新規カット多数。特にクランシェ・クランシェカスタムのものは超かっこよかった!
ジェノアスOカスタムもたしか新規カットあったと思います。
ジラード・スプリガンカット。
AGE-FXは新規カットあったような。
この後イゼルカントとゼハートのEDENに関する会話。ちょっと新規部分あったと思います。
レギルス・ダークハウンドVSシドカット。
アセムの海賊になるまでの話(追憶のシドの内容)はありませんでした。最終決戦。ついに登場する赤いレギルス。量産機を蹂躙する姿は圧巻!
AGE-FX対赤レギルス。完全新作。このあとレギルスは一時撤退してゼハートは再び艦内へ。
ラ・グラミス2度目の発射後、ゼハートとフラムの会話シーンでキス。唇アップに!
ラストバトルのダークハウンドVSレギルス。
・・・詳細についてはここでも伏せときます。とにかくかっこよかった!ということだけ。



////////////////////////////////////////////////////////////

とにかく面白かった!!

人間ドラマあり、カッコイイ戦闘シーンありの良作でした。
発売したら改めて感想書ければと思います。


前後編それぞれの終了後には綿田慎也監督、小川正和プロデューサー、後編後のみ
キャラデザの千葉道徳さんを招いてのトークショー。
以下の様な内容でした。
こちらも全てではありませんしうろ覚えです・・・。

・冒頭の戦闘シーンに150カット(TVシリーズ半パート分相当)使っていいかと要望する絵コンテの人。
・当初120分予定だった作品が174分まで膨れ上がり切り詰めて何とか150分に。
・収録に関してゼハート役の神谷さんにはじっくり演じてもらった。
・小野D「俺の台詞もっとないのか!」
・前後編のアフレコ台本が。前編のものが後編のより2倍近く分厚い。
・MSクラブの2人(マシルとシャーウィー)は何やってもいいような雰囲気(声優さんも楽しんでた)。
・公園のシーンは映像はそのままだか台詞はすべて録り直した。


17時に長かった上映会もようやく閉会。大充実の内容でした。
7月26日が今から楽しみ!!

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]
(2013/07/26)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。