FC2ブログ

20130718 映画ポケモン感想

先週末に公開された「ポケットモンスターBW 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」
月曜日に観に行ってきました。

当初は今年の映画はスルー予定だったんですが、先週木曜の特番を観て惹かれてしまい
金曜日に前売り券を駆け込み購入。

まぁ一番興味があったのは赤いゲノセクトのトラ◯ザムっぽい軌道なんですが・・・。
(余談ですがデント役宮野真守さん、コジロウ役三木眞一郎さん、オーキド博士役石塚運昇さんをはじめ
本編の声優にガンダム00にも出てる方がかなり多い気が・・・)


今年も劇場では恒例のポケモン配布があり今回も旧BW3つ(ホワイト2つ)、BW2を1つずつ、計5つのROM全てに赤いゲノセクトを受け取りました。

ただ配信の電波が弱かったのかなかなか受け取ることができず、上映終了後も自分含めかなりのお客さんが
残って受け取ろうとしてました。劇場により差異があるのかどうかはよくわかりませんが。

映画鑑賞後ミュウツーも受け取りに行きましたが、ショッピングモール内だけあって自分同様に
受け取りに来た人が並んでました。


今回も最初に短編「ピカチュウとイーブイフレンズ」から上映。
感想は以下。例によってネタバレ防止の為反転してます。


・本編のメインポケモンで登場するのはピカチュウ、キバゴ、ミジュマル、ヤナップ、ニャース(とソーナンス)。
・メインはやはりニンフィア。最も出番が多く技(?)も使ってました。
・前半は各ブイズを紹介しつつニンフィアに一目惚れしたミジュマルがいじられるというお決まり(?)の流れ。
・既存ブイズの出番には大分差があった感じ。サンダースはピカチュウ達についていって遊んでて
かなり目立ってましたが、ブースターは最初の紹介時以外ほとんど出番がなかったような・・・。
ブースターの声を悠木碧さんが担当されていたのでかなり可愛かっただけに残念。
・♀のエーフィ、リーフィア、グレイシアにべた惚れするニャース。
・ゴチルゼルやマニューラ、フカマルも登場。ゴチルゼル系統は本編含めてかなり優遇されてるような。
・EDは現在の本編同様私立恵比寿中学の「手をつなごう」。歌詞の「手をつなごう~」の時にマニューラとフカマルが手つないでたのはちょっと吹きましたw


続いて本編の「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

・冒頭に登場するミュウツーは何故かムクホークやオオスバメ、ケンホロウといった鳥ポケモンを従えて(?)ました。ゲノセクト達と出会った雪山にまでついてきた鳥ポケ達すごすぎる・・・。
・通常ゲノセクトの仕草が妙に愛らしい感じ。特に青カセットは可愛い声と相まって・・・。
・何故かいるラッキー。
・舞台となるのはポケモンヒルズ。森の中が中心ですがここもいつも通り草・虫ポケモン多め。
ゴローニャやオーダイルも。
・そこでサトシが出会ったのが青カセットのゲノセクト。体育座りしてたり変形して隠れたつもりになっててカワイイ。
・ちなみに劇中では「変形」という言葉は一切使われませんでした。「姿が変わった」等で表現されてました。
・ゲノセクト達の襲撃からサトシ達を救ったミュウツー。TVで放送された特別編の通り人間を信頼していない様子ではありましたが、それと比べるとソフトになってた気も。
・ポケモンヒルズの中に巣を作り出すゲノセクト達。糸を出してましたけど冷静に考えるとゲノセクトが虫ってのはかなり無理があるような・・・。
・巣の影響で街が停電するなどの被害が。土木作業してるローブシン、交通誘導のミルホッグ、照明担当のデンリュウには笑わずにはいられませんでしたw
・逃げ惑うヒルズ内のポケモンのなかで孤軍奮闘するオーダイル。このあともやけに活躍が多いオーダイルは今回一番の驚きでした。思えば映画中に登場する「野生の」御三家系は初・・・?
・ヘルガーもいるんですが炎技は一切使わず。シャドーボールっぽい技は出してましたが。
・サトシ達を庇う青ゲノセクト。何故か潜水してその後涙をながすような感じになってるとこはちょっと無理が・・・。
・この後の展開については観てのお楽しみ・・・というかうろ覚えで感想書きづらいだけなんですが・・・。ミュウツー対赤ゲノセクトのやっぱりトラ◯ザムっぽい動きはカッコ良かったです。


DSCN1512.jpg
先日買った赤ゲノセクトのポケプラに加えて通常色ゲノセクトのポケプラも欲しいんですが、こちらは赤ゲノセクト、ミュウツーとのセットでの販売予定しか今のところなくて残念。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR