FC2ブログ

20131026(2) 映画ドキプリ

「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」観に行ってきました。

DSCN3182.jpg
写真はパンフ。


以下感想を箇条書きで。ネタバレのため反転。


---------------------------------------------------------------------------------------

・今作はマナの昔飼っていた犬「マロ」がキーとなります。うちの飼い犬が癌で余命いくばくかという状況に
なっているのが重なってマロに関する描写はちょっと辛かったです・・・。
・マシューの声を務めるのはポケモンの映画でもレシラム役を演じた谷原章介さん。ドラゴンに変身したりしたら
吹いちゃいそうでしたがそれはありませんでした・・・。
・時計の姿をした敵役の声優さんがガンダムAGEでメデル・ザント、ポケモンオリジンでフジ老人を演じた
稲葉実さん。他キャラの「親子三代」という台詞もあって妙にAGEを連想してしまいました・・・。
・一番の衝撃だったのは流血シーン。さすがに髪で隠したりして最小限の描写に留めてましたが、
まさかプリキュアで血が描かれるようになるなんて・・・。映画だからOKでたのかも。
・次点がミラクルライトについて妖精でなくプリキュア自身が呼びかけるシーン。変身が解けてしまった
亜久里が「この映画を観ている皆さん!」と呼びかけはじめたのはちょっと笑ってしまいましたw
・黒幕がまさかの楽器・・・!しかもジコチューの仕業とか古いものの怨念が~等の説明はありませんでした。
このあたりはもうちょっと描写が欲しかったなぁと思いました。
・ラストにはオールスターズNewStage3 永遠のともだちの発表が!ラストステージとのことですが
映像にあゆみちゃんが出てきたのでキュアエコー再登場もあり得る!?

---------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと荒削りな感もありましたが面白かったです。特に過去のお話はウルッときてしまいました。



劇場販売のグッズはパンフの他にクリアファイルセットも購入。
DSCN3180.jpg

DSCN3181.jpg
両面絵柄違いが2種。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR