FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140315 プリキュアASNS3

「プリキュアオールスターズNewStage3 えいえんのともだち」早速観てきました。

DSCN4450.jpg

ライトは貰えませんでしたが認定証は貰えました。
DSCN4451.jpg

DSCN4452.jpg


感想は以下に。ネタバレ防止のために反転で。


・今回のテーマは親子の愛情。妖精ユメタの母マアムは我が子が苦と思うものを一切排除しようとする
過保護な面が強調されておりそれに甘えて臆病になっているユメタとあわせて、ともすれば一方的になりがちな
親子愛が丁寧に描かれていると思いました。


・NS2で登場したエンエン、グレル、NS1でプリキュアとなったキュアエコーことあゆみも再登場。
あゆみはエンエン、グレルをパートナーとして変身しプリキュア・ハートフルエコーという技を繰り出したりと
これまでの影の薄さを払拭する活躍ぶり。
ただプリキュア教科書に載ってないことを劇中で明言されたりEDダンスにはやっぱり参加できなかったりと
未だネタキャラの感が・・・。

・漫画家のやよいの後ろにあるロボッター・ワルブッタ―フィギュア、敵キャラの熊型ロボ、
さらにはコアファイターっぽいものとやけにロボ描写が多かったです・・・。


・ダイヤモンドがコルバタしたり悪夢獣がラリアットしたりと5で多かったプロレスっぽい描写も
なぜか目立ってました。


・今回も異なる作品同士のプリキュアによるコラボが色々。サッカーを嗜むルージュ・マーチや
黄色のレモネード・ピース、青&弓のアクア・ビューティとこれが見たかったというコンビが多かったです。


・前作、前々作で声のなかったスプラッシュスター、5組が今作は声あり、活躍の場面も多めなのは嬉しかったです。
今作の大きなテーマである「夢」についてをのぞみが語るのは感慨深いものがありました。





今回も非常に見所満載の内容で大満足でした。
来週は地元の劇場にキュアラブリーがやってくるそうでもう一度観に行くかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。