FC2ブログ

20140523 購入物

カプセルコレクション カラス。
DSCN5486.jpg
そのまんまカラスのフィギュア。昨年11月に発売されていたらしいですがその時は全く気づかず・・・。
今になって欲しくなってオクで購入。

DSCN5416.jpg
勿論figmaれいと組み合わせるために。れい発売の直後に出ていたなんてタイミング良すぎ・・・。

DSCN5417.jpg
いつものお仕置きタイム。

THE GUN(銃) アサルトカスタム編。
DSCN5466.jpg
こちらもガシャポンで銃の玩具。ブックオフで見かけて1回回して護身銃タイプのSM-0205が出ました。
(銃については全然詳しくありませんが・・・)

最初はfigma等に持たせられるサイズのミニチュアかなと思ってたんですが
そうではなく実際に弾を撃てるおもちゃでした。

こんな感じで射的ごっこができます!
DSCN5485.jpg
メンコがこんなことで役に立つなんて・・・。
構造は割としっかりしていて自動小銃タイプのものは排莢まで再現されている拘りっぷり。
弾は丸みを帯びているので危険性は少ないかと思います。小さめなので紛失には注意が必要でしょうけど。
ちなみに対象年齢は15歳以上。ちっちゃい子が欲しがりそうですが・・・。

コンバージのバーザム。
DSCN5496.jpg
モラージュ菖蒲の模型店で見かけて購入。トサカが長めなのが特徴的。

やってみたかったロボ魂バーザムとの揃い踏み。
DSCN5495.jpg


「非定型うつ病」がわかる本。
DSCN5494.jpg
モラージュ菖蒲の書店にて購入。
他の本を探してたんですがなかったのでこれを見かけて。

非定型うつについては自身でネットや図書館で借りた本で様々調べたので主な病状の特徴等々知っているんですが
様々な症例が掲載されていたので「この人達に比べれば自分は軽症だ」と気持ちを上向きに誤魔化せればと思い・・・。
また家族や会社の人に貸して読んでもらったりすることで周囲の理解の一助になればとの思いもありました。

うつ病の人の職場復帰を成功させる本。
DSCN5491.jpg
こちらは図書館で借りたもの。
復職からリワークへの通所開始、復職プログラムの実行から復職後までの流れを追う形で紹介されてました。

DSCN5492.jpg
リワークでやっていたことが殆どそのまま掲載されてました。
懐かしい反面この頃は元気だったなという複雑な気持ち・・・。

DSCN5493.jpg

クイーンズブレイド グリムワール カグヤ。
DSCN5498.jpg
会社帰りにアニメイトで購入。モラージュで探してた本はこれでした・・・。
近所の書店等を探し回ったんですがどこにもなくて今日ようやく買えました。

内容は勿論エッチなイラスト満載・・・。
DSCN5499.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR