FC2ブログ

20140524 模型誌【0525追記】

ホビージャパン7月号を購入。
DSCN5502.jpg

オープンしたての近くのローソンで取り扱っていたので今日起床直後に買いに行きました。
けいおんの一番くじも今日からやるようですがそちらはまだ陳列されていませんでした。

今回も気になる内容をご紹介。


■UC関連

・HGUCシュツルム・ガルス テストショット公開
劇中で大活躍だったシュツルム・ガルス。使用したマグネットアンカーやチェーンマインといった武装が付属する他、
シールドスパイクを腕部に装着することも勿論可能。
エコーズ仕様ジェガン(コンロイ機)の発売が待ち遠しい・・・。

・HGUCネオ・ジオング テストショット公開
遂に全貌が明かされたネオ・ジオング。背部の4本の隠し腕やデンドロビウムを彷彿とさせる
バズーカ両手持ちを再現可能。

また強烈な印象を残したサイコシェードはプレバンで拡張エフェクトユニットとして発売。
お値段2700円は意外と安い・・・?

個人的に気になるのがファンネル・ビットをリード線で接続できるか否かとスカート裏のアーム展開。
現時点で公開されている情報を見る限りどちらもなさそう・・・。


■ビルドファイターズ関連

・HGBCヴァリュアブルポッド 初期試作公開
ギャンに試作のヴァリュアブルポッドを装着した状態が公開されています。

・HGBFガンダムアメイジングエクシア 初期試作公開
彩色された試作が掲載されました。
気になるのはトランザムブースターが単品発売されるかどうかですがなさそう・・・。

■その他のガンプラ

・新1/100シリーズ「REBORN ONE-HUNDRED」 第1弾ナイチンゲール公開
静岡ホビーショーで衝撃の発表となった新1/100ブランドの第1弾、ナイチンゲール。
写真を見る限りリアスカート裏は保持用スタンドが付く模様。

■ROBOT魂


・ゴッドガンダム9月発売
先日のイベントで公開されたゴッドガンダムが早くも発売。
ついにMF勢がロボ魂参戦ということで可動範囲も広そうです。
後日プレバンでハイパーモード仕様が出そう・・・。

・クロスボーン・ガンダムX2改 9月発売
X2改がリメイクされて発売。先日発売したフルクロス準拠で造形されている模様。
今のところ付属品はバスターランチャーとビームサーベルしか公開されていませんが
ビームザンバーやプラントマーカー、そしてX2の特徴的な武装でもあるショットランサーは付くのかどうか・・・。

昨日プレバンにてクロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセットが受注開始されましたが
同じような感じで別売りしたりして・・・。

このOPパーツセットは余りにも汚いというか・・・ピーコックスマッシャー展開パーツくらい普通に付けて欲しかった。
ビームザンバー等は旧X1のものを持たせればいいので今のところスルー予定です。

・ユニコーンガンダム3号機 フェネクス 7月限定発売
ガンダムフロント東京にて限定発売とのこと。またプレバンでも後日抽選販売するらしいですが・・・。
せめて普通にプレバンで受注して欲しかった・・・。

■ガシャポン戦士NEXT

・21弾テストショット公開
X、08を中心にしたラインナップの21弾。ベルディゴやネオ・ガンダムといった
滅多に立体化する機会のないものは手に入れたいところです。

・22弾開発画稿公開
Zを中心にしたラインナップ。今回のDX NEXTベース枠はなんとスペースコロニーw
パーツ組み替えでコロニー・レーザー風にすることもできるという作品枠にも上手くはまっている心憎い仕様。
そしてお馴染みマイナー枠はガンダムMkⅣ。GジェネZERO初出の機体ですが
自分の初GジェネがZEROだったので是非ともゲットしたい!

ただこれまで発売したGジェネオリジナル機体はシスクード、フェニックスと
どれも当たらなかったというジンクスが・・・。今度こそ!


■figma等可動フィギュア


・figma新作
セイバー2.0、井之頭五郎、ニンジャスレイヤー、七瀬遙の彩色試作公開。
また我那覇響、チャリオットが10月発売予定とのこと。

井之頭五郎と七瀬遙は男性キャラの挿げ替え素体として活用できそう・・・。

SHFキュアダイヤモンド 10月プレバンで発売
ドキプリシリーズ第2弾、ダイヤモンドが発売決定!したのは嬉しいんですが
ビューティ同様またもやプレバン行き・・・。

まぁ展開を継続してくれるだけ良しとするしか・・・。

■スケールフィギュア関連

・メガハウス キュアビート試作公開
エクセレントモデルシリーズ商品化アンケートで1位を獲得したキュアビートがついに試作公開。
ラブギターロッドを構えた躍動感あるポーズでした。

・G.E.Mシリーズ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 星馬兄弟フィギュア化
同じくメガハウスより20代後半の世代にはあまりにも懐かしすぎる星馬兄弟がまさかのフィギュア化!
勿論それぞれの相棒であるマグナムセイバー・ソニックセイバーも。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR