FC2ブログ

20140618 購入物等

グレートメカニックDX 29号を購入。
DSCN5784.jpg

特集は表紙でもわかるようにUCep7について。
特にメカニック総作画監督、玄馬宣彦氏による数々の脇役MSについて詳細に紹介されていました。

DSCN5785.jpg
ネェル・アーガマを襲撃するシーン、本編ではシュツルム・ガルスとズサの2機でしたが
当初は完全版ジャムル・フィン(ZZ登場時は未完成という設定)を出す予定だったとか。

大型MAの完全版ジャムル・フィンがシュツルム・ガルス2機を懸架して強襲するというプランがあったようです。
またリゼル隊長機がこれまであまり活躍させられなかったのでジャムル・フィンを迎撃し相打ちに・・・といった
激戦を構想していたとのこと。

是非観てみたかったところですが尺の関係上断念されたそうです。
玄馬氏が量産型MSの戦闘シーンに手掛けられる時間はわずか3分間しかなかったそうで・・・。

その他、このシーンで活躍したシュツルム・ガルス、ズサ、コンロイ仕様のジェガンについても
玄馬氏のこだわりが語られています。


DSCN5786.jpg
ネオ・ジオングについても。
自然にアシュラマンの名前が出てきたのはちょっと吹きましたw

この他に古橋監督と原作者の福井氏のインタビューも掲載されています。

またビルドファイターズのメカデザイナーの方々を中心にした座談会が。

DSCN5787.jpg
ネーミングに関するお話。
アビゴルバイン、ヘルジオング、バクゥタンクはキット化しない自由枠ということでデザイナーの方々に
諸々を一任されたそうです。


DSCN5788.jpg
ケンズィ・・・寺岡氏に対する熱いティエレンコール。
カスタムされたティエレンは是非見てみたい・・・!


先日買ったシルヴァ・バレト。塗装しつつ組み立ても並行して行ってます。

DSCN5790.jpg

資料が少なくホビージャパン掲載の設定画と本編の映像を参考に塗装してます。
DSCN5783.jpg
大きいカラー設定画を見たくてグレメカに掲載されてればいいなと思っていましたが残念ながら白黒でした・・・。

頭部は大体塗装が終わりました。若干塗り残しがありますが・・・。
DSCN5791.jpg

WS000315.jpg

映像を観たらアンテナ中央が六角形だったり顎の上部が尖ってたりと形状が異なる部分もかなりありました。
できる限り似せようと上記の2点に関しては削って再現しようとしましたが・・・。
頬のあたりの形状は違いすぎるのでさすがに自分の技量では再現できそうにありません。

最後に本日図書館で借りた本。
DSCN5792.jpg
万が一退職ということになった場合に備えてと思い・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR