FC2ブログ

20140625 模型誌情報【0626加筆修正】

ホビージャパン8月号を購入。
DSCN5943.jpg

今回も気になった情報をまとめたいと思います。


■ガンプラ

・HGUCネオ・ジオング作例等


ついに今週末発売のHGUCネオ・ジオング。
見開きで実寸大の上半身を掲載していましたが、思っていた以上に横幅もあり自室に飾れるのか
不安になってきました・・・。

作例は上原みゆき氏が製作。
自分も気になっていたファンネル・ビットの部分についてボールジョイントを仕込んで手のひらを広げるように
可動化していたので、その点はこれを参考に自分もやりたいなと思いました。

あと問題は塗装。赤い部分だけでも塗りたいと思ってるんですが筆塗りだと時間がかなりかかってしまうので
エアブラシ、もしくはスプレーでの塗装を考えているのですが前者は高いコストが問題。
後者は安価なもののちょっと扱いに慣れがいりそうで・・・。
(先日サーフェイサーを買ってギャンの紫の部分に吹いたのですが思ったより扱いに苦戦・・・)


・HGUC ZⅡ 9月発売

まさかのZⅡキット化!
といいたいところですがどうやら先日発売されたゲーム、「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」に
登場しているようで作中のキャラが個人所有しているとのこと。
そちらではブルー系のカラーリングのようですが、今回公開されたのは未彩色の状態でしたので
Z-MSV準拠なのかはたまたゲーム準拠なのかは不明。
流れ的に後者な気もしますが・・・。ドーベンウルフやドライセンもユニコーンVerを先に出してますし。


・HGUC シュツルム・ガルス テストショット公開

発売日は7/12とのこと。チェーン・マインは収納・攻撃時の両状態とも付属するのが嬉しいところ。
マグネットアンカーのリード線がちょっと短めなのが少し残念ですが。

コンロイジェガンが商品化するのかが気になるところ・・・。


・HGBC ヴァリュアブルポッド テストショット公開


こちらは7/6発売。
シールドは新規造形でグリップが可動。さらに中央にビーム刃を装着できるようです。
メリクリウスのクラッシュシールドみたいな感じになるんでしょうか。


・HGカスタマイズキャンペーン2014 Summer

昨年末に行われて大好評だったカスタマイズパーツのキャンペーンが再び開催。
今回は期間が2段階に分かれており第1弾は7/19から、第2弾は8/9からスタート。

第1弾ではビームランチャー/GG弾ランチャー、ガトリングガン(昨年のものとは別造形)、二連ビームライフル/ソード。
第2弾ではR4ビームライフル/スプレーガン、ミサイルランチャー、ドリルランス/プチモビのそれぞれ3種ずつ。

各パーツはジョイントを使用して連結可能のようです。
シュツルム・ガルスを1週間遅れで買うか否か悩む・・・。

・HGBFガンダムエクシアダークマター トランザムモード イベント販売

エクシアダークマターがトランザムVerで発売。
販売するイベントは不明ですが恐らくキャラホビ2014かも。

しかし00当時でも多かったエクシアのバリエーションが更に増えることに・・・。
ちなみにRGでもアストレア・アストレアタイプFが発売するそうです。


■コレクターズ事業部関連

・METAL BUILD アヴァランチエクシア 魂ウェブ商店で発売決定!

今回一番驚いた情報。
ガンプラの項で述べたようにバリエがとにかく多いことで有名なエクシアですが
まさかメタルビルドでもリペアトランザムVer.に続きアヴァランチエクシアを出すなんて・・・。

公開されたのはCAD図面で本体まるごとの発売か、またはパーツセットとして出すのか等々
詳細は次号とのことですが魂ウェブ商店での発売なので一般販売時のような争奪戦にならず
注文すれば確実に手に入れられますし非常に楽しみ!


・シルヴァ・バレト(ep7版) プレバンで12月発売

これは何というかちょっと予想してたことですが。
そもそもガンダムMk-Ⅴがドーベンウルフ、シルヴァ・バレトとの製品化投票で1位を獲得して発売決定した
経緯があるのでその時に作った試作を使って出してくるかもとは思ってましたが・・・。


ただ先日ようやくガンプラを初めてほぼ全て塗装をして作り上げたところでロボ魂化決定との情報だったので
嬉しいやら悲しいやら・・・。
DSCN5836.jpg


私事ですが退職で収入が減ってしまうこともあるためスルーするかも。



■ドール



・ハイブリッドアクティブフィギュア 巴マミ
 

まどかシリーズ5人の魔法少女のトリを飾るのはマミさん。
豊満な胸を再現するため上半身にAZO2ボディを使用とのこと。詳細は不明ですが恐らく最も使われているGバスト?
マスケット銃は2丁付属。ただ掲載されていた写真には手に持たせているものがなかったのがちょっと不安・・・。
本日アゾンHPで公開された写真では持たせているものがありました。

・ピュアニーモ ラブライブ!シリーズ第4弾 南ことり

ラブライブ!シリーズ第4弾はことり。
ここまで2年生→1年生→3年生→2年生・・・というサイクルで商品化しているので次は花陽か凛?

いずれ1/3サイズでも出たらちょっと欲しいなと思うんですがさすがにメインキャラが
9人もいるので難しそう・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR