FC2ブログ

20140803 バトルレジェンド結果

バトルレジェンドのランキングがPGLで発表されました。

自分の順位は以下の通り。



4敗中2敗は通信エラーによるもの。
対戦直前または連戦しようとするとエラーが発生することが多発しそれでモチベーションが崩れてしまって
対戦数はあまりこなせませんでした。

公式のアナウンス通り3DSの更新を行ってもエラーが出ていたのですがいち早く改善して欲しいところ。
前回の大会もエラー多発していたようなので、とりあえずこの状況が改善されるまでは暫く
大会参加は控えようかと思いました。

今回使用したPTは最初に記事で紹介したものから何匹か変更しました。

エルフーン。
DSCN6808.jpg
新たに育て直したもの。
S252、Cに草結びでH4振りカイオーガを2確できる程度振り残りはH。

ちなみに今回はレベル100フラットでしたが当初は50かと思ってそれを念頭にC努力値を入れてたんですが
100だと更に振らなければいけないことに直前になって気づきました・・・。
結局カイオーガに草結びする機会ありませんでしたが・・・。

その他の技はお馴染みのサポート技。

ファイアロー。
DSCN6809.jpg
前回紹介したものと同じ個体ですが追い風を鬼火にしました。

最終的にPTで一番活躍したと思います。
猫騙しを防ぐファスガ、ダクホやジオコンを防ぐ挑発、物理火力を削ぐ鬼火、削りのブレバと
全技を活かして大活躍してくれました。


ゼルネアス。
DSCN6810.jpg
ミュウツーから変更。CS全振り。
個体値はストーリーのクリアを優先したかったので妥協しています。BCは25くらいありますがDが低かった気が。
今思うと最低CSVは欲しかったところですが・・・。

技を見てお察しの通りパワフルジオコンから全体技のシャイン、もしくはワイガ警戒のムーンフォースで
相手を落としていくスタイル。

どうしてもジオコンをしないと色々と中途半端な感があり活躍の度合いではスカーフカイオーガに劣りました・・・。



ポケモン使用率ランキング。
WS000358.jpg
カイオーガがトップ。そして使用技はやはり潮吹きが1位。

ハリテヤマのデータ。
WS000355.jpg
数字を見るに使用した人は恐らく10人で慎重のやつは自分のだと思います。
正直猫騙しワイガファスガはコジョンドでもできるのでそちらでも良かったかなと・・・。
厚い脂肪でキュレムの氷技を受けれたりできるかなと思って使いましたがそれほど活躍はしませんでした・・・。



エラー多発は残念でしたが久々の本格的な対戦ができてそれなりには楽しめました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR