FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140816 ピカチュウ大会チュウ!準備チュウ【0816追記】

最近昔のモチベの低さが嘘のようにポケモンに熱中しています。

バトルレジェンド後の記事ではしばらく大会参加は控えると書きましたが
なんだかんだでその後の超速ダブルバトル大会にもエントリーし10戦ほど参加。
こちらも勝敗は五分五分といった感じでした。

WS000379.jpg
負け数のうち1回はエラー。バトルレジェンドと比べるとエラーはあまり起きませんでした。

ポケモン選出時に相手の手持ちがわからず技の選出時間はわずか30秒とこれまでにない
形式のバトルで焦りながらプレイしてましたが面白かったです。

現在は次の大会、「ピカチュウ大会チュウ!」の準備をしています。

この大会はピカチュウの参加は必須の他、最終進化系のポケモンを使用できないという特殊なルールがあります。
また無進化のポケモンも使用不可。よって2進化するポケモンなら1進化目(リザードやフシギソウ等)といった
ポケモンが使われることになります。

今回使われそうなのがニダンギル、レアコイル、ストライクといった進化前でありながら
高い能力を持つポケモン。自分もこれらを育成してパーティーの構築準備をしています。

育成したニダンギルがこちら。
DSCN7086.jpg
♀で産まれたためせっかくなので名前をキュアソードに・・・。
性格も勇敢とそれっぽいような?

ひらめけ!ホーリーソード!
DSCN7095.jpg
文字通り・・・。

DSCN7089.jpg
シンプルビームを受けるとよりまこぴーっぽく・・・。

いずれ暇があればプリキュアPTも作りたいかなと思ったり。
BW時代に多少育ててましたが・・・。


以下その他に育てたポケモン。

サイドン。
DSCN7090.jpg
HA極振り。技は上記の編成からドリルライナーを守るにする予定。
トリプルなので地震や岩雪崩で全体攻撃できる他避雷針で単体の電気技を吸えます。
ただピカチュウも使える草結びで即死してしまうのが難点ですが・・・。

ストライク。
DSCN7091.jpg
AS極振り。技はこのままで鉢巻もたせようと思っていますがまだ検討中。


レアコイル。
DSCN7092.jpg
HC極振り。


ユンゲラー。
DSCN7093.jpg
HS極振り。
この大会用に育てた訳ではありませんでしたがたまたま通信進化させてなかったので使おうかと思っています。
アンコールやマジックガードを利用しての火炎玉トリック等でサポートしていくのが理想。

ニューラ。
DSCN7096.jpg
現在育成中。AS極振り予定。
精神力持ちで猫騙しを使えるのが強み。ただニューラのままだと辻斬りを覚えないので悪技の主力は
泥棒あたりになりそう・・・?襷等を消費した後に相手の持ち物を奪えればいい動きができそうですが・・・。


上記のポケモンは使うかどうかもまだ未定ですが色々考えつつ決めていきたいなと思います。


あと上記の大会とは関係ありませんが光るお守りを手に入れて以降初の色違いをゲットしました。
DSCN7019.jpg
個体値はそれほどでもないですけどHASVとプテラに必要な能力は最低限あるので暇を見て育てたいと思います。

またニューラ孵化中にも色違いが。
DSCN7097.jpg
こちらも個体値はHとDが非常に低いですがその他はVなので上のニューラと一緒に育成中。

最後にディアンシーを受け取って図鑑が719匹になりました。
DSCN7020.jpg
個体値4Vだったのに満足してか無補正の性格で妥協してしまいました・・・。
もうちょっと粘りたかったかも。

サブロムでも受け取りましたがそちらはメガディアンシーの能力が判明してから受け取りたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。