FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20141025 模型誌

ホビージャパン12月号を購入。


今月号はG-セルフのヘッドディスプレイベースが付録。
DSCN7813.jpg
まだGレコ関連のガンプラは何も買ってないので組むかどうか未定・・・。
今後G-セルフのバリエ機も出るでしょうし・・・。


今回も気になる情報についてご紹介。


■ガンプラ


・来月以降の新ガンプラ発売予定

11/8:モンテーロ、ライトニングガンダム、ライトニングバックウェポンシステム
11/15:ガンダムEz-SR、クロスボーン・ガンダムX1
11/22:G-アルケイン
11/29:ベアッガイF

12月にはGレコからはG-セルフ宇宙用パック、ジャハナム(量産機)、BFTからはウイニングガンダム、
R・ギャギャと昨日正式に発表された百万(メガ)式とそのバックパックを単品商品にした
HGBCメガライドランチャーが発売されます。

更にプロショップ限定でHGガンダムデュナメスにHGBCバトルアームアームズのアームと
カスタマイズキャンペーン(第1弾)で配布されたウェポン全種がセットになった豪華アイテムが発売。

写真を見る限りデュナメスの緑部分の成型色が変更されているのかも。


1月にはGレコからジャハナム(隊長機)、BFTからまさかのキット化となったハイモックが発売。
更にハイモック用の武器やモノアイ部分のディティールがない頭部が付属するモックアーミーセットも発売。

ハイモックは多々買いする予定の方も多いかと思いますが自分は例によって置き場所がなく・・・。



・開発中のガンプラ情報

ホビーショーで大きな話題を呼んだPGユニコーンはデストロイモードのCGモデルが公開。発売は12/13。
11/21に全情報が一斉に解禁されるとのことで各地でサンプルの展示も行われるようです。

更になんとプレバンでフルアーマー用拡張パーツセットが発売決定したとのこと。
HGUC・ロボ魂サイズでも相当なボリュームなのにPGでフルアーマーなんてやったらどうなるやら・・・。


その他RGウイングゼロ(EW)のテストショット、RE:1/100の第2弾、ガンダムMk-Ⅲの試作モデル、
レジェンドBB武者飛駆鳥、BBビルドバーニングなどが公開されています。


■コレクターズ事業部ガンダム商品

一般発売のロボ魂は2・3月とガンダム系がないので新アイテムはなし。
Ka.sigunutureコーナーではなんとペーネロペーが開発進行中とのことでCGが公開されました。
Ξガンダムも相当なデカさでしたがそれを上回るものになりそう・・・。
来週末の魂ネイションで彩色済試作がお披露目されるようです。

■ベンダー事業部ガンダム商品

ガシャポン戦士NEXT24のテストショットが公開。今回は∀とGレコが中心という旬なラインナップ。
その他89式ベースジャバーと戦国アストレイ頑駄無も。

またGレコのキャラクタースイングが11月中旬発売予定とのこと。価格は300円。
ラインナップはベルリ、アイーダ、ラライヤ、クリム、マスク、ノベルの6種。
マスクのマスクを切り取って他のキャラに付けてみたい・・・。

早速全種セットを予約してしまいました。HJには掲載されていませんでしたがどうやらシークレットもあるようで
誰になるのかも期待。


■美少女フィギュア関連

昨日からついにSHFキュアメロディキュアリズムが予約開始。

また艦これよりAGP高雄も予約開始。
こちらの影響からか昨日はプレバンが非常に繋がりにくい状態になってましたが・・・。
タイバニが全盛期だった頃を思い出しました・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。