FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20141119 渾作戦(4)

E-3クリア!


報酬のプリk・・・プリンツ・オイゲン。
WS000599.jpg

ゲージ破壊時の編成。
WS000601.jpg

WS000602.jpg
WS000603.jpg
WS000604.jpg

第1・2に関してはこの編成で渦潮を踏まずに道中3戦のルートで行けるとの情報を元に編成しました。
第2は航空戦をすることがないので鈴谷には瑞雲等は積まず水偵を。

第3を道中支援、第4を決戦支援に投入。

本日中に同様の編成で3回出撃しましたが1度目は3戦目で加賀が大破し撤退。
2度目はボスが削りきれず。

逐一各艦のキラ付けを1-1や演習で行ったりしていましたが面倒になり途中間宮+伊良湖の同時使用も。

3度目の出撃時は加賀・多摩以外は全員キラ付けしました(幸いなことにこの二人は最後まで被弾せず)。
道中支援は戦艦や空母がいる2、3戦目で運良く火力のある敵を撃墜してくれました。
特に3戦目の空母ヲ級fsを支援で落とせたのが大きかったです。

ボス戦でもT字有利を引くことができ昼戦時点で旗艦以外撃破、旗艦は残り半分弱といったところ。
最後は北上のカットインで撃破成功。

ちなみにドロップは3度ともあまりいいものはありませんでした。
道中で島風が出ましたがドロップ・建造含め島風は4人目・・・。
日曜が異常にツイていたのでクリアできただけでも良しということで。


今日の3度の出撃で感じたのはとにかく精神的な疲弊が大きいこと・・・。
特にただでさえ短気な上にうつを患っている自分にはちょっとキツイものがありました。


WS000605.jpg
E-4はまだ期間もありますしやろうと思えばクリアできなくもないと思いますが、
のめり込み過ぎて余計なストレスを溜め込みたくないのでゲージ破壊は目指さずにあくまで
レア艦娘ゲット狙いでちょっとだけ挑戦する方向でいければと思います。

E-2は資材消費が少なく戦艦・空母に比べレベルの劣る軽巡・駆逐を育てる機会にもなるので
そちらへ大淀等のゲット目的に出撃するのも考えていますが、あくまで体調優先で・・・。



渾作戦の攻略とは関係ありませんが3-2-1や演習でレベリングしていた飛龍がようやく改ニに。
WS000592.jpg
これで編成任務はクリアしましたが次の出撃任務が若干大変みたいで・・・。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。