FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20141225 模型誌

ホビージャパン2月号を購入。
DSCN8333.jpg

個人的に気になった情報についてご紹介。

■ガンプラ

(1)Gレコ関連

既に発表されているクリム専用ジャハナムやマスク専用エルフ・ブルック・マックナイフ、ジャイオーンに加え
新たにG-ルシファーが公開されました。
また先週の放送から登場したドレット軍のモビルスーツも多数設定画が公開。

G-ルシファーは新たなG系モビルスーツとのことですが一緒に公開されているデザイン画稿をみても
どちらかというとモノアイ系のような頭部でかなり異形な出で立ち。
頭部のギミックでガンダム顔になるのかもしれませんが・・・。

キットは3月発売予定とのことで今回掲載されたものは未彩色の試作品でしたが
劇中での活躍も含め今後が楽しみ。


今のところエルフ、ジャイオーン、ルシファーは買いたいと思っています。

(2)BFT系

主役機3体がパワーアップした状態が初公開。
トライバーニングはぱっと見でこれといった特徴の変更点がないのがある意味新鮮ですが・・・。
他2体ライトニングガンダムフルバーニアン、スターウイニングガンダムは真っ当?に
強そうな感じのシルエットになりました。

フルバーニアンは先の機体同様キットはバックパックの別売り形式のようです。

スターウイニングガンダムは同じ「スター」を冠したスタービルドストライクガンダム同様
クリアパーツが多様されていますが、誌面でも指摘されているように関係性が気になるところ。

3体ともキットは2月発売予定とのこと。

(3)その他

RGダブルオーライザーの開発用画稿が公開。
まだ発売時期等は未定とのこと。

HGやガンプラ以外のアイテム同様トランザムライザーやセブンソード等々バリエ展開するのが
容易に想像できてしまいます・・・。


■フィギュア

(1)ロボ魂

ネロ・トレーナーが本日より受注開始
特徴的なバインダーはフレキシブルに可動するようです。
また通常のネロの肩パーツも付属するとのこと。


一般販売のアイテムとしては5月のG-セルフが公開。
内容はごくごく普通なので今のところスルー予定・・・。



■ドール

アゾンより1/3ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズでソードアートオンラインより結城明日奈が登場
作品は原作もアニメも観ていませんが、少なくともアニメの絵にはイマイチ似ていないような・・・。


またホビージャパン誌上の企画「七つの大罪」もドール化企画が進行中とのこと。
現状シギィでのみしか使われていないAZO2Iバストが出て欲しいです・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。