FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150112 HGBF ベアッガイF改造 悪夢獣風ベアッガイ

ベアッガイFを改造して作ったプリキュアオールスターズNewStage3に登場する悪夢獣風のベアッガイが
完成しましたので、ベアッガイF自体のレビューも兼ねてご紹介したいと思います。

基本的な構造は通常のベアッガイⅢと同じなのでそちらのレビューも参考に。
BD付録のゴールデンの方ですが・・・。


ママッガイ全身。


DSCN8563.jpg


プチッガイ全身。
DSCN8564.jpg

DSCN8565.jpg


全身はホワイトサーフェイサーを吹いた後にシルヴァ・バレトの時に使ったパークグリーンで塗装。

頭部の塗り分けは各所にマスキングテープを貼りながら行いました。
ベアッガイ本来の目がある箇所はパテで埋めました。
はじめてパテを使ったのでヤスリでの後処理が雑になってしまいましたが・・・。

胸元のリボンは本来プチッガイに付けるリボンを塗装して取り付けました。


プチッガイを背負った状態。
DSCN8517.jpg

チェアーストライカー。
DSCN8518.jpg
中間のジョイントパーツの有無によって様々なガンプラに装備可能。

DSCN8519.jpg

DSCN8521.jpg

ママッガイ側にBF系バックパックを装備することも勿論可能。
DSCN8520.jpg

DSCN8559.jpg
できればHGデスサイズヘルカスタムの翼あたりを付けて空を飛んでいた悪夢獣を再現してみたいところ・・・。

ママッガイの手を専用パーツに差し替えることでプチッガイと手を繋ぐことが可能。
DSCN8555.jpg


以下ASNS3の本編再現。

DSCN8554.jpg

最初の戦闘でダイヤモンドがやっていたヘッドシザース。
DSCN8566.jpg
ママッガイの方だと頭が大きすぎて脚で挟めないのでプチッガイの方で。


DSCN8556.jpg


本編でもやっていたラリアット。
DSCN8557.jpg

ハッピーヘッドアタック!
DSCN8558.jpg
マーチ「ナイス直球勝負!」


レモネードとピースがバズーカ?を撃たれまくって逃げるシーンをそれっぽく再現。
DSCN8560.jpg
小さい悪夢獣は頭部の色が違いますが。
各種ジョイントパーツを使うことでプチッガイにも武器をもたせることが可能。
凹部のあるバズーカがないのでガトリングガンで代用・・・。




ASNS3のBDを買った後にベアッガイⅢで作ってみたいと思っていた本作。
悩んでいたうちにベアッガイFが発表され成型色が白+プチッガイも付いてくるということで
こちらを素体にして改造しました。

頭部の塗り分けについては上手くできるか不安もありましたが結果的にはいい感じに仕上げられたので満足。

後頭部の黒い結び目?部分やプチッガイ側の胸元のリボン、爪など今回再現できなかった部分もありますが
後々適したパーツがあれば改良していきたいと思います。
特に爪に関してはアッガイのアイアンネイルでできれば再現したいところ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。