FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150124 購入物等

昨日午後は地域のオフ会が行われている場所で映画の上映会があるとのことで
艦これはメンテ中ということもあり行ってきました。

上映されたのは「野生の証明」という70年代の作品。
昨年亡くなられた高倉健さん主演で、薬師丸ひろ子さんの出世作とも言われているようです。


自分は邦画は全く観ないので昔の映画を観るのも高倉健さん主演作を観るのも初めてでした・・・。
作品の概要はウィキペディアで・・・。

特に印象的だったのが割と多めにあるバイオレンスなシーン。
ナタで相手の頭をかち割るという残虐な場面も・・・。それを高倉健さんが演じているというのが
なんともすごかったです・・・。

また主演のお二人以外にも松方弘樹さん、三國連太郎さん、舘ひろしさんといった豪華な面々が出演。
自分が芸能関連に疎いこともあって、このお三方については松方さん以外は誰を演じているのか
わかりませんでした・・・。ただ田中邦衛さんがチラッと登場したのだけはわかりました。



今日は午前中通院でしたが帰宅直後にローソンへ行ってホビージャパンを購入。
DSCN8587.jpg

気になった情報をかいつまんでご紹介。
ガンダム系以外は特に個人的に注目するようなものはありませんでした。


■ガンプラ

・HGBFトランジェントガンダム 4月発売予定

トランジェントガンダムが新規造型で4月発売。
背面のクリアーパーツが気持ち短いかなという印象がありますが・・・。

00系列の機体ということでエクシアダークマター同様イベントやプレバン限定でトランザムVer.も出そう・・・。


・HGエルフ・ブルック2/7 HGジャイオーン 2/14発売予定

来月発売予定のGのレコンギスタ系ガンプラ。
ジャイオーンはこれまで公開されていた試作から成型色が変わり一気に悪役チックなカラーに。


・HG G-セルフ(アサルトパック装備型) HGカットシー 4月発売予定

G-セルフのバックパックでは最大級の大きさであるアサルトパック装備型と
序盤に大活躍したカットシーが念願のキット化。

カットシーは脚のビームサーベルが差し替え無しで再現可能のようです。

・RGダブルオーライザー試作公開

付属品はTVシリーズで登場した武装は全て付属するようです。
また劇場版の粒子貯蔵タンクも付属。


■その他ガンダム系


・METAL BUILD ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ -天空の宣言- 6月発売予定

待望のMB完全新作がついに詳細公開。
グロスブラックの装甲やフレーム部分の金色を再現するため使う材質にも新たな試みが用いられているようです。

惜しむらくは一般発売ということでデスティニー以上の予約争奪戦が予想されるところでしょうか・・・。




以下は本日通販で届いたもの。

RGウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット ”セラフィムフェザー”。
DSCN8586.jpg

RGゼロは持っていませんが購入。
ペンタゴン等翼のあるキャラクターとの相性が良さそうだったのと後述のロボ魂ネロと同月でまとめて注文できたので
買ってしまいました。

組み立ては後日。


ROBOT魂 ネロ。
DSCN8578.jpg
ガンダム・センチネルに登場する量産機。
昨年9月発送商品のEWACネロのバリエーションとして商品化されました。


DSCN8589.jpg
EWACネロはスルーしていたのですが可動範囲がかなり良いとの話を聞いていましたが
いざ手にとってみると想像以上に動き塗装・造形もハイクオリティな仕上がりでした。


魂STAGE ACT:リングコーナー。
DSCN8579.jpg
SHFキン肉マン・ウォーズマンのリリースに合わせて発売のリング型スタンド。
Amazonのマケプレで半額くらいになっていたので4つ購入。

まだ1つしか開けていませんが各種アームやクリップを利用してしっかりとフィギュアの保持ができそうです。

DSCN8584.jpg
figmaでも超人絞殺刑再現可能!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

den003

Author:den003
2014.8より無職。非定型うつ病を患っているため気分の上がり下がりが激しいです・・・。

フィギュア、ドール、ゲーム(艦これ、ポケモン等)、アニメ(プリキュア等)が好き。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ページジャンプ
全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。